スポンサーサイト


女子2人でも なんとかなるね

以前から ブロ友 ちよたんに

  ぽよたんと 2人でラウンドしたい

と ラブコールを受けておりまちて


なっなんなん???

告白されたら どーちよぉ

ぽよこ健全な熟女なので 男子の方がお好みなんだけどなぁ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

なんて心配は全く無用で (当たり前かっ!!!)


10日に 2サムラウンド行って来ました

そお言えばぁ・・・ぽよこも女子と2サムは初めてだったわ




軽井沢以降 なんとなーーーく 気合が入らなくて

練習も全然してなかったんだけど

やっぱりゴルフ場着いたら わくわくしてきました

ゴルフ熱が 冷めたわけでは無かったらしい


スタート前の練習って あんまりしたことないんだけど

マダムしゃんが 少しでも打った方が良いのよって言ってて

6本抱えて行こうとしたら

  4本までだよ    って まぁくんが

確かに マダムしゃんも ねーさんも4本しか持ってなかった

なんだか最近 色んな事 お勉強中



この日も 厳選した4本持って ちゃんと練習したんだっっっ



東京国際空港ゴルフ倶楽部 赤ティ


OUT  ▲  ▲  +3 +3 ▲  ▲  ▲  46 (16)


IN   ■  ▲  ■ +3 ▲  ▲ +3 +3  52 (19)




だからって すぐに どーにかなるもんじゃないのね

前半より 3打縮めれば80台だっって

気合だけは充分だったんだけど

空回りぃ~~~



100は切れたから ちょっとは前進?

でもトリが5個もあるし

後半崩れてるから まだまだだよね



この日は高麗グリーンで パットも手こずりましたが

ちよたんは 後半かなりタッチが合って

ポンポン入れてましたねぇ

ショットも一緒にラウンドする度に力強くなってて

ミスしてもゴロゴロゴロ~~~って

野を越え 山を越え 突進してたし

調子が悪いと言ってたドライバーだけども ナイスショットもありました

日々がんばってる ちよたん

見習わなくてはいけないなぁ~と 思いました




そして・・・・・

ここまで来て 画像が1枚もない事に お気づきでしょうか

ブロガ―ラウンドだと言うのに


結構 待ち待ちの 進行だったのに


ランチタイムだって1時間超えだったのに


ぴーちく ぱーちく

おしゃべりに花が咲いちゃって

写真撮るの すーーーーーーっかり忘れてましたとさ





スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~

この3連休、秋晴れで本当に清々しい
けど10日はかなり蒸し暑かったのでは?
それにしても、女性二人だけのツーサム
ラウンド、それはそれは、たぶん会話の
途中でショットしながらのラウンド?
それでも、このスコアなら良いのかも(笑)
本当に楽しそうなラウンド風景が目に浮かびます。
ゴルフは楽しさが一番!!、
でもスコアが良ければ尚更ですけどね(@_@;)

No title

ちよさん宅も訪問しましたが、・・
ここも ・・・・・トリがいっぱい・・・ですね?

そういう私も、ここのところのラウンドも、トリ肌がたつくらい
トリがいっぱいになることがあって、大変です。v-409

No title

お疲れ様です。
2サムは初めてでしたか?
自分は、何回かありますが、
ただ、3人や4人のほうが圧倒的に多い。
今回はトリが多いようですが、
しっかりバーディもありますね。

後半・・・

私と同じ・・・

後半乱れる・・・

何故かな?

集中力の問題か?

でも、トリってスコアー的に痛いですね!

取り戻そうとするとドツボにはまりもっとスコアーが悪くなる!!!(笑)

No title

ども(#^.^#)
ボギーペースに乗せたいとこですね(笑)

しかし・・・

高麗グリーンは 馴れないと 難しいから・・・

次回リベンジかな?(笑)

頑張って~

Re: レッドベレーさんへ

こんにちわぁ

そおなんですよぉ
10日はとても暑かったです
ちよちゃんバテバテでした

ぽよこはお肉いっぱい付いてるから
大丈夫でしたけどぉ~e-440

にゃははは
バレました???
ピーチクパーチクおしゃべりしながら
楽しくラウンドして来ましたよぉ

こーゆーラウンドも良いもんですね
次はスコアも良くなる様に
がんばりますねぇe-271

台風近付いてるので
ベレーさんも気を付けて下さいね

Re: さんたろうさんへ

でへへへっ
ピーチクパーチクおしゃべりばっかりしてたから

2人とも トリばっかりだったのかもe-451

あれれ?
さんたろうさんも トリばっかりなのですか

お互いに トリなんか焼き鳥にして
きれいサッパリ 食べちゃいましょうね!!!

Re: やまさんへ

あっいやいや・・・
2サムはよく行きます

女子との2サムが初めてだったんですよぉ

女子だけで周ってると 色々嫌な事もあるみたいですけど
この日は全く問題なく
楽しく周って来れました

バーディはミドルで
カラーからパターでねじ込みましたe-319
嬉しかったですぅe-454

Re: panchi さんへ

調子良い時は 後半良くなって行くのに
最近は 後半どんどん悪くなる

しかもパット数も悪くなる

そお!取り戻したいのに
ミスが大きく出ちゃって

ドツボですよぉぉぉぉぉe-350

この2日後にもコンペがあって
そこでは何とか踏みとどまれたので
この調子で進んで行きたいですぅ


Re: まぁくんへ

そおなのよぉぉぉぉぉぉ

気持ちはボギーペースって思ってるのに

せめてダボで踏みとどまりたいのに

トリがいっぱいってねぇe-263e-263e-263


高麗って嫌よねぇ

ザザザッて音させながら進むくせに
カップ手前でプイッて横向くし

ならばちょい強めにって打つと
ちょろんって回転するし

ムッキーーーッv-412 てなる

何度も行ってるのに
高麗だった事なかったよね?
ホントに隣の芝が青く見えたわよぉ

No title

ぽよたんお疲れさまでしたe-266
結構長い時間いたのに、話途切れなかったね(爆)
久々だからかしら~
みんなの様子も聞けて楽しかったで~すe-343

高麗にはやられましたね・・・
カップの上を通っても落ちない状況に「ム~」でしたが
うまい人はどんなグリーンでも合わせてくるもんね~
やっぱ日々精進ですねe-330

今度はもっとマシになってるはずと信じて練習するから~
いいプレイがたくさん出るように頑張るから~
またよろしくお願いしま~すe-446

No title

ぴーちく ぱーちく 聞こえてきそうでしたよ~。

カートはお話しやすいし、
前の組が見えていたら
気も落ち着くし、余計話に花が咲くね。

ねぇねぇ 質問…
練習のクラブって4本ってのは
決まり?なの?
うさぎは…みなしゃんといっしょのとき
どうしてたんだか?
気になってしまいました(*_*;

No title

女子のツーサムなんて楽しそうでいいですね~。
だいたい私のお友達でゴルフする人いないからね(^_^;)
いっつも男性に混ざってポツンと一人で赤からつまんない。

ぽよこさんも後半、苦戦されるのですね。
後半がいい方が次に繋がるような気がして
テンションあがるんですけどね~^^

No title

ども(~_~;)
・・・
・・・
・・・
東京国際行った 半分は 高麗グリーンでした・・・
(;一_一)

Re: ちよたんへ

お返事遅くなってごめんなさい

ラウンドから1週間過ぎたんだねぇ
なんか早いわぁ

ほんと、ぴーちくぱーちく
楽しかったわぁ
シニア&レディスデーは狙い目かもねん

打倒!高麗!!
いつかリベンジしてやろ~ねe-271

ぽよこも今より少しでも上達するように
練習がんばるので
またよろしくですよ

来月の部活ラウンドもがんばろうねっe-454e-319



Re: うさぎさんへ

お返事おそくなってごめんなさい

えへへっ
うさぎさんのとこまで
ぴーちくぱーちく聞こえましたかぁ~
女3人集まると・・・なんて言いますけど
女2人でも十分でございましたe-446


えっと、きまり・・・って事じゃないんですけどね
1カゴ30球弱って感じですよね
何本も持っていくとわずかな玉数しか打てなくて
その中で当たりの悪いクラブなんか出て来ちゃうと
不安になっちゃうから追加したりして
打ち込んじゃうので

4本って決めておけば
5球ずつ打っても余るので
不安なクラブに回して確認できる

スタート前は
出玉の確認と体を動かして覚醒させるのが目的で
多くのクラブを打つのが目的じゃないんですって

だから4本で良いそうですよ
まぁくんから教わりました
まぁくんはコーチから教わったそうですよ

うさぎさんはアイアンがビシィーーーーッて飛んでました
とんでもなく遠くに真っ直ぐ飛んでるのを見て
びっくらこいたのを覚えていますv-18

Re: まりさんへ

ぽよこもねぇ 女子だけでラウンド出来る日が来るなんて
ブログ始めるまでは ありえませんでしたよぉ
バレーやテニスは多いんですけど
ゴルフする女友達はいませんでした

まりさんもお近くだったら
ご一緒出来たのにねぇ
やっぱり遠征に行くしかないかしらん

そおなのですよぉ
ここんとこ後半崩れるので
とっても悔しいですe-442

でも1日置いた土曜日に
取引先のコンペでは1打だけど
縮められたので嬉しかったです
きっと次に繋げられると信じてますよぉ~e-271

Re: まぁくんへ

ひょっ・・・ひょえっっっv-13

そお・・・でした・・・っけ???

・・・

・・・

・・・

まぁまぁまぁ
人間なんて勘違いの中で生きてるんだから
こんなの大した事ないよぉv-411


今・・・

  だからいつまで経っても上手くならないんだよ

って 思ったでしょ

はいっもう少し
覚えてる様に努力します。。。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
