スポンサーサイト


モンスターの棲む杜へ・・・

随分と過ごしやすくなりましたねぇ

最高のゴルフ日和だった 10日

ちょっぴり不安をかかえたまま 部活ラウンド行って来ました

130910.jpg



  自分より背の高いバンカーがあるんだよ って



副部長から お達しが


バンカーショットで体重移動しているらしい (自覚はない)

しかも

右に移動した体重を右に残したまま打ってるらしい (自覚はない)



自覚は無くとも バンカーから出ないんだから

認めざるをえん


って事で バンカー練習いっぱいして

部活ラウンドに備えたのだが











チーーーーーーーーーーン 









準備万端だった モンスターバンカーには陥らず

ただ・・・ただ・・・自分の悪いトコが 前面に出てしまったのであった



最近ずっと白から周ってたけど

コンペは赤からでしょう・・・と 赤ティに立ってみると

こりが意外と違和感あるんですよねぇ



白からなら届かない筈のFWバンカーが やけに近くに見える

入っちゃいそうな気がする・・・

って 思っちゃう時点で

クラブを持ち替えればよかったんですよね


しっかり バンカーへ入っちゃったもの(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)


続く2番は 左側にFWバンカー

左に行く事は少ないので ここは大丈夫だ!!!

  でも心の片隅に あのバンカーも届いちゃうよねぇ

って打ったら


ひっぱっちゃって左に きゅいんってか



う~~~ん なんて おバカちんなんでしょう

救いなのがFWバンカーから

ちゃんと出せた事



出だしから こんな調子だったけど

6番のショートで バーディ

7番のミドルで ボギー と落ち着きを取り戻したかに見えたのだが


8番 ロングでやらかした

1打目だったか 2打目だったか・・・・・

また右のバンカー方向へ

行ってみると 


足はバンカーの中・・・・・ほぼ直立

ボールは胸の高さで 5cmほど芝の上で浮いてる状況


こりは横ぶりするしかないよねぇ~と 打ったら






空振りっ (°◇°;) ゲッ


大丈夫! 大丈夫!! 落ち着いてぇ~と 副部長の声に

うん! うん!! よ~くボール見てぇ

それっ!!!






ホゲッ(°◇°;) また空振りっ 




うーーーーーん!!!

なかなかの兵よのぉ・・・

このぽよこ様に 2回も空振りさせるとは

も少し 振り幅小さくしてぇ

今度こそ成敗してくれるは!!!!!







うぎゃッ(°◇°;) 三たび空振りとはっ 



そお来たか・・・・・って事はだな

横ぶりではなく

右上から 左下にむかって バッサリなのか?????

ぽよこ侍 頭がこんがらがりながらも






ズバッ



やっと当たったヾ( ̄0 ̄; )ノ  





長い道のりだったのぉ・・・・・3パットのおまけまでついて


パーをダブルで つまみも1品付けて

     11打





ここまで来たら 開き直るしかないって事で

後半スタートしたらば



4連続パー と

ゴルフ人生で初めての出来事がやって来たの

まぁ・・・でも

そんなに続くわけないよなぁ~と 思ったら

やっぱりドタバタが始まった



そりでも 後半は50切れそうだ

最後はみんなでパーを取ろうねっ!!!

って 言ったのに



たまちゃん ナイスショットでドラコンゲット

なのに 2打目をまた右方向にぃ~~~

暫定球を打って探しに行くと

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

130910木



挟まってた(//∇//)




130910OB

残念ながら OB (T-T )( T-T)


暫定球はバンカーの中


そこからグリーン通り越してお池にぽっちゃん





 鹿島の杜CC 赤ティ

OUT  ▲ ■ ▲  +4 +3   ▲ +6 ▲  54(19)

IN   ー ー ー  ー  ■ ▲   ■ ■ +7  50(16)




コースはとても 面白かったです

写真撮れなかったんだけど

土が丸出しで 岩でレイアウトした

ソールをつけてもいいハザードとか



縦長のバンカーの中に

芝のお山になった帯が 5本くらい入ってたりとか




クラブハウスもバブリーで

ロッカールームも広くてきれいでした



ただね・・・・・

ちょっと驚いたんだけどね

スタッフの女の子たちが

みんなGパンだったの



色んなゴルフ場 行ったけど

Gパンって・・・初めて見ました

やっぱりゴルフ場でGパンって 違和感ありますよね(^^ゞ




次の部活ラウンドは 11月

趣向を変えて

2サムで周って マッチプレーするそうです

ぽよこの相手は


5連続パープレイをやらかしてた部長だすっ(‘0‘@)



勝つのは難しいけど

大差をつけられない様に

がんばるぞっ

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ターキーを越えて・・・

お見事・・・

ターキーを越えて4連続パー・・・

プロで言えば4連続バーディ!

バンカーの顎にあるボール・・・
ましてや高い位置にあるボール・・・
つい腕で出そうと思いがち・・・
違います手首は使わず、腕も使わず腰の回転のみで出すことに専念しましょう!

短いアプローチと同じ感覚で、斜面に平衡ではなく地面に平衡に構えてできればフェースは立て気味に・・・

多分その打ち方で良いんじゃないかと思います。(偉そうに・・(笑))

でも、普段と違う場所からのショットって違和感ありますよね。
私もレギュラーから届く場所(本来だと落ちどころが難しいところ・・・)でもバックからだと返って安全な場所に落ちることもあります。

飛びすぎも困りますが、飛ばないのも困りますが・・・

No title

お疲れちゃんでしたe-446
ほんとぽよたん部活だと叩くから~みんな心配してますよ~e-330
今回久々に一緒に回らせてもらって、やっぱ勉強になりました
パターもそうだけど、やっぱりショットがいい!
1つミスしても絶対立て直してくるし、決めるとこはしっかり決めるしe-271
8番18番は・・・事故だからe-327
前半のドライバーがいつものぽよたんじゃなかったのは
赤と白の景色?メンタル?の部分だったんだね
まだ未知の領域だけど、ゴルフって色んなことでてくるんだね
やっぱ難しいから面白い!e-446
またよろしくお願いしますe-266

No title

なにかと、すごいゴルフですね!
4連続パーもあり、バーディーもあり
しかし、+6と+7とは?
びっくりです。
ゴルフとは、いろいろな出来事がありますから、
次回は、きっと90台のはずです。

Re: panchi さんへ

おぉ!!!
『腰の回転のみ』ですと!!!

そおかぁ
そおだったのかぁ

下半身は動かしちゃいけないのかと思って
一生懸命 侍になったつもりでスイングしてましたよぉ
足は踏ん張って
手はごちゃごちゃ動かさず
腰の回転で打てば良いって事ですよね

肝に銘じて起きますe-319


そおなんですよ
目から入って来る情報って
結構惑わされるんですね
白に下がった時は逆にあんまり気にならなかったのに
赤に戻ったらハザードがやけに近くに見えて
戸惑っちゃった(^^ゞ

飛びすぎる・・・って事はないんですよぉ
2~3年前はホントに良く飛んでたけど
今じゃ・・・歳かな(^^ゞ

Re: ちよたんへ

お疲れちゃんでしたぁ~~~
いやぁーーー迷惑かけちゃってごめんよぉe-330
久しぶりに すったもんだしちゃったよぉ

勉強になったなんて言われちゃったら
恥ずかしいもんだったよぉ

赤に行けば簡単になるって思ってたのに
ミジンコの心臓がe-330
ハザードがやけに近くに見えちゃって
自爆っすe-268

ぽよるに話したら

 キミはもぉ技術はあるんだから
 頭を鍛えなさい

と 1冊の本を手渡されたよe-350

本読んで
次のマッチプレーに備えたいと思います


ちよたんは
ほんと上達したよねぇ
なんか安心して見てられたよぉ
って上から目線でごめんなさい

後はランチのビールを辞める事!!!
または
呑んでも大丈夫な体力を付ける事!!!

どっちか選択するようにねe-284
来月もよろしくねぇ~e-343
 

Re: やまさんへ

いやっホントに
すごいゴルフでしたe-330
同伴者の方々の心にも
きっといつまでも残るラウンドだったと思います

・・・って、何やってんでしょうねぇ

本日早速ウチッパで反省打ち込みしてきました
多分ですけど
コックがほどけるのが
早かったのかもしれません

そこ治したら
良いボールが帰って来ましたe-271
土曜日またラウンドなので
がんばって来ます!!!

御気張りやす

オッハヨウっす 何時もコメントおおきに

マッチプレー頑張ってや~
本を読んで脳トレでスコアが良くなったら練習は要らんけどなぁ(笑)

No title

おはようございます。
ちよさんのところでも読んできましたが
とっても難しそうなコースですね~。

そっかぁ、赤と白ではそんなに景色が変わるんですね。
そうね、ダンナが打つ時、「へ~っ。こんなに遠いの~!」
ってよく思いますが。。。
距離が短くなるから絶対有利って思うのにそうでもないのね。

スコアはバラエティーにとんでいますが(笑)4連続パーとか
バーディーとか内容がすばらしいですね。
+6とか+7とかたまたま運が悪かっただけ。

ぽよるさんの技術的にはOKのお墨つき、
すばらしいです!
技術も頭もおいつかない私。
なんとかしたいです(^_^;)

No title

背の高さくらいのバンカーって、 デンジャラスでいいと思いますよ!?
好きだなぁ~  そういうコース。


==長いから、中 抜いて==v-411  ウソ、ウソ!


ゴルフ場のスタッフがGパン?
日本だから許されるのかな?
ぽよこさん  おもしろいゴルフ場へ、・・よく・・行くよね?v-411

Re: 呑ちゃんへ

こんばんは(*^~^*)

もちろん練習はしてるのよぉ
週1回 レッスン
週1回 うちっぱ
月3回強 ラウンド

こんだけしてるのに
1ホールで2桁叩くのはダメって
もう少し賢くなりなさいって
言われちゃったんです

トホホホホホですよぉ(_ _|||)

明日もラウンドなんですけど
事前にコースをプリントして
予習などしてみました

成果が出るかしら(^^ゞ

呑ちゃんは日曜日よね
お互いがんばろうねんe-271

Re: まりさんへ

ぽよこも赤に下がれば簡単になると
信じて疑わなかったのですが

ミジンコな心臓が
仇となりましたっe-350

こんだけバラエティに富んだスコアカードは
中々お目にかかれないと思うので
ベストスコアの時のカードと
並べて置いて 反省しますe-263

いやいや まりさんだって
頑張ってるんですもん
必ずおいつきますってe-319

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさんったらぁ~
さてはドMですかぁ???

ぽよこは嫌いですよぉv-8

普通のバンカーでも苦労するのに
自分の背丈よりも高いバンカーなんて
絶対に入れるもんかっっって感じでした


え???
おもしろいゴルフ場
そんなに行ってたかなぁ???v-411
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
