スポンサーサイト


超~~~楽しかったぁ

つい先日 生誕半世紀記念バースデーを 迎えました

完熟熟女 ぽよこでございます 

140518誕生日



半世紀も頑張って生きて来たんだから

ご褒美も込めて いつもより高価なプレゼントになっても

いいはずっっっ


以前から気になってた 

 楽して痩せる器具 82,000円也  

を 買って貰おうと企画してましたの

TVの通販番組で 筋肉ムキムキの格闘家も愛用してるとのこと

ぽよこの このたるんたるんの ぽよ肉とも

おさらば出来るわぁ~~~

早く誕生日 来ないかなぁ~って 思ってましたの



そしたら 先日ラウンドご一緒した Junちゃんが・・・・・

筋トレの話から・・・・・

ぽよこの欲しがってる 楽して痩せる器具82,000円也 の

話になり・・・・・


  『あれは全く効果がないからねぇ』

と サラッと言い放った

どっどっ動揺隠しきれず

  『嘘だぁーーーっ だって格闘家の○○が 長年愛用してるって言ってたもん』

めいいっぱい 反論すると

  『だって格闘家なら 元々筋肉ついてるでしょ』

震える心で最後の反論を試みた

  『そんなぁーーーっ筋肉ついてないぽよ腹には 効かないのーーーっ』

可愛い瞳で見つめたのに

  『効かないよ』

きっぱり 言われてしまった・・・・・

  『騙されたーーーーーっ(TωT)』

激しく落ち込むぽよこに ぽよるがひと言

  『まだ買ってないから 騙されてないでしょ』  と



そおだけどぉ・・・

楽して痩せられるって 可愛いウエア着れるって

思ったのにぃ・・・

プレゼントは保留になった上に

焼き肉たらふく食べちゃって

更に貫禄がついちゃったじゃんじゃね??? っていう

生誕半世紀記念バースーデーとなりました




これで 楽して痩せる器具82,000円也 の話は

終わると思ったんだけど

にゃんと ホントに持ってる人が居たの

ブロ友 Mしゃんのダーリンが・・・

  絶対効くわけない!!!
  運動しなきゃ痩せるわけないでしょ!!!

と言う Mしゃんの言葉を聞かずに 買っちゃったんだって

効果のほどは・・・


ぽよちゃんに半額で譲るわよ~んって 言われちゃった

丁重にお断りしといたけどねぇ



そんなマダムしゃんと うさぎさんと ねーさんの4人で

ラウンド行って来ました

140517玉造


当日は と~~~っても良いお天気で

風もなくて 絶好のゴルフ日和


テキパキ動くぞーーーっ

スコア忘れない様にメモも作ったぞーーーっ

朝の練習もしたぞーーーっ(鳥籠だったけど

準備万端だぁーーーっ

パースタートだぁーーーっ



えっ・・・いきなりパーって・・・

やだぁ・・・ドキドキしちゃうじゃん・・・

1人可愛娘ぶってたら

やっぱりねぇ やりなれない事しちゃダメねぇ



アプローチはミスするわ

お池に何度も入れるわ

ボロボロっす


それでも前半はショットはまぁまぁ

グリーンもうねうねしてたけど セゴビアの後だったから

何とか対応できた

ねーさんが 良いねぇキャメロン良いねぇ と

ベタ褒め

そこは道具じゃなくて 腕を褒めて欲しいトコだけど

最後までキャメ吉しか 褒めてくれなかっぜ


- ■ ■  ■ ▲ ■  +3 - ■   50(17)



今回1人300円のプレゼントを持参する事に

ランチタイムの時に スコアカードの裏に

自分のプレゼントを渡す条件を 2~3個書いておいて

ぽよこは ①3パットが1番多かった人
     ②きれいなサンダル履いて来た人  にしました

ショートで1オンした人 とか
ロングで1オンした人 とか

プレー中に結果が分かる条件でも良いのね

それを公表しないでスタートです




・・・と その前に

うさぎさんが やらかしました

ぽよこ 海鮮丼にうどんかお蕎麦のサイドメニューが付いてるのにしたんだけど

サイドメニューは食べきる自信がなかったので

海鮮丼だけにして下さいって言ったら

サービスでホットコーヒーかアイスコーヒーつけてますよって

言ってくれたんだけど

コーヒーも苦手だから いらないですって

言い終わるか終わらない内に


あたしがアイスコーヒー戴くわ って


リニアモーターカーの早さで うさぎさんが言ったの

普段おっとりしてるのに

やっぱり関西人の血が流れたんだねぇ~~~と

一同大爆笑でした



そうそう 後半は大波賞も設定して

前半よりも スコアがより多く改善した人に 権利が与えられます

多分みんな燃えてたと思う

熟女は ご褒美が大好物ですものぉ



強欲ぽよこ

燃え過ぎて

やらかしました



トリ ボギ トリ と続いた 13番で

7wを 空振り

しかも 2 回 も 



空振りって 言うのか 大ダフりって言うのか

ボールの15cmくらい手前に ダフった痕跡が

しかしボールは 1mmも動いてなかった


もう1回 打ったら

また同じところを掘ってた

当然ボールも 1mmも動いてなかった


クラブを替えて打つも 怖くなっちゃってへなちょこに

しかし悪夢は続いて

今度はアプローチを ダフッたり トップしたりのオンパレード

グリーンを行ったり来たり

後ろの組は仁王立ち



超パニックでございましわ

みんなに落ち着いてぇ~って言って貰ったけど

心はどっかに行っちゃってて

2回の空振りをすっかり忘れて 8 と申告



で 次のホールでも しんじられない事に

また4wを空振りしちゃったの ∑(〇Д◎ノ)ノ

そこで あーーーーーーーっ

さっきの空振り数えるの忘れてたーーーーーーーっ




もぉ 何をやってるんだか

大波賞どころか 大コケ賞もんだわ


4wも7wも 振るのが怖くなって U3にしようとしたら

うさぎさんが ナイスなアドバイスくれて

その通り打ったら ちゃんと当たった

良かったぁ トラウマにならなくて


+3 ▲ +3  +6 ■ -  ▲ ▲ ■   55(17)


こんなヘボヘボなぽよこに お付き合い下さった

3人の淑女には 感謝しかありません


 レストランで関西人の血をみせてくれた うさぎさん

 成田美寿々ちゃんバリの低~~~い声で ナイショーッて言う ねーさん

 今回珍しく自身のやらかしでなく ダーリンさんのダイエットやらかしを
  ご披露してくれた マダムしゃん


ホントに ホントに ありがとうございました

褒めてる?

褒めてるよね



途中のSAで 結果発表などもして

3パットが1番多かった人~~~は ねーさんに

大波賞は5打 改善したうさぎさんに


ぽよこは ショートで1オンした人~って事で

140517景品


これ頂きましたぁ

これからの季節に大活躍ですわ




超 楽しかったラウンドだったけど

それにしても

40代 最後のラウンドを空振り3回で〆るとは

ぽよこのゴルフ

なんだかなぁ~~~

まだ なんとかなる余地は残ってるんでしょうかね












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

happy happy♪

こんばんは~
お誕生日おめでとうございました~♪
世にある健康グッズの効果は如何程か?
なかなか難しい問題ではありますよね~。
でもでも82,000円は高いですよね。

Mしゃんって一応伏せてあるのがお茶目ですね。
良い天気のラウンドはとっても気持ち良かったことでしょう♪
ゲーム付きラウンドはちょっと苦い思い出?になってしまったようですね(^^ゞ
でもでも明るい皆様とご一緒だったのでこっちにも楽しかったのが伝わって来ましたよ~♪
ゴルフに波はつきものですって。
もう終わったこと、気分を変えて次も頑張りましょう~。

それにしてもうさぎさんのリニアの件、思わず笑ってしまいました(^o^)

No title

やっぱりねぇ~~~~~。
ネタになる覚悟はできてたしぃーっ。

だけどぉ♡♡♡ぽよちゃん優しいなぁ♡♡♡
あのときの うさぎはそんなお上品ないい方では
なかったっすヨ。
化けの皮も 剥がれてきたなぁ~。仕方ないっ。

それとぉ…
ぽよちゃんが ウッドにアレレ?ってなっていたとき
ねーさんとうさぎは
『そうそう、ラウンド中 何かあっても 自力脱出よねーっ』って
男前な会話をしていたのでぇ~す。
だから、『○■をどうのこうの…』っていうアドバイスはしなかったはず!
(だいたい、そんなことうさぎはわからんしぃー)
なので、ぽよちゃんは自力で修正したんだすよ!!
また一歩前進だす!!!

どれも、とっても楽しい会話だったわん♪
これで誰かがバンカーに入れてくれてたら
もっと楽しかったのになぁ~~~ありがとねっ。

No title

お誕生日おめでとう!!

半世紀が過ぎましたかぁ、
ムフフ、これからは体力の劣化との勝負ですよ。
使わなかった8.2万円で美味しい物いっちゃいましょうe-257

空振り・・・、何だったんでしょうネe-451

No title

空振り ・・3回!

まぁ、ゴルフやってると、そんなこともあります。
私が前に記事にしましたが、グリーン周りでシャンクして5.6回で乗せた事もありますが、
それと、同じようなものです。

ハーフ・・・

エイジシュートですね!

40代最後のラウンド・・・

十分満喫されたのでは!

私は掟破りの新ドライバーと#2UTがどこまで戦力になるか?

クラブは買わないで慣れろが身上でしたが・・・

前回ラウンドで余りの体たらく!!

あっ!お誕生日おめでとうございます。最後になっちゃった・・・

練習も行かなきゃいけないのですが・・・

下手すると今週末でぶっつけ本番かも!!!

No title

ぽよこさん、ご無沙汰ばかりでごめんなさい。

記事はいつも楽しく拝見させてもらってますよ~。

お誕生日おめでとうございます!
とうとうぽよこさんも50代の仲間入りですね~。

82,000円の健康器具は高いですね。
でも買わなくって正解ですね^^
その分はまた新製品のドラやウッドに化けるのかしら~(笑)

空振りを連続でやると焦るでしょうね。。。
うちのダンナもちょっと前にドラで空振りして
超落ち込んでました~。

うさぎさんのアドバイスが効いてヨカッタですね(^_-)-☆

No title

改めまして~
お誕生日おめでと~e-313
半世紀って昔の人はもっと上に見えたけど
きっと全然40代と変わらないねe-348e-266

ラウンドお疲れさまでした~e-343
空振りは焦るよねe-350
チョロ続きもかなり焦るよ(笑)←よくやる私
でもそれを補って楽しいラウンドになったみたいだし
うさぎさんのアドバイス聞いてみたい~
FWの調子が悪い私にも効きそう~e-446

Re: happy happy♪

ねこさ~~~ん
コメントありがとうございます

すごい時間だけど・・・
ずっと起きてたの?
たまたま早起き?
ちゃんと寝ないとダメですよ
それ以上痩せちゃったらぽよこの立場が・・・e-350

だって82,000円もすれば効果があると思うじゃない
このぽよ肉とおさらば出来るなら
82,000円は高くないって思っちゃったの
それを・・・Junちゃんが・・・
ただの人なら信用しないんだけど
Junちゃんお医者さんなので
その上Mしゃんのダーリンの経験談
もぉ決定的よねぇ

楽して痩せる・・・は諦めましたよ

空振り3回ってねぇ
記憶にないくらいですよぉ
って言ってもすぐ忘れちゃうから
空振りしてるかもだけどね

でもこの空振りは忘れられないなぁ
うさぎさんのちょこっとしたアドバイスで
トラウマにならなくて良かったですよぉ


Mしゃんって伏せておきながら
すぐにマダムしゃんって書いちゃうところが悪魔でしょぉ~e-277
マダムしゃんからも素敵なボール頂いたのに
こんなんだから空振りするのかなe-264


今週末はコンペなんです
取引先の
コンペでは何か必ず持って帰らなきゃね
がんばりますe-271

Re: うさぎさんへ

へっへっへぇ~っ
言わずにはいられないざましょ

あんなうさぎさんが見られるなんて
思わなかったんだも~ん
リニアなうさぎさんも新鮮だったなぁe-440e-420

空振りの時
そんな会話してたのねぇ
聞こえた?って言われた時
何話してたんだろぉ?って思ったけど
突っ込む元気が残ってなかったわ

いやいや3回目の後に
サラッと助け船を出してくれたんだすよ
うさぎさんこそ優しいんだから

にゃははは
こちらこそありがとうです
ぽよこのトコにたんまりあったカード
みんなで引き取ってくれて
なんて優しい人たちなんだって思っちゃった

え?
引き取るつもりはなかった?
またぁ~~~e-264

Re: CLSさんへ

ご無沙汰ですぅ~~~
CLSさんが冬眠してる間に
ぽよこは半世紀を迎えちゃいましたよ

やっぱり・・・体力の劣化は避けられないっすかね?
楽して痩せよう作戦は失敗に終わったので
最近CMしてる
ライザップってジムに行ってみようかと思ったの
そしたら ななななんと
30万かかるらしいのよねぇ

30万 と ぽよ腹

うーーーーーーーーんe-330
勇気が出ませんでした
今しばらく ぽよ腹と共生して行こうかと(^^ゞ
 
8.2万円美味しいモン食べちゃったら
アウトでしょうe-268
その手には乗らないじょ


空振りねぇ・・・・
焦りましたよぉ
欲深いから
顔上げるのが早かったみたい???
週末コンペなので気を付けてやってみるe-271

CLSさんも早く冬眠から目覚めて
ブログUPしてねぇv-415

No title

ども(#^.^#)
誕生日おめでとぉございます
生誕50周年
↑言われたくない?(笑)

まぁまぁ・・・まだまだ 劣化するには早すぎる(#^.^#)

これからこれから 練習にラウンドに頑張って
行きましょう

んで・・・なんか 私居ないのに 話題にされてました?
怖いなぁ・・・何を話していたんだろ?(~_~;)

ハッピーバースディ

痩せる機械 そんなもんは要らん 一番上の写真のケーキ食ったらアカンわ


ラウンド一杯回って走りたおしてエッサッサGOLFで痩せます。

No title

お誕生日おめでとうございます。
半世紀、長いです。
次は、1世紀目指しましょう!

さて、ゴルフは?
空振り3回って?何が起こったのか?
もしかして、平らなところでやったのですか?
まぁ、何かで緊張でもしていたのでしょう!

Re: さんたろうさんへ

グリーン周りでシャンク大魔王が大暴れ・・・
これも ぽよこ経験ありですわぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ホントにゴルフやってると
色んな事が
しかも悪い事ばかり

なじぇ・・・良い事ばかりってのは
ないんでしょうねぇe-259

良い事ばっかりのゴルフ
ってのも中々難しいでしょうけど
もちっと良い事が増える様に
ゴルフの神様にお願いしときます(●´人`●)e-420

Re: まりさんへ

まりさ~~~ん

うさぎさんのトコで見ましたが
お父様、大丈夫ですか?
ゆっくり養生して元気になって
まりさんちに帰って来れる様に祈ってます

あり?
まりさんのダンナさんも空振り?
結構ショック大きいのよe-447

うさぎさんが言ってくれなかったら
トラウマになったままでしたよぉ


そおね・・・
楽して痩せる器具を断念した分
クラブでもおねだりしましょうかねぇe-440e-319

Re: ちよたんへ

ありがとねぇe-446
ここから1歳ずつ減って行く予定だから~~~e-420
応援よろしですよぉ

空振り・・・
しかも2連続の後に
もぉ1回来るとは思わなかったよe-447

チョロもだけど
ぽっこん・・・も挫けるよね
ボールから目を離してるんだよ
先がきになっちゃって
やぁねぇ~もぉ強欲過ぎて
反省っ反省っe-264

Re: まぁくんへ

こらぁ~~~っ
数字を出すなっ数字を~~~っ
半世紀ってオブラートでくるんでくれなきゃ
凹むっしょ!!!

劣化するには早過ぎるって言ってくれたから
許すけど
ここから1歳ずつ減ってくからねぇ~~~e-319


あら???
聞こえた???

まぁくんの素晴らしいキャディっぷりの
お話をしてただけよぉ
決してアッシーに使おう・・・なんて言ってないかね
言ってないからぁ~ ε=ε=ε=ε=ヘ(*--)ノ

Re: ハッピーバースディ

呑ちゃ~~~ん

はうっ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ケーキ・・・半分食べちゃったじょ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

最近のケーキは甘さ控えめだから
ペロッと食べられちゃうんだよね
えっ?・・・そーゆー問題じゃない
そそそそそうですよね

はいっ心を改めて
ゴルフ場で走り回りますε=ε=ε=ε=ヘ(*--)ノ
でも最近のゴルフ場
フェアウエイ乗り入れOKが多いんだよねぇ・・・・・

はいっ!!!
言い訳ばっかりしないで
体動かしますっε=ε=ε=ε=ヘ(*--)ノ

Re: やまさんへ

ありがとうございま~す

えっ・・・・・
1世紀・・・・・

無理無理無理~~~っ
そんなに長生きしなくて良いです
ほどほどにしときます


そおなの・・・
なんのプレッシャーもない
平らな所だったのe-447

緊張って言うか
強欲・・・(///ω///)って言うのかな
先が気になるんでしょうねぇ
ボールから目を離しちゃダメよね

Re: ハーフ・・・

さんたろうさ~ん

順番間違えてしまってごめんなさいv-435v-435v-435

40代最後のラウンド
とっても楽しかったし忘れられないラウンドになりました

おおっと~~~
新兵器導入ですかぁ~~~e-420
それは楽しみですねぇ

お友達のドラちゃん良かったって言ってましたもんねぇ
良いんです
ゴルフ業界が活性化させる為にも
いっぱいお買い物しちゃいましょう!!!

No title

一日ありがとうございました
楽しかったです~v-10

進化中のぽよちゃんを見ましたよ!
空振りの後も、ちゃんと自分で修正して
ジャストミートしていたし、
相変わらずの飛距離、うらやまし~v-19

あ、82,000也のラクして痩せるヤツ、
まだありますよお~
先着1名様、半額以下にお安くしておきますけど♪

Re: マダムしゃんへ

ホントに楽しい1日でしたねぇ
マダムしゃんのダーリンさん
とってもとってもファンになりましたわぁ
え~半額以下ですかぁ~
あっ!!!もう1度ダーリンさんで試して下さい
効果が出たら譲って頂きたいわ~ん

進化中なんて・・・
そんな・・・
空振り3回に あのアプローチのドタバタ
お恥ずかしい限りっっっ

マダムしゃんこそ
練習も中々出来ないのに
右ひじちゃんと治してて
やっぱりアスリート育ちは違うなぁ~って

とっても勉強になる事ばかり
是非また女子会ラウンドしましょうね
マダムしゃんのホームにもお邪魔しなくちゃ~d(*^0^*)d

No title

ほほほほ すっかりコメントが遅くなったざます!

そうだすよ!お誕生日だったんだすね~
その話から、器具の話に発展していったんだけ?

衝撃の値段で、何もきゃもすっ飛んでいただす。

遅れましたが「お誕生日おめでとうごじゃります」

でも~ 本当にまぁくんの言ってた年齢に見えないだすよ~
若い!! ちっちゃいからかな? あっ縦に ちっちゃいから?
お肌もキレイだすよね~(注:褒めてるのはお肌だすよ)
色も白いし、動きもおもちゃだし・・・・

ほ・・・褒めているんだすよ~( ̄▽ ̄)

しかし、あっと間に楽しい時間が終わってしまった・・・・
また近いうちに、ラウンドしたいだすよ~
その時・・・・・
お揃いのキャメ吉がいたら、ごめんあさーっせっ(おっほほほ)

Re: ねーさんへ

ねーさん お返事おそくなってごめんなさいっ

って ねーさん・・・
お誕生日の話なんかしたっけか?
ぽよこも忘れちゃったわよ
どんな流れで楽して痩せる器具の話になったんだかぁ(汗

で・・・・・
褒めてる・・・・・
ってか???

素直に喜べなのは何故でしょう???

でも楽しかったのは事実だすよぉ
是非毎月でもラウンド行こうよぉ
お揃いのキャメ吉
ウエルカムだわよ~~~んe-461
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
