金で飛距離を買った会 リゾート編

10月ですよぉ~

長く居座った残暑からも やっと解放され

秋晴れの季節に ゴルフしないでいつするのっ

     今でしょっ


ってなわけで

ブロ友 マダムしゃんの お庭へ行って来ました

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

あっっっれ? ちょっと正面の写真撮って無かったみたい

13-9-27 72東入山




え~先ずは コースの手前にある

とっても広い練習場で打ち込み
 (ここでマダムしゃんと待ち合わせだったのだ)

なんと!車を打席のすぐ後ろに止めて置けるの

とっても便利で びっくりだったわ
 (ここも画像は無い



浅間山がと~~~っても綺麗でねぇ

13-9-27軽井沢練習場①

13-9-27軽井沢練習場②

13-9-27軽井沢練習場③


ねっ 綺麗でしょ~~~

綺麗すぎて いっぱい載せちゃった



そして池に向かって打つ練習場も初体験

どーやってボール回収するんだろ???


  浮いてくるんだよぉ って まぁくんが言ってた


ジーーーッと見つめてると 池に吸い込まれたボールが

  ぽわ~~~んって 浮かんで来ました

おぉ~~~っ

妙に感動する熟女


でもその後は どーやって回収するんだろ???

船?・・・は 無いっ

頭の中は新たな疑問でいっぱいだったけど


練習しなくっちゃ



すると・・・最近調子が悪い

と 言ってた ねーさん

すっげーーー良いボールを放ってる


ちょっとぉ どこが調子悪いのよぉ

ってか ねーさん いつもそお言うけど

蓋を開けてみると 調子良いんだよねぇ


やっぱり同伴者が良いからかしら~~~ん


ぽよこも 負けてられないわっ

そしたら

にゃんこの手と 左の壁が出来てるよって

嬉しいお言葉がぁ~~~



自覚はないのだが

確かにその場でくるんって回れて ダフッてない事は分かった

やっとぽよこちゃんも 1歩前進かぁ~と

思ったその時に


白馬に乗った マダムしゃんが到着~

ちょこっと打って 

いよいよ 憧れの 軽井沢72へ 移動ですぅ


ねーさんからは 

顔を作るの忘れたからモザイク入れろって 指令が入った


ぽよこは

ボディを作るの忘れたからモザイク入れろって 指令を出した


結果・・・こうなった

13-9-27 72東入山スタート

ぽよこちゃんだけ

キラキラなのぉ~~~

13-9-27 72スタート

げっ こっちキラキラ加工 忘れたっ



えっ?

誤魔化しきれて無い上に

前置きが長い???




いやぁ~~~綺麗な景色とは裏腹に

平坦なコースにも拘わらず

マダムしゃんが キャディさんの様にコース攻略法を

レクチャーしてくれたのに

苦労したんだすよぉ


ショットはそんなに悪くなかったの

勿論ミスショットもあったけど

自分の中では ショットは良かった


ただ・・・アプローチが・・・

行き過ぎちゃったり

手前すぎちゃったり

距離感が全然ダメっ


そしてもっとダメだったのが パット


前半こそ16PTで何とかしのいだけど

後半は


でも苦労してたのは ぽよこだけじゃなかった

ねーさんも まぁくんも苦労してたから

やっぱり難しいグリーンだったのかも



東・入山コース OUT 

▲ ▲ ■  ▲  +4  ■ ▲ ▲  49 (16)

IN

▲ ■ ▲  ■ ■ +3  ■ ■ ▲  52 (24)



また 3桁っす

+4 と +3 のとこは 4PT 3PT 

練習グリーンでは 良かったんだけどなぁ



数週間後にここでアマチュアのトーナメントが開催される様で

グリーンは難しいセッティングに作ってるって言ってた

きっとそのせいだぁ~~~って

思う事にした






ランチは 蟹のトマトクリームパスタ

13-9-27 蟹のクリームパスタ

まぁくんは フローズンビールでうきうき

13-9-27 まぁくんとビール



プレー後は アウトレットに行って

お買い物~~~

夕食も済ませて

コンビニで と おつまみ買って

マダムしゃんちの別荘にぃ



あ~ここがブログに載ってた バルコニーだぁ~

それにしても軽井沢って 涼しいのね

ヒーター点けたもの

でもって 早朝・・・いやっ真夜中から

  ぽよこ → ねーさん → コンビニ → 高速道路 →

  練習場 → ラウンド → お買い物 → 着地

大活躍だった まぁくんがお先に就寝


女子会トークに花が咲いて

楽しい夜は更けていきました



そして この後

ねーさんの身の上に恐ろしい事が


すぐ隣に ゴジラが現れて

ほとんど眠れなかった・・・・・らしい


ぽよこのトコには ゴジラ現れなかったんだけどねぇ~



随分かいつまんだつもりだけど

とーーーっても長くなってしまって

最後までお付き合い ありがとうございました


2日目の報告は 短めに・・・努力しますねっ




最後に 何番ホールだったか忘れたけど

フェアウエイの先に 浅間山

とっても とっても 優雅です


13-9-27 72浅間山










スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤッホーッ 一番乗りかも!

いいお天気でよかったよねーっ。
まぁくんのところの写真もステキだったし
ぽよこさんのこと浅間山も雲のかかり具合が
絵葉書のようねーっ。

トーナメント前ってことで、難しくなってたのね。
つるつるカチカチ…なのかしらぁー。
なかなかそういうグリーンのラウンドもできないから
いい経験かも…ですね♪

ワイワイ ワイワイ ワイワイしたラウンドだったでしょーっ。
そのあとの女子会も話題はつきないね。
2日目のことも、いっぱい教えてね~っ。

No title

綺麗でいいゴルフ場ですね!

ホール毎の境界の松の木のあるゴルフ場って北海道では有名なコースしかないので、羨ましい!

No title

ども(@_@;)

ホントに楽しいラウンドでした(笑)
しかし・・・

リゾートとゆう言葉とは 裏腹に・・・

難しかったねぇ(~_~;)

軽井沢72・・・

西武系のゴルフ場ですよね?

昔、昔に行きました。

西コースだったかな?
クラブハウスに戻らず、途中で食事するんですよね。

スコアーの話ですが、面白いことにパター良い時はショットがが多い(前半)・・・
パターが悪いがショットはそうでもない(後半)・・・

私もそうなんですが、それが一皮むけると80台なんですよね!!!

でも、天気が良くてよかったですね。

秋になり空気が澄んできて、景色がとっても綺麗ですね(^^)
72、私も夏休みに行ってきましたよ~♪
ラウンドではなく観戦にね(^_^ゞ
7、8年ほど前にラウンドしたことがありますが、いっぱいコースがあるのでどこでしたかは覚えていません(^o^;)
リゾート仕様であまり難しい印象では無かったような?
ぽよこさんの回られた所は難しそうなので、私の行った所ではなさそうですね。
二日目も楽しみにしています。
あっ、個人的には長くなっていただいて構いませんので(^^)v

Re: うさぎさんへ

ヤッホーッ 1番乗りありがとうございます!!

そおなんですよぉ
お天気すっごく良かったんです
ただ・・・ちょっと寒かったかも
日向はラウンドにはもってこいの気温だったけど
ひとたび日陰に入っちゃうと
寒っっって感じで
夜はすごーーーーーく寒かったですぅ
避暑地を甘く見ちゃダメだったですよぉ

グリーンね9フィートって書いてあったので
そんなに早くないって思ってたんだけどね
止まらないのe-350

元々止まるアプローチなんて打てないので
転がし専門なんだけど
じぇんじぇん止まらないし
怖がるとじぇんじぇん手前だし
うぎゃーーーっe-327 でした

でもラウンド中はとっても楽しかったですよぉ
初日はねーさん体調崩してかなり辛そうでしたけど
翌日は面白い事
いっぱいしてくれました

やっぱり ねーさんはねーさんでしたよっ

えっ?2日目もいっぱい聞いてくれるですか?
また長くなっちゃってもイイかなぁ~( ̄▼ ̄*)/

Re: さんたろうさんへ

と~~~っても 綺麗なロケーションのゴルフ場でした

そおなんですよっ
こっちも境界線は殆ど杉の木なんです

やっぱり松の木は風格が違いますよねぇ

ちょっと背伸びのゴルフ場かと
ドキドキものでジャケット着て行かなくちゃ!!!とか
思ってたら

リゾートゴルフだからウエアで大丈夫よって
教えて貰って安心して行けましたよぉe-319

長くなっちゃって・・・
読むの大変でしたでしょ
もしかしたら次も長くなっちゃうかもぉ(⌒・⌒)ゞ

Re: まぁくん epon さんへ

どもっd(^^*)

いやぁ~ホントに楽しかったねぇ

景色も空気もキレイで
ボールも飛んでたし
まぁくんはセカンドの飛距離に惑わされて大変そうだったけど
グリーンも難しかったけど

ブロ友ラウンドはホント楽しいねe-343
やらかしても落ち込まないでラウンド終わらせる事が出来るって
ぽよこにはとっても有難いです

またリベンジに行かなくっちゃね
ゴジラが出現するみたいだから
ぽよこ・・・車の中で寝ないとダメかちら?
せめてリビングで寝かせて貰える様に
マダムしゃんに交渉してみるねっe-271



Re: panchi さんへ

そおです!そおです!!
憧れの軽井沢72でした

この日プレーしたのは東だったので
ハーフ終わるとランチでした

翌日の南コースはスルーでしたよ

西コースは途中にレストランがあるんですねぇ
今度連れてって貰お~っと
ちゃっかりまた一緒に連れてって貰う気満々ですe-264

ぎくぅe-351
そおなんですよっ
特にここ数ラウンドがまさしくそんな展開なんです
なかなか噛み合わないんですよねぇ
困ってしまいますe-263

ベストスコア出した時も
パット数30でしたもん

またいつか
ショットとパットが噛み合う日が来ます様に

優雅な浅間山にお願いして来ました
きっときっと・・・いつかは~~~e-342

Re: neko5さんへ

そっかぁ~ねこさんは観戦にも行ったのですねぇ

それはそれで楽しいですよね
ぽよこも目の前でプロの打球の迫力やら
アプローチの絶品さやら
パットの上手さやら
たくさん見れるので
とっても好きですぅ
軽井沢で観戦なんて優雅だわぁ~

やっぱり!!!
実はこの時一緒だった『ねーさん』も
何度か行った事あるけど
簡単だからスコア出せるよ~って言ってたの

そのつもりで挑んだら
えっ? あれ? 簡単?????

言った本人も
あれ?こんなに難しかったけ?って言ってたくらいです
やっぱりトーナメント使用にしてからかな?
4つのコースそれぞれにキャッチフレーズがあるんですってよぉ

えっ?ねこさんまでぇ
長くなってもお付き合いくださるなんて
そんな優しい言葉をかけてくれて嬉しいです

がんばって2日目も書き上げますわねぇ~e-271

No title

ぽよこさん、またまた楽しそうなラウンドだったんですね~。
皆さんのところ、順番に回って読んでこなくっちゃ^^

軽井沢の別荘に泊まってゴルフ、なんかとってもリッチな感じですね~。
ショットがいい感じに戻ってきたようでヨカッタですね~。
トーナメント仕様になってるんじゃ難しいのは仕方ないですね。でもいい経験ができたのでは?

また、続き楽しみにしてますよ~。

No title

この時期の軽井沢でのラウンド良いですね

羨ましいの一言!!!おまけに

二日間も、いいなあ~セレブな気分

おまけに、軽井沢の別荘で泊る?夢みたい

一生に一度で良いから、そんなゴルフ

して見たいよ~と、少し愚痴ってみました

でも本当に楽しそう、だからゴルフは

止められませんね(@_@;)

Re: まりさんへ

はいっ またまた楽しいゴルフ行って来ましたよぉ
やはり持つべきものは友達ですねっ

まだゴルフしてなかった20代の頃
やはり軽井沢に別荘を持ってる友人が居て
テニスだスキーだと
何度もお邪魔させて貰ったんです

熟女になってゴルフにはまり
再び軽井沢に別荘を持ってる友人に恵まれるなんて
ぽよこちゃん幸せ者ですぅ~

そお・・・この日はショットが良かったんだけど
翌日・・・ちょっとブレ始めたんですよねぇe-350
パットも相変わらず下手っぴだったし
せっかく素敵なトコ行ったのに残念

でもブロ友さん達とのお泊りラウンドは
とっても楽しかったですe-343

Re: レッドベレーさんへ

ほんとに良い季節でしたぁ

えへへへっ
良いでしょぉ~
セレブ気分をちょこっと味見して来ましたよぉ

とっても素敵な別荘でした
宝くじ当たったら ぽよこも別荘買うぞ!!!
って思いましたよん
その時は是非ベレーさんとセレブなラウンドしましょうねっe-319

そお
いくら上手く行かなくたって
気の合う仲間たちと楽しいラウンド
止められませんよねぇe-343



No title

ははは コメント遅いっすかぁ~(´▽`) (出遅れすぎ)

ち・・・ちょっと!
自分だけモザイクかけてる!ずるいにゃ!

ぽよこしゃんもキレイな写真撮ってますなぁ~
い・・・いいな・・・余裕があって・・・・(;一_一)

え?アプは調子悪かったかな?
確かにすごくショットが良かったように見えただす!
スコアは、先のわからないコースでは、仕方ないにゃ!
(自分にも言い訳)

ぱしゅぱしゅショットしているぽよこしゃんが羨まし
かっただすよ~

すぐ爆睡できるのも羨ましいけどにゃ・・・(≧◇≦)

(電池で動いてるからスイッチ切るとガオガオと、いびき
のような音がするって、わかったわ!)

取り扱い説明書を最初に見るんだったぁ~ぷぷぷ♪

No title

ぽよこさんへ
とても長いブログでしたが、童話のように楽しく見ることができました。天気も良くてゴルフ以外は満足だったと思います。スコアーが早く体重を下回るとよいですね。もうすぐでしたらいいですね。(笑)。これからはゴルフのベストシーズンですので楽しんでください。

素晴らしい

ぽよこしゃん  お早うざんす
素晴らしい景色ですにゃ 綺麗な写真が写せてまんなぁ
セレブGOLF最高でんな・・・羨ましいわ~
呑吉もそんな処で御泊りGOLF体験したいぞ 本でスコアも安定してるやんかいさ!!
パットに苦しんだようで・・ねーさんも書いてました難しいセッティングだったんですね。
天気にも恵まれた様子で 万々歳 俺も頑張ろうっと(*^_^*)

Re: ねーさんへ

はははっ もう完結編もUPしただすよ~ん

えっ? 暇なだけだろって?
いや~~~ん 見てたの?

自分だけモザイクって
他3名 隠すとこなんかないじゃんっe-262
での完結編は・・・おデブ晒しといたから 照ッ(〃ノ∇ノ)

うん
1日目はねショット良かったと思ってる
でもぉアプローチはじぇんじぇん納得いかなかったよぉ
ロングパットばっかり打ってた気がするさぁ

2日目はショットもイマイチだった
同じミスを繰り返してたみたい
いつまでたっても進歩ないよねぇ
ちょっと落ち込んでるっぽい


ひょえっe-451
前の晩ほとんど寝て無かったから
コテッといっちゃったんだよぉ
普段はお布団変わると寝れないタイプなんだよ(*/∇\*)

あっ今すっごい疑いの眼差しで読んでるでしょ
まぁ今回でぽよこの取り扱いを理解して頂いた様なので
次回は覚悟して挑むようにっe-284

えっ?違う??
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

えっ?可愛こぶってもダメ??
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

はいっ寝袋持参するですぅ(;≧∇≦)

Re: さんたくんへ

んまぁ~さんたくんったら
童話の様e-420 だなんてぇ

ぽよこちゃん嬉しいっす
スコア悪かったけど立ち直れそうだわぁ~

はうっっっe-451
体重を下回るぅーーーーっ
さんたくん!!! もちろんハーフのスコアよねぇ???
まっまっまぁ
ハーフのスコアを下回るのも
とーーーっても大変っすけど

熟女ぽよこっゴルフと体重減
両方ともがんばるですともe-271e-271e-271

Re: 呑ちゃんへ

呑ちゃん こんばんは

景色素晴らしいでしょぉ~
やっぱり軽井沢は違いますねぇ

ちょぴっとだけセレブの振りして
ラウンドしてきちゃったe-264

スコア安定・・・
ここで安定してて良いんだろか???
せめて90台で安定したいんだけどなぁ

そぉ
お天気は最高でしたよぉ
汗ばむ事もなくって爽やかで
景色も最高

あ~~~これでスコアが良ければなぁ
えっ?しつこい??
はいっ!!!
次がんばるじょ!!!

呑ちゃんも 頑張ってねぇ~e-319

No title

軽井沢 天気よくて、広くて、よかったですねー!
ここなら、夏なら涼しいと思いますが、
もう10月(これは、9月終わりのお話ですよね)
パットが調子よくなんかったみたいで、
それで、100切れなかったみたいですが、
グリーンが、早かったのでしょうか?

Re: やまさんへ

とってもお天気なのに汗かかないんですよぉ
木陰に入ると寒いくらいでした
夜になったらもぉキンキンに冷えてて
ストールぐるぐる巻き状態でしたよぉ

真夏でも30度は超えないって
マダムさんが言ってましたから
カラッとしてて
気持ち良いでしょうねぇ

パットはみんな苦労してました
目の錯覚も起こしやすくて
硬いし、9ftとは思えない早さでしたねぇ
さすがトーナメントコースって感じでした

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード