スポンサーサイト


シャンクマンは退治できたのか???

やっと暑い秋が終わったと思ったら

毎週の様に台風が来て やんなっちゃいますわね



もう1つ やんなっちゃうのが ウチのぽよるくん

シャンクマンに獲り憑かれて かれこれ2ヶ月余り・・・・・

ウチッパへ行けっっっ

つーのに 頑なにレッスンだけで何とかしようとして

ラウンドの度に凹んで帰って来ると言う

おバカさんです



で 本人曰く

  やっと わかった

と 言う事で

22日に ラウンド行って来ました



ぽよこが3日前に

ハーフ&パター ベスト を出した

多古カントリークラブへ~~~

多古倒木1
多古倒木2

これ↑ すごいでしょ

台風26号の時に倒れたみたいよ




ぽよるのお付き合いとは言え

ぽよこだって ベスト更新する気 満々で

いざっ出陣ざます




10番 たまちゃん(1W)左のラフへ 7wと8Iはナイスショット
    んがっいきなり3パット
    嫌な予感がする

    ぽよるくんはシャンクマンは現れないものの
    ドタバタして パーをダブルで



11番 たまちゃん また左ラフ U5トップ 
    次のU5はナイスショットするも 左のバンカーに


    土曜日いっぱい練習した通りにっ
    シャフトの立つ位置まで 振り抜くんだっ

    エイッ ヽ(ω・´ )





    うぎゃーーーっっっ

    トップして もぉーーーたぁーーーっっっ





    グリーン通り越して 奥の暗~いトコへ


    気を取り直して
    グリーンは下ってるから エッジに落とせば大丈夫だ
    エッジまで 丁寧ぃ~丁寧ぃ~


    ポワ~~~ン


    うぎゃ~~~っ 丁寧すぎて

    じぇんじぇん届いてな~~~いっっっ





    PWから RWに 持ち替えて
    今度こそ エッジまでキッチリ運ぶわよ



    ダッフ~~~ン



    うがぁーーーーーっ

    今度は ダフッたぁーーーーーっ




    いいもんっっっ パターで乗せたるわぁ




   カコーーーーーーン   入っちゃった




すっかり気を良くした ぽよこちゃん

最初の不安は何処へやら

12番・13番 と ロングパットを決めて 良い感じぃ~~~



でもアプローチは 短かったり 大きかったり

なかなか安定せず



ぽよるくんは 出だしこそ ダブルパー・ダボと 続いたけど

チップインやら バンカーからバックスピンかけちゃうやら

いいとこ見せてたんだけどね




多古カントリー 白ティ IN


 ぽよこ  ■ +3 -  ▲ ■ -  ▲ ▲ ▲  47(12)


 ぽよる  +4 ■ ▲  ▲ ▲ ▲  +3 - +3  52




16番と18番で 出始めちゃったんですよねぇ

でもランチが バイキングだったので

ニコニコ笑顔で 何度もおかわりして ご満悦でした

13-10-22多古ランチ

これは ぽよこのだけどね






午後から風が強くなってきて

自分では 1番手大きくしたから

届くって思うのに 微妙に届かない


ナイスショットしてるのに 届かないと

不安になります


アプローチもちっとも感覚掴めなかったなぁ

もひとつ反省点が ショートホール


3つが160Y以上 ティショットは 7w

1つは150Yだから ティショットは U5 なんだけども

これがどうしてだか曲がってしまって

グリーンからはずれちゃうんだものなぁ


曲がってもアプローチがちゃんと打てれば

問題ないのに 寄せきれず

悔しいですっっっ



でももっと悔しいのは ぽよるくんでしょう

後半・・・ヤツが大活躍

じゃなくって 大暴れって言うのかヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



3ホール リタイアしてました


ぽよこ  ▲ ■ ■  ▲ +4 +3  +3 - ■  54(17)


ぽよる  ■ +3 +4  - +3 ギブ  +3 ギブ ギブ  カウント出来ず



ぽよこちゃんも がんばったんだけどねぇ

またしても100切りならず

でもパットは30切り出来て 満足じゃ



反面しょぼ~~~んとしてた ぽよるくんですが

  ママがいつも練習会してるトコ

  寄ってもいい?

と 聞いて来たので

やっとウチッパ行く気になったかぁ~と思い

連れてってあげました




13-10-22ウチッパ


3カゴ? 4カゴだったかな?

ぽよこ様が見てさしあげましたの



  クラブが 寝てるみたいよ

  もっと縦に持ってくる方が 良いと思うんだけどぉ


  あっあとぉ 左肩突っ込み過ぎかなぁ~
   (レフティなので左肩が突っ込みます)



的確なアドバイスだったようで

みるみるシャンクマンが離れて行きました


自信も取り戻したか

持ち帰り寿司 たくさん買ってくれたよ~~~ん



そして・・・100切れなかった ぽよこちゃんですが

はたっと気が付いた



3日前のOUTが 41(11)で


今日のINが 47(12)


合わせて 88(23)



白からでも 100どころか  90切ってるじゃ~~~ん



やれば 出来るじゃ~~~ん




すっかり ご機嫌になったぽよこちゃんでした


これからも ナイスラウンド目指して

がんばるぞっっっ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!







    
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

レギュラーから・・・

大したもんです!

実力はあるんですから、メンタル部分を直せば・・・

ぽよるさんはどうしちゃんたんでしょう?

でも練習して切っ掛け掴めてよかったですね!

No title

やっぱり日ごろからコツコツ練習しているぽよこさんの
勝ちですね^^

でもぽよこさんも優しいなぁ。
ちゃ~んとぽよる君の練習付き合ってあげて
的確なアドバイス!
人にアドバイスできるってことは
自分のこともちゃんと分析できてるってことだと
思うし。。。

ちゃ~んとスコアに表れてますもの!
努力は報われるものですね♪

No title

ども(#^.^#)
スコアの分析・・・

100切れず  29パット・・・これは  セカンドの繋ぎの
一打が キチンと 運べてないってことです・・・

いいとこに 運べていれば アプローチ&パターで
かなりいい線行くはずです

それを 象徴するのが

別日の 足し算ラウンド

11パット+12パットで 23パット

この結果が 言っているのは
セカンドを いいとこに運び
アプローチを寄せ
1パットで 決める

こうゆうゴルフが 出来ると
スコアになるってことが
実感出来ると 思います(#^.^#)

ぽよこさん 打ってる球は凄くいい球で
飛距離も出るんだから・・・

コースマネジメントを もう少し考えれば
だいぶ 変わりますよ(笑)

いつまでも 

ティショット  ド~ン
セカンド    バ~ン
パット     ガツン
では・・・ (笑)

No title

さすがに、御二人さん、少し凹み気味?
でも考え用では2日間アウト、インのトータル88最高!! 

塞翁が馬で、まあこんな時もありますよ(-。-)y-゜゜゜。
と云いながら、他人事では無いですね。
もっともっと練習しなくては、お互いに頑張ろうね。

Re: panchi さんへ

panchi さん こんばんわぁ(*´∀`)ノ

ありがとうございます
褒めて貰えると もっとやる気が出てきます

実力・・・あるのかなぁ?
まぐれかなぁ?とも思うのですが

メンタルかぁ
1番弱いかも
人前で話すの苦手だし
すぐドキドキしちゃう方なんですよねぇ
何とか治す方法探さないとね

ぽよるは・・・
せっかくこの練習で脱出した思ったんだけど
やっぱりシャンクマンって心に傷を残すみたいで
まだ不安みたいですよぉ

今日も もぉ治ったかなぁ・・・と
1人つぶやいてましたから(´-ω-`;)ゞ

Re: まりさんへ

そおでしょっ!そおでしょっ!!
やっぱり練習しなくちゃダメなんですよねぇ

何度も言ってるし
コーチからも言われてるのに
行かないんだもの

もっと賢かったら
もっとアドバイスしてあげられるんだけどねぇ(^^ゞ
ぽよるのスイング見てたら
ぽよこがいつもコーチから言われてる事が
そのまんまだったから
あぁ・・・こーゆー事なのかぁ・・・って
お勉強にもなりましたe-264


Re: まぁくんへ

ぎくぅ~~~っっっe-447

痛いとこを ついて来ますねぇ

はいっ『別日の 足し算ラウンド 』 で
よーーーく分かりました

41(11)の時はティショットもセカンドも
フェアウエイに置けて
アプローチもちゃんと寄せられた

47(12)の時はティショットもセカンドも
ミスが出てアプローチもミスが多かったけど
パットが良かった

助けてくれるのは
アプローチとパットが大事って
よーーーく理解しましたよぉ

ティショット  ド~ン
セカンド    バ~ン
パット     ガツン

から卒業出来る様に
がんばります

ってか・・・
バラしたわね
ぽよこの大雑把ショット“o( ̄‐ ̄*) プルプル





Re: レッドベレーさんへ

ぽよこはね
仮想ラウンドで88だったので
落ち込みかけた心が
メラメラと盛り上がってきたんですけどねぇ~e-319

ぽよるくんは・・・
まだ不安みたいです
今日も もぉ治ったかなぁ・・・って
つぶやいてましたよe-351

やっぱり不安なら練習するべきですよね
今日だって夕方は雨も上がったのに
1日中お家でゴロゴロしてましたから
・・・脱出は・・・難しいか???

ぽよこはアプローチの精度を上げるべく
練習がんばりますよぉe-271


No title

わー!またも、ハーフでパット12
すごいです。
アプローチ、パットのプロですね。
これで、ドライバーもまっすぐ飛んで、アイアンもしっかり打てると
30台がでるかもしれません。

ぽよるくんは、ギブアップですか?
しかも、3ホールとは多すぎです。
自分なら1ホールで15打くらい打とうと、最後まで行きますが。

Re: やまさんへ

おほほほほっ
にゃんだか・・・ぽんぽん入ったんですよぉ

まぁまぐれだと思うのでね
プロの技には程遠いっす(^^ゞ

ほんとよねぇ
まぐれが続いてる内に
ドライバーとアイアンがしっかりしてくれれば
30台も夢じゃないのになぁ
なかなかそお上手くはいかないものですよねん


ぽよるくん
甘えん坊ちゃんなので
他の人とのラウンドだったら
最後までプレーするけど
スコアは多分数えなくなるでしょう・・・(^^ゞ

ぽよこと一緒だとプレーを止めちゃいますね(/。\)

困ったちゃんなんですよぉ
あっでも
ぽよこも昔はよく途中で

もお辞めるっっって
クラブを投げた事が度々ありました
今はどんなに悪くてもクラブ投げたりしませんよぉ
大人になりましたからぁ(⌒・⌒)ゞ




No title

ただいま泥沼の中でもがいているので
出遅れてしまいました…ごめんちゃい。

ぽよるさん、練習行かれたんですね~。
そして、ぽよこさんのアドバイスで
みるみる良くなってきたんですね~ステキ☆

ぽよこさん、どんどん調子上がって来ていますね~。
あ。。。。ア。セ。ル。

Re: うさぎさんへ

泥沼なんですか?
大丈夫!大丈夫!!

元々の経験値が違うから
レッスンや練習では色々考えながらスイングするから
ナイスショットじゃないかもだけど

コースはコースで今までの経験値とレッスンで学んだ事が
上手く合わさったプレーが出来ると思いますよ
うさぎさんなら
ちゃ~~~んとまとめてくると思います
例のリベンジラウンドですもんね
ぽよこの分も敵を討ってきて下さいねe-271

そう言うぽよこもオーバースイングなので
頭が動くの分かります
今は自分ではハーフスイングじゃね?って感じるとろこで辞めてます
動画見ると・・・ちゃんとトップまで行ってるんですよねぇ
でも・・・まだ頭動いてますけど(⌒・⌒)ゞ

ホントにゴルフって
難しいですねぇぇぇぇぇぇぇぇ

ぽよるくんね
心の傷は癒えてないようですよ
ウチッパで全然出なくなったのに
シャンクマン消えたかなぁ・・・って
毎日言うんです
うるさいです
不安なら練習行けって感じですe-442


No title

しゅんません・・・・出遅れすぎだすか?
(もう 更新しちゃうのきゃ・・・・)

ち・・・ちょっとぉ~ パット教えて欲しいだす!
なんでそんなにパット数が少ないのきゃ!

確かに、ぽよしゃん、パットのセンスがあると思います。
本当です。
わたすにはわかるんです。(きてます!)

ってかぁ~ぽよるさん、わかる・・・・(-_-;)
シャンクマンになると、すぐ練習に行きたくなるんっすよね~

いーなー
ぽよしゃんに、わたすも教えてもらおうっと!
レッスンで言われてる事を、ちゃんと的確に伝えてく
くれるもん。
(さては、コーチの言葉を聴きたいだけきゃ?)

ってか、ずぅぅぅぅっと、クラブさえ握ってないので、
もう 何をどうしたらいいのか、全て忘れかけているので
最初から教えてほしいっっす~

えーん(泣)

No title

4年前のあるラウンド中、
私は突然シャンクウイルスに感染し、ワクチンのないままそのホールを終了しました。
ビックリしましたね!?

シャンクの経過状況)
グリーンまで残り100yから出始め、グリーンそこまで(10y)来てから、v-411 グリーンを ほぼ1周しました。

私も、同伴者も目を丸くして笑うしかなかったネ

そんなシャンクもあるんですよ!

Re: ねーさんへ

あわわわわっ
ごっごめんね・・・v-435v-435v-435

お返事すっごく遅れちゃっただすぅ~
実はとんでもないとこに『おでき』・・・が出来ちゃって(((( *ノノ) キャー
椅子に座るのが辛くて
歩くのも辛くて
PCもゴルフも放棄してたんだちゅう

同じじゃ
ぽよこもこのラウンド以降
クラブを握ってないのよぉぉぉぉぉe-350e-330
せっかく調子が良くなって来た時だけに
無念じゃっ

お互いに頭の奥のほぉぉぉぉぉぉぉ~っに
隠れてしまった
スイングちゃんに おいで おいでぇ~~~e-349

どうやって振ったら良いのか
思い出せておくれぇ~~~

そしたら素晴らしく楽しい時を
共に過ごせるのだよ~~~んって お願いするしかないだすなっ


パットは
ねーさんも上手だよ
ほんのちょっぴり急ぐのを止めればいいだけじゃe-319

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん おかえりなさ~い

おんなじっおんなじっ
ぽよこもグリーン1周した事あるんです!!!

あれってかなり凹みますよね
もおそれ以降 怖くて怖くてスイングがどんどんおかしくなって
益々シャンクまみれでしたねぇv-399

復活するのに相当の時間がかかり
結局クラブ買い換えたんですけど
ぽよるレフティなので
簡単にクラブ変えらんないし

ぽよるは残り130ヤード辺りから出始め
グリーンに近づけば近づくほど出ますねぇ

このラウンドの後の練習で回復したんですけど
本人は超不安みたいで
4日にラウンド入れたからって一緒に行こうって
ぽよこ体調不良で行きたくないのにv-292
困ったもんです・・・。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
