スポンサーサイト


低迷期の中でも・・・

寒い日が続いてますねぇ

体調崩してないですかぁ


ぽよこの片頭痛は少し良くなって来たかもぉ

昨日と今日は お薬飲んでませんことよ

相変わらず病院には行ってないんですけどね


お友達の娘ちゃんが 同じく頭痛持ちで

診て貰った病院がとても良かったと言うので

行ってみようか・・・と 思ったんですけど

漢方のお薬らしくて

粉薬オンリーとか(O_O;)



お薬めちゃめちゃ苦手な上に

粉薬は 超絶NGじゃっヾ(≧(エ)≦)〃



他の病院探さなきゃ・・・

探さなきゃ・・・

・・・


何とか治ってくれないかなぁ~と 体操してます



頭痛とは関係ないかも???

コーチからね 体幹を鍛えろっっって 言われたの

ウチッパも禁止ね とも言われてしまい


体操教えて貰ったんだけど・・・・・つまんないんだものなぁ~~~


でも ウチッパで見た男子高校生

確かに芯が真っ直ぐ通ってて

クルックルッて キレイかったよなぁ


って事で 明日は体幹を鍛えるレッスン受けてきます

なにか掴めると良いなぁ~





あっそうそう

話は急激に変わるんだけどね

暮れの大掃除の時にね

 ↓ この コーナーを丁寧にお掃除してたら

13大掃除

 

ティポットがやけに重たかったの

なんだろう???????


13大掃除2



と 蓋を開けてみたらばね











ドーーーーーーン





13大掃除3



にゃにゃにゃんとっ(*゚0゚)


500円玉 34枚

100円玉  3枚

10円玉   4枚


計 17,340 円 入ってたぁ~~~っ




ふふっ・・・

すっかり忘れてた500円玉貯金(500円以外も入ってたけど)

17,340 円 もあったら

良いトコ ラウンド行けるじゃ~~~ん



早く 頭痛治さなくっちゃねぇ~~~

皆さんも風邪ひかない様にねぇ~~~



見ぃ~たぁ~なぁ~



片頭痛になりながらも

Iくんからの 挑戦状を受けて

ラウンドして来たんだっ



赤からやると ズルイって言う ライバル Iくんに合わせて

白ティから

堂々と勝負してやったさぁ




ラ・ヴィスタ ゴルフリゾート INスタート


いきなり右コースに打ち込んでやったさぁ

カチンコチンのバンカーにも 入れてやったさぁ

スタートから 4打差も つけられちまったぜいっ




次の11番は 1打負け

12番は ドロー

13番は 再び 1打負け

14番は ぽよこだけナイスパーで 1打勝ち

15番は 初めてのオナ―で気合十分
     お手本見せてあげるざますっっって
     めっちゃ力んだボールは奈落の底へさよ~なら~

     ここでライバルIくんも チャンス到来と思ったのか
     同じくめっちゃ力んで奈落の底へさよ~なら~
     1打勝ち

16番は 1打負け

17番は 2打勝ち

18番は 2打負け せっかく17番で2打勝ったのに
     がっくしです




こんな書き方してると

中々いいラウンドしてるみたいに見えるけど

実は・・・・・


ぽよこ +4 +4 ■  +4 - +4  +3 ▲ +4  62(18)

Iくん  - +3 ■  +3 ▲ +5  ■ +3 ■  57


酷いっ

酷過ぎるっ



ランチも撮影する気にもなれず

片頭痛は激しくなるばかり



しかしっ何とか頑張らなくては

と気合を入れ直して

後半へ




ここ・・・同じコースなの???

ってくらい INと全然違うのよ

INは平坦なコースだったのに

OUTはアップダウンの激しい事 激しい事


でもそれが良かったのか

大暴れだったドライバーが 7番までフェアウエイに収まる様になったの

気持ちがね

違ったのかも

あっちはヤバイヤバイ とか

あそこに置いとかないと大変な事になるって

とっても考えたのが良かったんだけどもぉ


上がりの3ホールでやっちまった

7番は ぐちゅぐちゅのラフから 30ヤードのアプを

だっふ~~~んって

ダボにしちゃったの


そこからまたドライバーが暴れだして


チ~~~ン


メンタルですかねぇ


勝負も負けちゃいましたとさ



ぽよこ ▲ - ▲  ▲ ▲ ▲  ■ +4 +3  50(17)  112(35)

Iくん  ▲ +3 ■  ▲ - -  ■ ▲ -  46      103




体幹トレーニングして

がんばりますっっっ


スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

冬は手前から・・・

凍結ラウンドは1番手落として手前から・・・

寄せは上げるより転がし・・・

パターは芝目関係なくストレート・・・

色々ありますが、冬のゴルフは難しいですね!!!

私の部屋の中探して見ようかな?
忘れていた、財宝が出てくるかも、
(先ず無理だと思うけど)
南国ムード漂うラヴィスタ、優しいそうで
ですが、バンカー、池が多くて、
私もいつも、苦労してます、でもここの
ランチバイキングで、その悔しさを
紛らわしています(((・・;)

No title

復活ですねー!
といっても、片頭痛は大丈夫なのでしょうか?
スコアが悪いのは、寒さと片頭痛の影響でしょう!
しばらく、お休みしたほうがいいのではないかなー?

お金も、ずいぶん溜まってますねー!
それよりか、大きな口を開けたカエルが何なのか気になります!

Re: panchi さんへ

いつも的確なアドバイスありがとうございますe-454

アプローチね
頃がした方が良いのかぁ~と 思って頃がしたら
転がり過ぎて出ちゃってね

やっぱり上げるのかなぁ~と 思って上げたら
スコーーーーンって跳ねあがって
とんでもないトコに ぶっ飛んで行きましたe-447

確かに凍結グリーンには頃がしですね
出て行っちゃったのは
ちょっと強く入れ過ぎただけの様です(^^ゞ

パターは芝目関係なくて良いんですねぇ
それは良いかもぉ
芝目・・・読めないんだもの・・・e-263
傾斜も読めなかったりする
同じ方からしか見てないからだって
怒られちゃったけど(^^ゞ

もっと賢くゴルフしなくちゃなぁ・・・と反省中です

難しい冬のゴルフで
優勝したpanchi さんを 見習わなくっちゃ
またアドバイスよろしくお願いしますっe-454

Re: レッドベレーさんへ

にゃはははっ
でも一応探してみると良いかもですよぉ~~~

お宝発見e-233 ってな事になるかもっ


ホント南国ムード満点で
素敵なとこですよね
でもINとOUTの差が凄すぎませんかぁe-447
OUTから周ってたら
どんな結果になったんだろう・・・


この日はラウンド後に
ぽよこのママと焼き肉だったんで
ランチバイキングはちょこっとにしときました

まぁ・・・傷心と頭痛で食べる気にならなかったんですけどね
でもお薬飲んで
夜の焼き肉はお腹いっぱい食べちゃいましたぁ~e-160

またリベンジに行かなくちゃだわ

Re: やまさんへ

優しいお言葉をありがとうございます

昨日もブログ書いた後にズッキンズッキンが始まっちゃって
早々に寝ちゃいました

そおですよねぇ
コーチからもウチッパまでも禁止令が出てて
ホントは今日、体幹を鍛えるレッスン受ける予定だったんですけど
宇宙人がノロウイルスにやられてしまい
看病してたんでレッスンには行けなかったんですよぉ

大人しくしとけって
ゴルフの神様のお告げですかねe-263


そうそう
お金びっくりしちゃったe-451
忘れてた自分にもびっくりだけど
こんなんだから
何回行ってもコース覚えられないんですかねぇ(^^ゞ

大きなお口を開けたかえるちゃんはね
レニングラードって言うの

ウサビッチって言うアニメーションに出て来るんですよ
ちなみにレニングラードのママはシャラポワって言います
全然テニスのシャラポワとは大違いですけど

主人公はうさぎの プーチン
同室のキレネンコがとっても意地悪なの
黄色いひよこも出て来てね
その子は何とコマネチって言うのよぉ~~~(●´艸`)ププッ

ネットで ウサビッチって入れると
動画も出て来るので
ググッてみて下さい

ふっふっ~ふe-343 ふっふっ~ふe-343 ふっふっ~ふe-343

と言うメロディが頭から離れなくなりますよ
とてもシュールで面白いですe-319

No title

ども(#^.^#)
・・・ぽよこさん・・・
勝てた勝負ですね・・・

練習会で 毎回矯正してるのに・・・

コースでは まだ曲がる??・・・

仕方ない・・・コースで練習会やりますか(笑)

No title

隠しておいたへそくりが偶然見つかった!?
アハハ、儲けた感じですね。

私もたまにあります。
へそくりのつもりじゃないけど、あまり来ない上着のポケット等に、
入れておいた事を忘れて、ある時期、その上着をまた着た時に見つかり ラッキーと思う時が、・・

ゴルフも身体も低迷期?

ゴルフは、良い時も悪い時もあって、凹むそんな時期もあるので・・・・
これ以上悪くならないでしょう・・・・

頑張りましょう!

No title

ぽよこさん、この前TVで偏頭痛の特集やったけど
原因がいろいろあるみたいだから一度見てもらったほうが
いいと思いますよ~。
偏頭痛のためにゴルフが辛くなったらいやだもんね^^

自分のお金なのに存在を忘れてて発見したときの
うれしさ!私もつい最近、一万円をみつけたのですよ~(^^♪
速攻でうちっぱのプリペイドカード買いました(笑)

やっぱ冬のラウンドは難しいよね。。。
寒くて体が回らない上に凍ったグリーン。
寒すぎて思考能力も無くなるし。。。

みんな同じ条件のはずなのに
結果出されてる人はいますもんね(^_^.)

でもやっぱりラウンドしたい!

Re: まぁくんへ

はうっっっ
みっかっちゃったヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

おかしいのよねぇ
なんで練習通り行かないのかしら???

おかしいわよねぇ
ん?
コースで練習会?

仕方ないわねぇ
行ってあげても良くってよ(´0ノ`o)ォーホッホー



うっ・・・嘘です
謙虚な気持ちでよろしくお願い致します(●´人`●)e-330

Re: さんたろうさんへ

すんご~~~い 儲けた気持ちになりましたよぉ
とってもテンション上がっちゃって
またお財布に入ってた500円を4枚ほど入れときました
すんごい良いとこラウンド行けるまで
がんばっちゃおうかなぁ~e-271

そうそう
男性は上着やスラックスのポケットに入ってる事
多いですよねぇ
ぽよるのにも入ってる事があって
ラッキーって自分の懐に入れちゃう悪い妻ですe-264


そっか
これ以上悪くなる事はないかっe-461
ありがとうございます
前向きに頑張らなくっちゃね
焦らずいじけず取り組みます

Re: まりさんへ

あうっ・・・そおなのですか・・・e-263
怖い病名だったらどーしよっ
このまま知らずにポックリの方が楽かも?
超びびりだから
病院がすごーーーく怖いのですよぉ
でも家族からは ぽっくり逝くなら構わないけど
うっかり寝たきりになったら迷惑だから
さっさと病院行けっ!!!
と言われてますe-263


あらっまりさんも1万円~~~e-420
すっごい嬉しいですよねぇ
プリペイド買ったんですね
ぽよこは更に額を増やそうと今日も4枚追加しときました
良いとこラウンド行けるまで
頑張ってみよ~かとぉ~(笑)

ほんとにねぇ
悪条件なのに変わらない人は変わらないんですよねぇ
早くそーゆー人になれる様に
頑張らないとですねっ

まっでも
どんなに叩いて落ち込んでも
またゴルフ行きたくなっちゃうんだから
不思議ですよねぇ~~~e-343

No title

ねぇねぇ、ぽよちゃんの趣味がわからないよ・・v-403

このコーナー、雑貨を上手にディスプレイしてとってもカワイイv-343
おうち中そうなの?
もっと見せて~♪

なんて言ってると、この反対側に爬虫類がいたりするの?

たぶん、どこかにパターマットもあったりするでしょ?

どんなお部屋なのかな、
ナゾだわe-465

Re: マダムIさんへ

ぶへへへっ
謎なお部屋・・・e-450
いやいや
マダムしゃんのご想像通りっす

可愛くディスプレーコナーの横に
ゴルフ雑誌が転がってて
ゴルフ様のバイザーやニット帽がかかってて
動物たちがあちこちに・・・

大きいトカゲを見ながら
筋力UPの器具を動かし
パター練習してる先には
うさぎが2匹興味津々で近付いて来るし
現在昆虫が大量入荷してて
宇宙人のお部屋は大変な事になってますe-330e-330e-330

ちなみに・・・
冷凍庫を開けると
冷凍餃子の如く3cmほどの冷凍マウスが
キレイに並んで入っていてよe-284

なかなか奇妙なおウチになっちゃっただすe-263e-263e-263

No title

このお部屋の一角とってもとってもかわいいデス。
かわいく ディスプレイできるっていいわぁ。
それに、お花系の一角もあったでしょぉ~。
なごむわぁ。

そこで、さっきマダムIさんのご指摘に
と~っても驚いたうさぎでした 笑。

さて、病院いってみましょうね~♪

No title

ええ~(;一_一)
自分だって、ちゃんとお医者さん行ってないじゃん!

「粉薬ムリだす組」は漢方はダメだすよ~
絶対むりむり~

でも、ちゃんと医者いかんとだす。
わたすの片頭痛は原因わかっとるにゃ。主治医がそう
言ってたから信じてるだけだけど(脳神経系ではないが)

痛い時に診てもらいなさーいよ~ わかったぁ~?
(おねーさん目線で言ってみる)

Re: うさぎさんへ

うさぎさん お返事遅くなってごめんなさい

ええ~~~っ うさぎさんもキレイにディスプレイしてましたよん
クリスマスの飾りとか
お友達が遊びにいらした時のテーブルとか

ぽよこの想像する うさぎさんちは
南国チックで すっきりと片付いたお部屋に
ベランダには可愛いお花がたくさ~~~んって言う
イメージなんですけどねぇ


あ・・・
そおですよねぇ
病院行かなくちゃですよねぇ

宇宙人にも
一緒に行ってあげるから
病院行こうって言われてるんです

親と子が逆になっちゃってますe-263


Re: ねーさんへ

> ええ~(;一_一)
> 自分だって、ちゃんとお医者さん行ってないじゃん!


あっ・・・やっぱり?
そー言われるかなぁ~~~って
薄々思っていたんだけどね(^^ゞ

やっぱり漢方は無理だよねぇ
宇宙人がね お子ちゃま用に薬を包むゼリーが出てるから
それにくるめば飲めるはずだって言うのよ

でも・・・くるんだら・・・
大きくなっちゃうよね?
喉通過しないよね?

やっぱり違う病院にしよ~かなぁ~~~e-330
痛い時って
実は毎日痛いんだすよぉe-351

ねーさんもまた風邪ぶり返さない様に
穏やか~に女子会(おやじの会?)復帰するんですよぉe-348

No title

ぽよたん私は、ぽよたんに超怒られて医者いったわよ~e-440
緊張性頭痛とかならいいけど、もっと酷いことにならないためにも
早めに絶対行ってMRIかCT撮ってねe-258プンプン丸よ~


へそくり見つかると嬉しいよね
思わぬ臨時収入で何に使おうってわくわくする~e-420

Re: ちよたんへ

あわわわわわっ
ちよたんごめんなさいっv-435v-435v-435

ちょっとブログ放置しちゃってました
ホントにごめんなさい


え・・・・・(‐”‐;)
MRI・・・とか
CT・・・とか

こっこっ怖いざます
泣いちゃうです
人には偉そうに言えるけど
自分に優しいぽよこちゃん

でもこの間もみんなから
病院行かなきゃダメだって言われて来たの
病院には行こうと思ってます
さすがに・・・現状は辛いっすよe-263

心配かけてごめんね


へそくり忘れちゃダメだよねぇ
思わぬ発見だったので
ちょいちょい追加してるよ
何に使おうっかなぁ~~~e-319


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
