スポンサーサイト


たまには。。。。。

秋晴れの穏やかな日に ショートコースへ行って来ました

ゴルフ始めた頃は よく行っていたのですが

数年ぶりの 手引きカートも

筋肉痛にはなりませんでしたよ



なんで急にショートコースへ行ったかと言うと

先月まぁくんのスクールコンペへ参加させて貰った時に

いっぱい叩いたにも拘わらず

飛び賞で お食事券いただいっちゃったの

1408袖ヶ浦

コンペは手ぶらで帰らない


健在でしたわぁ~ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー




まぁくんのスクールは とっても充実していて

ウチッパと ショートコース(12H)と レストランが 併設されてて

そのレストランの お食事券だったのですよぉ



こんなに充実してるんだから

ショートコースも廻ろうよって事になって

先ずは ウチッパで肩慣らし




えっ・・・・・ また変な事になってるぞ

日曜日のレッスンでは 大丈夫だったのになぁ

もう動揺しまくりです

そこへ まぁくんのコーチが通りかかった

声掛けちゃおうかと思ったんだけど

カルテらしきものを見ながら キャディバ担いだおじ様と お話しながらだったので

諦めた(o´_`o)

そおよね・・・スクール生でもないのに

図々しい過ぎるわよね



仕方ないので ぽよるに見て貰うと

  トップの位置で 手首折れて 垂れさがってるよ と

  へっ!!!!!

  だって丸ちゃんコーチから 左腕ギューーーーーッと伸ばして
  グリップエンド外向く様にって 言われたんだもん!!!!!


  やり過ぎなんじゃないの



  ハッ!!!!!

  そー言えば 日曜日のレッスンでも 5割増しコーチから

  ぽよこさん 何でもやり過ぎちゃうんだよねぇ
  真面目過ぎるんだろうねぇ

と 言われたばかりだった(_ _|||)



う~~~ん 他は何でもちゃらんぽらんで済ませるのに

なんでゴルフだけは 真面目スイッチ入っちゃうのかしら~~~ん

などと考えても仕方ない

鏡だ! 鏡!!!



グルッと見渡したけど 鏡は見つけられず

どこで手首が折れてるんだか 確認も出来ずに

タイムアウトーーーーー

不安なまま ショートコース スターーーーート

撃沈~~~~~~~っ



なんて 絵にかいた様な展開かしら

このパターンから 中々抜け出せないわぁ



言い訳じゃないけど

ここのショートコース アップダウンがあって

なかなか難しいみたい

140923ショート木
 実がなってたんだけど 逆光で見づらいですね(^^ゞ


140923ショート池越え
 池だったか? 谷だったか? 越え


140923ショート富士山
 富士山まで出てきた 
 この山を越えれば その先には拡がる台地が待ってるぞぉぉぉぉぉ
 パシューーーーーーーン



140923ショート富士山2
 残念ながら ピンクの丸の位置に刺さった
 諦めるな!上からドスンって叩けば 台地が待ってるぞ!!!
 ドスン!!! 
 シャーーーンク!!!
 赤丸の位置へチョロッと動いただけだった



この他にも ドライバーや フェアウエイウッドを 使えるホールもあって

なかなか楽しませてくれる コースでした

平日は廻り放題になるので

良い練習になるなぁと 再確認



おウチの近くに こんな施設があって

ゴルフしてる人には 恵まれた環境だなぁ~って 羨ましく思いましたよぉ



そして お楽しみのお食事は コース料理です

140923ランチコースうなぎ うなぎのミルフィーユ

140923ランチコース栗のポタージュ 栗のポタージュ

140923ランチコース国旗サーモン イタリア国旗のサーモン

140923ランチコース牛 牛肉の・・・なんとか

140923ランチコース 和栗のミルフィーユ と 抹茶のムース




練習場に併設されてるレストランとは思えないほど

とっても美味しいお料理でした

最後の牛肉のなんとか・・・だけは 食べれなかった

ぽよこちゃん お肉はフィレしか食べれない

脂身のたっぷり付いたお肉だったのよぉ

ぽよるくんは 脂身うめぇ~~~って

ぽよこの分まで 綺麗に平らげてくれましたとさ






スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
ショートコースいいですよー!
たくさん練習して、アプローチ完璧になるといいですねー!
お食事、ずいぶんと豪華です。
ゴルフ場のレストランですか?
なんか、ホテルで出そうな料理に見えます。

Re: やまさんへ

やまさん こんにちわ
今頃はラウンド中ですね

お返事遅くなっちゃってごめんなさい
ショートコースはアプローチの苦手なぽよこには
本当に良い練習になると実感しましたよぉ
昨日のラウンドでもアプローチでいっぱいやらかしたんですよぉe-259

実はいつも練習してるウチッパに
ショートコースが併設されてるんです
そこは会員にならないと廻れないんですね
ここは1つ
会員になって練習に励んだ方が良いかなぁ~と
思案中です

今回行った 美味しいレストランの付いてるショートコースなら
すぐ会員になっちゃうんだけどねぇ
って、相変わらず喰い気が先行してる様じゃダメか(=´▽`)ゞ

No title

ショートコースってここ数年(10年以上かな?)行ってないですね!
併設されている練習場にこんなおしゃれな料理の出すレストランがあるなんて、
これ・・・意外と、豪華?
うれしいね!?

Re: さんたろうさんへ

ぽよこもね
かなり久しぶりに行ってみました

いやぁ~アップダウンがあって池やら谷やら
富士山まで出て来て
なかなか手強いショートコースでした
グリーンも高麗でしたけど
とってもキレイに整備されてて
ジュニアの育成にも力を入れてる練習場らしいので
ショートコースも手を抜いてなかったですね


お料理も美味しそうでしょ~~~
美味しかったんです!!!
ちゃんとしたイタリアンレストランとして
お店出してもやって行けるんじゃないかという
美味しさでしたよぉ

このお料理に釣られて
また行ってしまいそうですe-461

No title

ショートコース良いですね~。
そうそう、以前はよくいきました。
そんなステキなレストランはないけどね~。
そういえば日曜日でも周り放題だったかも~。

コツコツ、練習されてますもの、
又すぐに元のぽよこさんに復活しますよ~。

何処ですかね?

中々リッチなショートコースですね!

富士山が見えるということは???

ショートコースもミドルの2打目の練習やショートホールの練習になりますし、バカにできないですよね!!

私も昨日練習に行き(本当に久しぶり・・・)、かみさんも連れてスイング見てあげましたが、スタンスや握りがめちゃくちゃで、何から直してよいか、ほとほと困りました!!!((笑))

No title

お久しぶりで~す

びっくりしたこと2つありましたっ。

ぽよこさん、脂身食べられないのぉ~?
もしや、お魚の脂身もダメなんじゃぁない?
うさぎは大好きなのよん。
食の好み、似てそうなのに、そうでないところも
ありなのね。

そして、このコースの狭さは…ギョッとしました。
打つときに両側の木々が…
まるで、スキー場のリフトの両側の林のように
見えるのうさぎだけ?
きっと いい練習になるよねっ。

No title

実は、ちょう久々のコメントだったす・・・

(ーー;) とてもすいませんと思うのだす。
(本当に申し訳ないと思っているだすよ~)

まぁくんの行っている練習場の系列ってあと2箇所あるけど
どこもレストランとショートコースが充実してるよにゃ~

こんな練習場が近くにあったら、絶対行くって。
安いし、設備いいし、広いし・・・・

ああ~いいなぁ~

いいなぁ~ 肉!!

脂身、わたすもダメだす・・・・
やっぱり肉はフィレよね~ おーほほほほっ(金持ちぶってみる)

Re: まりさんへ

ごめんなさいっごめんなさいっ
お返事 とっても遅くなってしまいました


まりさんもショートコース行ってたですかぁ
やっぱりみんな先ずはショートコースで慣らしてから
本コースへと進むのですねぇ
日曜日でも廻り放題とはGOODですね

コツコツ・・・・・
ずぅ~~~っと練習してるのに
全然上達しないと思ったら
ある事に気が付きました

練習の仕方間違えてました
上手になる為の練習してなかったんです
もっと地道な練習が必要だったんだなぁと思って
やり直してま~す
がんばるですv-91

Re: 何処ですかね?

panchi さ~ん
お返事とっても、とっても遅くなってゴメンナサイ
今回は素直に入れましたか?
もしかしてまた翻訳使って見に来てくれたのでしょうか?
お手数おかけしてるのに
お返事いつも遅くてホントごめんなさい


あ・・・富士山
本物の富士山じゃないんですよぉ
似てたから勝手にぽよこが富士山って名前付けちゃったんだ(^^ゞ

panchiさんも 練習行かれたのですね
教えるのって難しいですよね
コーチも言ってました
言葉って受け取る人によって違うので
すごーーーく頭を使うって言ってましたもん
姫様となるとまた難しいですよね
ウチも言葉遣いを少しでも間違えようものなら
もの凄い剣幕でおへそは背中の方にまで曲がっちゃいますからe-442

あっそれはぽよこだけか
姫様はそんなに性格悪くないですねe-461

Re: うさぎさんへ

うさぎさ~ん
お返事遅くなっちゃってごめんなさい

無事に新生活が始まって
なによりですね

げげっ!!!
うさぎさん 脂身OKなのねぇ
ぽよこ自分の身体に脂身いっぱい付いてるのに
食べるのはダメなのよぉ
お魚は大丈夫・・・時々ダメな時はあるけどね
うさぎさんサンマの内臓のところ食べれる?
ぽよこはダメなんだぁ
ちょこっと食べてみたけど苦くて苦くて無理だったv-431
ぽよるは何でもきれ~~~に食べますけど

ショートコース
そっか・・・狭いよね
ぽよこが行った事あるショートコースは
何処もこの狭さだったから
気にならなかったのよぉ

そおだ!!!
良い事思いついた!!!
狭い本コース行ったら
ここはショートコース
ここはショートコース
    ・
    ・ 
    ・
    ・
    ・
って 自分に暗示かけちゃえば良いんだ!!!
あたすって天才(ねーさん風にどうぞ 笑)

上手くいくかしら?

Re: ねーさんへ

いやいやいや
ねーさん 気にするでない
金持ちなねーさんですものぉ~e-233
フィレ肉ご馳走してくれれば問題ないだすよe-264


ホントよねぇ
こんな素敵な練習場が近くにあったら
毎週土曜日に行ってガッツリ練習して
日曜日にコースで練習成果を発揮して
毎回80台も 夢じゃないわよねぇ

ないものねだりしてないで
現状で何とか前進する道を考えなくっちゃね(^^ゞ

で、フィレ肉は いつにする???


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
