神との遭遇

先週末のこと

急で悪いんだけど 8日ゴルフ行かない?

と ブロ友 まぁくんから お誘いがありました

スクールのコンペで急にキャンセルが出て

以前からまぁくんが 神と崇拝しているKbさん

ご一緒出来るとのこと



それは是非とも行きたいが 休めるかわからなので

翌、土曜日の早朝から 社長の携帯に電話して

 『 火曜日 お休みしても いいですかぁ!!! 』 と


全くなんて図々しい社員でしょうねぇ

いいんですっ(カビラ風に) 前回の部活ラウンド

お休み取ってたのに 社長の急用で お休み返上してますから

晴れて お休みゲットです





まぁくんからは

ショットは勿論だけど アプローチが絶品だから

よーーーく見てると良いよって 言われてました

そうは言われても 欲張りぽよこちゃん

ショットもアプローチも 全部吸収して帰るぞ



気合満タンで 更衣室から出ようとするも

アレ??? 出れない

こっちはトイレでしょ~ こっちはお風呂でしょ~ この扉・・・開かないしぃ~

あれぇ~どっから入って来たんだっけ???

   (実はココ2週間前に来たばかりの まぁくんのホームでした)

ウロウロしてたら 他のプレイヤーさん達が不思議そうに見つめるから

 『 出口が分からなくなっちゃって(^^ゞ 』 と 言ったら

プッて 笑われた


しかも先ほど 『この扉・・・開かないしぃ~』 と 思った

その扉が出入り口だったのよっっっ


右側押して開かなかったら 左側押せばいいのよ

小学生だって わかる事だわっ

半世紀も生きて来たんだから その位の機転は効く筈だわっ

まっ・・・でもこの位 いつもの事よね

そっ・・・いつものルーチンよっっっ

張り切って GO---







って 外に出たら 天敵のお日様がぁぁぁぁぁぁぁ

挫けそうな心に気合を入れて

Kbさんを紹介されて ご挨拶を

にゃんと Kbさん 先日行われたパブミッド女子東日本でメダリストですってよ(*゚O゚)

これがまた とーーーっても華奢な方でして

なのにドラちゃん バビューーーーーン って飛ばすです


コーチからも まぁくんからも 言われる

右側で振る

頭が右側に残ってて 左肩開かず

もちろん右肩が下がる事も 前へ出る事もないスイングでした

左の壁も完璧で 最後はちゃんと左足に体重が乗ってフィニッシュ





ぽよこも そうしたいんだけど

なかなか出来ない

そして今 右側で振る事に気持ちがあり過ぎて

フィニッシュで左に乗っていけなのです

素振りの時は ちゃんと左に乗れるのに

ボールがあると・・・出来ない



この日もやっぱり1日ダメでした

しかも両ひざが グニャグニャになってたらしく

ショットが可哀想な事になったおりました


見兼ねたまぁくんが 膝を動かさないつもりでやってごらん とアドバイスを

そこからやっと真っ直ぐ飛ぶようになったんだけど

体重は右足に残ったまま

改善されなかった(TДT|||)


も・・・・・もしや・・・・・

   2キログラムほど・・・・・増えたせいか・・・・・

   2キログラムほどが・・・・・悪影響を およぼしているのか・・・・・




新たな決意と共に

痩せる思いのナイスショット

手に入れようと 思います



で・・・・・池に連続3回も入れたりとか

3打目をOBにしちゃってからズルズルと崩れちゃったりと

悪い事ばかり・・・でもなかった

このラウンド



Kbさんの 神業アプローチを  凝視 凝視 凝視・・・・・・・・

結果 Kbさんからも まぁくんからも 

ナイスショット~~~ を

何度も頂けました

苦手だった アプローチとバンカーショット

とっても上手く行ったんです

Kbさんに引っ張られたのかな


まぁくんのスクールコンペ IN→OUT フロントティ

▲ ■ ▲  ■ ■ ■  +8 - ■   56(15)

+6 ■ +3  ▲ ▲ ■  ▲ ▲ ■   55(17)

+8 は池に3連続
+6 は3打目をOBにしてからズルズルと



こんなに いっぱい叩いちゃったんだけど

隠しホールがはまって

ラッキー7賞 いただいちゃったぁ




それにしても まぁくんのコーチったら

とても寡黙なの

ぽよこのコーチは ラウンド中でも いっぱいアドバイスくれるんだけど

なにも言わない

自分のプレーに集中してる



でね 時々ボソボソっと アドバイスくれるんだけど

  ○○さん(←まぁくんの事) には もっと左に振れって言ってるんだけどね
  やってくれないんだよね

とか

Kbさんが OBかな?ってボールを打っちゃった時に

  そうじゃなくて ・・・・・だよ

って アドバイスして その通りにKbさんがやって

ナイスショット打ったら

フムって頷いて 褒めるでもなくスタスタと自分のボールのとこ言っちゃうの


  何よっ 褒めてもくれないのねっ

と Kbさんが言うから 笑ってしまったわ

でもさすが現役のプロよね

35 38 の 73 

1オーバーですもん


そして図々しいぽよこちゃん

スクール生でもないのに

左足上がりの傾斜の打ち方を 聞いてしまった



ちゃんと 教えてくれたわぁ~~~

でもその通りに出来なかったけどねぇ~~~(^^ゞ



まぁくんは・・・と言えば

良いショット打ってましたけど

特にバンカーショットは絶品で

なんでバンカーから打って ピンに寄せられるんだか???


でも長いショートホールに苦戦してましたねぇ

200ヤード 超えるショートってねぇ

これからの成長が楽しみですな


上から目線で言ってみた( ̄▼ ̄*)ニヤッ



それにしても前回102(35)で 今回111(32)

リベンジするつもりだったのに

敢え無く返り討ちに



またみっちり練習して リベンジしてやるぞーーー













 
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様~っ。

『右側で振る』ってうさぎの課題でもあるわぁ。
左に行ってしまうのよねっ。

あっこりゃ ワタシだけか?

ぽよちゃんのことだから、豪華メンバーのラウンド
しっかり吸収したことでしょう~♪
いい経験させてもらってヨカッタねっ。

No title

ども(#^.^#)
急なお誘いにも関わらず 参戦してくれてありがとぉございました(笑)

見といて良かったでしょ?(笑)

各ショットを そこそこ運べないと アプローチが生きないから(笑)

バンカーも含め アプローチが 安定して計算できるように
なってきたら 後は ショットだけ(#^.^#)

頑張りましょう

No title

神との遭遇?
いいねぇ、ぽよこさんの周りには、神だの宇宙人だのと いろんな方がいて・・・v-410

教えてもらっても、
悲しいけど なかなかその通り出来ないのが、・・ゴルフですよね!?

上手な人・・・

ミスしても冷静なジャッジでスコアーを纏めてくる。

そんな感じですかねKbさんは・・・

かなり勉強になったのではありませんか?

自分が上手に打てない部分を何故簡単に上手に打てるのか?

自分との違いは何か?

ラウンドですから色々と勉強になりますね!

こちらは未だに完治せず!!

今週のラウンドに不安があります!!!

No title

ぽよこさん、お久しぶりです。
ラウンドいっぱい行かれていてうらやましいです。

お上手な方とラウンドして
お勉強になりましたか~?

私ならギャラリーのように眺めているだけで
終わるでしょうね~(^_^;)






Re: うさぎさんへ

いい経験させて貰っちゃいました
Kbさんが打つ度に 気付かれない様に じぃーーーって
見てましたよぉ

この日は3連チャン目で前日まで蓼科でプレーしてたんですって
疲れもあったんでしょうね
時々ミスショットもしてましたけど
リカバリーはバッチリでしたよe-461
いつもはフェアウエイ外さないって聞いてたんですけど
それを証明する事実を逃しませんでしたよ
なんとボールは1個しか持たないんです
自信が無いと出来ない事ですよねぇ
ホラぽよこボールポーチをブラブラさせてるでしょ
邪魔じゃないの?って聞かれてしまいましたものぉ


えっ?うさぎさんも ちゃんと右側で振ってましたけどぉ
ぽよこも早く右側で振れる人に進化したいっす

今回はちゃんとクラブ持ってボールの確認に行けたし
みんなの動きを見て動けてたと思う
ただ・・・暑くて暑くて
カートからは離れられなかったし
スコアも時々不安になった
スタート前にまぁくんに数えておいてねって裏技を使ってしまったけど
上手な人って 他の人のもちゃんと数えてるのねぇ
誰かがパー取ると申告する前に
ナイスパーって他の人が言うの
たまげたわぁ
せめて自分のスコアは数えられる様にならないとなっe-330

Re: まぁくんへ

どもども(#^.^#)
いやいや呼んで貰って有難かったですぅ
逆にこんな下手っぴに お付き合い頂いて
申し訳なかったなぁ~と

ぽよこの半分にも満たない
華奢な身体でも飛ばすんだものぉ
あとグリーンではやっぱり時間かけるのね
納得いかないと何度も確認してたし
先日まぁくんとうさぎさんの言ってた事が分かったわぁ
書き切れないほどのお勉強をさせて頂きました

これからもしっかり練習して
上達して行けるようにしなくちゃね~~~v-91

ショットよねぇ・・・・・
右に残ってるのよねぇ・・・・・
なんとかしなくてはっ!!!!!

Re: さんたろうさんへ

ホントだっっっ
神と宇宙人・・・・・
なかなか遭遇出来るもんじゃないわよねぇ

せっかく遭遇出来たんだから
宇宙人は別として
神のゴルフは忘れずにこれからのゴルフに活かしていきたいです

そお・・・教えて貰っても
教えて貰っても
なかなか出来ないけど

なんとかしたるぅ~~~~~っv-91

の気持ちを忘れずにがんばります

Re: 上手な人・・・

panchi さん
肘の方 回復が遅れてるみたいですねぇ
ちょっと時間がかかるのかな
でもちゃんと治療は続けて行けば治ると思いますから
今週のラウンド
気を付けながら頑張って下さいね


そおそおKbさんミスは続けなかったわぁ
いっぱい考えながらラウンドしてるんでしょうねぇ

でね Kbさんが言うには
今の自分よりも 80台に行けるか行けないかって頃が
1番ゴルフしてて楽しかったって言ったの

そーゆーもんなんですかねぇ
70台で周ってる今の方が全然楽しいんじゃないかって思うんだけども
ぽよこの知らない世界なので
いつかそんな日が来たらいいなって

・・・・・果たして
・・・・・来るんだろか???









Re: まりさんへ

まりさん お久しぶりです
まりさんラウンドは難しいですか?
時々はお嬢さんにバトンタッチして
羽伸ばしちゃいましょ~~~

もおね とってもとってもお勉強になりましたよ
もちろんすぐには出来ないけども
少しずつね
近づけて行けたら良いなぁ~って思いました

実はぽよこも
ギャラリーとして観戦してみたかったなって
思っちゃった!!!

No title

ラウンドお疲れ様です。
平日のゴルフに行けて、いいなー!
3連続池ですか?
厳しいゴルフ場です。
1打目の池なら前3とか、2打目の池なら前4とかないのですね!

アプが

ぽよキングちゃん 毎度コメントおおきに~

まぁ君のブログによればアプローチが非常に上手いって、ほめてたよ。

でもスコアはあかんかったんやねぇ 
ゴルフってほんま終わりがないね出来たと思ってたら10分後には出来ない??
不思議やなぁ 

Re: やまさんへ

へへへへへっ
いいでしょ~~~平日ゴルフ
トップシーズンだとプレー費ほぼ半額ですもん
お休みとっちゃいますわぁ

ええ・・・
3連続池でしたv-356 
そして打ち直しするトコちゃんとありました
ええ・・・
慌てちゃって確認してなかったんです

見兼ねたまぁくんが
あっちから打てばって教えてくれるまで
全然頭に浮かばなかったの
ぽよこちゃん
おバカさんですねv-399

いい歳なんだから
もう少し落ち着いてプレー出来る様にならないとです(^^ゞ

Re: アプが

呑ちゃん こんばんわぁ

そおなのよぉ
珍しくアプローチとバンカーが
とっても良く出来たの
すっごく嬉しかったんだけどねぇ・・・・・
そおなのよぉ
ショットがじぇんじぇんダメでv-406
ご一緒したKbさんなんて
1度もダフッたりしなくてね
真似しよ~と頑張ったんだけど
無理だったi-195

ホントにゴルフって難しい
出来たと思った事が出来なくなって
出来なかった事はいつまでも出来ない
にゃんだかなぁ~~~です
だから飽きずに続けられるのかな?(^^ゞ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード