スポンサーサイト


復 活

毎日暑い日が続いてますねぇ~~~

今年は8月の初め頃から 17日まで夏休みでした(時々出社はしてましたよぉ)

あまりの暑さと スコアの悪さに 意気消沈

ブログもすっかり 夏休みしてしまいました


だってね ドライバーで打ったって 4wで打ったって 7wで打ったって

150ヤードしか飛ばないんだもの

アイアンもしかり 5Iも 6Iも 7Iも 100ヤードしか飛ばない

一体どうしちゃったんだか

レッスンにも通って 習った通りにしてるつもりなんだけど

全く改善の余地なし


なのでスコアも

① 51(19) 50(18)  101(37)

② 59(20) 55(21)  114(41)

③ 50(19) 53(20)  103(39)

④ 52(18) 57(23)  109(41)


悲惨なことに なっておりました

140805白河高原②
140805白河高原
140806グランディ




ぽよるからは

全然振ってないじゃん

前はもっと振ってたでしょ

あの豪快な飛びが ママの持ち味なんだから もっと振らなきゃ


と 言われる始末



だって・・・振ると曲がるんだもん

振らなきゃ曲げてもラフまでだもん

林の中には行かないもの・・・・・
 と 言い訳をすると


振っても曲がらない方法をコーチに習えっ と まで言われる始末


知ってるもん・・・体幹鍛えることだもん 小声で応えるぽよこに


だったら体幹鍛えなよっ





・・・・・・苦手なんだ・・・・・・もん・・・・・・

しおらしい ぽよこちゃん登場だす(滅多にない事よ!!!)





しかし 苦手・苦手と 言ってても やはりスコアが悪いと

ゴルフが楽しくない

ちぃ~~~~~~~っとも 楽しくない



そこで 家来のまぁくんに相談してみた

前々から言われてたけど

腹筋・背筋・柔軟体操を 取り入れる事はもちろん

手っとり早いのは 


バット素振り 100回

毎日やってみ



と 言われてしまいました



その日から AZASのバット 毎日50回振りました
(100回は無理でした)

140822AZAS.jpg


8月のメインラウンドまで 1週間切ってたのですが

とにかく すがる思いで バット振り回したので






 復   活 



なんと言う事でしょ~~~

ドライバーの飛距離が復活してましたのよぉ~~~



自分では何も変わってない感じだったけど

まぁくんからは 振れてるって 合格点貰えたしぃ



がっしかしっ・・・・・

ドライバーが復活したからって

スコア良くなるものでもないのね


せっかく飛ばしたのに 2打目チョロとか

2打目も 上手く打てたのに アプローチ大オーバーとかチョロとか

挙句に ロングパット寄せたのに ショートパット外すとか



結果 いつも通りの スコアでしたわ

ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー  (泣)




しかし せっかく良いトコ連れてって貰ったのに

あまりの暑さに記憶が・・・

写真も1枚も撮ってなかったし

何だってこの夏1番の暑さの日に 徒歩ラウンドだったんでしょうね

大雨よりは・・・良かったのかもだけどね




コースはね 池が1個もないのに 驚いた

グリーン手前には必ずバンカーがあって しかもアゴが高くて砂は硬いときてる

うりゃーーーって 打っても3回もかかったわ

しかもグリーン奥にもバンカーあるしね



ただやっぱり フェアウエイもグリーンも とってもキレイだったのが 印象的でしたぁ



 袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コース

 +3 +4 +3  ■ ▲ -  ▲ +3 +3  56(21)

 - ■ ▲  +3 +3 ▲  ■ ■ ▲  51(21)


+4 のとこは バンカー脱出に3回

+3 のとこは 全て3パット(この他にも3パット多数


でもね でもね 最終ホールのロングでね

今日イチの ドラちゃん 続く4wも今日イチ 3打目9Iはギリギリグリーンオン

しかしパーパットを外してボギーにしちゃったんだけどね

やれば出来るじゃ~ん て言う自信になったホールでした



そして こんなに大叩きしたのに

飛び賞で コース料理のお食事券もらっちゃったぁ


コンペで手ぶらで帰らない

健在ざます



そうそう このコンペはまぁくんのスクールコンペだったのね

ぽよるも招待してもらって まぁくんと3人で周ってました


前半のまぁくん

見た事ないくらい 噛み合わなくて

真っ直ぐ飛んでたティショットが曲がるし

アプローチ寄らないし パットも入らないし

あわや50超えかっっっ


まぁくんでも こんな事あるんだぁ・・・と びっくりしてしまう程でしたが

それほど 暑かったとも言えるのよね

ランチタイムで エネルギー復活させたのか

後半は40切る!!! と宣言して

有言実行しちゃうんだものなぁ

さすがだす



ぽよるくんも 猛暑の徒歩ラウンドは堪えた様で

どんなに暑くても お肉や揚げもの食べる人が

冷やし中華オーダーしてて びっくりざます


暫くすると エアコンの効いたレストランで 身体も冷えたのか

ぽよこのサンドウィッチ 半分食べてましたけどね

でも後半は1番バテて キャディさんに凄く心配されてたけど

51 51 でしたね

涼しくなった頃に もう1度リベンジに来たいなぁ

でも2度と 来れないんだろなぁ~って 言ってましたよ



ぽよこは ドラちゃん回復兆しなので

次はアプローチなんとかしようと

140822アプグッズ


買ってみました


毎日コツコツがんばるぞぉーーーーーーーーっ

(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!




久しぶりの更新だったので 長くなっちゃっいました

あっいつもかっ(⌒・⌒)ゞ 

お付き合い ありがとうございましたぁ












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

約1か月ぶりですね!
更新ないから、どこか旅にでも行っているかと思いましたよ!
で、ゴルフ調子悪いですねー!
きっと、暑さでバテテいるのでは?
秋になれば、涼しくなって元に戻りますよ!

No title

ども(#^.^#)
振る意識も大切です(笑)

もちろん振って スイングが崩れるのは 論外ですが・・・

擦らないように スイング矯正

飛距離が出るように 振る練習

繰り返しなんだね(#^.^#)


まずは 飛距離戻って 良かったね(笑)


スコアは アプローチ&パターで作るもの(笑)

平均30パットを 目指しましょう

No title

「眠ってしまった」 か、と思っていましたら、ようやく・・目覚めましたか?
復活更新、ごきげんよう!v-411

そう、ゴルフっていつも良いとは限らないし、いきなり不調になる事もあるし、
「なんでだろう?」と考えても分からない事も、ただ ありますね!?

LPGAでヤニ・ツェンが世界ランク1になって、ヤニ・ツェンの時代が続くと皆、思っていましたが、
ちょっとした怪我で、その後 活躍出来なくなりました。
今のランクは60位くらいかな? あんな強かった選手がですよ、・・・
タイガーウッズも今はそんな状況ですね!?

ゴルフって、そんな事がしばしば起こるので難しいですネ!?

まして、アマチュアの我々はもっと激しいかも?

No title

ヤッホー 更新してくれたのねーっ。

てっきり、暑さに弱いぽよちゃんだから
夏バテにでもなったかと思っていましたわぁ。
元気でなによりですよん。

なんとな…バット素振りですとぉー?
この暑い中続けるなんて 根性ありますなぁ。
そう、ゴルフの神様はそういうこと良く見てるのよね。
ドラがご機嫌になってきてヨカッタネ♪

うさぎも、最後ひと踏ん張りせねば…がんばるっ!

Re: やまさんへ

おほほほほっ

長く休んでしまいましたわぁ

ねぇ・・・ダメダメでしょ・・・
ホントどこか旅にでも行きたい気分でしたよぉ

なんかゴルフがへたれなせいで
散財してしまって
ウチッパ代がe-350
家で出来る練習でがんばってます

涼しくなった頃には
調子上がってるといいなぁ



Re: まぁくんへ

どもどもどもっ
お世話になりました

バット素振りのお陰で
ドラちゃん回復傾向で嬉しいです
毎日繰り返しがんばってるよ

あとはアプローチ&パターですね
センスないから
練習いっぱいするしかないよねぇ
はいっがんばります

まぁくんの後半のプレーすごかったもんね
いつかはあんな風に~~~っ

何年かかることやら~(^^ゞ

Re: さんたろうさんへ

おはようございますっ
ええ・・・夏なのに冬眠してました(//∇//) テレテレ

ホント考えても練習しても
全然よくならなくて
挫けそうになります

スコア悪くても ゴルフ出来るだけでも楽しいかなって
思ってはみたものの
やっぱり・・・つまんなかったです

だったら練習するしかないんだなぁ~って
ウチッパに行くだけが練習じゃない
お家で出来る事もあるって

でもきっと さんたろうさんの言う通り
アマチュアの私達
調子を落としてしまう事もありますよね

そこを上手に乗り切りながら
楽しい気持ちを持ち続けられるゴルフをしたいもんねですねe-343


Re: うさぎさんへ

ご心配おかけしましたぁ(⌒・⌒)ゞ

ええ・・・身体的には元気でしたが
ゴルフが夏バテしてましたねぇ

バット素振り
ぽよこには効果絶大でした
100回は無理ですけどね
50回でも連続なんて無理で
休みながら振り回したらドラちゃん飛んでくれましたよぉ
このままキープ出来る様に
バット素振りがんばってます

うさぎさんもコンペ
頑張ってくださいね
うさぎさんなら大丈夫ですe-271

直ってたよ!((笑))

直ってました!

やはり暑さには敵いませんね!!

特に湿気があると・・・

そのアプ練習道具・・・

私も使ってます!!!

最近やってないけど、練習してた時はビシバシ寄りました。(爆)

Re: 直ってたよ!((笑))

panchi さ~ん

PCのご機嫌直って良かったですぅ

元々暑いの苦手なので
陽射しに弱いですっ
湿気も嫌いですっ
しかも無風ってe-330

でもゴルフだと行ってしまうんですよねぇ
みんな おバカさんですねe-287

えっpanchi さんも
このアプ練道具
使ってたですか

そしてビシバシ寄ったとe-287e-267e-267

ヤバイっかっこよくビシバシ寄せてる妄想が~~~っ
がんばるですe-271

No title

ん?
久々に更新したと思いきや、こ・・・この建物の写真・・・

さては、行ったか あそこへ・・・・ こりゃ行ったな (ーー;)
(勝手だろって?)

しっかし、ラウンド三昧のええ夏休みだすなぁ~ 
(わたすは1日も休まず働いていると言うのに!!)

おまけにバットまで振り回して・・・・
これ以上、たくましくなって、飛距離伸ばして、大怪獣になtって
どうすると言うのだすきゃっっ!

ってか、バットやアプをやれるスペースがあるのが
なんと言っても羨ましい・・・・にゃ

と・も・か・く  何もかも、うらやまちぃぃぃぃぃ
(結局、ひがむコメントばかりきゃっ!)

忙しくて、すさんでる ねーさんより

Re: ねーさんへ

ねーさん
お久しぶりだす
全然遊びに行けて無くてごめんなさい
うううっ・・・凹んでるんだす
おまけに風邪までひいてグズグズなんだす

ひろ~~~いバルコニーで(嫌みに聞こえたかちらん)バット振り回したり
狭~~~い部屋で(物が溢れてるらしいよ)アプ練やらパタ練してるのに

じぇんじぇん上手くならないんですけどぉ~~~っっっ
ねんでだろか???
何が悪いんだろか???
ブログを書く気力もおきなんだけど
なんとかしてけろ~~~~~~~e-259

え???
ねーさん
すさんでるの???
でもでも今月リッチなゴルフ旅に出掛けるんじゃないのぉ
すさんだ心を癒しに行ってけろ~~~e-420

ぽよこは癒せなかったけどね
3枚目の写真で分かった?
1・2枚目とは別の場所なんだども
残念ながらお泊りしていないのだよ

そお・・・ウチはいつも決まって
保養所にご宿泊よ~~~ん
あぁ・・・このお城みたいなホテルに泊まったら
ナイスラウンド出来そうな気がするだすよ~~~e-441


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
