スポンサーサイト


ちょこっとだけ舞い降りたゴルフの神様

大型台風が過ぎ去った後 一気に晩秋の空気に変わった

千葉県北西部です

やっとゴルフするのに良い気候になって来たぞぉ~って事で


最近アプローチがイマイチなぽよこちゃん


  なんとかしたいから

  練習会ねぇ

  みんなに声掛けといてね



ぽよゴジラの一声で 集合してくれる面々

なかなか良い子達です



当日はどんよりしたお天気で

う~~~ん・・・午後はハーフラウンドしたいのに

大丈夫かなぁ・・・と

一抹の不安を抱えながらも

20分遅刻して到着


   自分から声掛けといて 20分も遅刻するって どうよ






ご挨拶を済ませ

1人 1時間30分 600円 のアプローチエリアへ

絶対 元とったるっっっ

鼻息も荒く

4人で練習開始



いやぁ~~~持つべきものは

ゴルフの上手な家来ですなぁ~~~



なんだか 思った通りに ボールを運べるのよ

信じられないくらい



苦手なバンカーも ちょぴっと前進

まだまだ合格点は貰えないけど

インパクトの時に スイングが緩んでる事が判明し

判明したからって 直ぐにはどうにもならず

シャフトが立つ位置で止めてって言うから

自分ではそおしてるつもりなんだけど

相変わらず緩んでるらしく


シャフトの立つ位置まで 振り切って


って 言われたら

出来たっ



いやぁ~日本語って 素晴らしいね


その後 少しショットの練習もしたんだけども

こりがっっっ

めちゃめちゃ良い感じだったの


いつも打ち始めはダフッてばかりなんだけども

クリーンにボールに当たってたの

すっごい嬉しい!!!





お天気は益々どんよりして来たんだけども

ここは どーーーーーーーしても コースで打ちたい

元々ハーフやろうって 提案してた筈なんだけども

伝わってなかったらしく



  えっ? マジ??

  早く電話してよぉ まぁくんのお庭でしょ!!!



とっても わがままな ぽよこちゃんですぅ 



2時半にはスタート出来るって事で

コンビニでおにぎり買って

駐車場でほおばって


パット練習

こりがまたっっっ コロンコロン入る


絶対ゴルフの神様 ぽよこんとこに顔出してる

そお確信して スタートです





ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

   ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

      ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー





多古カントリー 白ティ OUT


▲  ▲  ▲  ▲  - - ■   41(11)




白ティ ハーフベスト


  パターハーフベスト





がんばってれば

ご褒美が やって来るんだねぇ



実はぽよこちゃん 途中までまぁくんをリードしてたの

まぁね 練習ラウンドだから

わかんない事があると

  ちょっとぉーーーっ

  こーゆー時は こーゆー打ち方で良いのぉ???

って 質問責めにしてたから

まぁくん集中出来なかったんだと思うのよ



Mくんと Sくんも 今回は白からだったから

一緒に教えて貰ってたしね



それでも やっぱり負けるわけには行かないって思ってたみたいよ

9番で 難しいバンカーショットを決めて

ボギーにおさえた まぁくん


反して 順調に来てたのに

最後に7Iをシャンク気味に右の林に打ち込んじゃって

ダボにしちゃった ぽよこちゃん


同点で終了でした




いやぁ~実にお勉強になった練習会とラウンドでした

Mくんと Sくんも 頑張ってたけど

まだどおしても振り回しちゃうのね



今日の このラウンドを忘れたくないぞっ

これからも 挫けずに がんばるから

ゴルフの神様~

もお少し ぽよこのとこに居てちょうだいねぇ




スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ってか、1時間30分、600円のアプローチエリア???
ってか、当日、突然にハーフラウンドできちゃう?
ってか、更新早いし・・・・・(;一_一)

ぽよゴジラしゃん。
ゴルフ環境、整いすぎだすよ!
羨ましすぎるっちゅーのののの!!

でもでもでも、41はすっごいきゃも~(≧◇≦)

やっぱりアプローチとパターなんだすね~
パター11って・・・・ しゅごい・・・!!
それに、惜しいっ!
ま○くんにもう少しで勝てたにゃ~っ
最後に惜しい!(そこがぽよこしゃんだけど)

ゴルフの神様に何かあげないとっ!!
自分ばかり食べてないで、お菓子でも分けてあげて
くだしゃいね。

練習の成果・・・

おめでとうございます!

こちらは雨のコンペ・・・
日本オープンは順延なのに番外編こちらの試合は決行!!

でも偶然なのかパットが11とは・・・((笑))

今回は私は今年初めてのカッパにしっくりこなくてスコアーは散々でした。

でも、きっちりと賞品だけは頂きました!!!
ハンデに恵まれて準優勝です。(爆)

No title

ども(#^.^#)
いや~アプローチ 絶品だったねぇ(笑)

あれは アプローチを いいとこから打てるから
寄ったんです(笑)

いいとに置くためには・・・セカンド無理しては
いけません(笑)

とはいえ・・・ナイスラウンドでした(#^.^#)

No title

ぽよこさんへ
ハーフベストおめでとうございます。心の中では1ラウンドしたかったと思います。
つぎのラウンドまで。練習でつかんだことは冷凍庫の中に解けないように保存をしておいてください。でもゴルフはわかったと思っても次に行くとまたわからなくなる本当に不思議なスポーツです。
コンペではDCだしアプローチは良くなって怖いものなしですね。「うらめしや」ではなく「うらやましい」です。

Re: ねーさんへ

にゃはははっ

そおだよねぇ
ゴルフの神様にお菓子分けてあげないと
またすぐどっか行っちゃうかもぉ

今日の分は食べちゃったから
明日・・・はっ!!!

明日はぽよるとラウンドだった
朝コンビニで買って供えとくよぉ


って・・・すごいでしょ
当日ラウンド出来ちゃうんだじょ
アプローチエリアはね1時間500円で
30分延長ごとに100円追加すれば良いの

いつも1時間半やるから 1人600円で出来るんだすe-287

今度おいで
ぽよこんちまでテケくんで来てくれれば
その後はジェットコースターに乗り換えて行けば
あっと言う間っすよん

そおでしょぉ
もう少しでま○くんに勝てたっすよ
恩を仇で返す気かって言われちゃう?

いやぁやっぱり師匠を越えてこそだよねぇ
密かに企みつつ
がんばるだすよe-440

それにしてもボールを運ぶっ意識が大事って
学びました
よーーーく考えながら
プレーしないとダメなんだね
何しろ
ドーンと打って
バーンて乗せて
ガツンてパットだもの

新星ぽよこe-420
お見せ出来る様に頑張るから待っててちょv-415

あっ そおそお
ぽよゴジラは可愛くしないと
許さないじょe-284

Re: panchi さんへ

そちらの日本オープンは雨天決行だったのですねぇ
お疲れ様でしたぁ

カッパ着てラウンドって嫌ですよねぇ
ぽよこも一時雨ばっかりで
撥水効果がダメになるほどで着ましたねぇ
スコアは散々なものばかりでした
新しいの買ってから
幸いまだ着てないですぅ

でも準優勝とか・・・
さすがpanchiさんですねe-287


そおなんですよぉ
数えてはいなかったんですけど
アプローチがとっても寄ってくれたし

バーディのとこは外からパットでねじ込み
ロングでは練習した通りのアプローチが出来て
ナイスインでパーだったんです

上がって数えてみたら
11パット
panchiさんと一緒だぁ~~~って
喜んでしまいましたe-319

明日また同じコースで1ラウンドして来るので
同じ様に出来る様にがんばってきますねぇ


Re: まぁくんへ

どもどもどもぉ~~~e-278e-278e-278

大変お世話になりました
やっとまぁくんの言ってる事が理解出来
スーパーミラクルショットじゃなく
確実に運ぶショットが大事って
分かって来ましたよぉ

師匠に並んだしねe-287
これからも師匠を追い越す勢いでがんばるから
・・・そんな図々しい事思ってないよぉ
・・・心の片隅にはあるかもだけどぉ(//∇//)
また練習会で色んな事教えてねぇ

明日もがんばってくるe-271



Re: さんたくんへ

さんたくん ありがとねぇ~

そおなのよ
もうハーフしたかったけど
雨も降って来ちゃったし
暗くなって来ちゃったし
ゴルフ場の人にもご迷惑なので
後ろ髪引かれながら終わりにしたの

さすがさんたくん
わかってるねぇ
そおなんだよね
次行くと あっれぇ~~~???って事
多いんだよねぇ

実は同じコースを明日1ラウンドしてくるんだ
土曜日のラウンドが出来る様に
さんたくんも祈っててね


さんたくん土曜日は
思う様なゴルフが出来なかったみたいだね
ちゃんと自分で反省も出来てるから大丈夫だよ
時々嬉しい事や
時々悲しい事がやってきて
きっと強い心が持てるんだよね

お互い前を見てがんばろうねっe-454e-319



No title

もしもぉ~~~し

ぽよこさんですか?

このたびは、ハーフベストおめでとうございます。

練習の賜物と存じます。


って…
すごすぎるよぉ~。ナイスじゃない!!!
うさぎ、トロトロしたり撃沈している間に
ヒューーーッって追い抜かれたぁv-12
圧巻でございまする。
なんとかせねば…おいてかれるぅ 汗。

No title

ぽよたん改めまして、ハーフベストおめでと~v-315

やっぱりゴル神様はいるんだねe-266
頑張っていれば絶対くるって信じて
私も頑張るよ~e-271

ま○くんを超えてたらどうなったのか・・・
そんな夢みたいな事~って思ってたのが
現実に近づく~~~?(笑)

No title

およっ、・・・・v-308おめでとうございます。v-424
スゴイですね!

Re: うさぎさんへ

はい はぁ~~~い

ぽよこですよぉ!!

なんちってe-264


いやいやいや
うさぎさんがおいてかれるなんて事は
絶対ないからぁe-330

だって・・・
昨日・・・
同じコース行ったのに

(・_・;)(・_・;)(・_・;)

ゴルフの神様
滞在短すぎっすe-330

もうちっと
メンタルも体力も鍛えないとダメですね
がんばるですe-271

Re: ちよたんへ

ちよた~~~ん
ありがとねぇ~~~v-415

ゴルフの神様って
居るんだけどぉ

滞在時間短すぎっすv-293v-293v-293

もちっと長く居てくれても良いじゃんって
昨日思いました

せっかくおめでとうしてくれたのに
ごめんねぇ
またがんばるから

目標
ま〇くんに追いつけ!追い越せ!!

なんて事ばっかり言ってると
教えて貰えなくなっちゃうから
内緒だよ~~~んe-440

Re: さんたろうさんへ

にゃはっv-392

すごいでしょ
自分でもびっくりでしたよぉ

もっとびっくりしたのが
昨日同じコース行ったんですけど

(・_・;)(・_・;)(・_・;) こんな表情しか出てきませんでした

う~~~ん
なかなかゴルフの神様ったら
長居してくれないんですよねぇ

がんばってるつもりなんですけど
もっとがんばれって事ですかねぇ・・・。

No title

ハーフ41 パット11 すばらしいv-315
パット11って、1パット7回と2パット2回か?
それとも、チップインが何回かあったのかなー?
どちらにしても、アプローチがお上手ということですね。

うわ~~っ

なんと?なんと?素晴らしい数字でんがな

パッティングが11ストロークとは恐れ入谷の鬼子母神やおまへんか!!
あやかりたいもんです・・・教えてチョンマゲ
おっとっと  ねーさん に教えてたってよ(笑)

Re: やまさんへ

やまさん お返事遅くなっちゃってごめんなさいv-435

そおなんですよぉ

自分でもビックリのパット数で

そおですチップインが2回
1パットが3回でした

アプローチって重要ですねぇ
3日後に同じコースに行ったら
前半は良かったけど後半は
アプローチ全然距離感合わなくなっちゃって
ダメダメでしたぁ

もっと練習しないとですねe-271

Re: 呑ちゃんへ

いやぁ~~~っ
自分でもびっくりするくらい
アプローチが良かったのよぉ

でもね
まだまだ安定はしてないの
3日後に同じコースに行ったのに

アプローチが寄らなくてe-263
あとねラインを読み切れなかったの
ゴルフって難しいねぇ

えっ?ねーさん???
なんかやらかしたかな???
一緒にラウンドした時は
外し頃の距離をポンポン入れてたけどなぁe-461

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
