スポンサーサイト


送別ラウンド②

3月に入ったと言うのに

寒い日が続いてますねぇ


ぽよこ家 恒例の人間ドッグも無事に終わり

ぽよこは 前年と変わりなく 体重もキーーーープ

だったのに

ぽよるくんと来たら

なななななんとっ

前年よりも

















 6000g も デブってた




(☉ε ⊙ノ)ノ マジきゃ~~~~~っ






一層 野菜を増やして おかずを減らしてるんだけど

夜は米抜きしてるし

でも本人に痩せる気が無いので

隠れてお菓子食べてる



お菓子食べるくらいなら

米・・・食べさせた方が良いのだろうか

でも米炊くと

必ずおかわりするんだよね



あのデブッ 

どーするつもりなんだか

(・・・自分のデブは棚に上げてるけど





そんなこんなで

先月 ゴルフ仲間で女子会した時に

ラウンドの計画もたてましたの



マダムしゃんが テキパキと動いてくれて

あっちゅう間に予約もとってくれたんだども

外せない御用が出来てしまって



うさぎさん ねーさん ぽよこ の3人娘で行って来ました


・・・・・いいんです

・・・・・言ったもん勝ちなんです

・・・・・3人娘 っす


140307朝食



また 食べ物の写真かよぉ~~~って 言わないでねぇ

ラウンド中に 写真撮る余裕ないんだものぉ

 ↑ これは朝食ねヾ( ´¬`)ノ

お腹も満たして スタートだす


この日は何だかの予選会があった様で

朝から超イケメンの男子に遭遇したりして

心ウキウキしてたんだけどねぇ



前日のウチッパで

ドライバーがまたしても 右曲がりになっていたのね

自分では注意点を守ってるつもりだったんだけども


当日も

 トップで伸び上がらない

 インパクト後に左足かかとが浮かない

この2点だけ 気を付けて

イケメン男子を 思い出しながら

張り切ってスタートしたんだ~ど~も~




スライスの嵐でしたぁぁぁぁぁぁぁ

ただ・・・・・

バンカーとアプローチは

良く出来てたと 合格点をあげたい

(あくまで ぽよこレベルですからね)



パットは 今 打ち方を変えてるので

こりは仕方ないと 凹んでましぇん



そしたらね スイングが少し早くなってたのと

インパクト後に身体が起き上がるのが早くなってらしい



うさぎさんが教えてくれたんだども

そのうさぎさんは

ぽよこの憧れの 森田理香子ちゃんみたいなスイングだったの



と~~~っても ゆったりと

でも力強くって

パシューーーーーーーーンって 

真っ直ぐボールが飛んでったわ



ねーさんと2人で

しゅげぇ~~~~~~っ

何度も感嘆の声を上げてしまったよん



そしたら うさぎさんったら

  『コルセットが良いのかも

なんて言い出して

  『筒の中で回転できてるのよ』




はっ!!!

そー言えば ちよたんがホールインワンした時も

腰痛めてて コルセットしてた筈!!!



そしたら ねーさんが

  『あたしもコルセット持ってるだす
   次のラウンドではコルセットしてくるだす!!!』

なんて 言い出して 大爆笑。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

ねーさんの事だから 

腰痛でもないのに

マジでコルセットしてラウンドすると思われます




 140307昼食

↑ これ昼食ね・・・また横になっちゃうのよ
           ちゃんと向き変更してるのに やり直してもダメなのよ
           なんなのかしらっ




でもって そんな ねーさんも

チョロしませんよ~に・・・なんて

自分に言い聞かせてたみたいだけど

チョロなんて1度もせずに

しっかり飛ばしてましたよぉ



ぽよこのスコアもちゃんと数えててくれて

ホントいけないんだけど

打つ事に集中し過ぎちゃって

自分が何打 打ったか分からなくなる ぽよこちゃん


でもねーさんは ちゃんと数えててくれるから

ついつい甘えてしまって


こーゆーとこも ちゃんと治さないとね(#`ε´#ゞ



スコアはでしたけど

笑いが絶えず とっても とっても 楽しいラウンドで

ここでは ちょっと言えないけど

女子トークも 大いに盛り上がった1日でした




うさぎさんの お友達がホールインワンした時に作った

ゲームカード

140307おやつ

 ↑ 見づらくてゴメンなさいね
   どーーーしても 向きを変えたくないらしい
   反抗期か?


バーバリーよん

次回 300円分の 持参ですわぁ




次はカードが手元に来ない様に

もっと もっと がんばらなくっちゃ~~~ヽ(●´3`)ノ゛






ひどいスコアだけど

載せときます


 白ティ OUT→IN

+3 ▲ ■  +5 ■ ■  ■ ▲ ■  56(20)

■ ▲ ■  +4 +3 ■  - +4 ■  56(19)


今年初めの ラヴィスタのワースト記録タイだす

これ以上叩かない様に

気を引き締めて 頑張らねば~~~p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)q





























スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
ちょっと叩き過ぎです・・・

3人娘なんて言いきって 浮かれてるからです(笑)

次回練習会で 特訓です!!

No title

お疲れさまぁ~♪



いえいえ、私たち3人娘でしたわぁ
(まぁくんに言っている)
それに…ラヴィスタのレギュラーより
難しいと思われますっ。
アプもバンカーも…そうよ!ちゃんとアウトしてたよねーっ。
打ち方変えているってパットも
とっても男らしくって うさぎはああいうパット好きですヨン。

そういえば、ぽよるさん腰痛はないのきゃな?
うさぎはさすがに今回は堪えたから
これでも、自然と間食が減り
体脂肪がさがってきましたわよん。
だども、今日ちょっとジムでがんばりすぎて
あわててまた電気かけに行きました~。
アホだすなぁ。

Re: まぁくんへ

げげっe-350

いやぁ~~~浮かれてたわけではないんだけどなぁ

スイングのリズムが先走ってたみたいよぉ
やっぱり浮かれてたのかなぁe-263

あ・・・また特訓っすね
はいっ
がんばります

No title

ラウンドお疲れ様です。
調子悪いみたいですねー!
でも、大丈夫!
まだ芝が薄く、寒いから。
これから、芝がきれいになり、暖かくなり、スコアもUPしていきます。
がんばってください。

しかし、なぜ、写真が90度回転してしまうのか?
不思議です。
自分の場合、ちゃんと90度回転できてますよ!
なんか、変な設定がされているのかも!

Re: うさぎさんへ

おつかれさまでしたぁ~~~
すっごく楽しかったですねぇe-343e-343e-343


おおお~~~っ
そおよねっ
あたし達は立派な3人娘でしたわよねぇ
ほれ見れぇ~(まぁくんに言ってるe-264

嬉しいっす
ちゃんと見ててくれてたですね
実は小躍りしたいくらい嬉しかったの
グリーン周りのバンカーは勿論の事
フェアウエイの途中に有るバンカーが超苦手
でもあの日は7Iで赤道狙ってしっかり出せて
自信がついたのですよ~~~e-461

あのパットは・・・
外したら大変な事になるので
やっぱりうさぎさんや ねーさんの様に
コロンって入れないとダメなのよねぇ


あちゃちゃちゃ
またジムで頑張り過ぎただすか
ちゃんと労わらないとぉ

ぽよるは・・・
ダメっす・・・
今も隣で『今日はお菓子ないのぉ~~~』って言ってます
ないよっあるわけないだろっe-262
て 言ったら
『え~~~え~~~』って言いながらハウスに戻りました
じぇんじぇん痩せようとしないんだもの

代わりにぽよこが痩せて
見せつけてやろ~~~かしらっv-336e-267

Re: やまさんへ

やまさ~~~ん
いつも励ましの言葉ありがとうございます
とっても励みになりますe-271

シーズンはこれからですもんね
今のうちに悪いトコ出しきっちゃえば良いよね
がんばろっと


そおそおそお
前にもこの現象が出たの
何回やり直してもダメでe-263

しばらく放置したら治ったんですけど
また再発しちゃいましたe-263
見づらい画像でホントごめんなさいね

No title

またまた、楽しそうなラウンドですね~。
もう、笑い声がここまで聞こえてきそうです(笑)

苦手なバンカー、克服できたよかったですね。
私は、バンカーはなんとかなっていますが
アプがどうしてもダメ!
家でも練習場でもできるようになったのに
どうしても本番ではダメ。
やっぱショートコースで特訓ですかね。。。

ぽよるさん、ちょっと問題児ですね~。
6キロの増加はかなりヤバイですね。
うちのダンナも最近お菓子を食べる癖がついてしまって
困っています。
体重計には全く乗っていない模様です(^_^;)

No title

まぁ、太ると・・・ボールがよく飛びますから! v-388
(体験談)


ぽよこさんにしては、今年初 と、言いますが 叩き過ぎですね!
今回、緊張感が・・足りないんじゃないの!?v-290

No title

6000グラムというデカ文字が真っ先に目に飛びこんできたヨ

ぽよちゃんはキープしてるのにぽよるサンは
隠れてオヤツ食べてるんだぁ?
同じ!
召使いのヤツ
オレは炭水化物はいらない!食べないとか言ってる癖して

仕事帰りにみたらし団子買ってきてヒトリで食ってる(ー_ー)!!
昨日は大福を3コひとりで食べてた!
ドコが炭水化物抜きなんだ!!!と言いたいわ(-_-)/

コメ代が掛からなくて助かるわヨ!
大福代は自分のお金だし~

送別ラウンド(?)&楽しい女子ラウンド
無事終わってよかったねぇ
結果は楽しければヨシとしちゃう?
反省は自分でちゃんとするもんね(*^。^*)

またもう一回ぐらい送別女子ラウンドできるんじゃないの?
頑張ってね!!(*^^)v

No title

ごめんね~
言いだしっぺがドタキャンでe-466

うさぎさんが仕掛けたゲーム、楽しそう~
しかもオッシャレ~なバーバリ―カードv-343
ん~ほんとに行きたかったなぁ
次回は、300円のお土産?持参するからねっ
(訳わかってないけどv-356
ご一緒させてください

一時危なかった父はあの日を境にもちなおし
なんとか安定しています。
っていうか、何であのタイミングだったんだろう
口惜しすぎだわv-359

Re:

えへへへっ 笑い声、聞こえてましたか?
うさぎさんがね
まりさんの気持ちとっても判るのよぉ
あたしも向こうから
ブロガーラウンドの様子を良いなぁ~って
ずっと思ってたから
って言ってましたよ
まりさん!!!
へそくり貯めて是非こちらへいらして下さい!!!

大叩きしてるけど
苦手なバンカー克服は嬉しかったです
アプは・・・ぽよこレベルなので
上手な方達からしたら全然ダメなんですけどねぇ
アプは難しいですよねぇ
だってウチッパではちゃんと狙ったトコに行くのに
コースだと方向も違えば
転がりが良かったり、悪かったりで
とても悩ましい・・・

上手な人のアプローチって
ぽよこから見ると それは強いのでは!!!って
思うのに
ちゃんとブレーキかかって止まるんだもの
その気になって ぽよこもエイって打つと
ブレーキなどかかるわけもなく
コロコロコロ~~~って
ホント・・・難しいわぁ

ぽよる超問題児でしょ
昨日もね 大量のサラダを食べさせてから
野菜たっぷりのミネストローネを出したのね
(もちろんマカロニは入れてないっす)
お米も抜いてるから
おかわりは許可したんだけど

おやつはないのかなぁ~~~って
ガソゴソ・・・
自分で買ってあったぬれおかきを食べてました
暮れに腰痛めて大変だったのに
痩せないとスイングも出来なくなっちゃうよね!!!
面倒なんか見てあげないんだからっ!!!


Re: さんたろうさんへ

確かに飛ぶんですよねぇ・・・
ぽよるの会社の人達と行くと
ぽよるが1番飛んでるんですよねぇ・・・

でもでもでもっ
1年で6㎏増はやばいです
その内 デブり過ぎて
腰が回らなくなるのでは・・・と思ってます

だってね
セーターが『ぴちT』に見えるんですものv-12
自分で見えてないから平気なんだと思う
ぽよこは恥ずかしいから
いつもセーターをボデェから引き離してあげてるんです

あっ!!!!!
今度から デブとは歩きたくないから!!!って
一緒に出掛けるのを辞めればいいかな?
そしたら考え直すかそら

・・・・・あっ
ぽよこもデブなんだったv-16


さんたろうさん
今年初・・・ではなくて
2度目の112でしゅ
お恥ずかしい

緊張感かぁ
でも上手なお2人と一緒だったので
一生懸命ついて行こうって頑張ってたんだけどなぁ
反省します

Re: ひめちゃんへ

えーーーーーーっ
召使さまも そぉなのーーーーーーっ
でもさっでもさっ
ぽよるよりは全然お腹出てないよね
太って見えないもの

ぽよるは・・・
セーターが ぴちTに見えるという
逸材ですから~~~

なんて言ってるとね
宇宙人が
ママも決して標準体重ではないでしょ
キープしてるって言ったって
デブのラインでのキープなんだから痩せろ

って言うんだよぉ
合ってるだけに言い返せないという・・・


プレ送別ラウンド・・・かな
会社ってスゴイ勝手だわよね
当人やご家族にとっては迷惑な話だよね

まぁこちらとしては長く居てくれた方が嬉しいし
もう1回くらいラウンド出来そうなので
嬉しいんだけどね

いっぱい反省したよぉ
レッスンでも毒吐いてe-264みて貰ったよぉ
今、悪い癖を直してるとこらしいから
焦らず、いじけず、頑張るしかないみたいだ(-_-)/

Re: マダムIしゃんへ

きゃ~~~マダムしゃん
お父様落ち着かれたのですねぇ
よかったぁe-278

うんうん
楽しかったよぉ
マダムしゃん居たらもっと盛り上がってたよぉ

あっ300円は ぽよこの×だからぁ
マダムしゃんは持って来なくって良いのよ
ねーさんは1枚だったから100円なの
うさぎさんは0枚だったわぁ~~~e-460

次回はねーさんが動いてくれるので
またお誘いが行くからねぇ
でね、土日になっちゃうから
へそくりしとくように~だってe-233

白ティー・・・

男性で言えばバックティー・・・

まずまずではないですか!

私もバックティーで月曜日プレーしてきましたが、肩の痛みが取れておらずOBやワンぺナおまけに4パットと散々でしたよ!!

呑ちゃんとプレーするまでには治しておかないといけませんね!!!

Re: 白ティー・・・

panchi さん こんにちわ

最近panchi さんのブログが読めないのですよぉ
内緒のお話がUPされてるのかしら~~~ん

お身体の調子がイマイチなのですね
肩の痛みはちゃんと治さないと・・・
ぽよこの母はちゃんと治さなかったので
もうゴルフ出来なくなっちゃいましたから

今週末も白ティからです
昨日練習行ったんですけど
練習では絶好調e-461
今度こそ
109以下で上がれるように
がんばってきますねe-271

panchi さんも 呑ちゃんとのラウンド
がんばって下さいねぇe-319


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すっかりコメント遅くなっちゃいまして・・・・・(;一_一)
みなしゃん、UPが早いっすよね。

いやあ~色々ありがとうごじゃりましたぁ~
絶品のアプは、しっかり目に焼き付けておきましたぜぃ!
バンカーショットもすごかったにゃ~

パットが習得中なだけで、ラウンドの内容は良かったのでは?

素直にみなしゃんのアドバイスを聞いてモノにしてきたって
感じで、やはり継続は力なりって、ぽよこしゃんを見ていて
そう思っただすよ。

あっなんだか真面目になってしまって、つまらにゃいきゃっ!

次回も楽しみにしてるだすよ~(ゼンマイ動きを・・・)

届きましたか?

非公開コメント届きましたか?
すみませんが書いてあるとおりですので、もしよろしければアクセスお願いしますv-436

Re: ねーさんへ

わぁ〜い\(^o^)/
ねーさんに褒められたじょ〜(笑)

絶品にはまだまだ程遠いわよぉ
でも褒められると伸びるタイプなので
今後に期待してくれてて良いよぉ〜
って 何故か上から目線だすなぁf^_^;

ねーさんは ふんわり打球が嫌だって言うけど
曲がらないから良いよぉ
とっても憧れるだす
フェアウエイにあれば次もウッド使えるじゃん
ぽよこは元々ウッドが苦手なのね
んで、フェアウエイ外しちゃったら打てる気しないもん

打てる気しないのに使っちゃうけど
何度後悔しても同じ過ちを繰り返してるけどねf^_^;

お互い持ち味を生かして
頑張ろうぜぃ
でも…曲がる打球は持ち味にしたくないので
何とかせねば

次も楽しみに
日々精進 明日に向かって
ナイスチョット〜って

パクったのバレるきゃな?(笑)





Re: 届きましたか?

panchiさん
ご連絡ありがとうございます
了解しました(^o^)/

お家に帰ったらやってみますね
今 スマホなので小ちゃくて
やり辛いのです

お年頃のお目々なもので
すみましぇ〜んf^_^;




春一番~♪

こんばんは。
ちょっと前まで寒かったと思ったら
今度は暖かいですねぇ。
20度超えですと!暑いくらいです^^;

もんの凄い出遅れゴメンナサイ^^;
随分昔の事のようです。
その節はお疲れ様でした~♪
素晴らしい曲がらないドライバーと
綺麗なアプローチを見させていただき
とても楽しいラウンドでした。

で、今回はイマイチだったんですか。
まぁ私はゴルフの事をとやかく言える立場ではないので
「そんな時もありますって♪」ってコトで(゚∀゚)

ぽよるさん大丈夫ですか?
痩せる気無いっていうか、
太る気満々って感じですね(^o^;)
お菓子食べるくらいならコメ食べさせたほうがいいのは
当たっていると思います。
お菓子は大概油脂分が入っていますから太ります。
煎餅類でも砂糖他添加物が混ざっているのが多いですからね。
ごはんをおかわりするくらいの量だったら
お菓子を食べないほうがずっと良いと思います。
でもこれは、痩せる方法ではありませんけどね^^;
大変でしょうが、頑張ってくださ~い!

Re: 春一番~♪

ねこさ~~~~~ん
めちゃめちゃお返事遅れてしまってごめんなさいv-435v-435v-435

体調が不安定でして
ゴルフも不安定でして

この後も散々なラウンドが続きましたが
新年度にもなったので
きっとゴルフの調子も新年度になれるはずぅ~~~
って
ゴルフの新年度って一体なんでしょうね(^^ゞ

ぽよるくんは
全然ダメっす
ポロシャツがはち切れんばかりなのに
お構いなしで喰ってますv-293
もお勝手にしろって放置です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
