スポンサーサイト


メリークリスマス

みなさんのところには サンタさん やって来ましたかぁ~

ぽよこちゃんね ゴルフ始める前は

ちまちま手芸が大好きでしたの

131223クリスマス2

131223クリスマス3




意外でしょ

おおざっぱな性格なんだけど

ちまちま手芸は大好きでしたの


毎年 せっせっと 靴下作っててねぇ

131223靴下1

131223靴下2



今年こそは 小さくてキラキラしたもん

 入ってるかなぁ~と

思い続けて数年・・・・・・・・・


こんなに靴下つくったのに

131223クリスマス


1度も入ってた事は

な か っ た

{{{{(  )}}}}フルフルフルフル...{{{{(  )}}}}フルフルフルフル...{{{{(  )}}}}フルフルフルフル...




その後は ゴルフにはまって

おめめ も お年頃になっちゃんで

ちまちま手芸も 靴下も忘れてたんだけど


ちょこっとだけ 飾ってみましたわぁ



今年も小さくてキラキラしたもん

 は 入らないと思うけどねぇ~




それどころか

22日の土曜日に

ぽよるが突然 映画観に行こうって 言いだして

数年ぶりに映画館へ



観たのは

131223映画



随分前に これ凄く良いから読みな~って

渡されてたんだけど

すっかり忘れてて

何の知識もないままに映画館に


ふ~~~ん 岡田准一くんの映画かぁ~

くらいにしか思ってなかったんだけど



とっても とっても 悲しい映画だったよ

戦争 ダメだよねぇ

何度も泣いちゃったぜ


最後のシーンの  

岡田准一くんの表情が頭から離れなくて

帰りたかったよね

奥さんと娘の元に・・・・・



とっても悲しかったのに

シーーーーーーンとしてた館内なのに

なんでだろうねぇ?????



くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~っ(◎ー◎;)



突然 お腹が鳴っちゃったんだよねぇ

はぁ~~~っ やだやだ



しかし 悲劇はここで終わらなかった

今度はぽよるくんが



いたたたたたたたっ(>_< )

少し前から 腰が痛いと言ってたんだが

映画観終わって 席を立ったら

急激に痛くなったらしく



よちよち歩きのバブちゃんになってしまった

それでも喰い気だけは大盛の様で

回転ずしにビールまで飲んで イイ気分に



しか~~~しっ

やっぱりビールが良くなかったのか

腰の痛みが更に悪化した模様



再びの よちよちバブちゃん歩きになって

やっとこさ帰宅



翌日のレッスンは ぽよこ1人で行きましたの

コーチに話したら


ここの先生 結構良いよっ 

自分も今年何回もギックリやっちゃったんだけど

治して貰ったんだよって



そおだった・・・・・

ここに整骨院入ってるじゃん・・・・・

受付行って 事情話して 診てくれるって事だったので

ぽよるに電話して


帰宅して また戻って


疲れちゃったぜ


お礼に ケーキ買ってくれたけど

131223ケーキ


靴下の中は・・・・・

しつこいっすね



そしたら 今度は ぽよこちゃん

くしゃみと鼻水じゅるじゅる ですわ



今年もあとわずか

早く元気にならなくっちゃよねぇ~~~



そおそお レッスンでね

右足の動かし方と 手首のキープと 筒の中

良い感じになったの


これが出来る様になったら

きっと右には行かなくなると思うのよぉぉぉぉぉぉ

風邪なんかひいてる場合じゃないんだっ





みなさんも 風邪ひいてる場合じゃですよぉ~~~

元気に行きましょうねぇ~~~








スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おやっ、けっこう 可愛い小物の手芸をしますね!
なかなか、いいんじゃないですかv-218
こんないい趣味をお持ちなんですね!?
いっぱい作れば、展示会を開けるんじゃないでしょうか?

忙しい時期になりましたから、体には くれぐれもご注意をして下さいね!v-411

No title

なぬ?ぽよちゃんだけは・・・ひめこと同じでハンドメイドってヤツですか?興味ないと思ってたのに
プレゼント欲しくてそんなに靴下作って待ってたの?(笑)

片頭痛心配してたんだけど
今度は風邪?
おまけにぽよるサン腰???(@_@;)

大丈夫?

きっとね
なにかヨーーーシってことあると
ケロって立ち直っちゃうのかもだけどネ!!

あの日ぽよちゃんたちの1組目のことスタートのときぐらいしか見れてないから
楽しかったかなーってチョイ心配してたんだわ

でもうさぎサンとぽよちゃんは絶対に一緒に回ってみてほしかったし~

来年も年に一度は一緒にゴルフできたらいいよねぇ
わたしはぽよちゃんと夏に回ったじゃない
ぽよちゃんの右に行こうがなんだろうが
ランの出るあのビシッと押し出す(表現難しいが・・・)打ち方がだーーいスキです!!

来年もたっぷり見せつけてねぇ

Re: さんたろうさんへ

へへへっ
ありがとうございますぅ

ショップを開かないか?って
誘われた事はあるんですが
無理っ無理っ無理ぃぃぃぃぃぃぃ~って
お断りしちゃったの

やってたら
違った人生になってたかなぁ~
なんちゃって


片頭痛の次は風邪っぴきってねぇ
会社休めないから
ホント気を付けないとですよね

さんたろうさんも
気を付けてね
札幌にも雪がすごい降ったんですもんねe-191
お家でまったりが1番ですね




Re: ひめちゃんへ

へっへっへぇ~~~っ
人は見掛けによらないでしょ~e-440

ちまちま・・・好きなのよ
そして欲張りだから
靴下いっぱい作ってツリーに下げてたんだけどなぁ

1度もプレゼントが入ってた事は無かったよe-259
無駄な努力が多すぎかも???


そおそお
うさぎさんと回らせて貰って
ホント感謝してるの
いっぱい勉強にもなったし
まだまだ頑張れるって思えたのよ

昨日のレッスンでも
かなり感じが掴めたの
あっコレ出来る様になったら
右に行かなくなるなって
やっと分かったの

ちょっと諦めみたいな気持ちになってたんだけど
うさぎさんとのラウンドで刺激貰ったから
もうひとがんばりするぞ!!!って気持ちで
レッスンも楽しかった

いつも気にかけてくれてありがとうね
ぽよこもひめちゃんみたいに
もっと気配り出来るイイ女になりたいぞっ


来年も楽しくラウンドしよ~ね
がんばって修行しとくよぉ~~~e-271




No title

ご無沙汰です。
片頭痛に風邪に大丈夫ですか?
寒いのが始まったばかりです。
これからも、十分注意してくださいねー!

ぽよるくんも、腰痛どうなのでしょう?
あっ!自分も腰痛です。いつ再発してもおかしくない、
平気でゴルフやっているので、こわいなー!

靴下、たくさん作っていますねー!
お上手!しかも、カラフルで、目立つのが多い!

お大事に・・・

夫婦共にお大事にしてください!

これから年末に向け忙しい毎日が続きますが、あと数日頑張りましょう!!

そちらは私達の場所より寒いかもしれませんが、風邪には十分気を付けてください!!!

No title

こんばんわ
体大丈夫ですか??御両人さん
師走ですからね、お大事にね
所で腰痛にはファイテンのチタンテープ貼ると痛みが和らぎますよ、
騙されたと思って試して下さい(私は腰痛の時必ず貼ります)
映画私も今月3本観ました、残念ながら「永遠の0」
は観ていませんが、最近近く(市原インター近く)に
映画館が出来ましたので、毎週行っています。
ぽよこさん手芸上手ですね、靴下よりスマホ入れ
ケースにすれば素敵だと思いますよ(私欲しい!!!)

No title

ぽよこさん、以前の記事で手芸が得意だったって
おっしゃってたけど、ホント、上手ねぇ~。
びっくりしちゃいました。
パッチワークの靴下、手が込んでますね~。

ちっちゃな光物は無くても夫婦仲良しが一番(^_-)-☆
一緒に映画デートv-345

ぽよるさん、ぎっくり腰、辛そうですね。
しっかり支えになってあげてください(#^.^#)

ぽよこさんも風邪しっかり治してね。
私もインフルエンザじゃないけど長引いてます。

楽しい年末年始のイベントが待ってるものね♪

No title

ぽよこさんへ
お久しぶりです。ゴルフで1万円もらえてうらやましいです。
ところで僕も昨日プレゼントをかあちゃんと父ちゃんに買ってもらいました。
今までゲームはあまりしていませんでしたが、やってみると楽しいです。今日と明日はお料理とか大変ですが、
頭の痛いのが来ないようにそして楽しいクリスマスをお過ごしください。

No title

ぽよるさん大変でしたねe-350
痛みがわかるだけに・・・笑えないe-327
寒くなってきたから、気をつけてくださいね~

ぽよたんに貰った手芸用品ちまちま使ってま~すe-343
今度作った物見せてもらいにいかなきゃ(笑)
楽しみにしてますe-343

体調崩しやすいから気をつけてねe-266
お大事にe-446

Re: やまさんへ

やんなっちゃうでしょ~e-330
世の中クリスマス気分で盛り上がってるのにぃ・・・

片頭痛は相変わらずなんだけど
鼻水じゅるじゅるは かなり良くなって来ましたよぉ

やまさんも腰痛持ちなのね
ぽよこも若い時ヘルニアと坐骨神経痛やってるんで
辛さがわかるだけに
さっさっと病院連れて行かなきゃ
つて思いましたよぉ

足手まといになっても困るしねe-264


欲張りだから 靴下たくさん作ってたのですよぉ
じぇんじぇんプレゼント入れて貰えなかったけどねe-259

そうそう
やまさんのブログ見て
シチューがすっごく食べたくなって
今作ってま~~~すe-146

おいしく出来るはずだぁ~~~e-461

Re: panchi さんへ

ご心配おかけしてます

今日もとっても寒いのですよぉ
去年よりも寒い気がしてます

鼻水じゅるじゅるは 大分良くなってきました
ぽよるの腰はまだちょっと・・・かな

大晦日にラウンド入れてるんだけど
行けるのかなぁ・・・

panchi さんご夫婦もラウンドでしたよね
楽しく締めくくれる様に
がんばりましょうねぇ~~~e-420

Re: レッドベレーさんへ

んもぉ2人揃ってガタガタですわぁe-330

えっ?えっ?
『ファイテンのチタンテープ』 ですって
そんなに効くのですね
ちょっと常備しとかなくっちゃだわ

整骨院で貼って貰ったテープが剥がれちゃったら
『ファイテンのチタンテープ』貼っとく様に言っときますね
良い情報をありがとうございました

そおですよねぇ
ベレーさん映画お好きですもんね
市原インターの近くに?
あら・・・ぽよるの実家に帰る時
市原インターで降りるんですよ
ベレーさんちと近いのかも~

スマホ入れケース
なるほどっっっそれは良いかもです
でも ぽよこちゃんは・・・
もお おめめがねぇ・・・
若いモンにお勧めしときます

ちよたんですけど
彼女もちまちま得意なのでe-319

Re: まりさんへ

まりさん 覚えててくれたんですねぇ~
ちまちま手芸は大好きでした
過去形ですけどe-264

よく考えたらね
ちっちゃな光りものだと
ケンカした時に こんなもんいらんわーーーっe-442e-269
って 投げ捨ててしまう気がするので
ちっちゃな光りものは
自分で買うのが1番e-284 って悟りました
映画観て回転すしが丁度いいですね

いやいやいやっ
支えられないよぉぉぉぉぉ
ぽよる超デブだから
ぽよこの腰が砕けちゃうよぉぉぉぉぉ

自分でがんばって貰いますとも~~~e-264


そおですよね
早く治して貰わないと
最終対決がe-269 流れてしまいかねないわe-271

まりさんも 風邪早く治ります様にe-319

No title

へぇ~ちまちま手芸・・・・あのちっちゃい手で、ちっちゃい手芸・・・・ 
以外とかわいいきゃも・・・
なんか、ゴルフのブロガーさん達って、器用な人が多いだす。
色んなモノを作ってたり、工夫してたり・・・
少しは見習おうきゃなぁ~無理きゃなぁ~

偏頭痛大丈夫っすか?わたすもこの間そうだったにゃ。
ぽよるさんも腰が痛そうにゃ・・・わたすもこの間そうだったにゃ。
お互い、何かと、体のメンテナンスが必要だすね。
寒いからにゃ~ 腰も辛いにゃ~

ってか、右にいかないスイングを極めたきゃ?
また、教えて欲しいっす。

ねっねっ 教えて欲しいにゃ~(甘える)

No title

まぁーっ かわいさといい色あいといい
とってもうさぎ好みだわぁ~~~。
その、画鋲?も…
ぽよこさんらしいわぁ とってもかわいい☆
食の好みも似ているが、この手のメルヘンものも
いっしょかもねぇーっ。
そりゃ、飾らなきゃ…もったいないわ。

ぽよちゃんに風邪うつしちゃったかもね…
ごめんね~<(_ _)>
うさぎが未だにゴホゴホしてるんだけど、
明日はまたラウンドだー♪
ぽよるさんの腰も…よぉ~くわかるわ
たまにヨチヨチ歩きになるもん。
気をつけてねーっ。

Re: さんたくんへ

さんたくん こんばんわぁ

ゲームを買って貰ったんだね
良かったねぇ
おめめ悪くならないように注意しながら遊ぶんですよぉ

ぽよこちゃんの靴下には
やっぱり何にも入ってなかったんだ・・・

だから今晩のご飯は
しぶーーーく 湯豆腐さっ


すごいでしょ
ショートホールでピンまで60センチにつけたんだよぉ
びっりしちゃったよぉ

ぽよこも見習って
今度は挑戦してみるぞっと

さんたくんも宿題さっさっと終わらせて
ゴルフ楽しんでねぇ

Re: ちよたんへ

ぽよこも若い時
腰痛めてるから
早く手当てしなくっちゃ!!!って焦ったわよぉ
でも うっ・・・ て言って
急によちよち歩きになっちゃう
ぽよるには笑ってしまったけど


いやいやいや
ちよたんの方がよっぽど上手じゃん
ベレーさんがスマホケース作って欲しいって言うから
ちよたんにお願いする~って
勝手に言っちゃったe-348

ちよたんe-415 よろぴくぅ~e-415

ちよたんも
もぉすぐだね
がんばってねe-319

Re: ねーさんへ

ねーさんだって
あの上手なイラストの才能があるでないのぉ
観葉植物も再生させて増やしたり
なかなかの腕の持ち主だわよぉ~~~

やらかす才能もねっe-284


ねーさんも片頭痛もちだったのね
どうやって治してる?
ねーさんお薬苦手だったよねぇ

ぽよこはいつもバファリンなんだけど
あんまり飲みすぎちゃうと効かなくなるかなぁ~と思って
我慢の限界になって飲んでるのよぉ
今日もかなり辛くなって飲んじまったぜ

あっ右に行かないスイングね
今度書いてみるね
出来る様になると良いんだけどなぁ~~~e-266
期待に腹が膨らむ熟女だす~~~e-266

Re: うさぎさんへ

ぽよこもね
うさぎさんのおウチにとっても興味が~~~e-420
きっと盛り上がると思うのよぉ

画鋲にも気付いてくれちゃうとこが
うれしいです
ちょこちょこ雑貨屋さんに足を運んでは
買い揃えてたんですけどね
雑貨屋さんも1軒2軒と減ってしまって
今は近くになくなっちゃたんですよぉ
とっても寂しい

でも今はゴルフにお金がかかってるから
ちょうど良いのかもしれないです


ぽよこ・・・風邪なのか?
熱とかないんですよ
ただ鼻水とくしゃみだけが突然出るの
花粉症かぁ~???
でも今時期に花粉症ってあるのかぁ~???
みたいな

なのでうさぎさんの風邪ではないです
じぇんじぇん気にせず
明日のラウンドがんばってきて下さいね
ヨチヨチ歩きにならない様に
あったかくしてねんe-224


靴下

 エライ仰山靴下を創りましたなぁ

チョット創り過ぎたんかな(笑)何も入ってなかったでっか??

いつもご訪問とコメント有り難うございます

2014年も宜しくお願いいたします

それでは ぽよこさん 良いお年をお迎えくださいね。

Re: 呑ちゃんへ

呑ちゃん こんばんわ
お返事すっごく遅くなっちゃってごめんなさい

毎日バタバタ過ごしてました


靴下・・・強欲過ぎたかなかぁ。。。

やっぱり今年も何にも入って無かった
だからね 今年は何にもクリスマスのお食事作らなかったよ

毎年それなりに作ってたけど
サンタさん来ないから作らんっっって言っちゃったe-264
反省したのか?
明日は今年最後のラウンドなんだけど
プレー費 出してくれるって

楽しんで来ま~~~す


こちらこそ 今年1年ありがとうございました
また来年も楽しく行きましょうね

呑ちゃんも 良いお年をお迎えくださいませe-476


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
