スポンサーサイト


2014年の目標は

あけまして おめでとうございます

  今年もまったりとよろしくお願いいたします





9連休もあっと言う間に最終日になっちゃいました

みなさんも 楽しいお正月でしたか



ぽよこは大晦日に2013年の締めくくりラウンドを

大好きなコースで ぽよると行きました









んまぁ~~~叩く叩く叩く叩く・・・・・・・・・・・

んまぁ~~~入らない入らない入らない入らない・・・・・・・・・・・



成田フェアフィールド 白ティ

   +3 ■ +3  ■ ■ +3  +3 +3 +3

   ■ ▲ ▲  ▲ ■ ▲  ▲ ▲ ■


   60(24) 48(19)  108(43)


   フェアウエイキープは 7/14

   ボギーオン率は 8/18



あけて チーム成田打ち初めラウンドは



香取カントリークラブ 白ティ

   +3 ■ ■  +3 +3 ▲  ▲ ■ -

   ■ ▲ ■  ■ ■ ▲  ▲ ▲ ▲


   53(19)  49(16)   102(35)


   フェアウエイキープは 1/14

   ボギーオン率は 7/18




パットはまぁくんに見て貰って

前にも注意されてた

  『トゥが浮いてるよ』 って

再びアドバイスを

んで お腹にくっつけ過ぎてたらしく

  『お腹からは離して 右ひじはくっつける』 って

更なるアドバイスを



大晦日の43パットから 35パットに減らせたのは嬉しかった



んがっここ香取カントリーは 距離は短いんだけど

幅が狭いのよ


右曲がりのぽよこ

フェアウエイに乗せるのは 至難の業だったよ

1回だけだもの・・・・・(_ _|||)イジイジイジ



でも収穫もあって

4Wがかなり懐いて来たこと

最後の18番では 残り170ヤード

少しつま先上がり

届くかなぁ~~~と 思いながらも

ゆっくり えいっ て 振り切ったら


うおぉ~~~~~~っ

届いたかっっっ


グリーンとエッジの境目にあったよ




も1つの収穫は アプローチ

まぁくんのアプローチを ガン見して(¬з¬)ジィーーーーーーーッ

あーやって 打てば良いんだ



で、7/12 ナイスアプローチが打ててました



しかしドライバーがねぇ

じぇんじぇん飛ばないし

右曲がりだし



なんとかせんとなぁ~~~と 思いながら

4人で ファミレスで新年会



ゴルフ談議で盛り上がり

さぁ帰るか~って時に 外を見たら大渋滞


うわぁ~~~こりゃ何時間かかるんだか・・・と

こぼしたのがいけなかった

いやっ良かったのか???



ま 『じゃあさ 少し反省練習して行こうよ』


ぽ 『へっ(;@3@)』


S 『1時間くらい練習すれば 道も空くんじゃない』


ぽ 『あっ・・・そうかな?
   でもみんな疲れてるでしょ いいよ』

M 『全然大丈夫だよ 俺ら若いし』


ぽ 『あっあたしも若かったんだ
   行こう!行こう!!』



口車に乗せられたか?????



ドライバーが真っ直ぐ飛ぶように

一生懸命まぁくんが教えてくれるんだけども

じぇんじぇん出来ない


挙句に まぁくんからは

『ぽよこさん 身体が走ってるよ

 走るのはクラブだから』

『・・・・・・・・


『ぽよこさん 身体がダフッてるよ

 そんなに上下させないよ』

『・・・・・・・・



段々おヘソが曲がって来る ぽよこちゃん



そこへ 救世主が登場

お父さんとやって来た男子高校生


今まで まぁくんが一生懸命教えてくれてた事を

その男子高校生が 全てやってみせてくれたんだ



やっと 言われた事を理解出来た

ぽよこは動きすぎてるんだ

男子高校生 筒の中から出ないんだもの

フィニッシュでも腕は胸の前から離れないんだもの



よ~~~く 理解出来た

あとは出来る様にがんばるだけだ



気が付けば 3時間も練習してた

ラウンドした後なのに

やっぱり・・・まだまだ若いぜっっっ



渋滞もすっかり解消されてて

ご機嫌で岐路に着きました






3パット 撲滅するぞっ


右曲がりから 脱出するぞっ


(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!



スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

改めて、おめでとう!
本当に9連休あっという間に
終わりますね(^_^;)
新年から、頑張っていますね
その調子で、今年の干支の様に
馬く行くと思いますよ。
そしてカップに蹴られないよう
パットの練習もしっかりやりましょうね
お互いに(((・・;)

No title

久しぶりの更新ですね!

で、大晦日と翌日(?)に初Rとは、・・・精力的ですね!v-411
と、言っても、これも言い換えると 健康の証ですね!?

それよりも、ビックリしたのが
大晦日と元日にゴルフ場が開いていることが、考えられないけどね!?

ともかく
今年もよろしくお願いします。

初打ち・・・

FWとかグリーンの状態はどうなのでしょう?

凍結とかしていませんか?

こちらのほうはハーフはまず凍結との戦いですね!

御膳と午後ではアプの打ち方もパターの強さも違います!!

これからは手前から手前からのラウンドになりますね!!!

Re: レッドベレーさんへ

ベレーさん
いつもコメントありがとうございます

あっという間のお休みでしたねぇ
でも今回の連休は 早起きしよう!!!って決めてて
いつもはお昼過ぎまで寝てたんですけど
8時までには起きる様にしていたせいか
頭痛薬も飲まずに過ごせましたよぉ
やっぱり早起きは3文の得ってヤツですかね?

馬く行く様に・・・

上手いっっっ座布団1枚~e-460

パットねぇ
ちょこっとした事なんだけど
そのちょこっとした事で入ったり入らなかったり

打ち納めと 初打ち
パット数だけでも8打も縮むんだもの
しっかり沈めたいもんですよね

3パット撲滅運動 勧めましょうねぇ~e-271

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん 
いつもコメントありがとうございます

あ~~~っ
また書き方間違えちゃったです
大晦日と3日にラウンド行ったんですよぉ
いつも言葉が足りずにすみません

そうそう大晦日に行ったゴルフ場はね
レストランがお休みで
スループレーの日だったのに
ぽよるが見落としてて
食べる物、用意してなかったのよv-412

ぽよこのバッグにチョコレート菓子が入ってて
ぽよるのバッグにはソイジョイとウィダーインゼリーが入ってたので
分け合って食べましたよぉ

もちろん帰りに美味しいご飯
ご馳走して貰いましたけどね

でも大晦日でも普通にレストラン営業してるとこもあるし
元旦は・・・どおなのかなぁ
さすがにゴルフ場お休みですかね

確かに北海道や東北では考えられないですよねぇ

そんなこんなですが
今年もよろしくお願いしま~すv-411

Re: panchi さんへ

panchi さん
いつもコメントありがとうございます

FWはあんまり感じませんでしたけど
ティグランドとグリーンは凍ってますねぇ

ホント!手前から行かないと
コーーーーーンって跳ねて飛びだしちゃいますし
転がしも強過ぎると コロコロコロ~~~~~って
さよならしちゃいますもんねe-463

右曲がりのぽよこ
お山に打ち込んでも草が枯れて コロコロと転がり落ちてくれるのは
とてもラッキーと思うのですが
グリーンにはてこづります

やはり腕を上げてかないとダメって事ですよね
がんばります!!!



No title

ども(#^.^#)
アケオメです
今年もよろしくです

理解して貰えたようですね(笑)

あの 男子高校生凄かったよね

軸が まったく振れずに 肘が 常に胸の前に
あって 

その場でクルッと回る

飛距離は別にして あれが出来れば 曲がらないはず

そして フィニッシュで のけ反らないはず

頑張って練習しましょう(#^.^#)

No title

あけましておめでとうございます

年末&年明けラウンドされていたのですね
うさぎ、年末『永遠の0』見てきましたよ~。
ハンカチとティッシュなしには観られなかったわ

さてさて、チーム成田がんばってるね
んじゃ、うさぎもうちっぱへ行ってくるかなぁ~。

今年もよろしくね(*^^)v

No title

ぽよこさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もゴルフ頑張りましょう。
ぽよこさんが注意されていることは僕と一緒です。
でも前回のゴルフが良かったのは、アイアンで
体の上下の動きが治ったからだそうです。それと体が
走るのではなくてドライバーを走らせて頭が残って
いたのでボールがカッ飛びました。僕もこれからは気を付けて楽しいゴルフの1年にしたいです。父ちゃんも元気になって
今年もたくさんゴルフをしたいです。

Re: まぁくんへ

どもどもども~~~っ

ホントあの男子高校生の登場はナイスでした
まぁくんに説明されてた事を
つむつむしちゃってるぽよこのおつむでは
なかなか整理つかなかったけど

キラリーーーンe-267って現れて
さらり~~~んって打ってるんだもの

これきゃ~~~って
やっと理解できて良かったです

すぐには無理だけど
あのスイングに近づける様に
がんばるですe-271

Re: うさぎさんへ

あけましておめでとうございます

うさぎさんも永遠の0 観たんですねぇ
あんな時代があったなんて
ホントに切ないですよね
最後のシーンが忘れられないです
お腹なっちゃったけどね・・・・・e-263

うさぎさんうちっぱ どおでしたか?
ぽよこも急きょ13日にラウンド入ったんで
明日行って来ます
その場でくるんっと
フィニッシュで伸び上がらない
出来ると良いなぁ~~~e-454

Re: さんたくんへ

さんたくん あけましておめでとう

おっ!!!
さんたくんもぽよこと同じ事
気を付けてるんだね
やっぱり体を走らせるんじゃなくて
クラブを走らせて頭を残せば
かっ飛びドライバーになるんだね

ぽよこもさんたくんみたになれる様にがんばるよ
ちょっと体が硬いのが難点だけどね

とおちゃんも早く腰治して
いっぱいゴルフを楽しめる様に祈ってるねe-287

No title

ぽよこさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

私も大晦日と4日にラウンドしてきましたが
記事するのもいやなぐらい、むちゃくちゃでした。。。

ドラもウッドも急にあたらななくなっちゃって
どうしたものか(^_^.)

4番ウッドで170ヤードとは、なんともうらやましい!
そしてラウンド後の3時間の練習。
なんとお若い(笑)
やっぱそれぐらい気合入れて練習しないと
ダメなんですね。
私もぽよこさん見習ってがんばらないと。。。

No title

やっと更新したきゃ・・・・どれどれ・・・と、見てみたら、
なんとまぁ~ほんとに、わたすの言いたい事どんぴしゃ!

次のブログ内容を、ここにリンクして終わりにしたいだす。
(ええかにゃ?)

そうそうそそうそうそう! 筒よ筒!
もう右曲がりになってから、とにかくフィニッシュでのけぞるし
何もきゃも悩みは一緒だすよ~
(でも、飛距離が違うけど・・・・(-_-;))

う~ん・・・・わたすもレッスン行きたいにゃ・・・
でも、これ以上、ゴルフにお金と時間をかけられん!
プー太郎になるしかにゃいだすよ~

ってか、今年もどうぞ宜しくお願いしますだすだす!

No title

おめでとー!!(今さらだけど・・・笑)

年末行ってたんだねぇー
チーム香取?じゃなくて成田ネ(#^.^#)
すごいねー若いねぇ
ぽよちゃん!!(笑)

それならこの冬も乗り切れるじゃーん!!

そう!わたしもさぁ
たぶんぽよちゃんの言ってるコトと同じかな?
この二か月近くドライバーとWOOD一回もうちっぱで振ってないんだぁー


すくわずに
駒の動きってだけ言われてて
すくい打ちを直さないと飛距離UPしないし
もともと下半身動きやすいから
ウエッジだけでずっとアプ練してろって言われてて
PWと56°しか練習してない(*^。^*)

やっとできてきつつあるー
暮れの2Rはめちゃよかったヨ~

打ち初めのコトは記憶から消したけど(笑)

弾道も高けりゃいいってもんじゃないってコーチに言われてたのが少しずつ弾道が決まってきたよーん

13日ラウンドなんだねー
きっとイイイメージを頭に入れてスカッとゴルフしてこれるんじゃないのかな???

ぽよちゃんなら大丈夫だぁー♪

また今年も一緒にゴルフできる機会があったらよろしくねぇ

まだ社会復帰して二日目
やたらハードで・・・チョイおさぼりしてみました~!!

Re: まりさんへ

まりさん あけましておめでとうございます

ありゃっ・・・
やらかしちゃいました?

はぁ~~~って 思いますよねぇ
よーーーくわかります!!!
ぽよこも何度はぁ~~~ってなった事か

でもでも
何日かするとフツフツとゴルフしたい熱が上がってくるから
不思議ですよねぇ

まりさんもきっとほんのちょっとした事なんだと思いますよ
体調もイマイチでしたもんね
2014年 始まったばかりですもん
これから良い事があると信じて
練習がんばりましょうね!!!

でも・・・ラウンド後の3時間の練習
しかもドライバーのみ・・・
おばかちんですよね

せめて1時間で切り上げないと
翌日大変です(⌒_⌒;


Re: ねーさんへ

げげっ
ねーさんに『やっと更新したきゃ』って言われるとはv-13
ヤバイヤバイ

なんちってe-264

やっぱり!!!同じだよねぇ・・・
あの男子高校生のスイングを見せてあげたかった
見たからって 直ぐに出来るわけじゃないんだども
今日も仕事帰りにウチッパ直行さっ

筒の中からくるりんぱっ
のけぞるべからずっ

筒の中は何とか出来たきがしたんだども
のけぞりは治すの時間かかりそうだった
がんばらねば!!!

ってか ねーさん
ぷー太郎になったら時間はでけるけど
ゴルフはどころか練習するお金もなくなるだすよ
宝くじが当たるまでは我慢の子じゃ
出来る事をコツコツと 精神で行こうじゃないかぁ~~~

Re: ひめちゃんへ

おめでと~~~っ
七草粥・・・食べた?
ぽよこ1度作って すっげーーーー不味くってe-350
それ以来作ってないんだぁ
結局今年も作らなかったよん

って・・・ひめちゃん
ウエッジしか練習してなかったのe-451
それはそれで勇気がいるよねぇ
偉いよ!!!
でもコースでドライバーの飛距離が伸びてたもんねぇ
すくい打ちが治ってるんだねe-461
ぽよこもすくってるって言われてるんだぁ
でも自覚がないのよぉ
レッスンでは毎ショット画像が流れるんだけど
どこがすくってるんだろ???状態で
全く最新の機械使ってても
おばかちんだと全然使いこなせてなくってもったいわね

ぽよこのコーチも弾道は高くなくて良いって言われた
今日もね仕事終わってさっさとウチッパ直行したの
あの男子高校生のイメージを描きつつ

まだ右曲がり出るけど
大分改善されてきたよ
13日はライバルのIくんとなので
ヤツめ年賀状に 『今年は負けないよ』って書いて来たのよぉ
ぽよこだって負けるもんか~~~って
燃えてるぜっっっe-269
がんばってくるね

今年も是非是非一緒にラウンド行こうね
楽しみにしてるよぉ~e-343

No title

あけましておめでとうございます(^_^)
とってもごぶさたして、ごめんなさいe-466

新年早々、あいかわらずすごい練習してますねぇ
私、それだけで体こわしそうよ

私も、今年の初ラウンドの前日に、
夫と30分ほど練習行ったの
その成果?わりと安定していました

でもでも、夫は、半年ぶりのうちっぱだけど、
ラウンドでは私よりスコアいいんだもん
こういう環境だから、私練習嫌いに育っちゃったのかなぁ

パット、私も今年の課題です
頑張っていこうね~
今年もよろしくおねがいしますe-454

Re: マダムIさんへ

マダムしゃ~~~ん
お久しぶりでしゅ~~~e-343

ぽよこったら 大晦日の記事を見落としてて
お父様 体調崩されてたんですねぇ
マダムしゃんもお身体に気を付けて
親孝行がんばってくだしゃいね


で、ゴルフの方は・・・
ぽよこ頭が悪いからいっぱい練習しないとダメなんだよぉ
ラウンド後の練習も
1人頭ん中は???だったのよ
でも救世主の男子高校生が現れたお陰で
やっと理解出来たと言う

もぉ自分の事ながら
呆れちゃうぜe-330


マダムしゃんもパットが課題なのね
ねーさんもパットが入らんって言ってたから
金で飛距離を買った会
改め
努力でパットを決める会
にしよ~かねe-440e-461

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
