スポンサーサイト


初の試み

ココ最近 ゴルフ日和が続いてますねぇ

さすがの嵐を呼ぶ女 ち●たん の魔力も

薄れて来たようで( ̄▼ ̄*)ニヤッ 先週の14日は

絶好のゴルフ日和でした


今回 初の試みで 

2サムで3組とって

マッチプレーをする事に!!!



マッチプレーなんて初めてだし

相手は部長だし

すんごいドキドキでした


でもぉ~ドキドキしてたのはぁ

部長も同じだったみたいぃ~~~( ̄▼ ̄*)ニヤッ


ゴルフ場の看板あったのに 通り過ぎちゃったんだもの

 『あり? 入口通り過ぎたみたいよ』 って言ったら

 『えっ???(;゜0゜)』 って びっくりしてたものぉ

 『ププッ ( ̄m ̄*) こりは良い勝負になるかも!!!』と 

期待を抱きつつ

チームむらたん 円陣組んで (≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!



 10番(5) ぽ ▲  部 ▲    引き分け

 11番(4) ぽ ▲  部 -    

 12番(4) ぽ ■  部 ▲    

 13番(3) ぽ ■  部 -     
 
        U5でナイスショットだったのに届かなかった
        RWもちょい短くてロングパットが残る
        ロングパットは良い感じなのに残り1m弱を外すと言う
        ここまでずっとこんな調子

 14番(4) ぽ +5  部 ■    

        ここで部長が笑かすから ぽよこちゃん大暴れっすよぉ
        ティーインググランドでね 何を勘違いしたんだか
        部長ったら ティマーカーの外から打とうとしてるの
        笑いを取ろうとしてるのか?
        マジなのか?? と自問自答の結果
        

        『部長~そこ違うかもよぉ~』と 声を掛けてみたらば
        『うわっ2打罰するとこだった』と やはりマジだったようだ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

        もぉぽよこちゃん大笑いしちゃって
        ドライバー右へズドーーーーーーン
        7Iで出して 今度は7wを左へズドーーーーーーン アホかっ
        RWは大きすぎてグリーンオーバー
        2回目は自分では上手く打てたと思ったのに
        転がり過ぎよ~~~ん
        相変わらずロングパットは寄るけど短いの外してます

 15番(3) ぽ +3  部 +3    引き分け

 16番(4) ぽ -  部 ▲    

        ここで再び笑いの神様が部長に舞い降りた
        今のホールやらかしちゃったねぇ~なんて話してたら
        ティーインググランドを遥かに通りすぎてた
        カートでバック出来なくて
        2人してドライバー持ってダッシュだす
        
        んもぉぜぇぜぇしちゃって ドライバーまたしても右へズドーーーーーン
        んがっ 木にカーーーーーンって当たって
        フェアウエイど真ん中に戻って来た 良い子やぁ~

        んでっまたカートまで走って登って
        ぜぇぜぇぜぇ

        息も整わず打った2打目はグリーン左のバンカーへ (o>艸<)ウゲッ
        高麗グリーンを越えた先のグリーンを狙わなきゃいけない
        いっぱい練習したんだから 出来るっ出来るっ出来るーーーーーっ

        ベタピンかもよぉ~

        こりが前半最初で最後の 1UPだったけどね

 17番(4) ぽ +4  部 ▲    

 18番(5) ぽ +3  部 ▲    



1勝 6敗 2分け  うえ~~~ん

良い勝負になるどころか 完敗じゃ~~~ん

てか 23PTってどうよ

部長も苦労してたみたいだけど

他の人達はそうでもなかったらしい



美味しいご飯を食べて

後半 盛り返すぞ

131114ランチ




張り切ったんだけどもぉ


 ぽ ■ ▲ +4  ▲ ▲ ▲  +4 - ▲   51(15)


 部 ■ - ▲  ▲ ▲ ▲  ▲ ▲ ▲   45



ふぅ・・・・・

でも 引き分け5回あったから

ドラコンも取れたから

良しとするぅ~~~ (えっ?ダメ??)



うーーーーーん それにしても

大叩きする癖 何とかしなくちゃなぁ

短いパット外す癖 何とかしなくちゃなぁ

アプローチの距離感 何とかしなくちゃなぁ

バンカーからの脱出 何とかしなくちゃなぁ



部長から スイングが早いって言われた

ぽよこ早いって言われた事ないので リズムが狂ってたのかも



今年の部活ラウンドは これでおしまいっっっ

マッチプレーとは言うものの

お天気も良くって

部長も笑かしてくれるし

なんだか まった~~~りした気持ちになっちゃって

勝負って感じじゃなかったね



次回は2月

次回こそ 優勝目指して

寒さなんかに負けずに がんばるぞっっっ



       

        


        
         
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり 晴天のゴルフって気持ちいいよね♪

お昼を食べてぇ~パットは復活したようで
良かったデスね♪
(いつになく、お昼がアッサリ系に見えるのは
うさぎだけでしょうか…?)

後半 うまくいけば 引き分けそうだったのにね
おっしいなぁ…






No title

マッチプレーってすっごく緊迫ありそうってイメージなんだけど、笑いもあり~の何だか楽しそうですねぇ。

そろそろ寒さに震えながらのラウンドになりそうですけど
いつでもリズムよくポンポンと打ちたいですね~。

最近アプローチが大変なことになって悩んでます(^_^;)

No title

へぇ~マッチプレーって、やった事にゃいなぁ~
ハンデとかもらえるの?
同じティから打つの?

男性とマッチプレーねぇ~ あっ!いつもやってた。
いつも勝負してるから、それと同じかぁ~
(一緒にするなって?)

わたすはね、連続して3回勝てば、ボールをプレゼント
とかで、毎回やってるだす。
でも、同じ所からだから、ハンデ8もらってだす。
それでも勝てにゃいなぁ~

ぽよしゃんがスイング早いなんて事、わたすも思わない
けど、やっぱりリズムが狂ってたのきゃ?
リズムって大事なんだすね~

はーい。わかりますた!また勉強させていただいにゃ。

いつもあざーーーっす(´▽`)

No title

ん?

ちよさんは、・・・嵐を呼ぶ・・・女・・・・? (ウケた!)

では、ぽよこさんは、・・・・・なんだろう? v-411

No title

ぽよこさんへ
ご無沙汰していました。
2サムで3組取れるゴルフは羨ましいですね。
平日だからできるのでしょうけれど、プレーしている人たちのお仕事は大丈夫なんでしょうか?元気が戻って爆発すると思っていたので残念でしたけれど、パターで変な爆発でしたね。
これからどんどん寒くなりますけれど、負けずに頑張りましょう。

こんばんは!
色々と面白い企画でラウンド楽しんでいますね、ストロークと違って、マッチプレーは相手のスコアを見ながらですので、
少し普通のラウンドとは違って来ますね、でも基本は、自分を見失い様にプレーする事かも?なんか偉そうに言っていますが、
いつも負けています。
上手い人との時は、悔しくても2~3ホールハンデ頂いて勝負です(-.-)Zzz・・・・

おもろい企画・・・

中々会社でこのような企画はできませんよね。

皆さんゴルフ好きがそろっていらっしゃるからできる企画かな?

でも、マッチプレーって元来無口の勝負ですよね!((笑))

自分のプレーに集中して、コースのマネージメントを考えて、相手のミスにつけ込む・・・

自分がどれだけミスしないか!!

ですよね!!!(爆)

Re: うさぎさんへ

ホントに晴天のゴルフは気持ち良いですよねぇ
このラウンドの2日後と今日も言って来たんですけど
すんごく気持ち良かったですv-278
スコアは相変わらずの低空飛行でしたが

あり?
お昼あっさりだったから勝てなかったのかなぁ
う~~~んでもぉ
今日も生姜焼き食べたんだけど
ダメだったしなぁ

なかなか思う様に行かないですね
我慢が効かなくなり
大叩きするパターンをどうにかしないとです

でもこのマッチプレイはとても面白かったので
またやって欲しいなぁ~と思ってますe-454

Re: まりさんへ

そおですよねぇ・・・e-263
マッチプレイってホントは緊張感満載の中でプレーするんですよね

なんだか、あまりのお天気の良さに
ぽわ~~~んってなっちゃって
対戦相手の部長も
ぽわ~~~んってした体型なので
2人して ぽわぽわぽわ~~~~~んって
なっちゃったみたい(⌒・⌒)ゞ

まりさんアプローチに苦戦中ですか?
調子良かったのにねぇ
なんで長続きしないんでしょうね

ぽよこもやっとアプローチ上手く行く様になったと思ったら
少し前まで絶好調だったパットが
じぇんじぇん入らなくなっちゃました
重症です

何とかしなくっちゃですよね
お互い頑張りましょうね

Re: ねーさんへ

ハンデは無いっす
ただ、ぽよことちよたんは赤ティから打つだけよぉ

そっかぁ
ねーさんいつもそーゆー緊張感のあるゴルフしてるから
ここぞって時にキメてくるんだねぇ

いつもの部活の時には其々に計算したハンデがあるんだけどね


この2日後にもラウンド行ったんだけど
初めてご一緒した紳士に
ゆっくりしたスイングで良いねぇって言われたので
やっぱりこの時は力入ってたのかもね

って、おいおいおいっ
勉強させて頂いて・・・なんて
なっなっなんか欲しいモンでもあるのきゃ?
ぽよこちゃんいつも金欠だから
ちゅ~~~v-415 くらいしかあげらんないぞっ
えっ?いらない??
そんなぁ~~~
貰ってけろ~~~v-415


Re: さんたろうさんへ

でへへへっ
上手い事 言うでしょ~んv-8

だってホントにちよたん嵐を呼ぶんだもの
(゚Д゚≡゚Д゚)見てないよね?
怒られちゃうぜっ

えっ?
ぽよこ???

うーーーん 



ゴジラを呼ぶ女・・・・・・とか(/。\)イヤン!ハズカシイ


Re: さんたくんへ

さんたく~ん
いやいやこちらこそご無沙汰続きでごめんね

みんなゴルフが大好きだから
きっとやりくりしてお休み貰うんだろうね

ぽよこちゃんはね
暇だから
すぐお休み取れちゃうの(^^ゞ

さんたくん どーしましょ
この2日後も今日もラウンドしたんだけど
パットがじぇんじぇん入らない病にかかってしまったみたいなの
いい方法があったら教えて下さい!!!

Re: レッドベレーさんへ

おっ!ベレーさんも勝負してるんですねぇ
いつもは部活内での持ちハンデでプレーして
順位を決めて
その日の19番ホールの支払いに回すんですよぉ

そお!マッチプレーはもっと真剣にならないとね
なんだかポカポカお天気だったので
2人して脳ミソぽかぽかになっちゃって
全然真剣味が足りなかったかもv-8

でもいつもと違うプレースタイルは新鮮で楽しかったなぁ
たまにはこーゆーのも良いもんですね

でも自分を見失わない様にって言うのは
なかなか難しいですよね
そう思ってても心乱れて自爆する。。。
もっと強くなりたいなぁ~


Re: panchi さんへ

わおっ!!!
無口の勝負なのぉ!!!

ダメじゃん
何だかほのぼのラウンドしちゃったもん(^^ゞ

そっかぁ・・・相手のミスにつけこむ・・・
って事はティーインググランド間違えた事も
黙ってれば良かったのか?

うーーーん
ついお笑いを優先してしまう・・・
マッチプレーはむいてないのかもぉ???


No title

ぽよたん、おつかれちゃんe-446
頭痛が起きなくてホント良かった~e-266

マッチプレイ今度は別の相手でやってみたいね
また違う感じになるんだろうねe-455

パターの調子悪くなっちゃったの?
でもきっとぽよたんの事だからすぐ復活するはず~e-420
次回も楽しみにしてま~すe-349

Re: ちよたんへ

ちよたんのご配慮のおかげで
とっても助かりました
すこぶる快調だったのに
スコアはついて来ないもんだねぇ・・・e-441

うんうん
総当たり戦でやってみたいよねぇ
組み合わせによっては
すんごい有利だったり不利になったりしそうだけどね
でも面白いと思いますe-461

そおなんだよねぇ
パットがどーーーしても入らないの
ボール1個分ずれるんだよ
だからぼーる1個分考えてラインとっても
またボール1個分ずれるんだ

むかつくわぁーーーーーっe-442
なんとかしなくっちゃだわーーーーーっe-442

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
