スポンサーサイト


むむむっっっ

んもぉ~~~~~っ ヾ(〃>_<;〃)ノ


なにやってんだか~~~~~っ





昨日(14日)

  とっても良いコースが

  格安で取れたっ

と チーム成田のSくんの お誘いで


skyway country club



って とこに行って来たんですけどぉ



古いゴルフ場なのかな

キャディさん付きのプレーは

徒歩ラウンドで

セルフのカートは 2人乗りだけでした

スタッフの皆さんは とても感じ良く

進行も とてもスムーズ

  (下手っぴは来ないのかも ぽよこ場違い

3連休の初日とは 思えない進行状況でしたのに



IN → OUT 白ティ

▲ ■ ■  +3 +3 ▲  - ▲ ▲  50(15)

■ ■ +3  ■ +3 ■  +3 ■ -  55(22)




前半は たまちゃんの調子も良かったんだけど

徐々に崩れ始めちゃって


グリーンも 苦手な早いグリーンで

前半はチップインのラッキーもあり 何とか踏ん張ったんだけど

後半は3パットの オンパレードでした(。┰ω┰。)



ラフも しっかりラフラフしてるから

入れちゃうと大変

ちゃんとフェアウエイに戻す事が大切ですねぇ



1日 すったもんだしてたけど

最終ホールでは


たまちゃん ど真ん中

7w グリーン手前のラフ

SW ベタピン

1PT の パー


やれば 出来るじゃん

次に繋がる最終ホールでした



そう・・・次は・・・

宿敵 Iくんとの勝負 が控えてるんです



Iくんが

  奥さん どのティからやるのかなぁ と 聞いて来たそうで


お前なぁ いくつも年上のちっちゃいおばちゃんだぜ

どのティからやろうと 自分はバックティでやるくらいの

気持ちがなくて どおすんだよ


と 偉そうに 言ったそうだ





あのぉ~~~n(ー_ー?)ン?

偉そうに 語ってますけどぉ

キミ・・・いつもぽよこと同じティからやってますよね



あっオレは オレだから









・・・えっと

あと1週間

今日のレッスンは大雨でお休みしちゃったし

なんとか なるかなぁ~~~




スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

最後で・・・

上がりよければ、次回につながります。

良いイメージを持って次回のラウンドに臨んでください!

常に最後のホールと同じように、乗せるイメージより運ぶイメージ・・・

乗らなくても寄せて1パット・・・

狙うホールはロングとショート・・・

メリハリを付けて頑張りましょう!!!

No title

そう、たまにキャディ付きでやると、なんかリズムが狂って
かえってやりづらいんだよね!?

また、対戦があるのですね?
相手はひよっこです、ガツンと!

応援しています。

Re: panchi さんへ

次に繋がるかなぁ

ちょっと へぼへぼラウンドが続いてるので
元気が少ないです

それにしても
panchi さんと 同じ事を
上級者のゴル友に言われました

やはり運ぶイメージが大切なんですねぇ
ぽよこはナイスショットする事ばっかり考えてましたから

でもって
ロングとショートで狙うのも言われたんです

今回はちょっとボロボロでしたけど
次はもうちょっとマシになれる様に

メリハリ付けてがんばりますっe-271

Re: さんたろうさんへ

そうですよねぇ
変に意識しちゃってね

ぽよこ達はキャディなしでしたけどぉ
変に力んじゃいましたけどぉe-350

そおなんです!!!
来週対戦が控えてます!!!
ただいま3連勝中

連勝記録伸ばせる様に
なんとか・・・
なんとか・・・
がんばってみますねe-271

No title

こんばんは~。
ぽよるさんの会話楽しすぎるわぁ。

また楽しい勝負になることでしょうねっ。

後半パットが(?)とはいえ、
ショット飛んでるんでしょうねー。ウラヤマシ
レギュラーからばんばんラウンドしていて
カッコイイ♪
うさぎも頑張らねばッて思えますぅ。

前回の記事の部活ラウンドも
次回はマッチなんですねー♪
楽しみっ☆ 大好きですもの…オホホッ。

No title

スカイウェイカントリーって、
最近、どっかのゴルフ番組で見たな
きれいなゴルフ場だけど、
うちからは遠いな、ってあきらめてました

いいトコでラウンドしてきたのね♪

パットが入らないとスコアまとまらないよね
後半22Pって、白だし、ショットは良かったのでは?
なぁんて、私も自分に同じツッコミしたっけ、苦笑

次はIくんとの勝負、得意な相手に勝って、
一気に調子取り戻しちゃってくださいv-221

No title

ラウンドお疲れ様です。
今回は、+3が多くて、ちょっと調子悪かったかな?
キャディ付だと、歩きのプレーなんですか?
珍しいですね!
いつも、セルフ慣れしていて、突然、キャディがいると、
リズムが狂ってしまうのかなー?

最後がパーだから、そのまま、次回につながるといいですねー!

Re: うさぎさんへ

ウチのぽよるくん・・・
変でしょe-263

一緒にラウンドすると
面倒臭くってしょうがないですe-442


不思議なんですけどね
ゴルフ始めた頃は白からだったんですけど
すごーーーく長く感じてたの
でもその頃の方が飛距離は出てたんですよ

でも赤で数年がんばって
白に下がってみたら
長く感じなくなってて・・・
多分ハザードに届かない安心感の方が勝ったのかと

せっかくそう感じれる様になったんだから
ラフに入れない様にしないとですよねぇ
ラフに入ったら飛距離よりも
確実にフェアウエイに戻さないとですよねぇ

再確認いたしましたですe-271

あと早いグリーンも攻略せねばなりませぬ!!!
目指せ! うさぎさんのパット数ですよ!!


そうそう次回の部活ラウンドは
マッチなんですって
うふふふっ
うさぎさんの好物でしたよねぇ~~~e-319
ぽよこは初めてなので
どんな風になるのか
わくわくしてますe-343

Re: マダムIさんへ

スカイウェイはシニアの大会もやってるんですって
そのせいなのか・・・
年配のお上手なゴルファーが多かったです

あっ!でも1組だけ
全員若い女子でとっても上手そうな娘たちが
居たなぁ~e-349

アップダウンもあって
狭いとこも多くて
グリーンも早くて
なかなかむずかしかったです

ショットもね
最初は良かったのに
段々ズレ始めちゃって
最後の最後にやっと自分の思う様なショットが打てた!!!
って感じだったのぉ
じぇんじぇんマダムしゃんのレベルじゃないんだも~~~んe-330


そおね
来週 Iくんに勝って
調子を取り戻そう
がんばるよe-271

Re: やまさんへ

あっ書き方が悪かったですね
ぽよこ達はセルフでプレーしたんで
2台のカートに乗り分けてプレーしました

前々組がキャディ付きで
徒歩ラウンドだったんですよぉ
結構アップダウンの多いコースだったので
大変そうだなぁ~って見てました(^^ゞ

もったいないトリばっかり叩いてて
後半はショットもパットもNGでしたねぇ

最後の最後だけ
自分が思った通りのショットが打てたのが救いで
やれば出来るんだからって思いました

何としても次回につなげたいです
がんばりますよぉe-271

No title

ぽよこさんへ
この週末にゴルフができたのはうらやましいです。たとえ悪くてもゴルフはしたかったです。なぜかというとゴルフをしないとスコアーが悪くても進歩できないと思います。来週は台風が来ないと思いますので思いっきり良い条件でプレーを楽しみたいですね。

Re: さんたくんへ

さんたくん お返事おそくなっちゃってごめんね

土曜日はぜんぶお休みでいいのにねぇ
こまっちゃうわよねぇ

今度の土曜日はおやすみなんでしょ
めいいっぱいゴルフで楽しんで来てね

ぽよこも1日だけゴルフ行くから
ちょっとでも進歩できる様に楽しんでくるよ!!!

No title

はぁ~しまった!鹿島の杜に行ってみたいと、書きたかったのに、
またついていけてにゃい・・・・ごめんなしゃい・・・・

そうそう、まぁくんのコメントにも書いたけど、マイコースで一緒のおっちゃんが、
スカイウェイのメンバーさんなんだす。
そんなに面白いなら、なんとか安く行けないか聞いてみよ!
確かにねぇ~ラフちゃんは大変だすよね。
でもね~わたすより、じぇんじぇんスコアええだすよ~
羨ましい限りだす!
(たとえ空振り3回しても・・・)

I君との勝負には、勝ちたいっすよね~
頑張れ!ちっちゃいオバちゃん!(←1番ウケたとこ)
ドス黒オバちゃん(わたす)も、応援してるにゃ~

今週はまた対決なんだね!
負けちゃいられませんな( ´艸`)

高いゴルフ場ってやっぱ凄いね~
早いグリーン最近出会ってないから、羨ましいなぁ♪
ラフラフしてるのは…遠慮しちゃうけど(^_^;)

今週はお天気いいみたいだし、きっと調子戻るはず!
ぽよたん頑張って~ヾ(*´∀`*)ノ

Re: ねーさんへ

ひゃあ~~~っ

ねーさんごめんね
ねーさんのブログ読んで満足しちゃって
自分の放置してたっすよe-350e-330

ふむふむ
スカイウェイのメンバーさんがお知り合いとは!!!
お安いチケット余ってたら
ぽよこちゃんもリベンジしたいので
是非是非誘ってちょんまげぇ~~~(古っ)

ラフちゃんね
大変でした
ウエイトだけは人の何倍もあるから
出せるんだけど
同じラインのラフの中とか
反対側のラフの中とか
・・・・・泣きたくなる

キッチリとアイアンでフェアウエイに出す!!!
この決断が出来ないとダメっすね

惑わされる事なく
Iくんとの戦いに挑むぞっe-271
ヤツめ・・・
既に陽動作戦に出てるらしい
息子のミニ4駆に資金をつぎ込み過ぎて
練習に行ってないんだぁe-330 とか

そうやってぽよこを油断させる気だなぁ
その手には乗らないぞ
ってe-264

全然ちっちゃくないしっっっ
(ウケるとこじゃないからねぇ)
ドス黒オバちゃんって・・・
ねーさんも全然黒くないじゃん

何はともあれ!がんばってくるよ~んe-271
ねーさんもこの連休もラウンドでしょ?
ラフに負けずにがんばってねぇ~e-271

Re: ちよたんへ

お高い万円のゴルフ場って
きっと上手な人しか来ないんじゃないかなぁ

と 思わせる程
とってもスムーズな進行でね
でね、ぽよこ達がナイスショットすると
後ろの人から

ナイスショォーーーッて 声掛けてくれたんだよぉ
ぽよこは恥ずかしくって
お返事出来なかったけど
まぁくんはちゃんと お返事してたよぉ
ちよたんもちゃんとお返事出来るから
早いグリーンも得意だし
お高い万円コース行っても大丈夫だぁe-461

練習では良いボールも打てたけど
ダメダメなのも多かった
でもがんばってくるねぇe-271


No title

ぽよこさんへ
このところ面白いゴルフが続いて苦労していますが、
残念ながら読むほうは楽しいです。でも良いゴルフをすると気持ちよく一緒に楽しめるので頑張ってくださいね。かな振りは本当に腹が立ちます。男性に負けないゴルフを楽しんでくださいね。

Re: さんたくんへ

さんたく~~~ん
お返事がすごくおそくなっちゃって
ごめんなさいv-435

空振り記事
楽しんでいただけた様でなによりだよ

いやぁ~空振りなんて
ほんと久しぶりで
笑ってしまったよぉ

相変わらずすったもんだなゴルフしてるけど
楽しくがんばるね
いつも応援ありがとね

さんたくんも指にマメが出来ちゃったのねぇ
それだけしっかり振れてるって事だよね
美味しい千倉の旅もして充電もバッチリだし

ゴルフシーズン到来
張り切って行こうねっe-319
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
