スポンサーサイト


宇宙人からの

先月 めでたくも(?) 生誕半世紀記念バースディを

迎えた ぽよこちゃんですが

ぽよるからは 記念品の贈呈があったものの

たった1人しかいない息子 宇宙人からの お届け物がないっっっ

リビングのカレンダーにも

宇宙人の部屋のカレンダーにも

花丸 グリグリ

付けておいたのに おかしいなぁ~~~と


お目目をパチパチさせながら

アッピーーーーーーール してみると


  小さい頃 よく行った ジブリ美術館に 行こう

  あと前から行きたがって 魚金(うおきん)で ご飯食べよ


って 言ってくれた


ひゃっは~~~O(≧∇≦)O

オシリ フリフ~~~リッ (((((((((((o* ̄  ̄)o



喜びを 身体で表現すると


  外では お尻振らないでねっ( -ェ-)

注意を受けてしまいますた・・・・・





当日は雨も心配されたのですが

事実都内のあちこちで豪雨になってたみたいなんだけど

ぽよこ達の行動範囲では降らなかったの

カミナリ様も 宇宙人の味方をしてくれたのかな?



懐かしい街路樹を歩きます

140609街路樹②


初めて行ったのは 13年も前だった

小さい頃は全然歩かない子だったのに

この街路樹だけは よく歩いたのよねぇ

140609道しるべ


こんなに 大きくなっちゃって

140609街路樹


今は何処でも歩いて行くよねぇ


おしゃべりしながら 歩いてると

ジブリ美術館に到着

140609入口①

140609入口②

140609入口③



140609入口ととろ

140609入口ととろ②

140609案内板




館内は撮影禁止なのだけど

懐かしいものが いっぱいで

当時の記憶が蘇って来ました

140609ママ




宇宙人はロボット兵が好きで

館内にもとっても素敵なカラクリロボット兵が居るんだけど

屋上に大きなロボット兵がいるの

ここは撮影してもOK

140609ロボット兵

140609ロボット兵②

140609ロボット兵③


2回目に来た時に 小1時間ほどかけて

ロボット兵をスケッチして

スタッフさんから 「上手だね」って言って貰えて

恥ずかしそうにしてたっけなぁ

140609屋上お気に入り



すっかり忘れてたけど 鮮明に蘇ってきました

あの頃は 王子様だったなぁ

なんで宇宙人になっちゃったかなぁ


当の本人は 全てが小さく感じる もっと大きかったのに

と 言ってました

それだけ成長したんだよ

140609館内




いろんな想い出に浸りながら

美術館を後にすると

井の頭公園を散策


木々の力って すごいのね

蒸し蒸ししてたのに 森みたいに木がうっそうとしてる

公園の中に入ったら ひんやり~~~・:*:・・:*:・・:*:・

とても気持ち良かった


ひょうたん池には あめんぼがいっぱい泳いでた

あめんぼなんて 何年ぶりにみただろう

しかも こんなにたくさん泳いでるなんて

140609ひょうたん池
  あめんぼは写せなかった





それにしても お腹減ったなぁ~と 思ったら

  ここで ランチ・・・ と

これまた とっても可愛らしいガレット屋さんに

140609ガレット

ぽよこガレットは初めて どやって食べるの?

  僕も初めて いつも女性客でいっぱいで入る勇気が出なかった

じゃ・・・まっ・・・好きに食べるかってことで

140609ガレット②


食べ始めたんだけどね

こんなん薄い生地のもん ペロリだぜって 思ったのに

予想外にお腹が膨れて 宇宙人に手伝ってもらったわ

初めてのガレット 大変おいしくいただきました





そこから また歩いて吉祥寺に向かいました

その途中のカフェで・・・・・

にゃんと・・・・・

フクロウと一緒にお茶してる男性が居たのよぉ~~~っ(◎ー◎;)

さすがに写真は撮らなかったけどね

んまぁ~~~びっくりだったわよ

お目目が赤いフクロウだったの

ミミズクじゃないかなぁ・・・と 宇宙人は言ってたけど

どっちにしても

カフェで出逢える生物ではないわよね



そしてまた女性客でいっぱいの フローズンヨーグルトのお店に

ホントにキミ達 男子4人だけで こーゆーお店に入るの???

疑ってしまったけど

時代なのかしらねぇ

スィーツ男子・・・とか 居ましたもんねぇ

なんだかなぁ



と 嘆きつつも ちゃっかり メロンのフローズンヨーグルトを

140609フローズンヨーグルト


おまけに ヨーグルト石鹸も

140609ヨーグルト石鹸
 これでキレイキレイに なれるかなぁ


宇宙人はアップルマンゴー食べてました


これがまた すご~~~く 美味しかった

しかし・・・都会って言うのは・・・

美味しいもんに溢れてるのねぇ


なのに 道行く人々が細いって・・・・・

どーゆーことかしらっ




って事はおいといてぇ

いよいよディナータイム

 『びすとろ UOKIN』 へ


宇宙人はいつも 池袋の魚金(うおきん)へ行ってて

安くて 旨いんだって 言うから

連れてけ~~~ 連れてけ~~~って

ずっと言い続けて やっと 魚金デビューです

140609魚金


先ずは カルパッチョ(サーモン・ぶり・鯛・かつお・ホタテ・タコ~

140609魚金②
 各々のお魚に合わせたソースがかかってて
 めちゃ美味しい
 おかわりしたかったくらい


続きまして ネギトロとアボカドの タルタルソース和え

140609魚金③
 なめろうみたいなんだけど
 タルタルソースなもんだから
 ぜんぜん予想外の味で カリカリのフランスパンによく合ってました


撮り忘れたけど ポテトフライのアンチョビソース


つぶ貝のガーリックバター

140609魚金④
 ぽよこつぶ貝は苦手なんだけど
 これは美味しかったなぁ~~~
 お刺身は無理だけど こーゆー調理法なら
 つぶ貝もイケる


真鯛のポワレ

140609魚金⑤
 外はカリッと 中はふんわり
 こんな風に揚げられるテク・・・ぽよこには無いわぁ



んもぉ~~~どれも美味しくて 美味しくて

しかし いくらポテト好きとは言え

ここに来てまで フライドポテトか??? と思ったんだけど

友人と来ると いつも却下されるので どうしても食べたかった

そしたら 予想外にアンチョビソースがマッチしてて

とっても美味しくて びっくりよん



いやぁどれもこれも 美味しくて

堪能させて頂きました





そうそう ジブリ美術館では

苺大福もって 喜んでる ととろとか
140609プレゼント①

駒に乗って お空に飛んでく ととろ と ちびととろ と まっくろくろすけとか
140609プレゼント②

めっちゃすてきなプランターとか
140609プレゼント③



いっぱい買って貰ったよん




朝 家を出たのが 9:30

夜 帰宅したのが 9:20

12時間も 行動を共にしたなんて

何年ぶりかしら



王子様の頃は ママママ星人で

いつも くっついてたけどねぇ


次は 10年後 還暦のお祝い には

是非とも ばばばば星人の

お孫ちゃんを プレゼントして欲しいわぁ

  ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・






スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子さん、宇宙人というより、ごく普通な好青年って感じですが、・・

いい宇宙人、・・否、息子さんじゃないですか!

宇宙人なのは、ぽよこさん夫婦ではないですか?v-411

No title

ニャンと、うさぎもここへは行ってきたんですヨン。
今のうちに行っておかないと
関東から引っ越したら行きにくいからって
お友達と…いえ …おばちゃんばっかで行ったのでした。

どんどん 宇宙人くんが大きくなっているわっ。
そりゃ、そうっか…。
正直びっくりした~~~。

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん・・・

宇宙人ですから・・・仮面を被ってるんですよ>

とんでもないヤツなんですから

騙されちゃダメっす



ぽよこ夫婦は・・・人間です(# ̄ー ̄#)

Re: うさぎさんへ

えええ~~~~~~っ
うさぎさんも行ってたの~~~~~~っ
やっぱり有名なお店だったんだぁΣ(゚∀゚*)

1品が お安いのに
お値段以上の美味しさでしたよねぇ

またすぐにでも行きたいくらいです


宇宙人 大きくなった?
口ばっかり達者になって
中味全然だからね・・・・・

早く中味も大人になって欲しいっす(T-T )



No title

ゲラゲラゲラッ (^◇^)

こういうこともあるもんだっ。

そりゃそうだっ そう読めるっ すみましぇーん。

なぁ~~~んと うさぎが友達と行ったのは

レストランでなくって

ジブリ美術館にゃにょだぁ~。
(そりゃ…意外だよね ローソンチケット予約して言ったのよ♪) 

次のプレゼント???

久しぶりの親子の外出・・・

良かったですね!

特に母親は息子のことは気にしますから・・・

家のかみさんも息子のことになると、一から十まで面倒見たがる!!

でも、今は孫がいますのでそちらに気が行ってます!!!(爆)

Re: うさぎさんへ

いや~~~~~~んっ(((( *ノノ)

超~恥ずかしい~~~っ(((( *ノノ)


ぽよこったら
勝手にお食事会の方だと
勘違いしちゃったわ

うさぎさんもジブリの世界好きでしたのねぇ
やっぱり良いですよね~ん

初めて となりのトトロ 観た時は
なんとも言えない温かいもんで
満たされた覚えがあるの

宇宙人は 天空の城ラピュタ が1番の お気に入りなんだって

そう・・・完全予約制だから
ローソンチケットなのよね
ぽよこなんか苦手分野だったから
お店の人 呼びつけて
教わりながらチケット取った記憶があります
世の中・・・難しいこと増えてくわ(´ヘ`;)

Re: 次のプレゼント???

panchi さんの 奥さまも
息子さんに甘いのねぇ

ウチのぽよるなんて
宇宙人が小さい頃
ヤキモチ焼いて

いっつも宇宙人の事ばっかりで
オレの事なんにもやってくれないって

いじけた事あるのよぉ( ̄▼ ̄*)ププッ


やっぱり・・・お孫ちゃんはもっと可愛いのね
わかります
ぽよこのママもいまだに
宇宙人の事が可愛くって
よく一緒にお出かけしてますもん(笑)

ぽよこのトコにも
お孫ちゃん来るといいなぁ



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
