スポンサーサイト


送別ラウンド①

やばいっやばいっ

あっという間に1週間たっちゃった



先週木曜日 部活ラウンドで ちよたんの無事の復活を祝いながら

19番ホールも楽しく過ごして 帰宅すると


何だか鼻水じゅるじゅる 

くしゃみ ぐしゅんぐしゅん

んん~~~っ??? いよいよ花粉症デビューかぁ???

なんて 不吉な予感を抱きながらも就寝すると

夜中に鼻づまりで何度も目を覚ます始末


疲れてる筈なのに 熟睡出来ずに朝を迎えると

更に悪化した 鼻水とくしゃみの嵐がっ



まずいっ明日もラウンドなのに・・・・・

何とかしなくっちゃ・・・・・


お薬 超~~~苦手なぽよこちゃん

背に腹は替えられんって事で

薬局へGO


症状と 粉薬はNG カプセルは何とか 出来れば粒で

カプセルの鼻炎薬を勧めてくれました


普段薬を飲まないせいか

効き目は速攻

いやっ効きすぎたかな


夕飯はカレーにしようと カレールゥを買った筈なのにね

何故かしら???

調理台の上には ビーフシチュー箱が

しかも気付いたのは ぽよるくん


  ママっ これカレーじゃないよっ!!!

  ビーフシチューの素だよっ!!!

  カレー作ってるんだよねっ!!!





カレールゥが いつの間にか

ビーフシチューのルゥに 変わってたと言う

とっても不思議な現象が起こったのよぉ

きっと鼻炎薬のせいだわぁ




  わかったから  

  さっさっと カレールゥ買って来いっ



慌てて 近所のスーパーに買いに行きました


こんなドタバタな前日を過ごしたので

風邪もどっかに行ったに違いない

・・・と 思ったのに

やはり夜中に何度も目が覚めてしまったのよぉ



まっ今回 運転手付きだったから

何とかなるな と前向きにぃ


翌朝 まぁくんがお迎えに来てくれて

どデカい マスク姿のぽよこに びびったと思われますが

スムーズに現地に 到着



早めに着いたので 練習開始


① テイクバックで伸び上がらないこと

② インパクトの時に 左足かかとを浮かせないこと



この2点だけを注意すればいいっ


けど 練習ではパッとしませんでした

アプローチ練習場に移動すると

こちらは中々Good

目標を変えて 土手に当ててから寄せる とか

RW よりも SWで寄せる方が良い場合 とか

色々教えて貰ってたら




うさぎさんが登場~~~

前日にLINEで 木曜日のラウンドで やらかしちゃったんだぁ

と こぼしたら


ボロボロの後には 会心のラウンドかもですよー

真央ちゃんのようにね
 って


とっても元気の出る お言葉を頂いてたので

フリー演技の真央ちゃんの様に がんばります と

どデカい マスク姿で うさぎさんに宣言しときました



その後 ひめちゃんと召使い様 ねこさんと ごあいさつして

ひめちゃんも風邪ひいちゃって 鼻にティッシュ詰めてこーかしら

なんて 笑わせてくれましたよぉ


ねこさんとは 数年ぶりの再会で

どうやってそのスタイルを維持してるのぉぉぉぉぉ

と 思うほど ちっとも変ってなかった

マラソンで鍛えてるのと 甘いものとアルコールをほとんど摂らない事が

秘訣の様でした

よう・・・ではなく・・・そのもズバリだな


140222集合




最初の9ホールは

ねこさん まぁくん ぽよこ の3人で周りました


スタートしてみると


ドライバーがちゃんと飛んでるぅ~~~

7wもちゃんと飛んでるぅ~~~


しかーーーしっ アイアンいまいちぃ~~~

アプローチも寄らな~~~い

パットはいつも通り入らな~~~い


不思議だ・・・

練習で良かったものが 悪くて

ダメだったものが 良くなってる



まぁくんは 新しい お高い万円アイアンを ひっさげて

バーディまでご披露してくれちゃって

絶好調の様子


ねこさんは パットがとても安定していて

難しい距離を難なく入れてて すごく良い感じでした


そんなこんなで 前半は

K2カントリー 南コース 緑ティ

  ▲ ■ ■  ■ ▲ ■  +3 - ■  52(21)

ダボペースでした



140222ランチ

チキンハートを 喰ってやるっ

て わけではないけれど

チキンステーキ 美味しかったよ



後半は うさぎさんが 加わって

また盛り上がり


ねこさんだったか? まぁくんだったか?

バンカーから打つ時に


  『気を付けて下さいねぇ~』 って 言ったら


  『打ち返すから 大丈夫よぉ~』 って さらっと返したの


あの おっとりした口調で言うから

もぉツボにはまっちゃって 1人爆笑してました



そんな うさぎさんのアプローチとパットは 流石でしたよぉ

パター入らんって 言ってたけど

ほんのちっと外れるだけ



ぽよこみたいに ドーンと外さないから 

入らないと言いつつも 2パットでは入れる


ぽよこは良くて2パットだものなぁ


アプローチの距離の取り方も

土手に当ててから転がす

直接乗せて転がす


正しく朝、ぽよこが練習した通りの事を

難なくやってのける うさぎさん

あの転がす距離感は天性のものなのかぁ

まぁくんは オレはセンスがないから人の倍 練習するって 言ってたけど

ぽよこもセンスがあるとは 思えないので

やっぱり練習あるのみだね



後半は うさぎさんにも 引っ張られ

東コース

  ▲ ▲ ▲  ■ ▲ ▲  - ■ ▲  46(21)


ボギーペースに 持って来れました

超久しぶりに 100切りも達成です



帰りの車の中でも

まぁくんから 

  『朝の注意点 ちゃんと出来てたよ』

と 合格点もらえたの



ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


   ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


      ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー



やれば出来る子なのよぉ~~~



完璧 調子にのってますわね

忘れてしまわない様に

しっかり覚えておかないとね



後半 召使い様と2人で 鼻たれにも気付かないほど

プレーに集中してた ひめちゃん

いいゴルフが出来たみたいで 良かったです

お忙しい中 色々と手配して下さって ありがとう

とっても楽しい1日でした

またラウンドしようね



うさぎさん考案・作成の罰ゲームも 

ドキドキ・わくわくでした

ぽよこんとこには


3パット と バンカー が


でも そのお陰で とっても素敵なモノ頂いちゃった

140222景品

幸運を呼ぶ金魚なんですって

お財布に入れておくと良いそうなので

さっそく 入れました



どおしよ~

コンペで優勝とかぁ

ホールインワンとかぁ

パープレーとかぁ


舞い降りて来ちゃったらぁ~~~

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪









140222罰カード①
 罰ゲームの説明を聞いている


 140222罰カード②
 これが うさぎさんお手製のカード



140222うさぎさん
 美しい

140222ひめちゃん
 美しい

140222ぽよこ
 太ましい



ひめちゃんと ねこさんから 画像いただきました

少し痩せた方が いいかもねぇ~~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ



相変わらずの長文報告 

お付き合いありがとうございました

















スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~。
その後 体長はどぉぉぉ~~~?
元気になったかしら?

淡々とプレーするぽよちゃんは
ほんと真央ちゃんのようでしたわよ。
どこのホールだったかしら?
ぽよちゃんのナイスなFWでのセカンドに
うさぎは『わたしもわたしもーっ』って
調子に乗ってかっ飛ばすつもりだったのに
ざっくりしちゃったわぁ。

ゲゲッ あの腕の曲がった遠心力をつかってない
フォローは 誰じゃ?

あともう1回 またまた楽しみだすね。

No title

ども(#^.^#)
やれば出来るんです(笑)

トップで伸び上がらなければ・・・


ナイスショットが出るんです

インパクト時に 左踵が浮かなければ・・・

久しぶりに ナイスラウンドだったんじゃないかな??

赤よりも後ろから100切だしね(#^.^#)

Re: うさぎさんへ

お疲れ様でしたぁ

さすがに翌日のレッスンはお休みしちゃったんですけど
ちょっと咳が出るくらいでもぉ元気です

えぇ~~~っ
ぽよこは うさぎさんのスイングリズムを真似したくって
ゆっくりよ~ ゆっくりよ~って
言い聞かせてたのですよ

でも何度かちょろりんって
やらかして・・・まだまだだなって

でもホントにうさぎさんの『真央ちゃんみたいにね』って
言葉は響いてたので
上手く出来て超満足です

ん?
あの画像はフォローが終わって
もぉ畳み始めたところだすよ
大丈夫だすe-461

ぽよこのなんか
思いっきり右にボールが出てるしe-350

恐るべし ねこさんe-264


あと1回ですねぇ
でもでもお引っ越し落ち着いたら
①候補なら まぁくん号に皆乗せて行くし
②候補なら マイルで成田着→まぁくんのお迎えでゴルフ場
完璧っすe-287
あり?まぁくんを勝手にアッシーにしちゃってるわね
まっいっかe-440

Re: まぁくんへ

どもどもどもぉ~~~っ
いやぁ~~~まぁくんのアドバイスのお陰で
ナイスラウンドだったよぉ~~~e-343

(うさぎさんとこでアッシー扱いした事は
 大目に見て頂ければ幸いじゃ)

今日もね うちっぱ行ったんだども
アイアンの音が
じぇんじぇん違ってた

いつもの ダフッて言う音じゃなくて
ヘッドにボールだけが当たる乾いた音って言うんでしょうか
うっとりしちゃったよぉ
飛距離も伸びてたんだよぉ

ああ~~~この感覚
忘れたくないなぁ
練習がんばらないとねe-271

No title

ぽよこさん、体調すぐれなかったのにナイスプレーですね~。
直前の練習やアドバイスも功を奏したようですね~。

真央ちゃんみたいにリベンジ、私もやりたいなぁ。

送別ラウンドは2回目もあるんですね?
またまた、ガンバッテくださいね~。
お財布に入れた金魚の効果、あるといいですね♪
ホールインワンやパープレー、期待してますよん(笑)

天気が良くて・・・

好天でのゴルフ・・・

良かったですね!

後半は調子が出て40台・・・

意外と朝の練習時に悪いものは、気を付けるからそこそこに良くなるんだと思いますよ!!

逆に良い感じの物は欲が出てしまうのではないかと思います!!!

Re: まりさんへ

まりさん お返事遅れちゃってごめんなさい

やっとやっと 100切り復活出来ました
長かったです・・・
とっても嬉しかったですよ

でもまたきっと100叩くんだろうなぁ
きっと100の周りを行ったり来たりするのが
ぽよこのゴルフなのかも
・・・と 思っちゃいます

でも夢は大きくパープレイなんですけどね

まりさんも
明日はアプローチと セカンドの方向性
集中しながら頑張って下さいねぇe-271

Re: panchi さんへ

でしょお~~~
ひめこさんは自他共に認める晴れ女なのですよぉv-278

1枚上着脱ぎましたからぁ
ホントは肉襦袢 脱ぎたいんですけどね(^^ゞ

そっかぁ
欲かぁ

確かに・・・ラウンドしてると強欲になっちゃうからなぁ
出来もしない事を欲張るんじゃないって
よく言われてます
反省しないとね

でも欲を捨てるって・・・・・
とぉ~~~っても難しいですね(^^ゞ

巧いねぇ

 ぽよこしゃん こんにちわ
何時もご訪問コメント有り難うございます

何時でも安定したスコアですやん美味いもんですな

寒い時期には身体も冬仕様に創ってラウンドするほうが付かれへんのとちゃいまっかv-91

僕も14日が今年の初ラウンドでんねん 何とか100は切りたいもんです。

No title

うわぁ~ だいぶコメント遅れてしもうた。
(しかもちよたん復活コメント抜かしてもうたよ~)

って、随分、調子よかとね?
マスクしていたから、体調が悪いのか、花粉症なのか、
身を隠しているのか、わからなかったけど、体調が悪かったのにゃ。
でも、ショットは良かったみたいで、気分ええだすね~

ぽよこしゃんは、スイングもキレイだし、いつも100を切るのは
当たり前だと思っているんだけどにゃ~
1つ1つのショットは、一番旨い・・・・じゃなかった上手いと
思うだすよ。

って、おだてて、崩す作戦だったりして・・・・・( ̄▽ ̄)

Re: 呑ちゃんへ

呑ちゃん お返事すっごく遅くなってごめんなさい

いやぁ~~~
もちっと良いスコアで安定したいんですけどぉ
欲張りかなぁ

いやぁ~~~
やっぱり 2桁で安定したいなぁ

明日もラウンドなんだけど
ねーさんも一緒だすよe-461
寒いみたいだから
冬仕様でがんばってみるよぉe-271

呑ちゃん 14日なのね
お互い100切り出来る様に頑張ろうねんe-454

Re: ねーさんへ

いやいやいや
忙しいのにありがとねぇ

えっ?
やっと100切り出来たんだよぉe-330
この日はホントにショットが良くなったの
でもパットがヘボヘボe-263

今、毎晩転がしてる
明日成果が出ると良いんだけどなぁ

いやぁ~~~
ねーさんには 敵わないだすよぉ
スイングが美しいのはe-420ねーさんだすよe-420
ぽよこなんて足元にも及ばないだす

おだてて、崩し返し・・・なんてな(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
