

HAPPY BIRTHDAY ざんす

今日はぽよこ40ん回目の誕生日ですぅ 

大人の階段まで あと数歩となってしまった・・・。

半世紀までには 大人なゴルフが出来る様に 練習するぞーーー



そんなわけで 不甲斐ないラウンドを やらかしてしまったぽよこ・・・

翌日 颯爽とレッスンにむかいました 

もちろん・・・

         ぽっこん病の治療です


 ★原因 テイクバック左足の外側に体重がのって、左へ流れている

     インパクトの時に 左へ流れた分 戻そうとし過ぎて 上体が突っ込む

     手首ほどけてアウトサイドインに振ってしまう

     ボールの上を叩くから ボールがぽっこんって飛ぶ

 



原因は分かったから 治療法だす!!!

 ☆ 外側に体重をのせないで 内側に乗せればいいだけの話しなんだから・・・

   右足の内側・右の内腿・股関節にのせる様にする

 ☆ 左手の小指と親指の腹でグリップを包み込んで しっかり握る


 ☆ テイクバック始動の30cmくらいは ソールが地面がこするくらい 低く長く

   のイメージで


これが ぽよこに与えられた治療法 だす

言われてすぐ 治らないので 練習あるのみ 

がんばるだすよ 



で 今日のお誕生日は 近所のイタリアンで 美味しいディナーを ご馳走になりました

ぽよる ありがとね~ 




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日、おめでとうございます!!

病気の治療も進行中のようで(笑
何よりです!!

旦那さん、優しいですよね!
今度は素敵なラウンドができますように・・・

お誕生日おめでとうございます!
40歳ですか~~?
若いなあ!!
私はまだゴルフを始めていなかったなあその頃は。
これからどんどん上達しそうですね!
イタリアン美味しかったですか?
旦那さまとお二人で?
いいな~~~私もできれば夫婦になって食事をしたいです(涙)

Re: いくちゃんへ

ありがとうございます~♪♪♪
バースディウィークだと言うのに
体調イマイチで練習に行けてないの・・・(涙

来週もラウンドが決まったので
しっかり体調戻さないと!!!

そう・・・ぽよるは優しいの
どんだけ意地悪しても優しいの・・・。

多分・・・どM・・・?

Re: メイさんへ

違う違う!!! よ~く見てみて・・・。
40ん回目・・・『ん』が入ってるでしょi-229
40歳だったら どんだけ嬉しい事でしょう・・・。
四捨五入したら50歳ですよi-229

イタリアン美味しかったですよi-277
もちろん夫と2人ですi-80
息子はお邪魔虫なので、塾に行ってる間に2人でコソッとねi-236
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
