スポンサーサイト


足りないのは・・・

いつだったか・・・

2月か3月頃だったかなぁ

職場ので にゃんこ2匹が 火花を散らしてる場面に遭遇したの


こりは大変っっっ 辞めさせなくっちゃっっっ

使命感に燃える ぽよこ


一触即発状態の 2匹のにゃんこの間に分け入る様に

ぽよこも姿勢を低くして

2匹に近づきながら


  にゃ~お~っ ダメよっ ケンカしちゃだめっ


しかし にらみ合いを辞めない にゃんこ


  こらっ 離れなさいっ にゃーーーっ にゃーーーっ にゃーーーっ


と 日本語と にゃんこ語を 操りながら

仲裁する事 数分・・・・・

ぽよこの気持ちが通じた様で


にゃんこ2匹は ケンカを辞めて 散らばって行った

  よしよしっ(=^_^=) 2匹とも怪我しなくて良かったよ

1人満足して 姿勢を戻し 顔を上げると



にゃにゃっっっ(◎ー◎;)

目の前に止まってた プリウス

ひっひっ人が 乗ってるにゃっ




ビビる ぽよこに

僕は何も見てませんっとばかりに

サッと視線を外して スマホをみつめる青年


(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

穴があったら入りたいとは まさにこの事か


そそくさと 背中を丸めて 自分の車に逃げ込んだと言う

超~~~恥ずかしい経験をした



そので 再び




今度は ぽよこの車のすぐ横で

茶トラのにゃんこが 1匹

まった~~~りと寝転がっていた


小さき生き物が大好きなぽよこ

声を掛けずにはいられない



  にゃんにゃんにゃ~~~ん

  お夕寝か~~~い

  今日は雨が降るらしいから 早くお帰りよぉ

  にゃんにゃんにゃ~~~ん


などと 話しかけていた

手も振ったりしていた

そして車に乗り サンシェードを外すと



(◎ー◎;)にゃにゃっっっ

こっ今度は 斜め左前の車

助手席とハッチバックの 扉を開けて

お掃除してる おばちゃんが Σ(+Θ+);;;;;;;;;;;;;



  いっいつから居たんだろう

  ぽよこと にゃんこの会話を聞かれたんだろうか (±∀±;)


いつもは会えば会釈をしてくれる おばちゃんなんだども

背中を向けたまま チラッとも 見てくれなかったよ



もしかして こーゆー注意力に欠けてるトコが

ゴルフにも出るのかなぁ


先週とっても久しぶりに

Junちゃんkumiちゃんご夫妻と セゴビアに行って来ました


このコースは フェアウエイもうねうねだし

グリーンも大きくてうねうね


でもちょっとは上達してるはずっ

レギュラーから挑戦


Junちゃんと ぽよるは バックティ

kumiちゃんは レディスティからスタートしました




ちょっとは上達してるはず・・・・・・は 記憶違いか

フェアウエイを なかなか捉えられましぇん

大きく曲げる事は少なくなったけど

チョロッとラフに掛かっちゃったりする事が多し


ラフからフルショットは やっと卒業できたのは成長だけど

やらかすと止まらなくなるホールは健在だった


では にゃんこしか目に入らず 周りを見てない

トラブルショットでは ボールしか目に入らず 周りを見てない


そーゆー事なんだろかなぁ




トラブルの時こそ 周りを良く見て 1呼吸おこう


にゃんこを見つけたら 話しかける前に 周りを良く見よう






セゴビアGC OUT→IN 白ティ

▲ +3 ▲  ▲ ■ +3  +4 ▲ ■   54(20)

▲ ■ ■  ■ +3 ■  ▲ ▲ ■   52(21)



パット数 また40超えちゃったよ

キャメロン神話 早くも崩壊か



でもホントにグリーン難しいんだよぉ

Junちゃんが芝目とか教えてくれたんだけど


思ってるよりも大きく曲がったり 小さかったり

まぁ・・・センスがないって事だけどね


でもロングパットはしっかり打ててたので

次に期待かな




今週末に とっても楽しみなラウンドが控えてるの

3人とも上級者なので

足をひっぱらない様に

スコア忘れない様に


がんばるぞっ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネコ語が話せるのですね!
すごい!これでは、ネコとすぐ仲良くできます。
自分なんか、ネコに近寄ると、悲しいことに、すぐに逃げられてしまいます!
さて、パット41は、きっとグリーンがむずかしいからでしょう!
簡単なグリーンなら30台前半のはずです。
がんばりましょう!

No title

ども(#^.^#)
・・・(~_~;)。。。(@_@;)・・・


ぽよこさん ネコ語話せたのですね・・・
知らんかった(笑)

そして それを 他人に見らてしまって
いたのですね(笑)

恥ずかしいから 気を付けましょう(笑)

No title

今度ちよにもネコ語教えてちょ~e-446
ネコ大好き~話せるようになったら幸せ~e-266

同じゴルフ場でも、ピン位置によって大きく違うから
ましてセゴビアでしょ~e-350
週末のゴルフでは30パット切っちゃうかもよ~ん
楽しんできてね~e-446

そのとおり・・・

周りに気を配る配慮・・・

テンションを下げずに緊張感を持って・・・

自分が決めたラインどうり打てていれば良しとする・・・

前ホールの悪夢は引きづらない・・・




でも、その日の体調等でそのように行かない事が多いんですよね!


私も昨日のラウンドそうでした!!




また、三桁に逆戻り!!!((笑))

Re: やまさんへ

おほほほほ
話せると言ってもぉ
ぽよこが勝手に話しかけて
気持ちは通じたe-461って
思ってるだけなので

にゃんこ達から見たら
 にゃんじゃ このおばちゃんはっ
 邪魔にゃっ
と 思ってるかもですよぉ~~~(^^ゞ

でもまた逢ったら話しかけるけどね
周りをチェックするのを忘れずにねe-287


今日ねレッスン行って来たんですけど
ロングパットの時は
入る筈がないから ちゃんと視線を残してるんだろう
短いのは入るかどうか気になっちゃうから
視線が動いてストロークにブレが生じてるんだろうって
言われました

難しいグリーンでは特にそおなり易いんですって
外しまくった距離を言われた通りに
視線はそのままでやったらちゃんと入ってました

そこ注意して土曜日がんばって来ますねぇe-271

Re: まぁくんへ

へへっ(ノω`*)ノ"

やっちまったよ

今日もつくづく
こんな至近距離と言って良い程の距離感なのに
なんで人が居る事に気が付かなかったんだろう???

我ながら注意力のなさに
嫌気が射したよ

まだまだこんな話は引き出しいっぱい詰まってるんだども
呆れずに末長くゴル友で居てくだしゃいね(^^ゞ

Re: ちよたんへ

やだぁ~ちよたんまでぇ
ねこが大好きならば
ねこ語は話せるのよ

なんつったって
独りよがりの ねこ語だからっ
きっとにゃんこ達は 
 なんにゃこのおばちゃんはっ
て 言ってると思うわ~~~ん


でもさぁ
Junちゃんはロングパットをコロンコロン入れてて
メンバーさんだから知り尽くしてるのもあるだろうけど
 こんなのはマグレだからぁ~なんて謙遜してたけど
ぽよこも謙遜してみたいわって思ったけどさ

kumiちゃんも ぽよこが外す距離を
コロンコロン入れるんだよねぇ

やっぱり道具じゃなくて
センスかしら???

今日レッスンでアプローチとパター
しっかり見て貰ったから
週末発揮出来る様に
がんばってくるからねe-271

Re: そのとおり・・・

panchi さ~ん

その通りなんですよねぇ
練習会でも全く同じ事を言われました

状況判断
ほんのちょっとだけ出来る様になったと思うんですけど
トラブルと頭ん中 あわわわわになっちゃいます
大叩きすると めちゃめちゃ凹みます

おおらかな体型してるんだから
気持ちもおおらかにならないとね


panchi さん・・・
3桁に逆戻りって・・・
またお酒3杯飲んじゃったの???(笑)


キャメ欲しい

 家のにゃん子 ねねちゃんは 朝のあいさつで人が寝てるの起こして
こっちが起きると 勝手に又寝てますわ。(グジョ)

ほんまに猫は気まま勝手なペットでっせ・・・

何??キャメロン神話 崩壊  不用品の処理は私のお任せ下さい
無料でお引き受けいたします(笑)

No title

プリウスに乗った青年のように
目撃したかった うさぎです。

きっと、しばらくの間 気分は超ハッピーに違いニャイ 笑。

で、見てなかったフリしてくれるって
相当 ぽよちゃんの『ネコちゃん喧嘩の仲裁』に
惹きこまれていたねっ。


No title

私もですが
パット数が多いと、やたら悔しい思いをしますよねぇ~~!

アハハ  ・・まぁ、たまにある事で、・・・合掌!v-421

Re: キャメ欲しい

ねねちゃん・・・可愛いねぇ
ぽよこも独身時代に捨て猫拾って
実家で飼ってたの

じぇんじぇん懐かない仔だったけど
時々息苦しくて目が覚めると
ぽよこのお腹の上で寝てたり

にゃんか臭いなぁ~~~と目が覚めると
お尻が目の前にあったりとかね

こっちが無防備な時を狙ってるトコが
なかなかの性格だなぁ~~~って
にゃんこって みんなそーゆー性格かしら?


えっ?
キャメ子
まだ諦めてないわよっ

必ずや手なずけてみせますわ
だだだだだだって
お高い万円だったんだもの
諦めるわけには・・・(・ε・`*) ...

がんばるぞっ!!!(笑)

Re: うさぎさんへ

そっそっそうかな???
ハッピーな気分になってたかな???

サッと目を逸らして
僕は何も見てませんっ・・・だったけど

最初からず~~~っと見てた・・・よね(_ _|||)
あ~~~恥ずかしい
今 思い出しただけでも
赤面するけど(((( *ノノ) キャー

うさぎさんの言う通り
青年はハッピーになったに違いないっ
そぉ思ってよ~っと

おばちゃんも・・・
ハッピーになってたかな???

そんなに欲張っちゃダメかぁ~~~(*^▽^*)ゞ

Re: さんたろうさんへ

た・・・たまになら・・・
良いじゃないですかぁ

ぽよこなんか40パット超えが定着してて
やっと キャメ子のお陰で
33パットになったと喜んだのに

また逆戻りでぇ
どよよ~~~んですよぉe-330

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
