fc2ブログ

ユニークすぎる おじと

先週のお話になりますが

なかなか記事UPが追い付かない

すみましゃん


ぽよこのママは9人兄弟のど真ん中で

下に行けば行くほど

ユニークな(かなり上品に表現してます)おじ&おば が居ます

その中でも 1番ユニークな下から2番目のおじが

ぽよこの住んでるマンションを手掛けまして

格安で購入させてもらったんですが

おじも本宅とは別に 格安で購入してたんですよぉ

そのおじから久しぶりにTELがあり


『今週の土曜日 空いてるかぁ~ ゴルフ行こっ』

と お誘いがあったんです

しかも

『プレー費は出してあげるから~』って 


そりゃ~もう

お断りする理由もないので

行く!行く~~~!! と二つ返事でございました



7時半にエントランスで待ち合わせ

5分経っても 10分経っても

現れない?????


おかしいなぁ いつも時間よりも早く来る人なのになぁ

どおする? 朝ごはん買ってきちゃう??

なんて 話してたら


どーーーーー見ても

風呂上りで 千鳥足のおじが

前から歩いて来た



ちょっちょっちょっとぉ

サウナ行ってたの?(徒歩1分でサウナ)

ってか 二日酔いなんじゃん?


『いやぁ~夕べ飲みすぎちゃってさぁ

   ちょっと待っててねぇ

     すぐ来るからねぇ』

           



結局 8時に出発

スタートは 10時15分

間に合うのか



なんて心配は無用だった

到着はギリギリだったけど

なんとカートが6台も待ってるじゃないの

1時間待ちっすか・・・・・


いやいやユニークなおじ

1時間も待つわけもなく

 『バックしてインへ向かえ』


へっ?そんな事して良いの??

と 聞く方が間違ってるのか?


INは3台待ち

こっちのが早いねって

勝手にINからスタートっす

いいのか???((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・


しかも この可愛らしいぽよこちゃんに

『オレは最近100切れないんだ ハンデくれっ』

て 言うんですよぉ

ハンデとか 分からないから

ぽよこも白から周る そしたらそれがハンデになるでしょ!!!って

おじも納得した様で

全員白からスタートです



 と その前に

131116アイアン



やっぱり

みなさんのご想像通り

買ってましたわぁ~~~(´0ノ`o)オホホホッ


試打会の後にね

 あたくし もう何年もレッスンに通ってるんだから

 腕は良いはずなのよ

 あたくしの腕に着いて来れないクラブが

 悪いんだと思うのよ

って 言っちゃった



5割増しコーチも ベンツコーチも サイレントNコーチも

大爆笑してました (ノ∇≦*)ブハハハハッ


そんな勢いでゲットした iD nabla RED IRON

結果は・・・・・


  ティショットで 6Iを2回使用 右へ1回 ダフリを1回

  ショットで 7Iを3回 9Iを3回使用で ナイスショット2回

  林から出すのに 7Iを4回使用 ナイスアウト1回 まぁまぁ3回



うーーーーーーーん(‐”‐;)

やっぱり腕が悪いのか?????



ただこの日は ドライバーの調子が良くって

フェアウエイも広いので

10/14 フェアウエイキープでした

2日前が赤からなのに 7/14 だったので

もしかして縦の長さよりも 横の幅の方が気になるタイプなのかも


とは言え どんな広さでもフェアウエイキープ出来る様にならないと

上達出来ないわよねぇ


東京国際空港ゴルフ倶楽部 IN 白ティ

  +4 ▲ +3  ▲ ■ ▲  ■ +3 -   53(21)



相変わらず 大叩きホールあり アプ&パットも よろしくない

131116ランチ

ランチはカツサンド

やわらかくて 脂が少なくて とっても美味しかったです( ̄~; ̄)



カツサンドで気合十分

後半は50切るぞ

イメージ膨らませてたんだけど

おじが中々出て来ない


何やってんだ? と 思ってたら





ドライバー買ってきた

ぽ~よちゃんより飛ばないドライバーなんて 

いらんっ!!!






(°◇°;)      


ああ・・・その台詞

数年前にも聞いたわぁ

   ママより 飛ばないドライバーなんか いらないっ

ぽよこったら 罪作りな女ねっ

しかし・・・ゴルフ場でドライバー買う人 初めて見たな

ユニークにもほどがある




んで 後半は少し落ち着きを取り戻し

OUT 白ティ

▲ ▲ ▲  +3 ▲ ■  ▲ ■ ▲   49(17)

100切りには 及ばなかったけど

50切りは出来たぞ

前向きに 前向きに



だって おじったら

新しいドライバーにしても 中々芯で捉えることが事が出来なくって

それなのに 打痕を見ては 

も少し下で捉えれば良いんだな

あとちょっと・・・と 打つたびに前向き発言してました



凹んだり、いじけたりしちゃ イケナイんだなぁ~と

お勉強になりました



そして シャンクマンぽよるは? と言うと

ショートアイアンでのシャンクが大分減りましたが

アプローチのシャンクマンはまだ健在


あと1歩って感じです(^^ゞ


で、20日に最終調整に行って来ました

そのお話は また後程~~~











スポンサーサイト



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の母方の兄弟は9人でした。
今は母を含め4人しか残っていません。

いいねぇ、おもしろいおじさんで、・・・
怖いものなしの、そのくらいの豪快さが、一番いいねぇ~~!
さいきんそういう方々が少なくなりました。

No title

あっ!!やっぱり、買っちまったんですね
衝動買いも自分に合えばば、最高ですよね~
それにしてもぽよこさんの家系は豪放な人が多く
いませんか?血筋あやっぱり争えないかも
楽しそうなラウンドで、羨ましいですね
スコアなんか二の次で、又甘えて楽しんでね(^J^)

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさんのお母様も9人兄弟なのですねぇ
ぽよこの母の方は1番上のおじだけが
早くに他界してしまったのですが
残る8人は元気です
元気すぎます
田舎で伸び伸びと育っちゃったせいでしょうか
ものすごーーーーーくユニーク過ぎて

子供の頃は楽しいだけで
何も考えなかったですけどね
大人になった今は・・・
いいのか? と思う事がとても多いんですよぉ

母の兄弟が集まると
とても賑やかです(^^ゞ

Re: レッドベレーさんへ

へへっ(^^ゞ
やっぱり買ってしまいました

でね、今日も練習したんですけど
中々良かったんです
慣れてきたみたいですぅ~
かなり嬉しいかもぉ~

そうそうそうなんですよ
豪快な人だらけ・・・
やっぱり9人も居るとお家に居ながら
鍛えられるんでしょうねぇ

時々集まるんですけどね
一斉に話し始めるの
方言もあるから
ぽよこなんか全然聞き取れないのに
みんなちゃんと聞きとってて
なんだか話はまとまるんですよ
とっても不思議な世界です

ぽよこのママも
普段は標準語なのに兄弟に逢うと
いきなり福島弁になるから
驚きますe-451

No title

ラウンドお疲れ様です。
100切できなかったようですが、惜しい!
iD nabla RED IRON いいですねー!
まずまず当たっています。
そのうち、もっと当たるようになります。

おじ様、ゴルフ場で、ドライバー買うってすごいです。
よく、そんなに大きなお金持ってますねー!

No title

ども(#^.^#)
ぽよこさんの豪快さは 家系だったんですね・・・

母譲りなんですね・・・

アイアンは 馴れるまで当たりません

馴れたら・・・言うこと聞いてくれます(笑)

やっぱ ぽよこさんDw飛ぶねぇ(笑)

ん? これでクラブ全部PRGRだね(#^.^#)

格好いい(笑)

No title

やっぱりね (*^^)v

予想通り 新しいクラブをゲットしてくれていると
なんだかとってもうれしいわぁ~。
ピカピカしていてきれいねー。
ん?RWって?ラフウエッジ?ほんとかな?

おじさまも ぽよこさんも
その豪快さ とってもステキよぉー♪♪♪

なるほど・・・

アイアンを変えましたか・・・

まあ、慣れるより慣れろ・・・ですね!

しかし、ハチャメチャな叔父様です事・・・

朝からサウナで、アウトをインに変えて、お昼はドライバーですか!!

思わず叔父様をイメージしてしまいますね(笑)

何かドラマに出てくるおっさんみたいで好感が持てます!!!

No title

ほら~、やっぱり新しいの買ってた~。
期待を裏切らないぽよこさん、ステキ!

それにしても楽しいおじさまですね~。
かなりの大物ですね、勝手にコース変更できるなんて。。。

ぽよこさん、記事がおっつかないほどラウンドしまくってますね~(^_-)-☆

Re: やまさんへ

お返事おそくなってごめんなさい

あとちょっとなんですけどねぇ
時々大叩きしちゃうんですよぉ
これを退治しない事には100切りは達成できないと思われますe-330
なんとかしなくてわぁぁぁぁぁぁぁ

iD nabla RED IRON は 中々馴染んできましたよぉe-415
この後のラウンドでも良かったんです
んで、練習ではすこぶる良かったんです

寒くなって来るけど
もうひと踏ん張り
がんばりたいですe-271

Re: まぁくんへ

へっ???

ぽよこ豪快???

いやいやチキンだよぉ

ん・・・・・?

そっかぁ
バーーーンって打っちゃうのは
チキンなもんだから
どーにでもなれぇぇぇぇぇぇぇ的な事なのかも?

う~~~ん 
悩ましい・・・e-263

アイアンね
大分懐いてきたんだお
練習ですっごく良い感じだったんだぁ
この調子で上向いてくれると良いなぁ

4wと7wは VⅰQのままなんだよぉ
あの2本だけは替えられない気がする
FW苦手で何本も替えたけど
やっと・・・懐いてくれたクラブだからね
4wも練習では大分当たる様になったよ
買ってから何年も経ってるのに
あんまり使ってないからねぇ・・・
使ってあげないと可哀想だよねe-263

Re: うさぎさんへ

へへへっ
やっぱり買っちゃってました

コースに行くとキラキラしてて すっごく綺麗ですe-420
前回よりも馴染んできてて
良い調子なんですよ
このまましっくり馴染んでくれると良いんだけどなぁ

あっRWはフォーティーンのランニングウエッジです
ぽよこをシャンクマンから救ってくれたウエッジです
ぽよるにも買えばって言ったら
レフティ用はないんですって
自力で頑張るしかないようですe-350

ぽよこの豪快さなんて
かわいいもんですよぉ
ゴルフ場でドライバー買うって・・・・・
ホントにびっくりさせてくれる おじですe-263

Re: Panchi さんへ

でへへへっ
腕が悪いだけなんですけどもぉ
道具のせいにしてみました

この後のラウンドで
また懐いてくれて良い調子なんですよぉ
このまま懐いてくれると嬉しいんだけどなぁ

そおでしょ!そおでしょ!!
ハチャメチャなんですよぉ

色んな逸話の持ち主で
母の兄弟の中でもピカイチですe-420
そしてもお来年4月のコンペに誘われました
来年の4月って
5ヶ月も先のコンペの話がまとまってるって
どんだけせっかちやねんっ・・・と
思わず突っ込み入れちゃいましたよぉ


Re: まりさんへ

きゃあ~~~っ
まりさんにも突っ込まれちゃったわんe-264

腕のせいなのは薄々わかってはいるんだけど
道具のせいにしたい
微妙な熟女心を許してくだちゃいっ

福島の山奥で
9人も兄弟が居たら
自己主張しないときっと埋もれてしまったんでしょうねぇ
全員、自己主張が強いんですよ

これでよくケンカにならないなぁ~と思うのですが
子供の頃は自分の前後の兄弟とは
しょっちゅうケンカしてた!!!と 母が言ってました

ラウンド数は大した事ないんですけど
集中しちゃったんで
なかなか追いつかないだけなんでしょぉ
まりさんも集中してましたよね
記事UPお互いがんばりましょうねe-348


カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーぶろぐ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード