スポンサーサイト


待ってたよ~ん

楽して痩せる器具 の 購入を断念して

ポッカリと空いてしまった 生誕半世紀祝い・・・・・の品

先週 金曜日の夜に ぽよるから


 る 『欲しいもの決まったのか?』 と

 こ 『1年間 夕飯作りを免除するチケット』

 る 『・・・・・残念だがそれは売り切れた』  

 こ 『1年間通える シミ&シワ取りエステのチケット』

 る 『・・・・・今でも充分キレイだよ』 言いながら目を逸らすなっ

 こ 『ヴィトンでも行こうかぁ~~~』

 る 『・・・・・お財布しか買えないけど』



段々イライラしてきた ぽよこちゃんの心情を察知したのか

 『御徒町にでも行って オレと同じドライバーでも買うか?』

と 行って来た

確かにドライバー だけは ぶっ飛んでたので

まぁ見るだけでもいっか・・・と

翌 土曜日に御徒町へ繰り出した



  余談ですが 皆さん「御徒町」って いつ頃読める様になりました?

  ぽよこ高3の時に 『おとちょう』って 何処にあるの?

  って 友人に聞いて失笑を買ったんですよねぇ (#`ε´#ゞ

  その後も 「日暮里」を 『ひぐれざと』って言っちゃって

  まぁ~笑われた 笑われた

  だって都内に出るなんて そんなになかったから

  地名は知ってても 漢字は知らなかったのよぉ

  地名って 難しいですよね



って また話が長くなっちゃうね

コトブキゴルフに着くと ぶっ飛びドライバーのコーナーへ

最初レディスのクラブ見せて貰ったんだけど

軽すぎるし シャフト柔らかいし 


メンズのR2も出して貰ったけど

う~~~ん なんか柔らかい気がする

やっぱりRかな?

お店のお兄さん こんなおばちゃんがR使えるのか?って

不安になったんでしょうね

今お使いのクラブは? って聞いた来たので

エッグインパクトのR で その前はR11のR その前はVⅰQのR

ずっとR使ってるんですよって 言ったら

安心したみたいで だったらRで問題ないですねぇ と

試打クラブは置いてないそうで

まっ試打してもわかんないし いっか・・・と

ただ1つ 不信に思う事が・・・・・

ぶっ飛びドライバー 3万で買ったと言ってたのに

ついてる値段が違いすぎる


 こ 『パパのクラブ ホントに3万だったの?』

 疑いの眼差しでみつめる(¬з¬)

 る 『オレのは3万だよぉ ママのはグレードが違うんだよ』

 なんか焦ってる風 (; ̄ー ̄A

 こ 『違いすぎるよね・・・なんでこっちにしなかったの?』

 追及の手を緩めない

 る 『レフティ用は無いんだよぉ』

 こ 『ふーーーーーん』

 哀れぶってるな ( ̄。 ̄;)


疑惑は晴れないままだが まっ買ってくれるって言うんだから

ありがたく頂くか



家に帰って 少し休んでから ウチッパへ

珍しくぽよるも着いて来た


短いクラブから順々に打って行くと

なんと言うことでしょう

どのクラブもめちゃめちゃ おりこうさん

ぽよるからも 良いねぇと お褒めのお言葉が


そしていよいよ ぶっ飛びドライバーと登場












ホントにぶっ飛びだったよ




ボールもキレイに上がってるし

コレで明日のコンペは 優勝だーーーーーっ

そう・・・翌日は取引先のコンペだったのです

暑くなる予報でしたが

雲が陽射しを和らげてくれて 風もあったので

バテずに済みました


通いなれた お気に入りのコース

集合時間よりも1時間半前に到着して

念入りにアプローチの練習

あまりに真剣だったので 声掛けられなかったよって

言われちゃった



緊張の第1打  

注意点は素振りで確認済み

あとは迷わずに打つのみ



シュパパパーーーーーーーンッ




フェアウエイ ど真ん中だーーーーーっ





拍手喝さいでしたわぁ

おほほほほっ



2打目は 4w

先週の女子会ラウンドでの空振りが頭を過る

手打ちはしないよ 頭は残すよ 力まないよーーーーーーっ




  ポッコ~~~~~ン

   はうっ(O_O;)

   空振りよりは 先に進んだけどね





まぁまぁまぁ ロングだし

落ち着いて 次は大丈夫よ~って 言い聞かせて

もう1度4w ちょっと引っ張っちゃって

左のラフへ


とってもラフラフしてたから しっかり打ったつもりなんだけど

グリーンオンならず

PWは上に着けちゃって 3PTのトリスタートでした



この日はバンカーDAYで

ティショットでバンカーに入れる事 5回

2打目をグリーン手前のバンカーに入れる事 2回



しかーーーしっ今までのぽよこちゃんとは違うのだよ”””

フェアウエイバンカーでは 7Iで トップめに打つのみっっっ

これが全て上手く行った


グリーン周りのバンカーでは

クラブを短く持って フェースを開いて スパっと打つのみっっっ

ベタピンに寄せて 1パットで決めてやったさぁ


もぉバンカーなんか 怖くないもんねぇ(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪


IN→OUT 赤ティ

+3 ▲ ■  - ▲ -  - - ■   45(17)

▲ ▲ +3  ▲ - -  ▲ ■ ■   47(15)



やったーーー└(=^‥^=)┘ 優勝だーーー└(=^‥^=)┘

ひとり妄想でウキウキしてたの

だっていつもは このくらいのスコアで優勝してたから

でもぉ・・・この日に限って 80台5人もいたのよぉ

残念ながら6位で 飛び賞にも絡めず

ドラコンも 1人とっても飛ばし屋さんがいて

いつも違うスタートの組だったのに 今回は同じだったから

全部持ってかれたわ


辛うじて ニアピンは1個ゲット

おまけで 該当者の出なかったニアピンを

唯一の女性参加者と言う事で 貰っちゃいました



久しぶりに あたふたしないラウンドが出来たのは嬉しかった

朝いっぱい練習したアプローチが良かったし

今日もがんばった キャメ吉

1パット 6回  3パット 2回

そして5/14 と フェアウエイキープは悪かったけど

大きく曲げる事はなく

距離も伸びてた 生誕半世紀祝い品のおかげかな 



待ちに待ってたゴルフの神様

やっと来てくれたねぇ

次のラウンドも ゴルフの神様 手繰りよせなくちゃ~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶっ飛びドライバーですっとぉーっ。
やっぱり、ぶっ飛びはぶっ飛び?
うぅぅ 焦って何を言っているのか
わからなくなってきたっ。


とにかく、飛ぶのねっ!
そっかぁ…↑↑↑
やっぱり、ドラを買おうか?
アイアンセットも欲しかったけどやっぱりドラかな?
キャメ吉にも惹かれるし~コマッタワ。


ナイスのラウンド気持ち良かったでしょっ(^_-)-☆
一番はゴルフの神様だよねーっ。

新兵器・・・

やはりドライバーがとっちからないとその後が楽ですよね!

やはり飛距離もそうでが、方向性が1番!

それと、寄せワンパット・・・!!

これで途中の2打目、3打目をカバーできます!!!

お互いにニュードライバーを使いこなしましょう。

No title

ども(#^.^#)
ぽよこさん・・・

ただでさえ飛ぶのに・・・

ぶっ飛びドライバー振ったらダメだって・・・

どんだけ飛ばすつもりですか(笑)

しかも それホントにぶっ飛びモデルだからなぁ(笑)・・・

本来の飛距離取り戻すのも時間の問題だな(@_@;)

でもティショットで 一番大事なのは方向性なので
力まずゆったり振りましょう

No title

ドライバー 買った?

それも、・・ぶっ飛びドライバー?

良いみたいですね!

  って、どこのドライバー?v-410

No title

ラウンドお疲れ様です。
90台に復活ですね。
そのスコアで優勝できなかったのは、残念です。
お上手な人がたくさんいたみたい゛てすね・・・!

さて、ドライバーが飛ぶことはよいことです。
そして、バンカーも完璧!
これで、次は、さらなるスコアアップが期待できますね!

Re: うさぎさんへ

うさぎさん!!!
いやぁやっぱり道具はどんどん進化してるみたい
久しぶりに2打目はアプローチ
ってのを再現出来て
感動でした
短いミドルでしたけどね

ここは1つ
ゴルフ業界の活性化の為にも
ヘソクリ繰り出して
ドラちゃんのみならず
アイアンもキャメ吉も
ドーーーーーンと いっちゃって下さいe-233e-233e-233


ナイスラウンドは超~~~気持ち良い~~~e-461
ゴルフの神様を手繰り寄せるのは
大変だったけど
やれば出来るじゃんって事
実感出来ると
またがんばれるってもんですねe-271


Re: 新兵器・・・

panchi さんの足元にも及びませんが
久々のナイスラウンドでご機嫌ですe-446

ほんとドライバーがとっちらかない上に
距離も出てくれると
楽ですよねぇ

その上苦手なアプローチとバンカーまで
上手く行ったので
とってもとっても嬉しかったです

そおですね
ニュードライバーを使いこなして
アプローチの精度をもっと上げれば

panchiさんに近づけるかもぉ~~~e-461

Re: まぁくんへ

ぽよこも バックティから挑戦してみようかと
思ってぇ~~~v-18



うそうそうそっ
ちょっと調子に乗ってみただけです

本来の飛距離・・・
懐かしいねぇ
短いミドルで2打目がアプローチっての
1回だけあったよ

でも調子に乗って
池を避けなきゃいけないトコで
迷わず池越え狙ったら
ぽっちゃ~~~んもあったけどね

そおだよね
方向性だよね
panchiさんにも言われたわ

力まずゆったり がんばります

まぁくんもホーム攻略がんばってねe-271

Re: さんたろうさんへ

へっへっへっ
楽して痩せる器具が
ぶっ飛びドライバーに変身しちゃいましたe-319

とっても 良い子ちゃんでしたよ
このままグレずに すくすくと育って欲しいんだけどなぁ

ぽよるのぶっ飛びドライバーは既に反抗期に入ってたけど
ちゃんと更生するかしらねe-264

リョーマくんって言うドライバーです

Re: やまさんへ

そおなのよっ
これなら優勝に絡めるスコアだったのに
上手な人達が こぞって調子を上げて来てて
1位~5位まで80台でしたよぉ
次は10月なんですけどね
それまで反抗期に入らずに
良い子でいてくれると良いんですけどねぇ


そしてバンカー
これも全部うまく出せたのが
凹まずにプレー出来た一因でもあります
もお怖がらずに打てる様な気がしますe-319

No title

以前の飛距離が戻ってきて、方向性もバッチリなんて
いいプレゼント貰ったのね~e-446
しかもラウンドで全部いい子ちゃんだったなんて
一度でいいから体験してみたい(笑)
次は部活かな?
じゃあ今度はぽよたん絡みで~e-461

Re: ちよたんへ

お返事遅くなってごめんねぇ

まだねぇ以前の飛距離までは戻ってないんだぁ
でも方向性はかなり良くなったよぉ

ちよたんにも
全部いい子ちゃんな日が訪れるよ
そんなにがんばってるんだからさe-461

部活・・・ごめんねぇ
優勝狙ってたのに
残念だよ~んe-259

No title

おはこんばんは~。
皆さん当然ゴルフのお話でしょうから
私は「御徒町」話を( ̄ー ̄)

昔、先代の林家三平が「二木の菓子」のCMを
やっていたのを覚えていますか?
にきにきにきにきにき二木の菓子って歌うCMです。
私の記憶が確かであれば、はじめに
御徒町~二木の菓子にきにきにき~と続いていたと思います。
よく歌っていたので間違いないとは思いますが、
確認のためYouTubeで検索しましたが分かりませんでした^^;
小学生の時、上野動物園に連れて行ってもらった帰りに
アメ横を歩いて御徒町駅から電車に乗ったんですが、
その時にここが「おかちまちだよ」って教えてもらった記憶があります。
何年生の頃だったかなぁ?
祖父母が鹿児島から遊びに来た時に行ったから・・・。
三年生だったと思います。

二十歳まで練馬区の「石神井」と言う所に住んでいました。
生まれ育った地名、当然世の中の全員が読めると
勝手に思っていましたが、関東以外在住の方、
結構読めない方が多かったですね。
地名は本当に難しいですね~。

では♪(ドラのハナシしないんかい^^;)

No title

え~ぽよちゃんが、もっと飛ばすようになると
勝負にならないなぁ・・

次は、Mくんと一緒にバック送りだからね!

それでも、ドラコンとれないって、何てハイレベルなんでしょ

2年前の
「ドラコンゲットざます」
私の♡に火をつけてくれちゃって、一生忘れないわ~

キャメ吉とドライバ、すんごいことになっても
お友だちでいてねv-10

PS.例のラクして痩せるヤツ、やっぱり欲しくなったら
いつでも連絡ください、笑

Re: neko5 さんへ

おこんばんわぁ(^-^*)/

にきにきにきにきにき二木の菓子
覚えてますよぉ
確かに子供の頃に歌ってました
懐かしいですねぇe-343
でも 御徒町~二木の菓子 のフレーズは忘れちゃってました

ぽよこんちは何処へ行くにも
車で移動だったので
子供の頃に電車に乗った記憶が殆どなくて
中学で友達と遊びに行く様になってから
電車デビューだったので
漢字と読み方が一致しなかったんでしょうかねぇ

ねこさん石神井に住んでたのですねぇ
確かに石神井も読めないかも
OLになってから覚えた様な気がします・・・(^^ゞ
ホント地名は難しい・・・

ドラの話はまた今度~~~( ̄▼ ̄*)

Re: マダムしゃんへ

いやぁ~~~
長続きすれば良いんだけどねぇ
すぐ言う事聞かなくなるなるからねぇ

エッグインパクトだって
買った当初はすっごく良い子ちゃんだったのに
半年も経たない内にグレ始めちゃったしさぁ
リョーマくんはずっと良い子でいてくれると良いなぁ

バックからだなんて
とんでもない事ですわよぉ

そおそおそお
マダムしゃん 「ドラコンゲットざます」 で
e-414に火がついたって言ってくれたのよねぇ
コンペでは絶対手ぶらで帰らないってのが信条なので
がんばったんだけど

1人居るのよぉ
まだ30そこそこのイケメン男子
まだ一緒に周った事ないんだけど
いつも逆コースのスタートだったから
ドラコンゲット出来てたのに
今回はあっさりもってかれたわぁ
結構飛ばしたからイケるとおもったんだけどねぇ
これは絶対取れた!!!と思ったのは
10センチ・・・ラフに入ってた・・・とかね
まぁでもニアピン1個取れたので
手ぶらにはならなくて良かったかな

って ねえねえねえ
ぽよこがすごい事になんかなるわけないでしょっ
空振りだのグリーンまわりで行ったり来たりだの
そーゆーすごい事は得意だから
こちらこそ呆れずに温かく見守ってねe-349


PS.例のラクして痩せるヤツね・・・
とても未練はあるのだけれど
ゴルフもダイエットも努力してこそ手に入るものらしいから
う~~~ん
努力・・・も大変よねぇ
悩む・・・。



がんばれ

ぽよキングコング がんばれ GOLFもダイエットも

気合だ 気合

Re: がんばれ

呑ちゃんへ

ひゃっはぁ~~~っ
呑ちゃんまでぽよこをキングコングってぇ

・・・あり?
キングコング???
違うわよ
キングギドラよぉ~~~

って どっちもどっちだわ
ねーさんめぇ!!!

気合で何とかなるかなぁ
何とかしなくちゃねぇ

でもダイエットもゴルフも
難しいもんだよねぇe-330

No title

キングコング!!

大爆笑!!ウケる!ウケすぎる!!
「おとちょう」の笑いが飛んでしまっただす・・・・

確かにね~「おかちまち」って読めないきゃも。
わたすは、近いので知ってましたけどぉ~

しっかし、キャメ吉といい、ぶっ飛びドラといい、なんだかんだ
わたすの事、言えないだすよね~(--〆)
あっ!「キャメ吉」の名づけ親はわたすだすよ~
だ・か・ら、わたすも使わせていただきやんすっ!(≧◇≦)

って、どれだけ飛ばせば気が済むのきゃ????

って、キングコング・・・・・ああもう だめ・・・・ お腹痛いにゃ・・・・

笑いすぎた・・・・・

Re: ねーさんへ

うぉ~~~ねーさん
お返事遅れて申し訳ないっっっ

・・・・・ふっ
謝る必要などなかったか・・・・・

誰かさんがキングギドラとか
なんちゃらかんちゃら言うから
とうとうキングコングになっちまったじゃないかっっっ

ぶっ飛びドライバー打ったら
うほっうほっうほっと
ドラミングしたるだすよ

ねーさん笑いすぎて打てなくなるだすよ
へっへ~~~ん

そおね
名付け親はねーさんだわ
使わせていただくなんてそんなぁ
ねーさんも持ってるじゃないのぉ
ちょっと長いけど ププッ ( ̄m ̄*)

お互いがんばりましょうねぇ

ぶっ飛びドライバーなら「おとちょう」に行けば
売ってるからねぇ~~~(^∀^)ノ~~

ごめん

ごめんやして おくれやして ごめんやっしゃ

名前をまちがえたんやなぁ 『ぽよキング』これでカっカっカっ堪忍な

Re: ごめん

呑ちゃ~~~んっ

きゃはははははっヾ(@^▽^@)ノ

『ぽよキング』 になっちゃったのぉ

んもぉ~っ 一体ぽよこは何処へ進んで行くんだろかぁ


やっぱり ダイエットして

『いびき』をかかない 身体を手にいれるべきでしょうか(#`ε´#ゞ


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
