スポンサーサイト


リベンジ返しだっっっ!!!

3連休 最終日の23日 ライバルIくんと ラウンドしてきました

朝起きると 『寒っっっ(±∀±;)!!』 と感じるくらい


やっと暑さから解放されて 今日はラウンド日和になるぞぉ~と

ウキウキしてたのに

ゴルフ場に着いたら もの凄い風


パタ練してても 風の音と風圧で集中出来ん

ただショットの方は とても良い感じだったので

130923練習場



おや? ゴルフの神様は ぽよこに味方してくれるのか???

そお言えば Iくんったら練習場に顔見せないわ

連続で80台出したと情報入ったけど

さては油断してるな


ふっふっふっ

叩きのめしてくれるわっっっ

130923デイスタースタートホール




ぽよこ  +3 +4 ▲  +4 +4 ■  ▲ - ■  57(21)


I くん  ■ ○ -   ▲ ▲ ▲  ○ - ▲  40







叩きのめされて じばいばじだぁぁぁ

  。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。






同じ白ティからとは言え

あまりに酷過ぎる

リベンジ返しどころか

あっさりとリベンジされてしまった



鈍感な方なので

風なんて気にならないと 思ってたんだけど

キャディ風帽子が吹っ飛ぶくらいの

耳元でゴォゴォと吹きすさぶ風と

エアレーションしてあるグリーンに馴染めなかった



たまちゃんは とてもご機嫌良く飛んでくれたけど

大好きな 7Wが右へ行ってしまう


どうも前回のラウンドあたりから 

7Wのご機嫌がよろしくないのよね



見ていた ぽよるが

  U3にしたら良いじゃないか

って

今までのぽよこなら

  イヤッ 7Wでやるっ

意固地になってたところだけど


ちょっぴり大人になった ぽよこちゃん

素直に U3に持ち替えて 

後半は 50切ったる


130923デイスターランチ

  ご飯以外は ぺろりと完食








大人になるって 素敵



ぽよこ  ▲ ■ ▲  ▲ ■ +3  ▲ ▲ ■  50 (17)


I くん  ■ ▲ ▲  - ▲ -  ▲ ■ ▲  45



最後 ボギーにしとけば 50切れたのになぁ


130923デイスター②
130923デイスター①


でも この悪条件の中で 白から107は凹むスコアじゃないよって

言ってくれた人がいて


急に気持ちが明るくなりました

褒められると 伸びるタイプ

きっとぐんぐん伸びると思われます





ところで・・・・・ぽよるくんは? と言うと

ここ数ラウンドで ときどーーーーーき 顔を出してた


シャンクマン( ̄▼ ̄*)


とうとう 居ついちゃったみたい

調子の良かった ドライバーまで荒れ始め

ぽよこにオーバードライブされる始末


     57 55  112


心のダメージも大きく ちょっと重症かも


頑張れぽよるっっっ"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ

ぽよこも通った道だ


キミなら抜け出せるさぁ~



  ママに同情される様になっちゃあ

  おしまいだな・・・(_ _|||)



せっかく応援してあげてるのに

失礼なヤツだぜ



最後に トイレのタオルが

1枚 1枚 取り易い様に互い違いになってたの

感動しちゃった

130923トイレタオル



また出直して来ま~~~す

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

I君との対決。
やっぱり白ティーからだったのね。
T君は満足だったでしょうねぇ^^

後半ぽよる君のアドバイスを素直に聞いてヨカッタね♪
そのぽよる君、シャンク大変そう。
突然くるのよね。
でもどうやって直ったのか覚えてないわ~。

Re: まりさんへ

白から戦ってやりましたよぉe-281
完敗でしたけど・・・。
次はもっと肉薄して
いつかは同じティから勝ってやるんだっe-271

シャンクって1段上に行く時に出る・・・って
言われるじゃないですかぁ
だから本人的は
これは更に上達する為の合図なんだなっとか
超前向きで笑っちゃいました

ぽよこは・・・クラブを買い換えて治りました(⌒・⌒)ゞ
ぽよるくん・・・どおするんでしょうね

アダムスコットのパターに買い換えて
大金注ぎ込んだばかりなので
そおそおクラブは替えられないと思われます

No title

風の中お疲れさまでした。

残念、ライバルさんが調子良かったみたいね。
同じ白ティーからでしょ?
次は頑張ってやっつけてください。

ここの練習場?池の感じ??タオル???
あ~~~!ここって「D☆」じゃんe-451
何気にグリーンが難しいんですよね~、ここe-441

Re: CLSさんへ

そおなのよぉ~~~っ
ココに行くって聞いて

あっCLSさんちが良く行くトコだぁ~って
とっても良いゴルフ場でしたねぇ

結構な山奥と思われるけど
しっかり平坦に造成されてますもんねぇ
圏央道が開通したので
ウチからも行きやすくなったので回数増えるかもぉ
ただ・・・あのエアレーショングリーンは参りました
その上難しいグリーンだったのね
くやじぃ~~~っ

ライバルIくん
とても調子が良く
傾斜からもグリーンオンさせてましたよ

すごいじゃんって言ったら
知識だけはあるんだよぉ
実践で成功する事は中々ないけどね
なんて謙遜してたけど

ぽぽぽぽぽよこも
知識を詰め込めば
Iくんにまた勝てるかしら???

明日は軽井沢に行って来ます
がんばるよぉ~e-271

残念・・・

私も23日は風に悩まされて三桁でした。

グリーンも難しく、翌日の連荘ゴルフにも影響してしまいました。

ラウンド中は人の意見を取り入れるのも、不調からの脱出きっかけですね。

そういう意味でぽよるさんのシャンクもそうですね。
原因の要素は・・・
①インサイドアウト
②右肩の突っ込み
③グリップを緩く握ることによる手首の緩み
④トップまで我慢できずに、早打ち・手打ちでフェースが開く
⑤ダウンスイングで右膝が目に出る

ラウンド中の応急措置としては・・・
右足を後ろに引いたり、右膝を外に曲げベタ足で打つことで脱出できるそうです。(青木Pの助言)

試して見てください!!!

No title

お疲れ様です。
今回は?ちょっと調子狂ってしまいましたか?
風が強かったのかな?
なんか、あちらこちらで、強風だつたと聞きましたが、
自分も23日ラウンドで、風はほとんどなかったのが不思議!
ぽよるくんのところに、シャンクマン登場してしまったみたいで、
あれって、ラウンド中に現れると、しばらく居座ります。
特に、ドライバーでシャンク打つと、超悲しくなってしまうのです。

次回は、もう涼しいでしょうし、秋晴れの中でのゴルフですよ!

No title

白teeからもあるけど
I君に負けたんじゃなく、風に負けたような・・・・!?

私もラウンドでの風は好きじゃないほうなので、・・
強風だと、それだけでイライラします。

次回、リベンジ・・で、期待します!

No title

ぽよこさんへ
23日は本当に風が強くてへこたれそうになりましたね。
帽子はかぶれませんでしたし、手引きカートは一人で動いていきました。シャンクはあの音と感触はとても嫌いです。これでぽよるさんにはしばらくは負けないですね。
でもかつならやっぱりベストの状態で買ったほうが気持ちがいいと思います。

No title

ナントナント~~~~ッ

こんなこともあるのですねぇ~。
お昼御飯のその揚げ物を見て『アレッ』
ご飯見て『アレッ』

タオルの置き方見て『コレは間違いない!』

うちっぱなしやクラブハウスみても
まったくわからなかったのに
お昼のメニュー見てわかるってどういうこと? 笑
ぽよこさんが行った次の日に
そこ、ラウンドしましたよ~っ。

トマトの隣はチーズかと思ったら
お豆腐だったでしょぉ~。

そのゴルフ場でラウンドしたあとは、
一皮めくれると思いたい♪うさぎも~!

Re: panchi さんへ

panchiさん お返事遅くなってごめんなさい

あちゃちゃ panchi さんも風にやられちゃったですかぁ
すんごい風でしたもんねぇ

そして・・・グリーンが難しいって
昨日、一昨日と経験してきました
パットが入らないと気持ちがやさぐれてしまうので
ダメっすねぇ

シャンクマンの対応
ありがとうございました
せっかく教えて頂いたのに
ぽよるに伝えられないまま出掛けてしまい

今日ぽよる職場の人とラウンドだったのですが
1ホール目の2打目
6Iで早速お出ましになり
その後はビビちゃってスコアめろめろだったそうです

次のラウンドまでに
ちゃんと伝えておきますねぇe-287





Re: やまさんへ

やまさん お返事遅くなっちゃってごめんなさい

風がねぇ
すんごい強かったんですよぉ
こんな風が強い日に同じティからは
不利でしたねぇ

あとエアレーションしてあるグリーンも
嫌っす
すっごくやり辛かったです

ぽよるくん・・・
重症みたいなんです
今日もラウンド行って来て
いきなり出ちゃったらしく
もぉビビちゃってゴルフにならなかったって

オレどうなっちゃうんだろう

って弱気発言してましたよぉ

ぽよこはとっても涼しい(寒いくらいでした)
軽井沢でラウンドして来ましたが
すんごい難しいグリーンに
やられちゃいました

ゴルフって
なかなかままならないですよね

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん お返事遅くなっちゃってごめんなさい

そっかなぁ
風に負けただけかなぁ
さんたろうさんの優しさ・・・嬉しくなります

次回まだ決まってないんですけど
しっかり調整しなくっちゃ

週末軽井沢行って来たんですけど
ショットはそんなに悪くないと思うんだけど
パットがダメダメで
悩ましいです


Re: さんたくんへ

さんたくん またまたお返事遅くなっちゃってごめんね

そおだよねぇ
河川敷は風吹いちゃうと大変だもんねぇ
手引きカートが一人で動くって
凄すぎるよね

ぽよるくんね
今日もラウンド行ったら
直ぐにシャンクマン出て来ちゃったんだって
怖くて振れなくなっちゃったらしいよ

ぽよこも
さんたくんとラウンドした時
アプローチでシャンクマン出ちゃってたじゃない
思い出しただけでも恐ろしいよぉ

そおだね早く立ち直ってもらって
ベストの状態で勝負して勝たないとね

Re: うさぎさんへ

えーーーーーーーーっ
すっごい びっくりーーーーーーーっ

もしも1日ずれてたら
もっとびっくりでしたねぇ

って・・・
お昼のメニューで分かっちゃうところが
うさぎさんらしくって
笑っちゃった
そおそおチーズじゃなくてお豆腐でしたよぉ

うさぎさん
あのグリーンでも違和感なかったですか?
あーゆー時って
どおやって慣れたら良いんだろう???
距離感が狂っちゃって
いや~~~な感じでした。。。

No title

ぽよたんも風にやられましたか・・・e-259
でもホント白からなら全然凹む数字じゃないと思いま~す
風ってゴルフには大敵だね~
二度とごめんだって思った(笑)
今度はぽよたんのリベンジだね頑張ってね~e-271

Re: ちよたんへ

ちよたんも台風接近の日に行ってたんだよねぇ
こんなもんじゃなかっただろうけど
ホント風って困るよねぇ

耳元でざわざわ・・・・・って
帽子は飛ぶし
身体は持ってかれるしねぇ

ただ同じ条件なのにこんなに差をつけられたのは
ちょっと悔しいぞぉ
次は倍返しだっっっ!!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
