スポンサーサイト


元気になりましたぁ(*^ワ^*)

大変 ご心配をおかけして

色々アドバイスも頂きまして

ありがとうございました(人´∇`)



お陰さまで すっかり回復しまして

いつもの元気熟女に戻りましてよぉ~~~

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪




なので

レッスンも

めっちゃ張り切りモードで 行って来た




いやんっ

なんか・・・やっぱりイマイチ


木曜日に大事なラウンドがあるから

なんとかしてちょ


と 無茶ぶりしてみると







   んとねぇ

   ビハインドザボール(・・・って言ったと思う?)

   が まだ全然出来てないんだよねぇ

   コレが出来るとグッと良くなるんだけどねぇ



と おもむろに頭を押さえつけられ



   はいっゆっくり素振りしてぇ

   ほらっこの時(インパクトまで)頭動かさない

   はいっ もお1回



そやって繰り返してると



はうっっっ(‘0‘@)

そおよっ これよっ これっ


森田理香子ちゃんの 

こ・ま・お・く・り・ ですよ写真の形だわぁ


   \(@^0^@)/やったぁ♪



これでもぉバッチリだ

怖いものは無いに等しいぜっ





と 喜んだのも束の間・・・・・

コーチの手が離れると

頭が動いてしまうのよ

ガーーー(TДT|||)ーーーン



   ちょっとちょっとぉ

   もっかい 押さえてちょ



ふんふん・・・出来るじゃん



んでまた コーチが手を話すと

頭が動く






   コレね 女性はとても苦手みたいなんだよね

   ほとんどの生徒さんが 出来ないんだよぉ




おいっおいっおいっ

ぽよこちゃんは 木曜日に何とかして欲しかったのに

何だってまた そんな難しい事言うねん



そんな不満げな気持ちは 汲み取ってくれる筈もなく



   おウチの鏡の前で

   両手は胸の前で 右足の前の位置を

   そのまま目線の位置まで もってきて印を付け

   そこを見ながらスイングの動作をして

   背骨・腰・股関節 ズラさない様に毎日練習して

   そしたらすっごく良くなるから ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



とっても爽やかな笑顔だったさぁ 


はいはい・・・がんばりますよ・・・

木曜日には間に合わないけどね

長い目で見てがんばるさっ




レッスンが終わる頃

いつもはもう少し後から来る

ベンツコーチと Nコーチが すんごい大きなキャディバを

何個も持ってやって来た




そしたら 今日はPRGRの 試打会があるんだって

ぽよこちゃん パターとドライバーがPRGRなんだぁ


アイアン・・・じぇんじぇん上手にならないのよねぇ

ちょこっと打たせて貰えないかしらん???


そしたら2時~6時まで もお予約でいっぱい

1人40分かかるんだって


あっちゃ~~~って思ったら

準備が整ったら良いですよぉ~って言ってくれたので



ちょこっと打たせて貰いましたわぁ

あらぁ~なんか良い感じだわぁ


同じRシャフトでもR11よりも軽くて柔らかいシャフトなんですって

女性としては ヘッドスピードはあるらしいんだが

R11のRシャフトでは 硬すぎるんですって


ちょこっとお歳を重ねた男性や

ちょこっとヘッドスピードのある女性用に作った

クラブなんですって


ふぅ~~~ん





えっヾ(;´▽`A``アセアセ

買ってまいわよぉ~~~っヾ(;´▽`A``アセアセ

そんな 飛び入りで たった10分見て貰っただけなのにぃ



やだわぁ~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ


   やだわぁ~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ





                           やだわぁ~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ





                           




スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわッ

お元気になられれ何よりで、
何時もの、ぽよこ節のブログ拝見して安心しました。
何!!PRGRのアイアン、買い替えるのですか?
と云うよりもう、すでにキャディバックの中に??
木曜日の大事なラウンド頑張って下さい(@_@;)

No title

ども(#^.^#)

・・・買うんですね?(笑)・・・

アイアン選びは 慎重に・・・

快気おめでとう!!!

これで木曜日のラウンドにおける『後願の憂いなし』

後はスイングのみ・・・

ビハインドザボール・・・

ハーフスイングで練習すると良いかな?

練習しない私が言うのもおかしいけど((笑))、私もかなり意識してかみさんにも言ってるんだけど・・・

右足側を最後まで見ていること!

同じこと言ってますね。

これが中々できないんだ!!

でも、ハーフスイングだと意外と残るんですよね!!!

アプローチの感覚かな?・・・

試してみてください!!!

No title

そうそう、私もいつも頭動いてるって言われます~。
打った後はいくら動かしてもいいよ~って。。。
私もぽよこさんみたいにオウチでできること
始めてみようっと!

買うのね?買ったのね?
木曜日はもう、オニューのアイアンでラウンドですよね(^_-)-☆

Re: レッドベレーさんへ

こんばんわっ

いやだわぁ~ベレーさんったらぁ
そんなぁ
お試ししただけですよぉヾ(;´▽`A``アセアセ

キャディバには今まで通りのR11が入ってますわよぉ

木曜日はR11で頑張ってきますね
ちょっと新たな試みのラウンドなので
わくわくもしてるんで~すe-343

Re: まぁくんへ

あっ・・・

どっどもっヾ(;´▽`A``アセアセ

いやいやいや
買ってないよぉ

と 思われる???


Re: panchi さんへ

ありがとうございま~す

おっ!!!
やっぱりハーフスイングが肝なのですね!!!

そっかぁ
ハーフスイングで頭を動かさない事を
キッチリ叩き込めば良いんですね

さっそく明日練習してみます
昨日張り切り過ぎて
今日は肩と首が筋肉痛なのですe-351

Re: まりさんへ

まりさんもぉ~~~っ

おかしいのよねぇ
押さえて貰ってる時と同じ様にしてるつもりなのに
手が離れると

てれっ・・・と動くんですよぉ
テイクバックの時に左に傾き・・・
ダウンスイングで右に傾き・・・
更にボールを追ってしまうので

右肩が被さると言う悪循環
ホントに治せるのか
かな~~~り不安なんだけど
がんばりまっっっす


あっ???
いやっいやっいやっ
買ってないですよぉ~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
木曜日はR11のまま行って来ますよん

No title

あ…た…ま ね
うさぎもしょっちゅう持たれます フゥーッ(*_*;

ボールから目を離す離さないと
難しいですよねーっ。
ボールからは目が離れるけど
頭も動く…あぁ

そして、うさぎも木曜なんですけど
なんだか寒くなってきましたね~。
ここのところ、雨を呼んでたけど
それだけは回避かな? 笑

No title

買ったね?
明日は間に合わなくても買ったね?(笑)

頭動かさないように頑張りすぎると
身体止まっちゃうし、首痛くなっちゃうし~
「ちょうどいい」ってタイミングが、「わ、か、ん、な、い~わかんない!」(爆)

明日は天気大丈夫そうだから
楽しもうねぇ~e-446

No title

ええなぁ~ 平日ゴルフ・・・・今日は天気もええし、最高の
ゴルフ日和だにゃ(会社にてコメント中)

鏡の前で、右足位置をそのまま目線に持ってきて・・・・

んん?
要するに、頭の位置を印つけておけばええの?
右足前位置(目線の高さで)を見てスイングするのきゃ?

ともかく動くなと言われているのはわかるだす!

ってか、アイアン、変えるんだすね。
予約したんだすね。
してなくても、もう一度試打して買うんだすね。
それとも買ったんだすか?
あるんっすか?

そ・こ・に あるんだすかっ!!

日本の経済貢献 あざーーーっす!!(^O^)/

Re: うさぎさんへ

うさぎさん
お返事すっごく遅くなってしまって
ごめんなさいv-435

うさぎさんも昨日ラウンドだったんですね
お天気最高でしたよね
風もなくて申し分なかったです

申し分あったのは
ぽよこのスコアでしたっっっe-350


いやいやいや
ドラちゃんは曲がるし
パットは入らないし
全くなんてこったe-451ってラウンドでしたよぉ

明日もラウンドなので
もう少しマシなゴルフが出来る様に
頑張って来ますねe-454e-319


Re: ちよたんへ

昨日はお疲れ様でしたぁ~
色々お気づかい頂いたお陰で
身体はすっごく楽ちんで良かったよぉ
お天気も最高だったしね

まぁ・・・スコアは 
べ・つ・だ・け・ど・ね 別だけどねぇ~(爆)

次回またがんばりますe-271


Re: ねーさんへ

のほほほほほっ
しがないパート社員ですのでねぇ
ねーさんみたいな高級とりじゃないっすから
お休みだけは がっつり頂いてるっすよ

 要するに、頭の位置を印つけておけばええの?
 右足前位置(目線の高さで)を見てスイングするのきゃ?

その通りじゃ
自分の頭が動かない事を鏡で確認しながら
スイングするんだって
ウチは狭くてスイング出来んって言ったら

 手を胸の前でクロスしてやって

と言われた
こりが中々難しゅうてのぉ
途中であってるんだかわかんなくなって来るにゃっ

ふ~~~む
ゴルフって難しいにゃe-441

明日も行って来るよ
昨日よりも前進出来る様に
頑張って来るじょ

あっ・・・あっ・・・
あたらすぃ アイアン・・・デビューきゃ???


No title

一週間前の記事ですね。
なんか、コメント入れが、相当遅くなってしまいました。
というか、忘れてました(ごめんなさい)
元気になってよかったですね。
PRGRのクラブは使ったことも触ったこともありません。
いろいろなメーカーがあって、とても、すべてには手を出すことはできないですね。
アイアンの調子がよくないみたいですが、
ラウンド中はきっとあたりますよ!
この土日の天気はよいみたいです。
ラウンドがんばってください。

Re: やまさんへ

やまさ~ん
ぽよこの方こそいつも遅れててごめんなさい

PRGRはぽよこもパターが初めてだったんですよぉ
次にドライバーで
その次にアイアンでしたぁ

あっ・・・言っちゃったe-450

そうそう
一杯あり過ぎて困りますよねぇ
かなり・・・色んなメーカーのものを使ってます
ミズノ・マルマン・キャロウェイ・ブリジストン・テーラー・・・
等を使いましたねぇ

何が合ってるんだか
未だにサッパリですけどね

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
