スポンサーサイト


ちよたん ご褒美ラウンド

昨年暮れに いつもハードワークな ちよたんが

とうとう暴れ過ぎて 自らの膝までも破壊してしまい


  手術するから しばらくゴルフ出来ないの


と しおらしく告白

しおらしい ちよたんなんか見た事無いもんだから( ̄▼ ̄*)ニヤッ

太っ腹 まぁくんが


  じゃ、リハビリがんばったら 良いとこラウンド 連れてってあげるよ


この いいとこラウンド 連れてってあげるよ

が 効いたんだと思うのよねぇ

リハビリ超がんばった ちよたん

直前までついてた マークもケロッとに変えて

行って来ました


大栄カントリー

きゃ~~~ フェアウエイ 広~~~い

きゃ~~~ フェアウエイ 真っ平ら~~~っ

きゃ~~~でぃさん すごーーーく感じ良い~~~っ

140410大栄

140410大栄パタ練
 パタ練してる ちよたん & まぁくん


ベストも更新しちゃ・・・・・・・わなかったけどぉ(#`ε´#ゞ

苦手な4wが ビシバシ当たったわ

ドラちゃんは 9/14 フェアウエイキープで合格よん


でもねぇ

相変わらずパターがダメ

ロングパットを 寄せられないの


だったらアプローチを寄せれば良い事なんだけど

寄らないのよっっっ



練習の時にね 思ったとこよりも 大きくなる事が多いの

だからコースに出ると 加減しちゃってるんじゃないかな・・・と

潔さに欠けてるんだと 自己分析中

この練習の時と コースの時の差を

早い段階で調整出来る様にならないとです


大栄カントリー IN→OUT オレンジティ

 +3 ■ ■  - ■ ■  ▲ ▲ +3  52(22)

 ■ ▲ +3  ▲ ▲ ▲  +3 ▲ ▲  50(17)


オレンジティって言うのは

女性のバックティなんですって

  メンバーさんは オレンジティからプレーされるんですよ

って教えてくれたんだども

  3か所から周ると迷惑でしょうから・・・

って断ったんだけど

  そんな事ないですよ

  オレンジから どうぞなさって

お勧めしてくれたの

ホントに感じの良いキャディさんでしたわぁ



そして主役のちよたんは

行きの車の中で

  100切り達成した事で ガツガツした気持ちがなくなった

と 確かにゆとりを感じるラウンドだったかもぉ

でもぉ~~~

おっちょこちょいは 相変わらずでしてね

ここは女子ロッカーと男子ロッカーの入り口に

各々貴重品BOXが設置してあるのね

ちよたん・・・本能なのかしら

男子ロッカーの入り口に有る貴重品BOXの前で

  ぽよたん 預けないのぉ~~~(*゚0゚)

って 真顔で言うんだもん

  さすがにねぇ~~~
  
  ぽよこは こっちに入れるよぉ~~~



颯爽と女子ロッカーの方へ移動したさぁ

颯爽と移動したわりに

機械モノに弱いぽよこちゃん


たかが貴重品BOXを開けるだけなのに

何度も時間切れで やり直し


今度はちよたんに笑われてしまったよ


似た者同志の2人は

着て来るウェアまで被ってて

140410大栄ピンク

キャディさんに会社の対抗戦とかに出てるのかと

勘違いされちゃった



そして監督に間違われた まぁくんは

両手に花で ご満悦

140410大栄3人


いや・・・もっと若い花が良かったのかもだけど

まぁまぁまぁ ねっ


朝の練習でイマイチだった ドライバーが調子良くって

朝の練習で良かった アイアンがイマイチになってました


エアレーションしてあったグリーンにも

手こずってたみたいだなぁ


それでも ぽよこへのアドバイスは的確で

ショートで ぽよこは8Iを手にしたんだども

7Iのが良いって 言われて

素直なぽよこちゃんは 7Iに持ち替えて打ったら

しっかり乗って パーゲッチュ


キャディさんにも アドバイス的確ですねぇって言われちゃった


OUTになってからは 3パットが0だったのも

自分が良くなったんだと 思ってたら

いつの間にか パターに重りを貼っててくれたの


じぇんじぇん気付かなかった

帰りの反省会で言われてびっくりだったわよ


そして ちよたんからは


まぁくんがいない時にも

ちゃんと経験を生かして 自分で出来る様にならないとダメっ

あと 焦ってる様には見えないんだけど

打つ順番間違えて 先に打ってる事あるよって


そおなのよぉ

実はいつも 早く打たなきゃ・・・って 思っちゃうの

自分のせいで遅れてるかも・・・って 思っちゃうんだよねぇ

動きがスローなので 焦って見えないだけなのよねぇ



もちっと 落ち着いて イイ女風に

賢くプレー出来る様に

がんばるぞぉーーーーーっ



ランチ載せるの忘れてたっ
140410大栄ランチ
三元豚の塩麹焼き
ご飯はちゃんと残したよ


そして 蛇にょろ~にも 遭遇したよん
140410大栄へび
青大将だって 宇宙人が言ってたじょ





次は ぽよると対決だす

前回のラウンドでぽよこちゃんに負けちゃったもんだから

焦ってます


焦って

ドライバー買って帰って来た


ぷぷぷっ

チミに必要なのは

新しいドライバーではなくて

練習だよ~~~ん







スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャディ付きでのラウンド羨ましい~!
っていうかマー君がいたらいつもキャディ付きと一緒か(笑)
ラウンドレッスンしてもらってる感じで良いなぁ。

ちょっと調子あがってきたじゃないですか~。
ドラがしっかり当たると気持ちいいですね。

アプは加減したらダメですよね(^_^;)
私もいっつもダンナに怒られます。

私もパターに重り貼ってますよ~。
っていうかすべてのアイアンに貼られてます^^

あらっ、ぽよる君はドラの買い換えですか~?
男の人ってすぐに道具のせいにしちゃうもんね(笑)

頑張ったね!

本当・・・
キャディ付のゴルフって久々に聞いたね!

今はセルフが殆どだからね。

でも

復調の相方とのラウンド、良かったですね!!

ゴルフができる喜びを感じたのでは・・・

No title

ども(#^.^#)
楽しかったねぇ
キャディさんいるのに
私がキャディ(家来?)
するのは変わらないのですね(~_~;)

セカンドは もう一番手上げていいと思うよ

あと アプローチはもう少し 

突っ込みましょう(笑)

次回練習会の 課題も見つけたし
集中してやりましょう(笑)

No title

おぉーっ いいね
キャディさんが1フライトに2人
しかも、1人は番手がわかっているって
これはスゴイッ。
ラウンド中もどこがいけないかすぐわかるしね 笑。

先に打っちゃうのは…うさぎは全く気にしないよー。
って…うさぎが打つ方だわさぁv-8
お互いにどっちが先か見あってしまったりって
時間の無駄だと思うしぃー(マッチは別ね)
ホントが先の人が バンカーならしや
たとえば、番手で長く悩んでいたら打っちゃうかも。
ごめんなさぁ~い。

No title

遅くなってごめんねe-466
10日はお疲れさまでした~e-343
2人で企画してくれて、本当にうれしかったe-266
おまけにプレゼントまで用意してくれてたとは・・・
もう感謝感激よ~e-259

花見も出来て楽しかったね~e-420
まぁくんには乳母桜で可哀想だったけど~e-455

100切ったって言っても1だけだけどね(笑)
そっちよりも怪我が治って復帰できた事の方が
ギスギスしてないかな~e-446
内容良くなれば、自然とスコアも付いてきてくれるかなってe-348
おまけ効果大好きです(爆)

次の部活では、2人でハゲタンやっつけましょう~e-271

No title

ん?
ちよさんの膝は暴れすぎたせい!? 
それを初めに聞いていたらちよさんへのコメも違ったかも?v-411

似たようなカラーのゴルフファッション?
打ち合合わせした?v-410    ・・・・な、訳ないか!?

 

No title

ラウンドお疲れ様です。
写真では、よくわかりませんが、
FWが広いゴルフ場はいいですねー!
惜しくも100切れなかったけど
次回は、100切れますよ!
がんばってください。

ゴルフ場でも、ヘビが出るのは当然ですね!
けど、あまり見かけないなー!

Re:まりさんへ

まりさ~ん
またまたお返事が遅くなってごめんなさい
なんだか・・・1人バタバタしてて
社長の目を盗んでこっそりお返事です(^^ゞ

キャディ付は中々出来ないですよねぇ
特に主婦目線だと4000円あったら・・・・・なんて
すぐ置き換えちゃうしね
あとキャディさんの質もあるしね
こんな人に4000円も払うのe-286って
思っちゃう人も居るしねぇ

今回も前回も当たりのキャディさんでしたわぁ
あっまぁくんは家来だからねe-284
散々教えて貰ってるのに
家来扱いってねぇ
罰当たるかしらe-264

昨日はぽよると1.5ラウンド行って来ました
いやぁ~~~ドラちゃんが
良い子で良い子でe-461
ただ・・・おまけのハーフは体力が持ちませんでしたe-350
今も太腿~踵まで
全部筋肉痛で~すe-330e-330e-330
ぽよるも新しいドラちゃんと意思疎通が出来てたみたいで
飛ばしてましたわぁ~~~っ
また記事UPしますねぇe-454

Re: 頑張ったね!

panchi さ~ん
お返事がまたまた遅くなってごめんなさい
1人バタバタしてて
時間の使い方下手過ぎかもぉ~

ホント最近はコンペでもセルフが増えましたもんねぇ
でも当たりのキャディさんだと
やっぱりラウンドしててスムーズで良いですね
特に初めてのコースは助かりますよね

そおなの
ちよたん とっても楽しそうでした
両膝の手術だったからね
すごーーーく心配してて
2月に行った時はまだ辛そうだったんだけど
今回はかなりスムーズに動ける様になってて安心しました
がんばり屋さんなので
また夢中になって練習しちゃそうなので
無理はしちゃダメって念を押しときましたよんe-319
長くゴルフを楽しむ為にも
健康が大事ですね
ぽよこもあちこちガタが来てるので
気を付けなくっちゃ(^^ゞ

Re: まぁくんへ

お返事遅くなってごめんなさ~い

いやぁ桜は見れたし
コースは広くて平らできれいだし
キャディさんは良い人だったし
最高だったねe-287

あらっそうよっ
まぁくんは家来だからキャディさん居ても
お仕事は変わらないのよ~んe-264
これからも よ・ろ・ぴ・くv-415

セカンド1番手上げて
アプローチは突っ込み気味に
昨日やってみたe-287

後半ちょ~~~っとアプローチが崩れちゃったけど
あともう少しって感じだったよ
また薄暮で練習ラウンド等もよろしくねe-348

Re: うさぎさんへ

うさぎさ~ん
毎度、毎度、お返事が遅れちゃってごめんなさい

いやぁ~~~真央ちゃんラウンドの感覚
戻って来たっぽいです~~~e-343
まぁくんのアドバイスも良かったのかもぉ
あとね・・・景色も重要かも

ぽよこは曲げちゃうので
広~~~くて
平らなコースが大好きなのね
大栄はまさしくドンピシャなコースでしたよぉ
おしりふりふりでクラブが振れましたe-319

へっ・・・うさぎさん・・・
優しいお言葉ありがとうですe-414

でもうさぎさんはちゃんと状況判断して
先に打った方が良いって判断してるでしょ
ぽよこ・・・素・・・だから
先に打つべき人が準備してるのに
気付かず打っちゃってるみたいe-351
そこ気を付ければ先に打っても良いのよね
ちよたんも
先打つよ~って声かけて打ってると言ってたので
周りをよく見て状況判断できる様にしますe-271

ホントにゴルフってやる事いっぱいだわぁ~~~(^^ゞ

Re: ちよたんへ

いやぁ~~~楽しかったねぇe-343
ちよたんがリハビリ頑張ったから
ご褒美が舞い降りたんだよぉ~~~e-420

そおかぁ
長く膝は痛めてたもんねぇ
やっぱりどっか不調だとね
スムーズに運べないからイライラするもんね
ホント良かったよぉ
でも無理は禁物だからねe-284

ハゲタンやっつけちゃうの?
同じチームだから盛り立ててあげないとぉ
でも・・・気合入ってないラウンドしたら
喝入れなきゃねe-440

Re: さんたろうさんへ

でへへへっ
意外とちよたんは暴れん坊さんなのですよ~ん
なんて 怒られちゃうかなっ

そおなのよん
たまたまパンツは3人ともベージュで
女子は白のアンダーにピンクのポロシャツだったのぉ

それでまぁくんが色々アドバイスしてくれるから
まぁくんが監督で企業の部活動か何かだと
キャディさん勘違いしたみたいなんです

楽しいラウンドでした
ホントちよたん良くなって安心しましたe-319


Re: やまさんへ

そおなんですよね
も少し広さがわかる写真撮っておけば良かったのに
中々余裕がなくてe-330

やまさんいつもコースの写真いっぱいUPしてるでしょ
ぽよこやってみたいんだけど
全然余裕なくて(^^ゞ

昨日もラウンドでしたが
やはりお昼ご飯しか撮れませんでした
昨日はね!昨日はね!!
白から100切り出来たのですe-319
嬉しかったです
蛇には遭遇しなかったですけどね
なるべく早くUPするので待ってて下さいねぇ~~~e-454

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
