スポンサーサイト


もうちょっと がんばるぞぉ

GWも 最終日ですねぇ

皆さん 楽しまれましたかぁ




ぽよこんちはベンツコーチからチケットを頂いた

サイバーエージェントを観戦に




同じ県内とは言え

いやぁ~~~遠かった

辿りつくまでに 疲れてしまった おデブ夫婦


3日は暑いくらいで

ぽよるくんバテ気味

定点カメラの様に 殆ど動かず観戦です

苦手なアプローチを じぃぃぃぃぃぃぃぃぃっとね

当たり前だけど

プロのアプローチは絶品よねぇ


大きいんじゃねっ て 思う勢いで来ても

ちゃんと 止まるんだよねぇ


スピンが効きすぎて 遠のいちゃう人もいましたけど



2日目までトップに居た

アマチュアの2人なんか めちゃめちゃ華奢で

びっくり


でも飛距離も出てましたねぇ

そしてゆったりしたスイングでした





で 翌日

行かない筈だった ラウンドに行っちゃったの

道路が渋滞するから 嫌だって言ったのに

チーム成田の面々と 練習会はしてても

中々ラウンドに行けてなくて


GWは皆お休みだからって言うんで

そしたら 午後スルーってのを見つけて来てくれて

お値段もリーズナブル

朝ゆっくり出来るから良いかなぁ

新しいパターも試したいしなぁ

色々考えて参加する事に





がっ 甘かった・・・・・・・

常磐道に合流した途端に渋滞っす





せっかくアプローチやバンカーの練習場も付いてるのに

残念だが 参加出来ず

でも ランチには間に合って合流

(焦ってたので 唯一のランチ撮影も忘れた



日頃の練習成果をいざっ

ぽよこは白から

男性陣はバックから

スタートざます



ドラちゃん 100ヤードで良いのよぉ

力んじゃダメよぉ

昨日のプロ達を思い出してぇ~~~と



ナイスショーーーーーッ

喜んだのも束の間

2打目を4wが ゴロゴロゴロ~~~ってね

でもちゃんと前には進んだので

3オン出来た


緊張のパター・・・・・・・



コツンっ  良い音したぁ

惜しくも入らなかったけど

2パットでボギースタート



今日はイケるかもぉ~~~と 思ったのだけど

そう甘くはないのがゴルフ

ティショットと パットは良いんだけど

アプローチが相変わらずのヘボ

プロの試合でお勉強したつもりだったんだけど

そんなに甘くはなかったよ

あと

2打目をミスする事が多かった



特にアイアンの距離が 自分の思ってるのと

実際の飛距離が違う事が判明

1番手上げた方が良いとのアドバイスを貰いました



まぁくんは3連続パースタート

Sくんと Mくんは 良い時もあれば ドタバタする時もあって

やっぱり まだバックティからは 

・・・・・かもねぇ~と



前半終わって そのまま後半へ

この日はフェアウエイ乗り入れOKだったので

ぽよこちゃんは あまり疲れてなかった



ところが男性陣

スループレーに慣れてないせいか

ショットが乱れ始める



なんと8番終わって

まぁくんと ぽよこは イーブン

Sくんと Mくんは 早々に脱落




最終9番  ぽよこも まぁくんも 3オン

2mちょいの パーパットを ぽよこが先に打ちます

絶対入れる 絶対入れる 絶対入れるーーーーーーーーーーっ



コツンっ



良い音した



カップに向かって 一直線だぁ~







んがっ ボール1個手前で止まった



ぐじょ~~~~~っ




つづく まぁくん

2mのパーパット

決めれば 勝ち




コツンっ



良い音した




うわぁ~~~っ負けたぁーーーーーーーーーーっ




と 思ったら

まぁくんも ボール1個手前でストップ





一同大爆笑で ホールアウトとなりました



土浦カントリークラブ 南→東 白ティ


▲ +3 +3  ■ ▲ ▲  ▲ ■ ■  52(18)

- ■ ▲  ■ ■ ▲  ▲ ▲ ▲  47(15)




フェアウエイキープは 11/14 で 合格

パットは前半で3回3パットしちゃったけど

ロングパットの距離感が素晴らしく

1パットも6回あって 合格かな



アイアンとアプローチは がんばりましょう




そして翌日は

毎年恒例の 幕張メッセの どきどきフリーマーケットへ

フリマよりも

食べる方に重きを置いてる ぽよこ家



またしても 写真は撮り忘れたけど

いかの塩辛のせじゃがバター

いかめしコロッケ

タラバガニのしゅうまい

フローズン苺 

山芋たこ焼き


3人で分け合いながら 美味しく頂きました




今日は お片づけDAY

キレイ キレイに するよぉ~~~




















スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FWが基本・・・

まずは打ちやい所に置く・・・

それも2打目が打ちやすいところ・・・

それでも打ちづらかったら3打目は花道へ・・・

そういう意味ではFWキープ率は抜群ですね!

今の調子を維持してください!!!

No title

ども(#^.^#)
なんか ぽよこさんチーム成田でラウンドしてて
違和感全くなく 馴染んでるよね(笑)

ティショットフェアウェイキープ出来てるし
セカンド所々 ミスるけど・・・

まずまずでは?

アプローチは もうちょい寄せたいとこだけど(笑)

しかし パターは 正解だったねぇ(笑)

キャメロン大当たり(#^.^#)

ロングパットの見事な距離感
&ショートパットが 面白いように決まる

これを 続けて行きましょう(#^.^#)

Re: FWが基本・・・

panchi さ~ん

いつもコメントありがとうございますe-454

ホントですよねぇ
フェアウエイ キープ 出来れば
2打目がどんだけ楽に行けるか
すご~~~く身に染みましたわ

なので強欲ぽよこには
『100mでいい』
このおまじないはとても良いみたいですe-319

明日もラウンドなので
『100mでいい』の おまじないを胸に
がんばって来ますねぇ~e-271

Re: まぁくんへ

ども(#^.^#)
ええ・・・すっかり馴染んでしまいましたわね
みんな可愛い子たちですわぁe-264

ティショットのフェアウエイキープは満足でした
大分成長しました

キャメロンも すごぉ~~~く良い子ちゃんだったよねぇ
いやぁ最初に 違うタイプのパターもあった方が良いって
言われた時は え~~~e-351
って 思ったけど
正解でした


あとは・・・
アイアンの距離感とアプローチよねe-351

明日は自分の目じゃなくて
距離計を信じてやってみるねe-319

No title

すんばらしぃ~フェアウエイキープ率!

前日のイメトレと力んじゃダメよ~がばっちりだったのね、

そんで、キャメロンちゃんやっぱりいいんだぁー

やっぱりそうなのね

う~んキャメロンちゃんにとっても惹かれるわ

距離感がお利口なんだぁー。

打ち易い感じ?

ん~~~ドラもアイアンも買いたいけど

パターもやっぱり興味あるわぁ。

Re: うさぎさんへ

すんばらしぃ~~~でしょ~~~e-420

んがっしかしっ
今日はあのセゴビアに行って来ましたが
じぇんじぇんダメですた

ぽよこがフェアウエイキープ出来るのは
だだっ広いフェアウエイがあってこその様でしたe-263

グリーンも大きくて
うねうねしてたの覚えてますか?
ぽよこの腕ではキャメロンちゃんを持ってしても
惨敗でしたよぉ

じぇったい もっと上手くなって
参ったかって 最終ホールで言ってやるんだぁe-271e-271e-271


あ・・・キャメロンちゃんはね
重たいので ぶれないし
ロングパットが寄る様になったんですe-319

No title

ラウンドお疲れ様です。
日が長くなってきたから、
お昼頃からの、午後スループレーもいいですね。
さて、ゴルフは?
ギリギリの100切で、よかったですねー!
フェアウェイキープ率 11/14って、ドライバーがまっすぐ飛んでいるということです。
ハーフでまぁくんと引き分け。すばらしい。
次回は勝てるんじゃないでしょうか?がんばってください。

Re: やまさんへ

GW中なのに とってもスムーズで良かったですよぉ
このゴルフ場は
 早朝スルー
 午前スルー
 午後スルー
って 3個もありました
夏場は早朝スルーが良いかもですね
早起きが辛いけど(^^ゞ

ギリギリ100切りしましたけど
昨日は難しいコースだったので
あっさり100超えでしたよぉ
ぽよるには勝ちましたけどぉe-319

まぁくんに勝つにはまだまだ修行が必要みたいです
でもいつかは勝ってみたいなぁ
がんばろっとe-264

こんにちわ

元気にラウンド重ねてますな
ちゃんとソコアも安定期でっか?

練習もがんばってね

Re: こんにちわ

呑ちゃん こんばんわぁ

元気にラウンドがんばってるよぉ
スコア・・・もちょっと頑張りたいなぁ

今日も練習行って来たけどね
やっぱり ゆったりスイングだね

後ろで練習してた男性がとてもゆったりしたスイングで
軽く振ってるんだけど
すっごく飛んでたの

その後ろで練習してた若い男子は
めちゃめちゃ力いっぱい早いスイングしてたんだけど
曲がっちゃって飛距離も出ず
苦労してた

せっかく目の前に良いお手本の男性が居るんだから
見習えば良いのにぃ~~~と思っちゃったよん

ぽよこも サロンパス観戦で
藍ちゃんをガン見して来たから
藍ちゃんになったつもりでがんばるだす

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
