スポンサーサイト


もっと 考えなくっちゃね

いやぁ~今日の地震には驚きましたね

お昼ご飯を食べ終えて まった~りしてるところに

グラグラッて来てから

スマホがあの嫌な音を轟かせましたよ

即効 宇宙人に電話して

お昼時だから 火事がでるかもだから 逃げられる様にしとくのよって

うさぎの うーちゃんもさぞかし 驚いたろうと思ったのに

我関せず・・・だったらしい(⌒_⌒;


そんなこんなで 我が家は何事もなかったけれど

皆さんも ご無事でしたかね




そして 更新のペースが とってもスローになってる今日この頃ですが

え~~~っとですね

ぽよこのゴルフ 上昇気流に乗り損ねたまんま

ずーーーーーーーーっと低迷してるのよ ハァ━(-д-;)━ァ...


ウチッパは勿論のこと

家でも バット振ってるし アプ練も パタ練もしてる

週1のレッスンに加えて 月2のプライベートレッスンまで追加してるのに


一体どーゆー事なのさぁーーーーーーーーっ


い い 加 減 に し な い と

いい加減にしないと

いい加減にしないとぉ






うっ・・・捨て台詞が 吐けないっっっ o(TヘT o)くぅ

ゴルフなんて辞めてやる~~~って 言えたら どんだけ楽かしら

嘘でも言えない このいじましさ

ゴルフの神様ぁ・・・・・ぽよこには あと何が足りないのでしょうか???










・ ・ ・ ・ ・ シーーーーーン ・ ・ ・ ・ ・ 





何のお告げも降りて来ない (TωT) ウルウル

自分で考えろって事か




そぉよね コーチに言われた事 家来に言われた事

ただただ 言われた事を何の疑問も持たずにやってるからダメなんだっ
 (根が素直だからなぁ~~~

どーして そぉ言われたのか?

言われた事を実践すると 何がどぉ変わるのか?

考えなきゃダメなんだって 気が付いた
 (ちょっと遅いかもねぇ~~~



そこで 思い出した

内藤雄士エグゼクティブなんちゃらかんちゃら から頂いた

サイン入りのご本があるじゃないのぉ

ちゃんと 読もうっっっ

140321ベスアド①











・ ・ ・ ・ ・ ZZZZZZZ ・ ・ ・ ・ ・ 






はっ(*゚0゚)!!!  寝てた 


うーーーーーん ゴルフの道は険しいのぉ




それでも ラウンドには行ってしまう

おバカさん

今月初めには 部活ラウンド

副部長から いあい切りになってるぞって言われ
 (アウトサイド→インって事)

治そうと試みるも 言われてすぐ出来る子なら

とっくに 80台で周れる様になってるわ

頭ん中で スイングがぐるぐる回って ジ・エンド


かすみがうらOGM 赤ティ 東→南

  ■ ▲ ▲  ■ ▲ ▲  +3 +3 +3   53(18)  
                         3/7  3パット 2回

  +3 +3 ▲  ■ ▲ ▲  ■ ■ +3   50(19)  
                         3/7  3パット 3回

リョーマくん と キャメ吉  絶賛反抗期中




2回戦 昨年7月に ベストスコアを出したコース

あれは幻だったのだろうか・・・・・

ランチの海老カツサンド 美味しかったのになぁ

IMG_1524.jpg


成田東CC フロントティ IN→OUT

  +3 ■ ▲  ■ +3 +3  ▲ ▲ +4   56(17)  
                        4/7  3パット 1回

  ■ +3 +4  ■ +3 ■  ■ ■ ▲   57(22)  
                        5/7  3パット 5回


リョーマくん 少しだけ改心

140908成田東

3連続ナイスショット

同じ所に打痕があるでしょ

下の方に付いちゃったのは みんな右に曲がった


でもキャメ吉は 猛烈反抗期なう




3回戦 慣れ親しんだコース

多古CC フロントティ IN→OUT

  ■ ▲ ■  ■ ▲ ■  ▲ ▲ ■  50(21)  
                        4/7  3パット 3回

  ▲ ▲ ▲  +3 ■ ▲  - ■ ■  49(16)  
                        5/7  3パット 0回

前半リョーマくん かなり改心してたんだども

後半何やら・・・また変な気を起し始め

ちゃんとランチ食べたのになぁ

ねばねばきしめんが お気に召さなかったのだろうか

IMG_1533.jpg


カラッと揚がった 天ぷらを連打ですよ

なので フェアウエイキープ率は 5/7と 良好なのだが

飛距離は落ちるわねぇ


2打目を 7wで打って グリーン周りまで持って行っても

60ヤード~30ヤードが残る

この60ヤード近辺が悩ましい

リョーマくんと キャメ吉ばかりが 悪い様に書いてるけど

実は・・・フォーちゃん1号・2号(フォーティーンのRWとSW) と PWも

張り切って反抗期中


ん? なんだか持ってるクラブ全部反抗期じゃね???

って事はこの際 置いておこう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ちょっと前までは ダフってばかりだったけど

今はトップばかり

ピンの遥か先まで 張り切って転がって行くんだなぁ

しかも いつも左にばかり


そこで後半の 6番 フェアウエイど真ん中

残り60ヤード 真っ直ぐ先にピンがある

散々左に外して来たから

ココは PWで転がしだ

3回素振りして

えいっっっ


すっご~~~い 綺麗に真っ直ぐ ピンに向かって 転がってった

やった!!!!! と 思ったのも束の間


グリーンに乗った途端に 急加速して

コロコロコロ~~~~~~~っ

結局グリーンオーバーil||li _| ̄|○ il||l


何をやっても ダメかぁ~~~(ノn`*)シクシク・・・


しかし 収穫もあった

1m以下を外しまくるんだが

前のラウンドでグリップが緩んでるって 言われて

キッチリ握るようにした


そして 軌道がズレるから ラインもズレるんだなって思った

小さいテイクバックにしたら ズレなくなるんじゃないかって思って

小さく引いて パチンッて当てる様にしたら

何だか良く入る様になった



そしたら 後半は 3パット 0回で 16パットで済んだ

これが自分で考えるって事なんだーーーーーーっ

習った通りにやってるのにぃ・・・・・で 終わらせないで

上手く行かないなら 自分で考えてみよーーーーーー!!!!!


今月はあと1回 ラウンドを予定してます

とっても苦手なコースだけど

いっぱい考えながら プレーしてみよっと







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりの更新ですね!
なんか、・・・・・らしくないですね。
いつでも明るいぽよこさんの落ち込んでいる姿って想像出来ないんで
どうしたんだろうか?と思っていました。

ゴルフのスランプ?
長〜く、いろいろと書いてますが、
多分、ゴルフ・ブルー・・・・って、言葉はないですがそんな感じかな?
でもまぁ、私なんかもそんな事何度もあって、ゴルフってそんなものなんじゃないか、と?
最近、パッテングで50cm以上は入る気がしない!
どうしよう、困ったもんだ! と深く考える事があって
考えれば考えるほどハマっちゃって・・・・・
だから、考えない事にした。
で、良くなったかと言われれば、全然ダメ状態!    アハハ しょうがないね!

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん こんばんわe-454

えへへへ(⌒・⌒)ゞ
柄にもなく 凹んでたりしてぇ

ゴルフ・ブルー
正しく! その言葉がピッタリです!!

何をやっても上手く行かない事って
あるんですね
さんたろうさんも50cm以上のパットに
悩んでるんだぁ
そおかぁ・・・・・

アハハって 笑ってるウチに
解決する日がひょこっと訪れるもんなのかな
きっとそのウチ
何かが舞い降りて来るのかも

その日まで 元気にもがいて頑張ります!!!
励ましのコメントありがとうございますe-454e-271

No title

ども(#^.^#)
ゴルフはメンタルスポーツ(笑)

基本的に頭使わないと・・・ね・・・

教えられたことを 教えられたまま

やってると 自分で知らないうちに

身体が楽なほうへ 行ってしまうので

教えられたことを やってるつもりで

やれてない状態になりやすいんだね(笑)

セルフチェック出来るようにして 常に

スイングを保つ努力をしましょう(笑)(#^.^#)

簡単にできたら苦労しないけど・・・

No title

おっはよぅ~っ。
この時間帯、お片づけしなくてどうしてPC前にいるのでしょう?
そうなことは、おいといて…

パット お利口ちゃんになってよかったねーっ。
自分で考えてラウンド中に直せたってことは
とぉ~~~~~ってもすばらしいことだと思いますっ!
次回同じ調子になった時に
もっと早く直せるし、
違う理由で不調になったとしても
『あ~かな? こ~かな?』って考えられるし
何よりも ラウンド途中で立ち直れて
残りのホールとってもがんばれるものっ。

こりゃこりゃ今回かなり飛躍したとみたわぁ~♪

No title

久々の更新ですね!
その間に3回のラウンド
ちょっと、最近、調子がよくないみたいですね。
しかし、最後はぎりぎり100切れているので
次回につながるゴルフです。
やはり、パット数は30台前半にしたいものですよ。

Re: まぁくんへ

おバカなのに 難しいスポーツにはまっちゃったから
とっても苦労している熟女です

でも辞めたって言えないトコが
ぐじょぉぉぉぉぉって感じ

セルフチェック・・・むずいね
上体が流れない様に
でも左腕ぎゅーーーって伸ばして
今日ウチッパ行ったけど
背中痛くなってました

ホント簡単に出来たら苦労しないって
とっても実感してます。。。

Re: うさぎさんへ

こんばんわぁ~~~~っ
ふふっ
うさぎさんったら現実逃避してる?
いいよ
そのまま うさぎさんだけ残っててくれたら
とっても嬉しいんだけどな~


いやいやいや
飛躍・・・とまでは成長してないですよぉ
でも、あんなに入らなかったパットが
入った!!!って すごい嬉しくなったです
自分で考えるって大事でしたね
習った通りにやっててもズレが生じてる事に気づかず
おかしい・・・
おかしい・・・って どんどん深みにはまって
挫けちゃう

今回はラウンド途中で立ち直れたけど
次はどおなるか不安なのが正直な気持ちです

ちゃんと自己分析できる様になったら一人前かな
う~~~っ先は長そうだけど
地道にがんばります!!!

Re: やまさんへ

更新がスローペースになっちゃって
ホント調子悪くって
何をどーしたら良いんだか
悩んでましたよぉ

やっとパットは良い感じになって来ましたが
ドライバーの天ぷらを何とかしなければ
今日もウチッパでカラッと揚がった天ぷら
何度もおかわりしちゃったもん。。。

No title

ぽよこさん、お久しぶりです!
ぽよこさん、随分悩んじゃってるみたいですね。

私もいろいろな方のブログを読んでいて
「みなさん、頭でしっかり考えてらっしゃる」ってつくづく
感じているのですよ~。

自分でちゃんと理解していないと、言われた通りしているつもりでも
ちゃんとできていないこと多いし、修正の仕方わからないし、
余計にグタグタになっちゃいます。

私も初心者みたいなスコアが続いて嫌気がさすときあるけど
やっぱりゴルフは止められないよね~。

お互い焦らず楽しんでゴルフしましょうね♪

Re: No まりさんへ

まりさん お久しぶりです
とっても とっても悩んじゃいました
なんでこうも上手くいかないんだろう
ちゃんと言われた通りにやってるのにぃ~~~って感じで
その内 頭の中グルグルしちゃって撃沈・・・。

まりさんのおっしゃる通り
自分で理解してないからだったんですよねぇ
頭悪すぎです

今は言葉わるいかもですけど
開き直ったって感じ
ミスしても
あぁ・・・今の自分はここまでなんだな
と 思える様になったので
凹まなくなったかも

なんて言ってて
また どよよよよ~~~~~んって
凹んだブログアップしてたら
笑って許して下さいね

ずっと・・・

文字化けして見れなかった・・・

やまさんのは大丈夫なんだけど・・・

そんでもって翻訳でインストールしたら・・・

何と読めた!(笑)


で・・・

何だって?

私とおんなじで悩んでるって!!

そんなこともありますよ。

DR不調、パター不調・・・

何せFWに行かないんだから・・・(爆)

そのうち元に戻るだろうと諦めてる今日この頃です!!!

Re: ずっと・・・

うえぇえぇええええぇぇぇぇ~っe-350

なんでだろう???

panchi さんだけ文字化けしちゃうなんてぇ
ぽよこPC関係とっても苦手なんで
何も対策とか浮かばないんですけどぉ

日本人同士の 日本語のブログを
翻訳でインストールして読むって
勝手にグローバル化しないで欲しいですよねぇ


panchi さんも お悩みの様ですよね
今日もプライベートレッスン受けて来たんですけど
ハーフスイングを指示されました
正しいハーフスイングのやり方を教えてくれて
つまらない練習だけど
やり続ければ必ずナイスショット打てる様になりますから
って言われて来ました
継続は力なりって事みたいなので
気落ちしないで頑張ってみますねぇ

そのうち元に戻るだろうって言う
ゆったりと構える事も大事ですよね
ぽよこは真面目過ぎるところがあるんですって
自分ではそうは思わないんだけど
ゆったり構えてみますねe-348


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
