スポンサーサイト


とても勉強になった

梅雨の合間をかいくぐり

もお いつ移動になっても・・・という状態に入った

うさぎさんを 無理くり誘って

ちよたんも お休みとってくれて

まぁくんのホームへ 行って参りました

140620オーク修正済②

140620オーク修正済
うさぎさん と ぽよこ ウエアがシンクロしてたの





梅雨時ですからね

お天気も怪しかったんですけどね

  ちよたんが あたしは 雨女は返上した

   最近雨に降られてるのは・・・

   う・さ・ぎ・さ・ん   だよっ


なんて言いながら ゴルフ場に無事(?)到着~~~


練習場は現在改修工事中と 言う事で

いつも練習会してるウチッパに集合する?

と言う まぁくんのお誘いを辞退させて頂いて

アプローチと パットの練習に専念いたしました

   だって ぽよこ 朝早いの苦手なんだものぉ



実は このラウンドの前の週末に 

1泊で福島の方へ ラウンド行ってましたの

   こりが・・・またやらかしましてね

   1日目の後半 3ホール目が終わって 次へ移動する時に

   階段で滑って すっころんで おもいっきり 左半身を強打

   痛くて痛くて 暫く動けなかったの

   その後のプレーは・・・・・ご想像通りっすよ





その時に 超~~~ロングパットは寄せられるのに

5~60cmを 外しまくると言う 失態を

何度もやらかしてたので


パット練習 必死でございましたわ

やっぱり 5~60cmが 入らないわ

どーゆー事よ


もちっと強めに打つのか?

そりともストロークが間違ってるのか??


どっちもだっ(O_O;)



って わかったんだども

前半は3パット 1回で踏ん張れたが

後半は 4回も


でも 面白いモンで

ジャカルタカード 前半の1回の3パットで 

ぽよこの手元に来たのよぉ


後半はバンカーカードがやって来たけどね

140620罰カード


いつか ちよたん作成の エンジェルカードを 

ここにUP出来る様にならなくっちゃだわぁ
   エンジェルカードは チップインかバーディで貰えるのです



ショットの方は と言うと

前の週の福島ラウンドで 右曲がりのショット が 再発

レッスンで体感した シャフトが走るなんて

何処へ



だったので

丁寧に・・・丁寧に・・・

まぁまぁまぁ

なんとかフェアウエイか ちょろっとラフだったし

ここは左狙ってねって 言われたトコは

ちゃんと左に打てたので 

調子の悪い中でも 踏ん張れたかな



フェアウエイウッドも 4wが調子悪かったので

7wで

そして 振り抜く事を実践

  ドライバーは まだ振り抜く勇気が出ないのか

   勝手に身体がブレーキをかけてるって言うのか


せめて短い7wならば 振り抜けるはずだと思って

打ったのが うまくいった



ん だけどねぇ

アイアンがねぇ・・・・・

じぇんじぇんダメだったぁ・・・・・



うさぎさんの アイアン

すごかったなぁ・・・・・



あんな風に 打てる様になりたいなぁ~~~と

すごく思った1日でしたよ

140620おつまみ
まぁくんからの差し入れ たこのカルパッチョ

140620ランチ
ここのランチ とても美味しいっす
うさぎさんが食べてたオムライスも魅力的だったわぁ




お楽しみの 300円プレゼント交換は

ちよたんの 条件と

まぁくんの 条件に

ぴったりハマって ヒヤロンとティを ゲットしましたぁ

140620ゲット賞品

うさぎさんから 関白さんへの お土産に買った

ボールの おすそわけも頂いちゃった





そして ファミレスへ移動してからの

ゴルフ談議は とても盛り上がりました

ぽよこなんか ぬるま湯育ちなので

知らない事ばっかりで


すごーーーく すごーーーく お勉強になりました

多分 とても言いにくかっただろう事も

これからのプレーを思って

教えてくれて とても感謝です



そして・・・またやらかした

前回は空振り2回を忘れて 次のホールで思い出し 申告

今回はバンカーでアンプレした事を忘れて

反省会で思い出し 申告



しっかりしろっっっ ぽよこ



まぁくん’s ホーム IN→OUT フロントティ

■ ■ ▲  ▲ ■ ▲  ▲ ■ ▲  49(15)

■ ▲ -  ■ ■ +3  ▲ ▲ +5  53(20)


最後が・・・悔まれます

リベンジに行くだす




楽しい反省会も終わり

ファミレスを後にして

近くの駅まで うさぎさんを送る時に

まぁくんが 送るよって言ってくれたんだけど

大丈夫 大丈夫~~~

自信満々に駅に向かったのに




あり?????

ここ駅じゃないしぃ?????



この方向音痴も何とかしたいもんです




















スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
楽しいラウンドでした(笑)
ドラはほんの少し擦ってたね(笑)
7wは完璧
アイアンはまだまだ?? もっと上からの意識だといいかも(笑)

私 2バーディでエンジェルカード2枚あったのに・・・
罰金も OB バンカー 池と3枚・・・
一番多く払ったなぁ(--〆)・・・

次回はもうちょい恰好よくいけるように
精進しておきます(笑)

No title

超 びっくりーーーーだす。

何が?って 
集合場所が うちっぱになるかもしれなかったことよぉー。
よかったわ、ぽよちゃん 辞退しておいてくれて
アリガトッ (次回のうちっぱ集合は勘弁してくださいませ)

そう、うさぎお風呂場で見てしまいましたもの。
ぽよちゃんのお尻の大きな内出血
とぉーーーーーっても痛そうだった。
息止まったでしょ。
そして、パッティンググリーンの空気 張り詰めてたわ。
話しかけられなかったもの…。

ぽよちゃんのこういうがんばりが 
スコアアップにつながっているのねーっ。
前向きにひたすらがんばっていて
見習わなくっちゃ!
毎回 お世話になってどうもありがとう。
また、よろしくね♪

最後まで・・・・

散々でしたね!

前回の福島から引きずってしまったかな?

でもパターは大事ですよ!!

DRで300y飛ばしても、パターで5㎝外せば同じ1打!!!

Re: まぁくんへ

どもども~~~(*^▽^*)

マジで?
ほんの少しってトコまで来てた??
だったら嬉しいなぁ
も少し理解出来たら擦らなくなるかなe-461

アイアンは上からの意識ね
がんばってみるよ

まぁくんも
エンジェルカード2枚もゲット出来てたのにねぇ
罰金カードも1番多くゲットしちゃったね
ランチの飲み物やら
打ち上げの不足分やら
いっぱい出してくれたのに
ゴルフの神様は厳しいねぇ

ぽよこも まだまだなので
お互いナイスラウンド目指してがんばろうねe-271
またリベンジラウンドもお願いしますねぇ

Re: うさぎさんへ

へっへっへっ
練習場が無いトコや 狭いトコなんかだと
集合場所がウチッパになる事があるのですよぉ
おほほほっ

でもね
最近体力考えると・・・・・
辞退しちゃうんだぁ
うさぎさんも練習しない派で良かったです


お尻の内出血
未だ健在です
これね うさぎさんやちよたんだったら
お尻の骨 折れてるよ
ぽよこの ふくよかな お肉がクッションになったと思うもの
ホント何が起きたんだか
しばしボーゼンでした

でへへへ
パット練習 鬼気迫る勢いだったよね
だって福島で短いの何度も外しちゃって
家での練習だと上手くいくのに
なぜコースでは入らん!!!ってね

お世話になって・・・なんて とんでもないっ
毎回ジーーーーッと うさぎさんを観察してますから
ゾクッとさせちゃってたら
ごめんなさいですe-264
でもまた観察させて下さいね

Re: 最後まで・・・・

そおなのですよぉ
300Yも5cmも 同じ1打
充分わかってるのに

しかもロングパットは寄せられるのに
なじぇ5~60cmを外すかなぁ・・・と

お家でもちゃんと練習してるんですけどねぇ
何かが・・・間違ってるんでしょうねe-263

No title

ちよさん達とラウンドでしたか?

なんだかんだと言いながら、楽しそうですね!

まぁ、ゴルフ人生は長いですから、・・ ゆっくり楽しんで下さい。

No title

ラウンドお疲れ様です。
最後の+5はなんですか?
せっかくまずまずで来ていたのに、100切逃してしまいましたね!

パットの5~60cmを外すって
50~60cmのことですよね?
まさか、5cmは外さないと思いますが・・・

アイアンの調子がいまいちでしたか?
また練習して、上手く打てるようになりましょう!
がんばってください。

Re: さんたろうさんへ

そおなんです
ちよちゃん達とのラウンドでした

確かになんだかんだ言いながらも
楽しくって また行きたくなるんですよねぇ

さんたろうさんに ゴルフ人生は長いですからって言われると
妙に納得しちゃうわe-454
このまま頑張ってれば
さんたろうさんみたいにサラッと80台
出せる様になるかなe-271

Re: やまさんへ

久しぶりに +5なんてやってしまいましたよぉe-350

バンカーでやらかして
アンプレしたのに忘れちゃったトコです
ホント最後の最後にやらかして
100切り逃してしまいましたよぉ
またリベンジに行くですe-271

あっ・・・そうです
5cmじゃないです
50~60cmです
言葉で言うと『ごろくじゅっせんち』って言うでしょ
そのまま書いちゃった(^^ゞ
アホですね

ぽよこもね練習場ではアイアン良い子ちゃんなのに
コースに行くとダメなのe-259
今日のレッスンで少し良くなったかな
でもコース行くと・・・・・どおなるでしょ
地道にがんばりますe-271

No title

ラウンドお疲れさまでした~(^0^
遅くなってごめんね

いつもいつも運転ありがと♪
ちよ楽チンしちゃって申し訳ない(^-^;;;;

とくに午前中汗かきまくって、顔真っ赤になってって所見られてしまって恥ずかしいったら、ありゃしない(>_<
もうちょっと皆みたいにショットの精度あげないとですね・・・

頑張るぞ~~~!
次はリベンジだぁ!
ぽよたんもお尻早く治るといいね♪

Re: ちよたんへ

いやいや ちよたん
あと数年したら 運転はちよたん任せになる予定だからぁ~
それまで楽チンしててねぇ~e-264

ホントちよたん顔赤くてビックリしたもの
でも親近感わいちゃった
いつもはぽよこが顔赤くして肩で息してる事ばっかりだからね
お互い体力作りももう少しがんばらないとかな?
そりとも曲がらないショットを手に入れれば良いのか?
・・・・・どっちもか!!!

お尻ね 青タンは薄くなってきたよ
でもまだ痛いのよん
違和感あるから早く治って欲しいわぁe-443

大丈夫か!

オイオイ・・・階段は壊れてなかったかい(ごめんご)笑ったらアカンけど笑ったよ。

ぽよキング炸裂やなぁ 
まぁくんのホームコースって超難しいコースでしょ
まぁまぁのスコア出てるしええんじゃないの
パッティングが勿体ないねぇ・・・

Re: 大丈夫か!

呑ちゃん こんばんわ
お返事すごーーーく遅くなってごめんなさい

階段はね
ぽよこの柔らか~~~い お肉で
バッチリガードしてさしあげましたのよ
だから可愛いぽよこのお尻に
おっきな青タン出来ちゃいました
いやぁ・・・痛かったよ
暫く動けなかったもん

まぁくんのホームは難しかった
グリーンが広くてね
端っこに切ってあったから
余計にe-330

実は明日も急きょラウンド行く事になったの
今度は最終ホールでやらかさない様に
頑張ってきますよe-271

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
