スポンサーサイト


修業は続くよどこまでも

わかったかもぉ~~~っ

って いきなりなんですかぁ~~~???

ですよね(⌒・⌒)ゞ


やっと やっと やっと 身体を走らせるんじゃなくて

クラブを走らせる が

わかったの 


練習会で家来のまぁくんから

  テイクバックしたまんまの上体で 手だけ降りてくるつもりで打つ

  だから左肩 開かないよね

って 言われてて

コーチからも 同じこと言われてて

体幹レッスンのコーチからも 同じこと言われてて


どんだけの人に言われても・・・・・・・・(T-T )( T-T)



そしたら先日の練習会で

お父さんと一緒にやって来た 女子高生が

ぽよこの後ろの打席に入ったの


こりは チャンス

きっとプロを目指してるはずだから

見られる事にも 慣れておかないとね

勝手な解釈なもと 申し訳ないけどガン見させて頂きましたの



この女子高生

スイングが とてもゆっくり

なのに 遠----------く まで 飛ぶ

しかも 真っ直ぐにしか 飛ばない



ドライバーだろうが アイアンだろうが 

ゆっくりスイングで 真っ直ぐ ぶっ飛び

惚れ惚れしちゃいましたよ



すると なんと言うことでしょう

今度は研修生と 見られる女子が登場

ウエアも着て キャップも被ってたから

ラウンド帰りなのかな

しかも ぽよこ好みの ぽっちゃり体型(*´ー`*)


ええ・・・もちろん勝手な解釈のもと

ガン見ですわよ (´0ノ`o) オホホホホ


2人ともね まずスタンス作るのに

股関節の確認してるみたいだった

身体を上下させて 股関節にしっかり体重乗せたら

すっとグリップして 方向確認して 打つ


身体・・・走ってないわぁ~~~

筒の中から出ないって言うのかしら~~~

特に左の壁が素晴らしかった


よいイメージを持ったぽよこちゃん

早速練習再開

すると まぁくんから 出来てる出来てるって

お褒めの言葉を戴いたわぁ

翌日のレッスンでも コーチから

  あれっスイング良くなってるよ

  飛距離も出てるし

またまた お褒めの言葉をゲット


超~~~ご機嫌

ゴルフの神様 ぽよこんとこに常駐かぁ

なんて 調子にのってたら

体幹レッスンの日に

『惜しいっっっ』

ダメだし頂きますた


  身体は走らなくなってるけど

  右肩 落ちてるから

  ウチッパで見た 女子高生は肩は平行だったはずよ

  ぽよこさん こうなってるから


と 真似をしてくれた

なんか・・・どっかで見たな・・・





ハッヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

五木ひろしが 歌ってる時の ポーズだ!!!




コーチに言ったら 大爆笑で 

  そうそうそう

  だからダフるし 飛距離も出ないんだよ

って 

よしっ 右肩落とさなきゃいいんだね

了解~了解~~~っ

なんて簡単に思ってたけど

イザやってみると


あれ???


トップから どうやって下していいんだか わからんっ

しばし停止した後 コーチをみつめ 

どうしたらいいか わかんない(T-T )( T-T)


正直に言ったのに

また笑われた


そしたら クラブ持たずにテイクバック

身体と肩は そのままで手だけボールに向かって放って

  違うっ 肩そのままで

  違うっ 右肩落とさない

  違うっ 手だけ下すっ

     ・
     ・
     ・
     ・  
     ・
     ・
  そうっ それっ


何回繰り返した事でしょう

やっとOKが出て

画面見て 右肩が下がってない事を確認


次は クラブ持って 同じことを繰り返す

次は ボール置いて 打つ




シュパーーーーーーーーーーンッ


あ・・・・・・・クラブ走った



ねっ出来たでしょ

もう1回 打ったら

また走った



脱 五木ひろし ♪(* ̄ω ̄)v



でも これをコースでも打てる様にならないと

誰かさんみたいに 毎日打ち込まないとダメかぁ~~~と

翌日 ウチッパに行った
















えっ・・・・・クラブ走らんっ(O_O;)



昨日の今日よ(◎ー◎;)



いくらなんだってねぇ・・・・・(ノ∀ ̄〃)











わかったと 思ったのに

ぽよこの修業は まだまだ続く・・・・・(T-T )( T-T)




スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
そう!!!
それです それが出来ればクラブが走る!!

でも 中々定着しないのよ・・・

反復練習あるのみなのです

何千何万とゆうスイングをやるとにより
身体に染み込んでいくのです・・・

精進あるのみ 頑張って行きましょう(#^.^#)

No title

アハハ

悪戦苦闘・・・・・・?

「スイングフォームは一日にしてならず!」v-392

Re: まぁくんへ

もぉ・・・どーゆーこっちゃ!!!
なんですけど

昨日もレッスン行ったけど
更に混乱
頭から身体へ中々伝達でけん

考え過ぎててスイングがスムーズじゃないよって
言われて
でも考えないとまた好き放題に打っちゃうじゃん

でも考えないで打ったら
良い当たりだったの
これでいいのか?
考えるのと 考えないのと
交互に練習すのか?

あ~~~っもぉ~~~っ

身体に染み込む前に
ばあばになりそうだe-444

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさんったら
笑ってる場合じゃないんですって!!!

んもぉ~~~っ

昨日もね
みんな涼しい顔してレッスン受けてる中
1人・・・肉汁ほとばしりながら
取り組んでたんだからぁe-330

「何日たったら できる様になる???」

No title

女子高生
スイングがすごくゆっくりで
まっすぐ飛ぶ!

これ! 絶対に不思議です。
プロになりそうな人ですよ!きっと!

No title

わかるわかるっ

その気持ち~~~♪

出来たと思ってるのに、違う状態になってるって
ショックうけるよねーっ。

うさぎも、先日のレッスン時
コーチAはあきれてましたワン。
ごめんねーっって感じ。

そのあとコーチBが言ってたわ
『だんだん、思い出す時間が短くなるんですよっ』だってぇ

ほんとかなぁ~?って思いながらも
その言葉に すがりつくうさぎでした 笑。

Re: やまさんへ

不思議でしょ~~~っ
コーチが言うには

当たるべき正しい位置に
キチンと当たれば
真っ直ぐ遠くに飛ぶんですよ

そしてゆっくりに見えるけど
インパクトゾーンのところは
クラブがちゃんと走ってますから

ぽよこさんみたいに
身体を走らせてないから
ゆっくり見えるだけですよ

って言われちゃったe-443

女子はどんどん若い子が出て来てますもんね
プロになってTVに映る様になったら応援しよっと

Re: うさぎさんへ

うさぎさんに わかるって言って貰えると
元気が出るっ

うさぎさんも この道を通って
あのうさぎさんになったんだなって
思えるんだものぉ~~~e-271

だんだん、思い出す時間が短くなるのね
ぽよこもその言葉にすがりつきたい

やっぱり信じなくちゃダメよね
コーチの言葉と
自分の出来る力を!!!

がんばろうe-271

コメントしたつもりが???

私はまず下半身固定。
この時の注意は腰から下に重きを置く。
決して腕の力や肩の力で踏ん張らない。

背筋はなるべく立てている感じで構え、腰を回しながら左肩が顎下に入るのを確認。
この時、左足は壁を作る事。クラブのトップはあまり気にしない。

インパクト後にも頭は右足つま先を見ている。この時、右足が流れないよう壁を作る。できれば自然のフォローで返して目標方向を見る。

私がこれが出来てるとき、ボールは落下に入るくらいの位置で確認できます。

肩が落ちるのは多分下半身の安定と背筋(背中)が立っていないのではと思います。

実際を見ていないので何とも言えませんが、私はこのフォームに変えてからドライバーは安定してきました!!!

Re: コメントしたつもりが???

panchi さ~ん

せっかくコメント頂いてたのに
どこ行っちゃったんでしょ?
ぽよこも時々あるんですよね
コメント入れたのに なーーーーーいっ て時が
辞めて欲しいっす


そうそうそう
腕と肩にモリモリ力が入ってるらしいです
自分では入れてないつもりなんだけど
ふぅ~って抜く様にしました

腹筋と背筋は全然ダメらしいです
おまけに身体も硬いので
コーチはいつも頭を抱えてます

1度 整体医院かマッサージ屋さんで
肩甲骨周りをほぐして貰った方がいいかもって
言われちゃいましたよぉ

でも・・・揉み返しが怖くて
(1度ひどい目にあった事があるので)
中々勇気がでましぇん

panchi さんも 肘痛早くよくなると良いですね



No title

クラブが走る!

うん・・・・・出来てる時がたまにあるけど、確かに
長続きしないだすね~

ってか、五木ひろし・・・そのフレーズ、わたすも使っただすよ~
(大昔にブログで書いたきゃなぁ~?)

確かに右肩が下がる五木ひろしだども、わたすが使ったのは
右脇を閉める五木ひろしだす。
いつもマイク持って右脇閉めているだしょ。

右脇閉める表現で五木ひろしを使ってただすよ~

もしかして・・・・ぽよコングしゃんと同じ・・・感性きゃ・・??( ̄▽ ̄)

おっと!いかん!ひろし話で尺を取ってしまっただす。

ともかく、クラブが走るドリル、家来に、わたすにレポート提出するよう
催促しておいておくれなまし。
わたすもクラブ走る感覚を定着したいだすよ~

あれ、気持ちええもんにゃ~♪

PS わたす、ロボット兵大好きにゃっっっ!

No title

すごい!
ぽよたんの頑張ってる姿が目に浮かびますe-446
絶対練習が報われる時が来るよね
あっ自分にいい聞かせてます(爆)

あるとき分かる「そうか!」を目指してても
いつも打ちのめされて・・・e-259
でもぽよたんや皆から元気貰ってる~e-266

一度でいいからシュパッ体験してみたい~
今度教えてね~e-446オネガイ

Re: ねーさんへ

ね~~~さんっ
お返事遅くなってごめんねだす
ちょっと修行に出てただす
   ・
   ・
   ・
嘘です
ちょこっと新幹線でゴルフ行ってただす

そおです
脱!五木ひろし!!
目指せ!クラブが走るスイング!!
暑い想いで新幹線に乗ったのに



ち~~~~~~~んe-305

1度もクラブなんか走らなかっただす
それどころか すっ転んで大変な目にあっただす
詳細はwedで・・・なんつってe-264


そおかぁ ねーさんは右脇閉め過ぎて
五木ひろしになってたのね
ぽよこもね 右のわき腹目掛けて肘を下ろすから
ぶつかっちゃって行き場がなくなって
右肩下がってたんだって

右ひじはわき腹よりも前
お胸を潰す様に下ろしてくるんだって
・・・・・お胸
・・・・・あるよね???

ひゃ~~~っ
にげろ~~~っe-282e-282e-282


それにしても
クラブ・・・なんで走ったんだろ???
じぇんじぇん再現出来ないのe-259

Re: ちよたんへ

ただいまぁ~(^ー^)ノ
お尻に青タンこさえて帰宅したぜっe-287

みんな同じだよぉ
ぽよこも出来た!!!
と 思った事が 次に全然出来なくなってて
身体に刷り込むのには
相当な時間が必要なんだろねぇ

2日連続ラウンド
1度もクラブなんか走らなかったさぁ

ホントに・・・
心の底から・・・
形状記憶身体・・・
欲しーーーーーーーい!!!!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
