スポンサーサイト


’14 第2回 部活ラウンド

2月のひめちゃん主催 うさぎさん送別ラウンド にて

(あっ結局転勤は延期になり この後も楽しくラウンドしてますが)

うさぎさんが とっても面白いカードを持参しました

その時の画像は撮ってなかったんだけど


その後のラウンド また別の面白カードを持って来てくれました

140307おやつ

この話を聞いて ちよたんがとても興味を持ってくれて

部活ラウンドでも やろうって事になり


  『ぽよたん 作って来てね

   PCで絵はいくらでも持って来れるから~』 って


 アナログぽよこ

PCから拾ってくるなんて

無理な話じゃ


仕方ないから

自分の手を動かしてみた


1404カード①

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

1404カード②

せっせっと 手を動かして 描く描く


そしたら 多分不安になったんだろう ちよたんが

  『ぽよたん 絵 大丈夫?
   あたしがやろうか?』

って 連絡くれました


  『もぉ描き始めてるから 大丈夫だよ~ん』 と



ちよたんに途中経過を報告すると


  『え~~~っこれ使い捨てじゃ勿体ないから パウチしよ~』

って 言ってくれて

  『スキャナーある? それで送ってくれればパウチあるから
   作るよ』

って 言ってくれた


平静を装っていたが

スキャナー?????

パウチ?????

何言ってんだろ??? ちよたん?????


の 世界だった



  『コピーして ビニールに入れて 持って行くよぉ♪(゚▽^*)ノ⌒☆』

と 再び平静を装ってお返事するも

却 下 



  『じゃ 1枚づつ写メしてLINEで送って』

と 言ってくれました


しかも 手書きで書こうと思ってたルール説明文も

  『エクセルで作って裏に入れるよ』



もぉ ちよたん 凄すぎだわぁ~~~

絵を仕上げて LINEで送ったら 数時間後・・・・・




1404カード③



こんなん素敵に作ってくれたのぉぉぉぉぉぉぉ

2人で力を合わせて

うさぎさんカード 完成です



これを持って いざっ部活ラウンドへ~~~~~


昨年は 雨どころか 嵐を呼ぶちよたん でしたが

今年は 雨雲も吹き飛ばすちよたんに 変身です

おかげで 良いお天気に

ただちょっと風が強かったねぇ



今回の組み合わせは

ここ数回 部活ラウンドで調子が上がらなくて

気落ちしてた ムラタンを 盛り上げようと 言う事で

部活の華である ちよたんとぽよたんで 盛り上げる事に



最初 中々調子の上がらなかったムラタンでしたが

面白カードが 行ったり来たりする楽しさも手伝って

ドンドン調子を上げて来ました

調子に乗り過ぎて 途中レディスティから打とうとしてたからね



ここのコースは 平坦なので

池とグリーン周りのバンカーが効いてます

ぽよこの打球は転がして距離を稼ぐタイプなので

2オンはちょっと難しい



グリーン手前に持って行って

アプローチで乗せる作戦にしました


作戦にしました


ぽよこちゃんねぇ

この作戦が立てられなかったのよねぇ

いつでも どんな時でも

グリーンに向かって1直線~~~

だったので 設計者の思惑通りの展開になってました



そこを 頭を使える様になって

バンカーの手前に 持っていく

これが出来る様になった


ぽよこちゃん 成長です ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪







と 喜んだのに

なじぇか ダフって バンカーに入れたり

なじぇか トップして グリーンオーバーしたり

ロングパットを 寄せてるのに 短いの外したり




ムラタンにも う~~~ん 良いとこいっぱいあるんだけど
       悪いとこも同じだけあって ナイス・・・とは言いづらいなぁ

と ご指摘を受けてしまいました(^^ゞ



今回こそは!!!って 挑んだ部活ラウンドだったけど

あと もうちょっとだったなぁ

次回に向けて 練習がんばるぞ~~~




 ワイルドダックカントリークラブ  赤ティ IN→OUT

■ ▲ ▲  ■ ■ ■  +3 ■ -   51(20)


+3 - ■  ▲ ▲ -  ■ ■ ▲   48(18)



面白カードは ぽよこちゃんの総取りでした

ちよたん 相当気に入ったらしく

もっと色んなカード作ろうって 張り切ってたし

カトシンちゃんは 3パットには俺の名前を入れといてくれ 

とか言うし


みんな楽しんでくれたみたいで 良かったわぁ

次回の部活ラウンド

どんなカードが 増えてるかしら~~~ん




















スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

面白い・・・

内のコンペにも使いたい!

データを送ってほしいな!!

パウチすると何回も使えるものね!!!(雨の日もOK)

って・・・

ゴルフのスコアーの話なかったね・・・((笑))

No title

スバラシイ!

なんて楽しい 素敵な絵なんでしょう~~~。
『ぽよちゃんの才能を見たりーっ』
ねーさんの絵にもビックリだったんだけど
ぽよちゃんの絵にもビックリだわぁ。
それに ちよちゃんも なんて細やかなんでしょっ。
みんななんだってできるのねーっ。
二人の合作のカード これ…『売れるわぁ(^_-)-☆』

そっかそっか…
刻むことができるようになったのね♪
ますます カードを手にしなくなっちゃうじゃない?
あらっ 手強いわぁ。

No title

ラウンドお疲れ様です。
絵がお上手です。
面白いカードですね!
これがあれば、ゴルフも楽しめます。
スコアは、なんとか100切れたみたいで、よかったですね!

No title

げげげげっっ
気づけば、こんなに更新されてた・・・・・( ̄▽ ̄)

まとめて読んで、若干疲れ気味だす・・・・(汗)

ぽよゴジラしゃんカード!かわゆいぃぃぃ!!
若干・・・・可愛らしいすぎる気が???
(なぜ、みんなそこを突っ込まにゃい?)

しかし、さすがちよたんだすね~
このカードでますます面白くなりそうだすね~

わたすも作ろうかな?データをちよたんに送れば
パウチしてくれるんだしょ。(業者じゃねーよってか?)

あっ!ワイルドダック!懐かしいぃぃ~
昔、よく行ったんだすよ~ 確か池ばっかりあった気が・・・・

しかし、バンカー前に刻むぽよしゃんになるとは・・・・
らしくにゃいな~(ホントは正解だすけど)

ぽよしゃんには、ガンガン飛ばして直進して行ってほしい
気もするだす・・・・飛ばし屋代表として!!

ぜんまいぽよゴジラしゃんの進化カスタマイズが
楽しみだにゃ~♪(あくまでオモチャ扱いきゃっ!!)

No title

ども(#^.^#)
ティショットは 方向性重視で Fwへ・・・OK
セカンドは ガードバンカーに掴まらないように手前に・・・OK

そしてそこからの アプローチ・・・やっちゃいけないミス連発したね?(笑)

ここが アプローチ&パターが一番大事と言われる所以です
(#^.^#)

例えば 350ヤードのミドル

Dw180 セカンド150で 330ヤード 残り20ヤード

20ヤードのアプローチなら 打てるでしょ?(笑)

ここをミスったら スコアになりません
(#^.^#)
頑張って練習しましょう(笑)

Re: 面白い・・・

panchi さ~ん

気に入って頂いて嬉しいです

しか~~~し データを送るとか?
ぽよこには無理だしぃ・・・e-263
ごめんなさ~い


スコア・・・サラッと・・・
サラっとね(^^ゞ

だってぇ
もっと頑張れると思ったんだけど
やっぱりやらかしちゃって
んもぉ~~~っ(≧ヘ≦ )) 

でも部活ラウンドで100切れたのは久しぶりでした
ギリギリだけどねぇ~~~
つぎはもっと頑張るよっe-271

Re: うさぎさんへ

きゃ~~~e-349
うさぎさんに褒められたぁ~~~e-343

ねーさんの域には達してないけどね
鏡の前でポーズとって描いてみました
モデルがふくよかだと
実際に描く絵もふくよかになっちゃうのが難点でしたe-263

ちよちゃんはガサツそうに振る舞うけど
細やかですよぉ~
手芸も得意だし
ほらっあのコースレイアウトとか・・・

売れるかなぁ~
販売しちゃうかなぁ~
なんちゃって(^^ゞ

うさぎさんのカード 色んなトコで広がって行くかもぉ


って・・・
そうそう
刻む事を覚えたんだすっ
しか~~~しっ
刻んだ意味がない事を何度も繰り返してしまい
凹みます

ホントにゴルフって
思った通りに行かないわぁーーーっe-350

Re: やまさんへ

面白いでしょ~~~
カードが行ったり来たりするのがまた
面白いんですよぉ

絵はね
鏡に自分を映しながら描きました
なのでちょっとふくよかになってしまいました

母に見せたら大笑いして
コピーして持って行きました
一体どこで披露してるんだかです・・・e-351


ギリギリ100切りでした
作戦考えてトライしたんだけど
まだまだですねぇ

あ~~~っ上手くなりた~~~いっ

Re: ねーさんへ

おぉ~~~ねーさん
身体の方はもう大丈夫だすか?
喉元過ぎるとなんとやら・・・って言うけど
ラーメン三昧してないでしょうねぇ~~~(¬з¬)σ

可愛らしい気がする・・・???
ん???

ぽよゴジラは元々可愛いんだすよぉ~~~e-266
んもぉ~~~e-454
ねーさんったらぁ~~~e-454
体調崩したせいで
忘れちゃったのかなぁ~~~e-454
(軽~くこぶし握ってるきゃなe-263


そうそうそう!!!
池ばっかりあってね
グリーン周りはバンカーばっかり!!!

ふふふっ
賢くて可愛い熟女なんだすよ~~~んe-349
もぉピンに向かって
ただひたすらぶっ飛ばす時代は終わったにゃ

が、しかし・・・
考えた様には行かないもんだよね
目の前にグリーンがあるのに

誘惑に弱いぽよゴジラは
ちょこっとお砂遊びに興じてみたり
封印していた有り余るパワーを
ウエッジの時に発揮してしまい
バンカーどころか
グリーンまでも通り越してしまうとか

うううっ
アホ過ぎるe-259

もっと賢くならんとなぁ
ねーさんには近づけないだすよぉ
勉強させて貰うだすよ
ストーカーぜんまいぽよゴジラとなってねe-277ケケケケケッ

Re: まぁくんへ

あうっ・・・e-350

そーなのよっ
やってはいけないミスを

何度も繰り返してしまった・・・e-441
はぁ~~~っ

せっかく刻む事を覚えたと言うのになぁ
なかなかゴルフの神様は
微笑んでくれないよ

もっと練習しろって事だね
はいっがんばるよぉe-271



へへ・・・実は
パター買っちゃったんだ
まぁくんが 違うタイプのもあった方が良いって
言うからだよ~~~んe-440

お疲れ様でした~(*´▽`*)

いやぁ~もうOBカードが可愛いくて可愛いくて♡
どうしても使いたくてムラタンに渡したら、結局罰則受けてたね(爆)
今度は天使カードも作らないと~
ぽよたんの絵が増えるのが楽しみ~♪

ラウンドの方は、うちらはまだまだ発展途上中ってことで、先が楽しみだよねぇ(≧∇≦)
次の部活も楽しみにしてまーす!

可愛い

可愛いカードができましたやん

ぽよたん 色んな才能を持ってんなぁ 
ほんであんさんの友達も凄いなぁ 才能の塊だらけの歩とばっかりないの!!!

Re: ちよたんへ

お疲れちゃんでしたぁ

え???
何言ってるの

次はちよたんが描くんだよ~ん
楽しみにしてるからねぇe-343

発展途上中・・・
長すぎじゃね?ってくらいなんだけど
まだまだ成長出来るわよねぇ
がんばろうね

あ・・・ちよたん
あのパタ練のおっちゃんに困ってたのね
てっきり会話を楽しんでるのかと思ってたよぉ
気づけなくてごめんねe-351

Re: 可愛い

呑ちゃ~ん

色んな才能なんてぇ
照れちゃうよ
ちょこっとお絵かきが好きなだけで

それよりもPCの機能を使いこなせるちよたんの方が
凄いと思うわぁ

でも1番欲しいのは
ゴルフの才能だわぁ~~~e-349

No title

面白カード(ラミネート加工したカード)?

この絵のイラスト作成 ぽよこさんが作成・・・・・ なかなか 上手いですね!v-424

Re: さんたろうさんへ

そうなの
ラミネート加工っても言うのね

とってもキレイに加工されてて
びっくりよ

本職の人に褒められちゃうなんて
とっても嬉しいです
短時間で描いたので
もっと細かい所も丁寧に描けば良かったなぁ~e-454

次はちよたんが描くから
お楽しみにねぇe-348

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
