スポンサーサイト


冬眠から目覚めても・・・

ちょぴっと冬眠していたらば

2月も半ばになってたわ


長かった片頭痛・・・やっとどっか行ってくれたみたい

先日 ゴルフ仲間で女子会をしたの

その時の刺激が良かったみたいよぉ~~~


マダムしゃんのゴルフ うさぎさんのゴルフ ねーさんのゴルフ

色々聞けて勉強になっただす

5時間以上もお話してたのよ


何にも考えてなかったのは ぽよこだけでした

これは 気持ちを入れ替えないと

140206うさぎさん








と 思った矢先に

雪・・・雪・・・雪・・・

寒くてウチッパにも行けず
(でもコーチからは身体痛めるから練習は行かなくて良いって言われたよ)

10日にラウンド予定してたんだけど

前日にゴルフ場に電話したら

  本日は除雪して午後からスループレーで皆さん回ってらっしゃいます

  明日は通常通り営業いたします

って 事だったので

雪に埋もれたマイカーの除雪作業を

140209駐車場
     (赤い矢印がマイカー この時はまだ通路に雪があった)


家族3人で開始



しかし我が家に除雪用のスコップは無く

あるのは デッキブラシと手 のみっ

ぜぇぜぇ言いながら雪かきしてたら

マンションの敷地内の公園で遊んでた住人の方が


  このスコップ管理組合のスコップなので

  使って下さ~い


って 持って来てくれたの~~~



なんて良い人なんだろう

駐車場の通路のところも 全部キレイに除雪してあったんだけど

管理人さんはお休みだし

もしかして それもこの人がやってくれたのかしら???



とっても心があったかくなる雪かきでした

マジで汗もかいたけど


これで明日は出発出来るぜって 思って

家の前の通りを見ると

雪まみれ

愛車はノーマルタイヤのみ

・・・・・・・・・・・・

走れるのか




結局 翌朝見てみたら

状況は改善してなくて

危ないから辞めようって事になり

キャンセルしました



電車は通常通り動きだしていたので

家に居てもつまんないし

映画でも観に行こうと言う ぽよるの提案で

映画館へGO



ぽよこ 鈍臭いんだけど スピード狂なのね

ジェットコースター大好きだし

スキーもてっぺんから ドドドドドド~~~~って

滑り下りて来るの大好き



そして子供の頃は サーキットの狼 って言うコミックを夢中で読んでたの

その中に ニキ・ラウダってレーサーが出て来てたと思うのよねぇ

レース中の事故で 顔に大火傷を負ったって


そのニキ ラウダと ライバルのジェームズ・ハントの物語

RUSH を見て来たの


迫力あるレースシーンは どうやって撮ったのかしら?

CGなのかしら?

ジェットコースターやスキーのドキドキ感が蘇って

すっごく面白かった


ニキ ラウダの 復活に賭ける思いもすごかった

やっぱり努力って実るものなんだね

努力をしなくなっちゃったら

そこまでなんだね


この映画観てたら

スーパーカーブーム思い出しちゃって

後楽園球場に スーパーカー見に行ったなぁ~って

近くで見れなくて 観客席から見てた記憶が~


ぽよこは サーキットの狼 の主人公が乗ってた

ロータスヨーロッパって車が好きで

大人になって仕事で金沢に引っ越してた弟が

その ロータスヨーロッパに 乗って帰って来た事があったの


超びっくりしちゃって

でも弟は確か・・・フェラーリかランボルギーニが好きだった筈なのに???


  オレの甲斐性では ここまでだったよ


とか言ってたなぁ

とは言え やはり古い車

調子が悪くて何度も修理に出してたっけ


  こーゆー車は お金持ちの道楽で所有するもんなんだよ

  街乗りや 金沢から千葉まで乗ってくる様な車じゃないんだよって

偉そうに言ってあげたっけ


1度も運転させてくれなかったけど

助手席には乗せてくれて

路面すれすれの車高と エンジン音がうるさかったのを想い出して

とっても懐かしい気持ちになりましたとさ




あぁ・・・・・

それにしても

深々と降り積もる この雪


140209バルコニー

  ↑ 先週 

140214バルコニー

  ↑ 今日

赤丸のところ

先週より積もってるでしょ



来週はラウンド2回 予定してるのよ

ウチッパにも全然行けてないし

ど~~~なるのかしらぁ
















スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

何処もかしこも・・・

雪、雪、雪ですね~~~~

先日の大雪で大変な思いをして、義理のねーさんの墓参りに・・・

東名でスタッドレスタイヤに挟まった石が・・・

フロントガラスとボンネットに・・・

お分かりですね!保険屋に言って修理することに・・・トホホ・・・

今日も・・・

じゃない。昨日からの雪対応で現在も事務所でお仕事!!

日曜日のコンペもゴルフ場はクローズ!!!

運に見放されてます!!!!!!!

ホント雪ですねぇ。。。

先ずは、フィギュアスケート男子金メダルおめでとうヽ(`▽´)/
偏頭痛がどっかに行ってくれて良かったですね♪
今回の雪、とっても重そうで雪かきがしんどそうです。
でも、土曜日は雨風が強からそれで解けてくれるとイイなぁと思っています。
女子会楽しそうですね!
ゴルフの話がたくさん出来て良かったですね。

スーパーカーの話とても懐かしいです(^_^)
ロータスヨーロッパは人気ありましたね。
私は、ランチア・ストラトスが好きでした。
この車もサーキットの狼に出ていましたよね。
消しゴム飛ばしも流行ったのを思い出しました。

さてと、私も来週末に向けて練習しないと・・・出来るかな(^o^;

No title

除雪作業ねー。
窓越しに見える個人商店の方が
前回もそうだったけど、とっても熱心に
雪かきされてるの…幅広くね。
心暖まりますね。

練習ね…うちっぱも積雪の中
クラブ持ってバスにのるのはどうかなぁ?って
結局レッスンしか行けてないのよぉ。
どうしましょうねぇ。

No title

ぽよこさん、おひさしぶりで~す!
偏頭痛、回復されてよかったですね♪

今週は大阪でも雪、積もりました~。
幸いラウンドは入ってなっかたけど、
こう寒いと家に引きこもっちゃいます(笑)

ひたすら家でアプ練やっときます^^

ぽよこさん、スピード狂だったの~?
そういえばジェットコースター好きっておっしゃってましたね^^

スーパーカー、流行りましたよね。
私も若い頃、知り合いに乗せてもらった記憶があります。
ロータスヨーロッパ、弟さん、十分に甲斐性あると思いますが。。。

No title

ずいぶんと久々の更新ですね。
またまた片頭痛で悩んでいたのでしょうか?
もう、どこか行っちゃいましたかね!

異常な雪の量です。
各地域で、積雪記録更新のところもあります。
温暖化なのに、なぜ雪が降るのか?
よくわかりません。
ゴルフ場も、1週間以上クローズしていると、赤字になってしまいます。

No title

雪    よく、降ったようだね!?

雪害で大変なのは

雪が降る場所も、降らない場所も大変なのは一緒ですね!

雪が重い(湿気が有りすぎ)事が、なおさらですね!?

とにかくも、お気を付けください。

Re: panchi さんへ

ホントに雪、雪、雪ですよぉ~
昨日も1日 家に籠りっきりでした
今日は年に1度のゴルフフェアに行って来ます

えっ・・・v-404
なんてこと・・・
ゴルフへ行くのにも困ってしまいますね

って、そのゴルフ場も雪でクローズ
大人しくしてなさいって事ですかね

でもドライバーも調子が上がって来てて
ラウンドしたかったですよねぇ

ぽよこも20日と22日にラウンド予定なんですが
19日に雪マークがv-399
どおなる事やらです

Re: neko5さんへ

いやぁ~~~羽生くん やりましたねぇ
町田くんが滑るトコまでは見てたんですけど
ドキドキしてきちゃって
いいや・・・起きたら分かることだって思って
寝ちゃいましたよぉ

起きてすぐTVつけて
金メダルがわかってホッとしました

片頭痛ね
8日に病院行くつもりだったんだけど
雪で動けず
でもこの女子会の後から全然痛くなくなったの
気のせいかなぁ~と思ったけど
結局1週間痛みはなかったので
まっいっか・・・って

今回は長かったです
1ヶ月続く事はよくあったんですけど
去年の12月からですからねぇ


ねこさんもスーパーカー思い出しました?
子供の頃にドアが上に開く車を見た時の衝撃ったらv-405e-420

ガルウィングって言うんでしたっけ?
とっても懐かしい気持ちになりましたよぉ
ランチア・ストラトスも
トヨタの2000GTっぽくてカッコいいですよねぇ
日産のケンメリも従兄の部屋にポスター貼ってあって
モデルのカップルがとっても素敵で
大人になったらぽよこも~e-349なんて
夢見てましたっけ


この雪で全然練習にも行けず
今日はレッスン行く予定だったんだけど
昨日行く予定だったゴルフフェアに行けなかったので
レッスンお休みして行く事に・・・

水曜日また雪予報出てるし
ど~なる事やら~ですねe-441

Re: うさぎさんへ

実家もね
門が雪に埋まって開かなくなっちゃったんですって
そしたら2軒先の若い奥さんが通りかかって
スコップ持って来て除雪してくれたんですって
とっても助かったわぁと母が言ってました
世知辛い世の中って言うけれど
まだまだ温かい人情も健在ですよね


うさぎさんも練習行けてないのね
ぽよこも2日にレッスン受けたっきり
9日は雪で動けず
今日もレッスンよりゴルフフェアだぁ~って
ぽよるのひと言でレッスンはお休みする事に

水曜日 雪予報でてるし・・・
どおしましょ・・・ですねe-351

Re: まりさんへ

まりさ~~~ん
ご心配おかけしましてぇ
何だか片頭痛どっか行ってくれたみたいで
良かったですv-221

先週の雪よりも今週の方が酷かったです
ホント引きこもっちゃいますよね
家練が1番かも

でも今週ラウンド予定が・・・
そして水曜日にまたしても雪マークが・・・
もぉいい加減にしてくれぇ~~~e-259


あっそうなんです
高い所とお化けは苦手なんですけどv-431
スピードは大好きですv-433

まりさんもスーパーカー乗せて貰ったんですねぇ
何だか懐かしいですよねぇ
ゴル友のまぁくんがポルシェに乗ってるんですよ
時々乗せて貰ってます
お腹に響くエンジン音がたまりませんe-282

Re: やまさんへ

広告が出る前に更新出来て良かったですv-221
片頭痛ね12月からずっと続いてたの
やっとどっか行ってくれてホッとしてます


しかしホントによく降りましたよねぇ
2週続けてって
信じてなかったんですけど
先週より積もってたのでびっくりです
おまけに水曜日にも雪マークがv-399
勘弁してほしいです

そおよね
温暖化なのに
どーゆー事なんでしょうね???
ゴルフ場も大変です
きっと来月は詰め込むよって
コーチが言ってましたよv-388

Re: さんたろうさんへ

いやぁ~~~もぉっ
ここは関東よぉ~~~って
空に向かって叫びたいくらいですv-412

先週の雪はサラサラで
雪かきも苦じゃなかったんですけど
今週のは重たいみたいですよ
雪かきしてないので実感はないんですけどね

また車埋まっちゃったんですけど
ほってあります
運転も怖いので電車通勤しました
明日も電車でゴルフフェア行って来ま~すv-411

さんたろうさんも
奥さまの通院大変そうですよね
運転気を付けて下さいね
お料理もがんばってくださいv-221



No title

テンプレートも春らしく華やかだこと♪
偏頭痛も女子会で治っちゃった?
また痛くなっても治してあげるからねっe-348

本当にすごい雪!
見てるにはきれいだけど、もう、いいよ・・e-281
来週も雪マークですねぇ
こんなに寒くちゃ、先週の溶けないだろうな。。

ねえ、ぽよちゃん、スピード狂なの?
私はそれほどじゃないけど、
遊園地ではジェットコースター大好き!
で、お化け屋敷はゼッタイNGe-286
またもや共通点発見だわ
辛いものダメトリオのねーさんはどうなんだろう、笑

No title

ぽよちゃんのブログに来るまでに一苦労で・・・
探しまくったわ(笑)

ちゃんとイイ子にしてるだろうねぇ~
お空にお願いしてるだろうねぇ
( 一一)ジーーーー

スゴイ雪ばっかでストレス溜まるけど・・・映画もこういうときじゃないとなかなか観にいけないしいいよね?(~_~;)
ワタシもこの一ヶ月で2本も観たわ~

この雪
週の半ばまでゴルフ場は残るんじゃないかな?
先週もクローズが週の半ばまでだったしって
思ってたら週中また雪マークじゃない?
雪かきばっかで腰と肩が痛くてコノヤローって感じデス(笑)

楽しい仲間の女子会・・・素敵だよね
イイ刺激貰ってさらにステップUPだねぇ♪

そうそう前の前の記事のみどりぃ~の・・・ギョットして
ページ閉じさせていただきました!!(@_@。
ぽてこチャン?なの???女の子?(涙)
(焦って閉じたから名前間違ってたらゴメン・・・)

Re: マダムIさんへ

そおなのっそおなのっ
あまりの楽しさで 片頭痛もどっか行ってくれたわぁ
うんうん
また痛くなったら声掛けるから
よろしくですぅ~~~e-343

ホントによく降ったよね
今日は強風でダイヤが乱れてたよ
こっちは通りの雪はほぼなくなって
木曜日に行く予定のゴルフ場のHPにも
昨日の雨で雪はなくなって17日(月)から通常営業しますって
書いてあったんだけど
また水曜日に雪予報出てるじゃない
もぉいい加減にして欲しいよね

マダムしゃんのせっかくのやる気も
冬眠になっちゃうわe-264


そお!!!
とってもスピード狂
ウチの男どもはビビリなので
ジェットコースター一緒に乗ってくれないから
1人でも乗ったくらい好き

宇宙人が幼稚園入る前はラジコンにはまって
自分で組み立てたミニクーパーにブィンブィンエンジンを乗せて
コース走らせてました
でもラジコンの扱いは下手っぴで
いつもクラッシュしてたなぁ
きっとマダムしゃんもはまると思うなe-348


うん!ねーさんもビビリだから
お化け屋敷ゼッタイNGだと思うっ(笑)

Re: ひめちゃんへ

ひゃ~~~ごめんねぇ
そっか・・・変わっちゃったから
足跡で追えないんだね
探してくれて ありがとうe-349

ちゃんと良い子にしてるよぉ
今日もゴルフフェアに行って刺激貰って来た・・・
つもりなんだけど
なんだか何処のブースもこじんまりしちゃってて
ちょっと寂しかったよ

AZASも行ったけど
ひめちゃんのコーチには逢えませんでしたわ


木曜日に予定してる成田の方のゴルフ場は
昨日の雨で雪が溶けたみたいよ
明日から通常営業しますってHPに出てた
ただ・・・水曜日が・・・
雨なら良いんだけどねぇ
雨でお願いよぉ

ちゃんとお願いしとくからぁe-459


女子会もとっても楽しかった
同じ事を頑張ってる仲間との話は
ホントにためになるよね
みんな上手な人たちばかりだから
とっても勉強になったわぁe-420


あっ・・・
緑の物体・・・
驚かせちゃったよね
ごめんねe-264

ぽてこちゃんが良いって宇宙人が言ってさぁ
まだね女の子か男の子か分からないんだぁ
もう少し大きくなると
男の子なら夜中に

  ひゃんっe-250

て甲高い声で鳴くの
鳴いたら 『ぽてお』に改名だな

No title

えっ!あのみどりぃーのぽてこチャン
ひゃんっ!て鳴くの???( 一一)
雄叫びをあげるのはやっぱり男の子なんだ?(笑)

FC2を開かないでもわかるようにしといたよ

木曜日お天気大丈夫だといいね!

恨めしくアタシはお仕事してるよぉーん♪

Re: ひめちゃんへ

そおなのよぉ
見た目とは大違いの可愛い声で
ひゃんっ て鳴くんだよぉ
しかも夜中に・・・
何度もね・・・e-263

木曜日
大丈夫そうよe-319
超久しぶりのラウンドになるから
ドキドキものだわぁ~~~

ひめちゃん
お仕事
がんばっv-415
土曜日楽しみにしてるよん

No title

車と言えば、F1のシューマッハ・・・・
とてもショックなのだすよ。なんとか元気になってほしいだす!
RUSH・・・そう見たい!気になってた映画にゃ。

わたすも車は好きだなぁ~宝くじが当たったら、ポルシェのパナメーラ買う!!

今日は天候に恵まれて良かっただすね~
え~な~平日ゴルフ♪

頑張ってけろろ(^O^)/

あっ・・・わたす、もちろんお化け屋敷なんてダメに決まってるだす。
なぜ、お金を出して、ビビリらなきゃならんのさっ!
夏に、テレビでやっている心霊写真特集なんか、絶対にダメっ!

恐い話をされると、ずっと耳をふさいでるタイプ・・・・(ーー;)

sugoi

凄い雪やねぇ  大阪でも5cm位は積もったらしい 
その時俺は博多に居った 九周で旨いもの喰い過ぎたよ(笑)

GOLF場も雪には勝てないな  
もう一回位ブログ女子会を開催して英気を養って
ねーさんに練習じゃ(喝)って気合を入れたってや(爆)

Re: ねーさんへ

ねーさんお返事遅くなってごめんね

そおそお
シューマッハ・・・大丈夫なのかしらねぇ
スポーツは出来なくとも
日常性格出来るまでに回復すると良いね
難しいのかなぁ

ポルシェのパメーラだすかぁ
あれならキャディバ乗せられるのかのぉ?
まぁくんの乗らないんだすよぉ
困るわよねぇ


あっやっぱり!!!
ねーさんもお化け関係NGなのね
ぽよこも夏の心霊写真とか恐怖の体験とかの番組は
見れないだす

マダムしゃん ね―さん ぽよこ
びびり3人娘だすな

誰が何と言おうと

びびり3人 だすよねe-319

Re: 呑ちゃんへ

呑ちゃん お返事遅くなってごめんなさい

雪でてんてこ舞いしてる時に
九州で旨いもん三昧だったのねぇ
いいなぁ~~~
少しでも体重も増えてらイイねe-287


ホントに雪はこりごりよ
昨日行ったゴルフ場も
やっとオープンしたらしいけど
斜面に結構雪が残ってて
打ち込んだらOUT
じぇんじぇんみつけられましぇんでしたよぉ

ねーさんとは来月また女子会ラウンドで逢うんですけど
ねーさんとマダムしゃんは練習しないのにお上手e-287
うさぎさんは練習するから勿論お上手e-287
ぽよこ練習もレッスンも受けてるのに下手っぴe-462

とてもねーさんに喝を入れられる立場じゃないんだすよぉ~~~e-330
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
