スポンサーサイト


逆だよ・・・逆~っ

先週の金曜日

数~~~~~~年ぶりに ボウリングしてきました

140718ボーリング
 5本指 全部入れるボールがあるなんて 知らなかったわぁ


ホント覚えてないくらい久しぶりぶりで

人数足りないから来てって言うんで

不安いっぱいで参加して来たんですけどね

ピンにちゃんと当たるんだろか???
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・ 
     ・
     ・
いやぁ~~~不安的中

2ゲームやったんだけど

ガーター11回も

140718賞品

スコアは 91 と 82 でした

18人中 18位




ゴルフのスコアだったら 嬉しかったんだけどなぁ(#`ε´#ゞ





で、3連休の最終日

ちよたん と ぽよる の3人でゴルフ行って来ました

前半は曇り空で 涼しくて

進行もスムーズだったの

でもショットの方はイマイチ

前回調子の良かったアプローチもイマイチ

だからパット数も増えちゃって



レッスンでは ちゃんと真っ直ぐ飛んでたのに

また右ばっかりになっちゃってさ

アプローチも寄らないから パット数も多くて

全然波にのれなかったなぁ


成田の森カントリークラブ OUT 白ティ

+3 ■ ▲  ■ +4 ▲  ■ ■ ■  55(20)



お昼は 冷やし中華を

スイカがすんごく甘くて美味しかったの

140721成田の森


そしたら ハッと思い出してしまった
 (美味しいもの食べて思い出すって・・・ねぇ・・・(⌒・⌒)ゞ )



そおだった・・・・・

右側で振るのと

右ひざが流れない様にって習ったんだ



そしたら後半 ショットが安定して来て

13番のショートでは 8Ⅰで打ったボールが

1度はグリーンに乗ったのに コロっとこぼれちゃったの

距離が長かったんだけど でも真っ直ぐ打てば 入るっ

イメージ通り打てたら 入ったのぉ~~~



でもぉ ちよたんも ぽよるも 見て無かった

ちぇっ・・・



16番ロング 名物ホールでは

作戦通りに3打で池越え成功

グリーンを外しちゃったんだけど 

アプローチで寄せればボギーで上がれるって思ったのに

またアプローチ失敗してダボにしちゃった



そして最終ホールでは 何を間違えたんだか

ドライバーで打ったボールが 左に一直線

最後の最後にOBやっちゃいました


成田の森カントリークラブ IN 白ティ

▲ ▲ ▲   ▲ ■  ■ +3 ■  48(17)



5番の +4 と 18番のOBがなければ

100切り出来たのになぁ~~~

 



ぽよるは 50 50 で 100

やっぱり練習不足だと思うのよねぇ

週1の 1時間のレッスンだけでは 無理だと思うのよねぇ

コーチからも もう少し練習して下さいって言われてるのに

全然行かないんだものぉ

今週末は ゴルフ仲間とラウンドらしいけど

大丈夫かしら???




ちよたんは 相変わらずアプローチが上手で

あんなに手こずってたバンカーも すっごい進歩してて ビックリさぁ~

前半涼しかったから ランチビール 呑んでも言いよって

甘やかしたのがいけなかったのか

後半お日様出て来ちゃって 暑くなったせいか

ちょっと乱れちゃってたね

やっぱり夏場のランチビールは禁止する事にしようと思う

なぁ~んて偉そうに言ってごめんよぉ





前半はとてもスムーズに進んだのに

後半は待ち待ちで 3時間もかかったのね

反省会のお茶もせず お風呂にも入らず おウチへGO


ゆっくりお風呂に浸かって 夕飯も食べずにウトウトしちゃったら

LINEが入ってて

ブロ友 まぁくんが新人王戦で 優勝したと

いやぁ~家来も 姫たちが居ないと

実力発揮しちゃうんだなぁ~と 



ぽよこも もっと頑張らないとだなっ

ボーリングと ゴルフのスコア

逆に出来る様にだなっ (まだ言ってる )




スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~っ

ニタニタしながら楽しく読ませてもらってて
右側で振るとか、右ひざ流れないようにに
フンフンそうよそうよ!ってうなづき、
後半の立ち直りに喜んだり、惜しいなぁ~とか、
ブログに惹き込まれていってたんですよぉー。

そしたらね、最後のまぁくんの新人王の
『姫たちがいなければ、実力発揮しちゃうんだなぁ~』に
ワロタワロタヽ(^o^)丿
そのままコメしてきましたわっ。
やっぱり思うことは一緒かしらね~笑。

No title

ども(#^.^#)
曲げなければなんとか なるんだよねぇ(笑)

曲がらないように打つには・・・

スイングの自己診断が出来るようになるといいんだけど

頑張りましょう




姫!!家来も頑張ってきましたよぉ(笑)

No title

5本指のボーリングのボール?
聞いたことないですね?
それって、今普通にあるのかな?

ラウンド、混みこみで3時間も、・・
それは辛いですね!
待ち時間が多いと、イラッとしたくないけど、イラッとしてくるけどね!?

No title

5本指を全部入れるボウリングの球ってあるのですか?
初めて知りました。
最近、できたのでしょうか?

さて、ゴルフは?
やはり、+4とOBが効いていますね!
それがなければ、確かに100切です。

次は、ボウリングで103で、ゴルフで82を目指しましょう!

Re: うさぎさんへ

うふふふっ
まぁくんのトコで うさぎさんのコメ読んだぁ
だってねぇ
まぁくんったら 姫たちが居ない時ばっかり
良いスコア出すんだものねぇ
もっと鍛えてあげなくちゃだわ

なんて意地悪言ってるから
自分のゴルフはコケるのかしら
だいたいハーフ終わるまで右ひざの事に
気付かないってこと自体が問題だわ
もっと早くピピッと頭が働けるようにならないと
ダメじゃ~~~ん
次はもっとナイスラウンド出来る様に
がんばるです!!!

Re: まぁくんへ

まぁくん
新人王おめでと~♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪
次は月例で優勝めざして頑張ってね

そおなのよねぇ
曲げなければボギーで収まるのにさっ
出すだけの1打がズルズルと・・・
いかんねぇ

スイングの自己診断って
そんな難しい事 アホなぽよこに出来る様になるんだろか???

Re: さんたろうさんへ

> 5本指のボーリングのボール?

さんたろうさんも知らなかったのね
今の流行りみたいですよ
横に抱えてクルッと手首のスナップを利かせて
投げるボールらしいです
ゴルフクラブだけじゃなく
ボーリングのボールも進化してるんですね

久しぶりの混み混みラウンドでした
名物ホールで時間がかかるので
その1つ前のホールまで渋滞が伸びちゃうみたいでしたねぇ
ベンチがあったので座って
おしゃべりしながらイライラしない様にしてました(笑)

Re: やまさんへ

> 5本指を全部入れるボウリングの球ってあるのですか?

やまさんも初めて見たのですねぇ
やっぱり驚きますよね
ぽよこも久しぶりのボーリングだったので
見た時に違和感を感じて

あれ?こんな形だったっけ???って
いやいやいや指は3本でしょ~と
3本指のボール見つけてホッとしたもの


ゴルフの方もねぇ・・・
相変わらず大叩きホールがねぇ・・・
なかなか進歩出来なくて
もっと賢くプレー出来る様になりたいぞ!!!

ゴルフで82目指すぞ!!!
ボーリングは・・・暫くいいかなぁ~~~(笑)

ゴルフは・・・

左手3本で握って、右手2本で押さえる・・・

流石に5本指のボールは見たことないね!((笑))

夏は集中力欠けるから、ルーティンを考えて打ちましょう!!

無造作に打つボールは得てして失敗が多いです!!!

って人に言えるほど自分はやってないけど・・・(爆)

No title

5本指のって子ども用じゃなかった?
ときボーは「子ども用」って書いてある所しか、5本なかったよ~
爪を考えて穴の周りが削れてる女性用もあるんだよe-446

私はボウリングのAveが160前後だから、ゴルフと逆になると困ります(爆)

この間はお疲れ様でした~
前半は涼しかったけどねe-330
梅雨明けした途端、毎日暑いからラウンドもキツくなりそうだね
お互い生きて帰れるように頑張ろうe-271
またよろしくお願いしま~すe-266

Re: ゴルフは・・・

panchi さ~ん お返事遅れてごめんなさい
いつもコメントありがとうございます

panchi さんも 初めて見たですか
やはり・・・珍しいボールなのだろうか?
結構いいお値段が付いてましたよぉ


ルーティンはね暑くても寒くても
ちゃんとやる派なんですよぉ
こお見えてもぉ (^^ゞ おほほほっ

なのに失敗してしまうってねぇ
あれ?ルーティンって打つ前までの準備の仕方ですよね???


ハーフ終わるまで右ひざの流れに気付かないってねぇ
どんだけおバカなんだか
コーチも呆れるって感じで
今日報告したら苦笑いしてましたよぉ(^^ゞ

もっと賢くなりたいもんです!!!

Re: ちよたんへ

ちよた~~~ん
お返事遅くなってごめんねぇ

いやいやいや 大人用だったの
ぽよこの手には大きすぎて持てないサイズだったし
お高い万円だったよぉe-451
逆に子供用のは置いてなかったねぇ
ときボーは子供も楽しめるようになってるんだねぇe-461

女性の爪を考えてくれてるボールまであるんだぁe-451
いやいやいや ホント色々考えてるんだねぇ
そーなよっっっ
もおね ぽよこじゃなくて ちよたんに出場して貰えば良かったと思ったしぃ
今度ボーリング教えて下さい(●´人`●)


先日のラウンドはまだ良かったよねぇ
この週末は暑すぎたっ
ぽよるね昨日お仲間さんとラウンドだったんだけど
暑くて暑くて汗がダラダラ流れて来たって
雲が多かったからまだ良かったのかなぁって

いっぱい叩いちゃったでしょ~って言ったら
まぁオレ様レベルになると
暑さも関係ないって言うのかなぁ
87・・・e-440e-287

だってよぉ
この間100叩いたでしょ
あたしはこの天気だし110だなって思ってたから
超びっくり
なんなんだろうね
ムカつくわぁe-442

ああ・・・なんて心の狭い妻かしら
もっと大らかに喜んであげれば
ぽよこのスコアもUPか???

こんなアホ夫婦ですが
またラウンドご一緒お願いしま~~~すe-446


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
