スポンサーサイト


いつの間にか・・・。

しまった

ちょこっと 冬眠してる間に

スポンサー広告が 出ていた



全然忙しくないんだけどね

半世紀も生きてると 色々あるわけで




バット 振ってみたり

140822AZAS.jpg



腹筋 鍛えてみたり

141020ワンダーコア



内腿 鍛えてみたり

141020内体筋



パット 転がしてみたり

141001パタ練



色々がんばってると 疲れちゃって


気分転換に スマホのゲームで チョロッと遊んだ後

コテッと 寝ちゃうんだよねぇ~~~(=´▽`)ゞ


全然 気分転換になってないよねぇ~~~(=´▽`)ゞ



久しぶりにPC開いたら

スポンサー広告になってたから

慌てて更新しました




ゴルフが 相変わらずイマイチなのも

更新を滞らせる要因かもねぇ



9月の最終週に ママのホームコースへ行きました

とっても相性の悪いコースなので

あまり行きたくないのですが

優待券で4000円で周れちゃうので

ついつい行ってしまいますの

そして元気いっぱいの アラウンド80歳
(略して・・・何て言うのかしら???)

当然の様に レギュラーティから 廻されます。:゜(;´∩`;)゜:。


結果


57(20)  51(18)   108(38)

フェアウエイキープ 3/7  5/7



とっても風の強い日だったんだけど

リョーマくんもそこそこ飛んでたし

7wも 良い子だった

問題児はやっぱりアプローチとパットだわね


自信が無いから スイングが早くなってるみたい

パットは短いのが ビビっちゃって打ち抜けてない模様


それでも 時々ゴルフの神様は微笑んでくれて

フェアウエイバンカーに向かって飛んでったボール

『ダメ~~~~~っヾ(〃>_<;〃)ノ』

って 叫んだら

バンカーに落ちたボールが シュルシュルシュル~~~って

飛びだす事 2回




はたまた お池に向かって一直線に飛んでったボール


『いやぁ~~~~~っヾ(〃>_<;〃)ノ』

って 叫んだら

お池に入ったボールくん

お水の上を ポンポンポ~~~ンって

弾んで ナイスアウト



同伴者から どんな魔法使ってるんだい?って

言われちゃった



強く願えば 想いは叶うのかなぁ・・・???

ぽよこの この自己主張の強い

お腹の肉たち・・・引っ込め~引っ込め~~って

強く願えば 引っ込むかしら(*^~^*)ゝ


140927上総ランチ
この日は珍しく カレーライスを食べました
ぽよこにも食べられる辛さでした

140927上総おやつ
女性にはおやつのサービスがあります
もちろん食べずに宇宙人にあげました
願うだけでなく 我慢もしてみた

140927たまご
帰り道に通る 農協がやってる道の駅で売ってる
『とりかいさんちのたまご』 これがすっごく美味しいのよぉ
オムレツとカルボナーラとたまごかけご飯が定番です






そして翌週は 久しぶりにチーム成田の練習会

まぁくんが忙しいせいで (他の2人も忙しい振りをしているが

とっても久しぶりに集まりました

今回初めて まぁくんのホームウチッパでの 練習会です

時間どおりに到着した ぽよこちゃん

自販機のところでウロウロしてたら

まぁくんのコーチがコーヒー買いに来た


図々しいぽよこちゃんは ちゃっかり声を掛けちゃいました

アプローチが下手っぴなんで 練習しに来ましたって言ったら

奥にもアプローチ練習場があるから

がんばって下さいって 



ええ

当然の事ながら 年長者の意見が優遇されます

全員揃って アプ練ざます



これがまた とっても広いアプローチ練習場でして

熟女もびっくりよぉ

あまりに感動し過ぎて 写真撮るの忘れたんだけどね(⌒・⌒)ゞイヤァ


そしてやっぱり スイングが早くなってると言われました

イチ・ニ  イチ・ニ って リズムを取りながらスイングするようにって

後は 向いてる方向が全然違ってるって事


自分じゃ 目標に向いてるんだけど

クラブを置いて 後ろから見てみたら

めっちゃめちゃ 右向いてました 




この練習を胸に そのまた翌週は取引先のコンペでした

社長の代理で参加する様になってから

もお何年も経つのですが

今回・・・・・・・

初めて・・・・・・・

取引先の社長さんと 同組になってしまったんですのよぉぉぉぉぉ



迷惑かけない様にしなくっちゃ

迷惑かけない様にしなくっちゃ

迷惑かけない様にしなくっちゃ


もぉ この事だけしか 頭に浮かばなかったんですけど

丸ちゃんコーチからも まぁくんからも

焦らずに 集中して 自信を持って テキパキ プレーすれば大丈夫

みたいな事を言われたので


焦らない 集中 テキパキ

焦らない 集中 テキパキ

焦らない 集中 テキパキ


念じながら挑みましたよ

自信・・・が抜けちゃってたんですけどね(^^ゞ



いやぁ~~~やっぱり社長さんってのは

器が違いますね

気配りが

さり気ない気配りが


いつも通り とっても 楽しくプレーさせて頂いちゃった(≧∇≦)

141011シルド会
ドラコン と ニアピン と 参加賞


でもねぇ・・・スコアはいまいちだったんだぁ・・・(_ _|||)

コンペだったから 赤ティだったのに

52(24) 50(18)  102(42)



この日も リョーマくん中々良い子ちゃんだった

7wは 時々ぽっこんしてたけど

フェアウエイバンカーに 入っちゃったボールも
 (今回はさすがに社長さんと一緒だったので叫べなかった)

とってもクリーンに打てて ナイスアウト


グリーン周り バンカー超え ピン手前

悪条件の重なったアプローチも

SWでボールを高く上げて ドンッて落として

皆さんから拍手喝采




やはり・・・パターっす

この日も 何度も何度も

カップ周りを くるんくるん まわったり
 (1回転して入らなかった事も

カップを覗いては 入んないも~~~んっっって 通りすぎたり



絶賛反抗期継続中っす

ちっとも 歩み寄ってくれないっす

『キャメ吉』って 言う名前が気に入らないのかなぁ???

まぁね・・・命名者がねぇ・・・

ねー●ん だからなぁ~~~ププッ ( ̄m ̄*)
 (人のせいにしてるっぽい)




名前・・・替えてみるかっ ププッ ( ̄m ̄*)
 (あくまで人のせいにしてるっぽい)





そして またまたその翌週は

ぽよるくんと 再びまぁくんのホームウチッパへ行きました

前回 写真でよく分からなかった実が
140923ショート木


こんなに大きく育ってました
141018ダイナミック実


スコアカード失くしちゃったんだけど

前回よりは 改善されてて

富士山ホールも 攻略出来たし

とんでもないトコに 打ち込んじゃったボールも

きれ~~~~~に リカバリー出来たり



ただ・・・良くなって来たなぁ~と 思った『キャメ吉』が

2ラウンド目には 再び反抗し始め

3パット続発



やはり ここは思い切って

名前を替えよう




3パットを 打たなくなる

最強ネーミング 絶賛受付中~~~





そお言えば・・・・・・悲しい事が

奮発して買った

Paul Stuartの Harris Tweedの カートバック

掛け方が悪かったのか

持ち手の皮の部分が


禿げたっっっ

141018カートバック

(TwTlll)ガーーーーーーーーン



前から見れば ギリギリ分からないかも???

141018カートバック②


補修する方法あるかしらねぇ・・・・・



最後に お約束のランチ

141018ランチ

わらさの・・・・・・・・名前忘れちゃった(⌒・⌒)ゞ

しっかり お味が付いてて 美味しかったよ~~~ん

ぽよるのは 撮り忘れたけど

ステーキ食べてた

ぽよこよりも 分厚い肉襦袢着てるのに

全然気にしてない模様(¬з¬)σ



と 言いつつ

ぽよこちゃんも 素敵なもん 見つけちゃった

141024チーズ

ROYCE’と 雪印がコラボしたんだねぇ

見た目もしっかり チョコレート

141024チーズ②

そして お味もしっかり チョコレートだったわぁ

超~~~美味でした



そして・・・『超~~~美味』 に なれなかった ぽてこちゃん

赤丸の中に 蜘蛛が居ます

141020ぽてこ蜘蛛

でも キミと蜘蛛の 間には

ガラスが・・・・・あるのだよ


残   念っっっ


141020ぽてこ蜘蛛②

背中が・・・・・哀愁を帯びてたよ~~~ん(○´艸`)



そんなこんなで 元気にやってます

27日も ぽよるくんとラウンド予定です

打倒 3パット で

がんばって来ます



最後まで 長々とお付き合い下さって

ありがとう ございましたヾ(≧∪≦*)ノ〃


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりだからといっても、記事が、長っ・・・!? アハハ

でも、ぽよこさんがスポンサー広告が出る迄、
ほったらかしとは・・・らしくないから、アウトですよ!v-427
まぁ、レッドじゃなく、イエローカードくらいでしょうか!?v-411

さて、
ゴルフって、ラッキー、アンラッキーのスポーツですから
体験年数内でも、単年度内でも、1ヶ月内でもリズムが有って良い時と悪い時が必ず有ります。
特にアマチュアは、ね・・・・・・!?
気にしすぎると、いい結果が出ないような・・・  ガンバって!!

No title

久々更新ですね!
1か月更新しないと、スポンサー広告がでます。
ゴルフは?
100切れないですか?
という自分も、大苦戦しています。
それでも、ドラコンとニアピンをとるのは、お上手ということです。
おめでとうございます。
チョコレートチーズ、あまり見かけませんが・・・
きっと、おいしいでしょう?
一番下の写真は、カエルくんですよね?

同じ・・・

やはりこの時期はグリーンが難しいこともありますが、真っすぐ打ててないのが私の原因です!

早く部屋を片付けてパターマットを復活させます!!

オア互いに頑張りましょう!!!

No title

ぽよこさん、お久しぶりです。

久しぶりの更新だと、あれもこれもって
いっぱい書くことありますね^^

取引先の社長さんとでも
ぽよこさんなら明るく乗り切ってそうです。
ちゃんと、ニアピンもドラコンもゲットされているところは
さすがですね^^

私もあいかわらずのスコアで成長がないですが
しっかり予定は入ってます。
ベストシーズン、お互い楽しみましょうね♪

もうチョット

更新をもっとせなアカンで

  仕事よりブログの更新やで(爆)

3アット撲滅連盟 理事長への推薦致しマッスル(笑)

Re: さんたろうさんへ

うふふふっ
さんたろうさんの >記事が、長っ・・・!?
待ってましたよ~ん
最後まで読んで下さって嬉しいです!!!

今回はイエローカードで許して頂いて良かった(笑)
レッドカード貰わない様にしなくちゃねっ


そおですよねぇ
気にし過ぎるのは
良くないのかも

スクールの機械でね
3年前まではドライバーで200~220ヤード表示されたのに
曲げない打ち方をってやってる内に
150ヤードしか飛ばなくなってたの(泣)
でも曲げるよりは良いかなって気にしてなかったんだけど
その内150ヤードなのに曲がる様になっちゃって(大泣)
もお大混乱っすよ

さんたろうさんのブログ読んでると
とても自然体でゴルフと付き合ってるなぁ~と感じて
ぽよこも少し肩の力抜いて
焦らず取り組んでみよって思って
やっと180ヤードまで回復して来た感じです

明日も自然体で出来る様に
がんばってきます!!!

Re: No title

でへへへ
ちょ~~~っとサボり過ぎましたねぇ

やまさんも苦戦されてるのですねぇ
心中お察しいたします
ホント挫けそうになっちゃうけど
挫けたくないから
もがいちゃう・・・

でも少し肩の力抜いて
今の自分を受け入れてやって行くしかないですよね

ドラコンとニアピンはね
上手だからじゃないんですよぉ
『コンペは手ぶらで帰らない』が信条なので
見えない力が働くんです

がめつい熟女なんですねぇ オホホホ(大笑)

チョコレートチーズ 見かけませんか?
まだ出たばかりなのかもですね
是非是非見かけたら食べてみてください
すっごく美味しいですから

そうです
1番下のはカエルくんで~~~す
昼間はめちゃめちゃ極細のおめめなのに
夜になると別人(蛙)ですか???
ってくらい
くりっくりの つぶらな おめめになるんですよぉ
この時は昼間なのに珍しく行動的でしたが
残念な結果に終わりましたね

No title

お久しぶり~っ

ってねぇ~ちょうど前回記事は
うさぎの出発だったのよん。
だから、ん~1カ月経ちましたなぁ…。 早っ。

あ、お菓子がもらえるコース知ってるよぉ~っ。
そして、ぽよちゃんち 色んな機械がありますね。
身体を鍛えるのは、なかなか目に見えないけど
確実になにかよいことをもたらしてくれると
信じておりますのよ~。
がんばろうね~っ。

Re: 同じ・・・

panchi さ~ん

そうです! そうなんです!!!
真っ直ぐ打ててないんですよねぇ

今日もレッスンのパター練習コーナーで
1m以上ある物差しの上を転がす練習道具が置いてあるので
いっぱい練習して来ました

かなり良い手応えをゲットしたので
明日こそは
明日こそは
明日こそ――――――――!!!!!

30パットを目標に
がんばって来ます
panchi さんも パターマット復活のお片づけ
がんばってくださいね!!!(笑)

Re: まりさんへ

まりさん ご無沙汰いたしましたぁ
そおなのですよ
1ヶ月もおサボりしちゃうと
書く事てんこ盛りで
超大作になっちゃって 重ね重ね申し訳ないです

いやぁ・・・
さすがに大きな会社の社長さんだったので
行く前は考えちゃって考えちゃって
急に熱でも出ないかしらって
マジで思っちゃった

でもとっても紳士的で
器の違いを感じましたよぉ
傾斜に打ち込んじゃってスタンスがカート道にかかっちゃう時も
同伴者の人が
こっちの打ちやすい所に出して打って下さいって言ったんだけど
いやいやルール通りにやらないとねって
ちゃんとやってたんですよ

ぽよこなんか 打ちやすい所に出して なんて言われたら
『は~~~い』って そんな声出るんかいってくらい可愛い声で
お返事して 打ちやすいトコから打っちゃうもの
こーゆートコを治さないから
上手にならないのよね
大変な思いをして それが経験となって
自分を成長させるんだものね

まりさんだって成長がない・・・なんて事ないです
お互い 焦らず 前向きにがんばりましょうね

Re: もうチョット

呑ちゃん ご無沙汰しちゃってすみません
もおねあまりにも不甲斐ないゴルフばっかりしてたもんだから
挫けてた
これからは ちゃんと更新する!!!
予定でしっ!!!


うわわわっ
3パット撲滅連盟 理事長 っすか~~~(汗)
こりゃ気を引き締めて取り組まないとだ~~~(大汗)

今日もね 3パット撲滅のために
みっちり練習して来たっす
なかなか手応えあったっす
明日のラウンドで開花するかは・・・・・・
あなた次第です

あっ違うか(笑)



Re: うさぎさんへ

うさぎさ~ん

お久しぶりですっ
そおかぁ・・・うさぎさんが引っ越してから
1ヶ月も経っちゃったんだぁ
ホント早い

うふふ
お菓子の貰えるコース
覚えてましたぁ?
今思えば・・・うさぎさんと一緒に廻って
お勉強させて貰えばよかった
失敗したぁ!!!
もしもゆとりのある帰国の機会があったら
是非お願いします

そう・・・なかなか目に見えない
でも・・・ぽよこは見た
そう・・・うさぎさんっすよ!!!

こっちに居る時に
ジムで体感鍛える為に
色んな事に挑戦してたじゃないですか
そしてとっても素晴らしいショットを
目の当たりにして
ぽよこも体幹鍛えるぞ!!!って
ジムに通う時間とお金がないので
道具を用意してみました(笑)

簡単に結果は出ないと思うけど
焦らず 信じて がんばってみようと思います

No title

うっ!
久々の更新と思いきや、
3パットを全部「キャメ吉」のせいにして、なんて事だすかっ!!

ほほほっ でも、やはり名付けの親のせいきゃのぉ~
何をかくそう、わたすの「キャメ吉」も、3パットばっかりだもーんっ。
ってかぁ~
名前つけてあげた時は、あんなに喜んで使ってたのにぃぃ
ひどいっっ(泣)

で、新しい名前だす。
「須古助」 すこすけ~♪ 今度は漢字もあるだすよ~

どう? 

ね どう? きゃわいい~っ!

まぁ、それだけ頑張っているんで、年末までにはスコアも
良くなるのではなかろうきゃ~

あっ わたすの「きゃめ吉」は長さが問題なので、
「すこ助」同じの買うきゃも~
(冬ナスの具合にもよるが・・・・)

No title

ども(#^.^#)
キャメ吉・・・

入らないようなら 引き取りますけど(笑)

長さが合わない??

いやいやリシャフトしますから使えます(笑)

Re: ねーさんへ

にょほほほほ
ご無沙汰しただすねぇ

いやぁ~~~3パット連続は命名者のせいだと
ぜったい そうに決まってると
思っていたのだけどにゃ

日曜日の練習で 何か掴めた気がしたのよ
んで月曜日のラウンドでね
目標は30パットだったんだけど
2打オーバーの32パットだったっすe-271e-271e-271

お~ほっほっほっ
やれば出来る子なんだすよぉ~~~
だから お名前は『キャメ吉』のままで良いかなぁ~と

「須古助」・・・・・
すこんすこん入る???

長さの合った「きゃめ吉」を入手出来たらば
ねーさんのパターに 「須古助」は譲るだすよ~ん
今から上司に冬ナスUPのプレッシャーを掛けておきたまえ!!!

それよりも腰は大丈夫だすか?
案外長いパターの方が腰曲げなくて良いから
楽かもよ?

Re: まぁくんへ

ふっふっふっ

もぉ・・・40パット叩きの キャメ吉ではないのだよ

ふっふっふっ

月曜日のラウンドでe-42032パットe-420 
だったよ~~~ん

残念だけどぉ
まぁくんは自力でゲットしてねぇ
いっぱい稼いでるんだから
全然問題ないでしょぉ~~~e-233e-233e-233

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
