スポンサーサイト


リハビリ終了か?

ゴルフ日和な日が続いてますねぇ


夏ごろから出始めた ぽよるのシャンクマン

練習に行けっっっ と言っても

頑なにレッスンとラウンドだけで 何とかしようと

治療して参りましたけど


先週20日のラウンドで ど~~~にか 決 別 できたみたいです




  いやぁ~~~長かった


と 呟いた

ぽよこも経験者なので 



  よーーーーーく わかるぞっ!!!


と 優しい言葉をかけてあげたのに




  ママはバンカー下手になったねぇ

  前は上手に出せてたのにねぇ






オイ オイ オーーーーーイッ


ここまでシャンク撲滅ラウンドに付き合ってやったのに

その言い草はないだろっ

次に何かあっても 付き合ってやらんからなっ



とは言え

事実なのよねぇ



この日のラウンドでも

2回バンカーに入れたんだけど


1回目はきちんと出せた

てか、素晴らしいバンカーショットで ピン横につけて1パットのパー


と言いたいところだけど ボギーでした





2回目はへりのすぐ近く

フォローが取れるかギリギリのところ



上からドンッて入れたんだけども

へりにぶつかって 後ろへ


今度はきちんと振れるだけの余裕はあるのに

気持ちはびびって 1回目の様なバンカーショットは打てず

出すだけに・・・ふぅ・・・



   こーゆー時は右足体重にして フェース開いて ソールからドンッて
   言われました



昔はバンカーなんて じぇんじぇん怖くなかったのに

今は毎回ドキドキしながら 打ってるもんなぁ


出さなきゃって 思うと

砂をたくさん取り過ぎちゃって 振り抜けない


んで、次は掘り過ぎない様に~って思うと

トップして カキーーーーーン


そすっと、またびびってインパクトで緩む



原因はわかってるのに

治せない

厄介です




そしても1つ厄介なのが

大叩きするホールが出ちゃう事



14日のラウンドでは 14番で 9打
           17番で 8打
            3番で 8打
            7番で 8打

           この他に トリが2回



16日のラウンドでは 10番で 8打
     
           トリが 3回


今回は前半やらかさなかったので

ヨシッて 自信持ってたんだけど



後半の5番と8番で 9打ずつ・・・やっちまいました

トリがなかったのは 良かったんだけどなぁ


ミスしても 気持ちを切り替えられると良いんでしょうけど

うーーーーーーん

すぐ挫けるから 難しいなぁ



先日ラウンドした おじ

ハチャメチャだけど あの前向きな気持ちだけは

見習わないといかんなぁ



 成田フェアフィールド 白ティ IN→OUT 


  ▲ ▲ ▲  ▲ ■ ■  ■ ■ ■   50(21)


  ■ ▲ ▲  ▲ +5 -  ▲ +5 ▲   53(18)




新しいアイアンは 馴染んで来ました

ウチッパでは とても良い感じに


きっとコースでも 良い感じになると思う





パットは相変わらず反抗期だけどね




131120ランチ


ランチは生姜焼きだったの

1枚 奪われたけどねっ








スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(~_~;)
まだまだバンカー特訓は必要みたいですね・・・

練習会で苦手撲滅です(笑)

ぽよこさん 砂取りすぎるから・・・

もう少し 薄く取れるといいんですけどね・・・

No title

本当に、バンカーに入ると厄介ですね、自分の腕の
悪さを棚に上げて、ここの砂は柔らかすぎるとか
締まり過ぎと難癖を付けて、自分自身を納得させて
いますね~(;一_一)
バンカーショットが一番上手くなる事は、バンカーに入れない事
だそうです??ぽよこさん、バンカーに入れない様に練習しましょう

同じ悩み・・・

私のブログ見てるとわかりますが・・・

大叩きホールが前半後半に必ずあり・・・

バンカー脱出回数が多い・・・

そのためにバンカーに入れると必ずボギー、ダボ、トリプルと多彩・・・

あ~~~~
バンカー上手くなりて~~~~~~~~!!!

No title

ぽよる君、シャンク撲滅できてよかったですね~。
ぽよこさんの愛情も手伝ったに違いない^^

今度はぽよこさんのバンカー克服のために
協力してもらわなくっちゃね♪

新しいアイアンも馴染んできたようでグッドですね~。

大たたき、「OBもないのに何でそんなにたたくの?」って
ダンナに突っ込まれます(^_^;)

でも最近、大たたきの後、気持ちを切り替えることができるようにうになったかも!



No title

ぽよるさん恩知らずだわねe-442
もう一緒にラウンドしないわよ!ってキツく言っておきましょう(笑)

バンカーは砂質とかその日の状態もし
場所でかなり違うからねぇ~e-350
ちよは1回で出なくても、前よりは気にしなくなったけど
やっぱりスコア良くするには回数減らしたいよね・・・
頑張り屋さんのぽよたんは、バンカーもきっと克服するはず~
ぽよるさんに負けないで頑張って~e-266

No title

バンカーの練習をしないとならないですねー!
自分も、最近は、ラウンドでバンカーに入る回数が少ないので、余計にヘボになってきました。
そして、必ず おおたたきはあります。
+4とか+5があるから、スコアが悪いんです。
なんで、そうなるのでしょうか?
それだけ、ゴルフはむずかしいということです。
18ホール続けて、安定したいものですね。

Re: まぁくんへ

そおなのよぉぉぉぉぉ(´∩`。)

あんなに練習会でがんばったのに
まだ自信もって打てないんだよぉ

アプローチみたいに
自信もって打てる様になるまで
練習しないとね

またよろしくお願いしますだぁぁぁぁぁ

Re: レッドベレーさんへ

きゃははははっv-408

バンカーに入れない練習ですねぇ
それは良いかもぉ

って・・・・・
それも結構難しいそうですよぉ

ぽよこのボールはずぅーーーっと反抗期なので
時々しか言う事聞いてくれないんだもの

でも欲張りぽよこ
バンカーに入れないショットと
バンカーに入っても1回で出せるショットの
両方を手に入れられる様に
がんばって行きたいと思いますっっっ

応援は絶賛受付中ですぅv-433

Re: panchi さんへ

うんうんうんっ!!!

わかりますよぉ!!!

レベルは違うけど

うーーーん・・・同じ様な展開だ・・・ってe-263
悔しいですよねぇ
良い調子で来てるのに

ドッカーーーンってやらかしホールやら
バンカーから脱出出来ないやら

ぽよこも バンカー上手くなりてぇ~~~~~~~
大叩きホール なくしてぇ~~~~~~~

どっちが先に脱出できるか
競争でしっe-363

がんばりましょうねe-271e-271e-271

Re: まりさんへ

でしょっでしょっ
愛情注いで教えてあげたのに
全く失礼なヤツでしょっe-442

ぽよるの協力なんかいらないわっ
自力で上手になって
自慢してやるんだe-271


あり?
まりさんも
OBないのに大叩きタイプでした?

もぉやんなっちゃいますよねぇ
せっかく良い所まで頑張って来たのに
大叩きすると
ガァーーークゥーーーっっっil||li_| ̄|○il||li
ってなりますよねぇ

はぁぁぁぁぁぁ
でもまりさんは立ち直れる様になったんですねぇ
ぽよこも見習わなくっちゃ

打倒!へたれ根性!!

そうそうアイアンは調子良いみたいですぅ~
このまま反抗期に入らず
懐いてくれると良いなぁ~~~e-349


Re: ちよたんへ

にゃんかね・・・
どんなバンカーでも上手にいかないんだけどもぉe-350

ってバンカーに入った時点で
気持ちが負けてる自分が居るんだよぉ

ちよたんは もぉ気にしなくなったんだね
さすがだe-461

ぽよこもバンカーなんて
朝飯前ざますっ
ふんふんふ~~~んっe-343 て思える様になるまで
練習がんばるですe-271

もちろん
ぽよるにはいつかぶっちぎりで
勝ってみせますとも

全く可愛くない子でしょe-442
何度もいじめてるのに
絡んでくるんだよ

ドMだなe-440

Re: やまさんへ

これでもバンカーの練習
してるんですよぉ
お恥ずかしい・・・(*/∇\*)

そお言えば
やまさんも大叩きホールの持ち主でしたねe-263
ホントに+4とか+5なくなれば
スコアまとまってくるのになぁ
やんなっちゃいますよね

お互い脱出出来る様に
がんばりましょうね!!!!!

No title

ぽよこさんへ
シャンクは1度克服すると、出てもすぐ治せるといいますのでチェックしてください。父ちゃんのシャンクが止まらないときはグリーンを一周したことがありました。とても楽しかったです。皆で大笑いでした。
ぽよるさんはそんなシャンクはなかったでしょう。
バンカーは昔は得意でしたが、今はあまり入らないのと
練習をしていないので、入ってしまうと苦労しています。

これからとても寒くなるそうですが、冬眠は市内でめげずにゴルフ頑張りましょうね。そして春になったらきれいなお花を咲かせましょう。

Re: さんたくんへ

さんたくんったら
とってもきれいな言葉で応援してくれてありがとうねぇe-349

そおだね
春にきれいなお花を咲かせるためにも
たくさん練習して寒さなんかぶっ飛ばさないとねe-281


実はぽよこも・・・さんたくんとラウンドした時
グリーンを1周したんだよぉぉぉぉぉ

ぽよるはズルいからね
シャンクが2回続くと ギブアップ~って言って
打つの辞めちゃうんだよ

これじゃダメだよねぇ~~~~~っe-464

さんたくんの言う通り
ちゃんと練習して克服すれば
シャンクが出てもすぐに治せるもんねe-461

やっぱり真面目にがんばるのが
1番強いんだよねっe-319

No title

ぽよるさん、シャンク病 治ったんですね。
シャンクも、『シャンクのことなら任せてーっ』って言えるほど
今までいっぱいシャンク打ってるけど
バンカーの大たたきもお任せくださいませ。
忘れたころに 1つのバンカーで何打も打ってます。
意地になっちゃうのよねー。
『出せないはずはないでしょっ』ってね 笑。

そういうホールでは、OBもペナルティもないのに
数字だけ膨らみます~っ。
パットまで、『ここで1パット』なぁ~んて
強めに打ち過ぎて1パットどころか、3パット…
そんな感じ (-_-;)

Re: うさぎさんへ

うさぎさん お返事遅くなってごめんなさい
ここんとこ偏頭痛が勃発してまして
夜になると非常に辛くてPCと距離を置いてましたわぁ

えっ?えっ?
うさぎさんも?????
シャンクマンにバンカーの大叩き・・・
やっちゃうんですか???
〆は3パットって・・・

しっしっ信じられんっっっ
まるでぽよこちゃんですよ

いやぁ~~~っ親近感っe-446
そおなんだぁ
うさぎさんでも そーゆー事あるんですねぇ

そこからしっかり立て直すとこがうさぎさんで
ずるずる行ってしまうのがぽよこなんだわぁ
すぐ挫けるからなぁe-263

あとね、『すぐそこのフェアウエイに出す勇気』

つい・・・出来もしないのに
欲かいて もちょっと先に出したいなって思って自爆するのe-268
ダメなの分かってて
繰り返しちゃうんですよねぇ

心を整える力
必要かもです
土曜日ラウンド行くので
そこんとこがんばって来ますねe-271

No title

はぁ~ やっとまとめて読めた~
ふう おもろかった♪♪

そうそう、バンカーね、わたすも得意だったんだすよ~

それが、最近じゃ、1回で出ない時もあったりで、どうして
なんだろー?
砂が少なかったり、硬かったり、色々だし、昔より色んな
ゴルフ場へ行っているからにゃな?

状況によって違いますわよねん。
でもぉ~打ち分けらんないからなぁ~

バンカーの打ち方も教わるんだしょ?
おせーて おせーて(すぐレッスンしてもらいたがり)

カチコチバンカーが苦手だすぅぅ~

って、あっ!思い出した!アンアン買ってただすね!
やっぱり・・・・(ーー;)
調子どうでしゅか??
わたすは使ってにゃいけどね~(来年から使うだす)

Re: ねーさんへ

ごめんなさいっごめんなさいっごめんなさいっ
すっごくお返事遅くなっちゃってe-330
こんだけ謝れば許して貰えるでしょうか???


バンカーね
ホント砂質の違いで打ち方も変えなきゃいけないんどろうけど
そんな知識も無かった頃は
ただ『出せば良いざますっ』てな気持ちしか持ってなかったから
どんなバンカーからも泥臭く出せてたのよねぇ

アプローチもそおよ
『グリーンに乗せれば良いざますっ』てな気持ちだけだったので
知らない内にバックスピンまでかけて乗せてたんだすよ

それが今じゃ・・・・・
砂質だの、ピンまでの距離打の、奥に付けたくないだの・・・・・
余計な事考える様になっちゃって
じぇんじぇん思い切り良く振れなくなってた

アプローチも然り・・・・・

先週はやっとバンカーは1回で出す!!!をクリアー出来たよぉ
もおね とにかく1回で出せればOKって気持ちなので
ねーさんのレベルの出し方じゃないんだすよぉ
もっと上級者に聞いてくだせぇ
お役に立てなくて申し訳ないだすよぉe-443

って、そうそう
アンアン買ってたよ~~~ん
良い子ちゃんなのよ~~~ん
時々左にドーーーンって引っ張っちゃうんだけど
右にビューーーンっは減ったの

ねーさんも来年と言わず
次のラウンドからちゃんと使ってあげると
懐いてくれるかもよぉ~~~e-284”””



No title

ゴルフってホント難しいよねー

でもそれが泣きべそかいたり笑ったり楽しいよねー

日曜日はありがとサンでした(今さらココに書かなくてもって感じだけど)一応書いとく(笑)

ゆっくりお話もできなくて
さみしかったよねぇ

またユックリできる機会があればいいよね!!
ゴルフもがんばろーね

ってモシモシ拍手コメ入れといた!!(*^。^*)

Re: ひめちゃんへ

こっちにも ありがとうねぇ

ひめちゃんも大変だったよねぇ
腰に貼ったカイロを丸見えにしながら
走ってく姿が・・・
忘れられないじょ(〃ノ∇ノ)

バラしちゃった
お世話になったのに
酷いぽよこよねぇe-264


んまぁ~ホントにゴルフって難しいわぁ
ドライバーは真っ直ぐ飛ばないし
パットは全然入らないし

みっちり修業しとくので
また遊んでね


モシモシ拍手コメ???
なんだろう
見てみるね
わかんなかったら聞きに行くからぁ~~~e-287

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
