

ちょっと良い事あったよ

早いもので 11月に入りましたね

今年もあと2ヶ月かぁ

ホント・・・・・早いなぁ



前回のブログで予告してました通り

先月27日は ぽよるくんとラウンド行って来ました



打倒3パット



これを1番の目標において 行って来たんですけどね

にゃんとっっっ

スタートホールでっっっ






早速3パットっすよ~~~





しかも それだけじゃないのよ

1打目から ロストだす

左の木に当たったのは見えたんだけど

どこ探しても見つからず


  い~よ い~よ オレもちゃんと見て無かったから
  その辺から2打目 打ちなよ

って ぽよるくんが言ったんだけど



ダメッす
そうやって甘やかすから 進歩しないんだ

と 心の中で呟いて

でも後ろの組が来てるから

ティグランドには 戻れないので

2打罰加えて そこから打ちました



でもってバンカーに入れながらも

なんとかグリーンに到達したのに

50cmのパットを外しちゃったぁーーーーーっっっ



そこで またぽよるくんが

  OKって言ったんだから 数えなくて良いよ

と また甘やかし発言を

ここも 自分に厳しくちゃんとカウントして

スタートホールから 3パットして9打 発進でした




続く2番のショート

   7wグリーン右に付けて SWで寄らず 2パットでボギー

3番 リョーマくんが 真っ直ぐ飛んでった
   距離はそんなに出てないけどね

   そしたら 2打目7wがものすごーーーく飛んでった
   今度こそビタッと寄せたる とSWを打ったら
   また短かった
   2パットでボギー

4番 再びリョーマくんが 真っ直ぐ飛んでった
   どおしちゃったんだろ???
   今日はとっても良い子だわぁ

   2打目の7wもさっきほどじゃないけど良い当たり
   残り60ヤードを今度はRWで
   おお~~~っ と驚くほどピンに向かって飛んでった



   んだけどぉ・・・・・
   全然距離が足らず
   5mほどピン手前でしたの(〃 ̄ω ̄〃ゞ



   でもぉ  
   
   1パットで 沈めましたのぉ


   ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー




すっかり調子に乗った ぽよこちゃん

続くショートホールでは 力み過ぎてグリーンに全く届かず

RWは強く入ってピン通りすぎて グリーンぎりぎりに残る

また長いパットだけど

今日のぽよこは 一味違うっっっ

じぇったい入れたるっっっ

鼻息荒く 

行くぜ キャメ吉~~~~~~ 




スーーーーーーーーーーーッ


コロコロコ・・・・・・ロ



はうっ (@。@)/



覗き見だけして

通りすぎた (;´-`)...。


入ると思ったのに 入らなかったショックで

ぽよこちゃんの可愛いお顔が

『イモト』 になってるよ なんて失礼な事 言われてしまった
↑世界の果てまでイッテQ! で闇鍋食べさせられてる時の顔に似てたらしい



気を取り直して 6番のティショットに向かったつもりなんだけど

引きずってたみたいで 左に飛んでって 木の根元に

草も生えてない 土の上にあるボール

得意の7Iで ちょこんって当てれば 出るだろうと思ったのに

出なかった



この後もズルズルとミスが続いて

トリ



7番 突然ぶっ飛びリョーマくん炸裂
   今日は真っ直ぐ飛んでるなぁ~とは 思ってたんだけど
   ここへ来て飛距離も出始めた
   とっても嬉し~~~っO(≧∇≦)O

   でもスコアに繋がらないところが ぽよこちゃん
   池に入れたりして
   ここも

   トリ



8番 9番 と リョーマくんぶっ飛び

中間 諸々ミスするも キャメ吉大活躍して ボギーでしのぐ



かすみがうらOGM 東コース フロントティ

+4 ▲ ▲   ▲ +3  +3 ▲ ▲   51(16)


3パット 1回やってしまったけど

1パット 3回で挽回したものとします



ランチは ベーグルサンド

とっても美味しかったよん




後半 更にリョーマくんの調子は上がり

フェアウエイを外したのは

たった1回のみ

久しぶりに 2打目はアプローチ~ も

数回復活して 嬉しかった



名前を替えようと思ってた 『キャメ吉』も すっごく良い子で

後半は3パット 0回

15mのパットも 覗いてったのよぉ

覗いてばかりいないで 入っちゃえば良いのにねぇ

これは 『キャメ吉』のまま 行った方が良いかもねぇ~と

お名前募集は 一旦中止とさせて頂きますわね



後半 南コース

▲ +4 ■  ▲ - -   ▲ ■ ▲   48(16)


 

いやぁ~久しぶりぶりに

ぶっ飛びドライバーと 32パット

バンカーも 全て1回でクリア


やっぱり 努力は形になって現れるものなのね と

更におウチで出来る練習がんばるぞっ て

思ったのに ラウンド翌日に発熱&お腹ぴーぴー

会社には行ったものの

帰宅後 更に症状は悪化しダウン



おウチで出来る練習・・・・・がんばれなかったよ(TωT)



なので連休最終日

また ショートコース行って

みっちり練習してくるです



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
トリと+4があっても、
ボギーが多いから、ギリギリ100切の99なのですね!
バンカーといい、パットといい、好調です。
あとは、ドラちゃんが、まっすぐ飛んでいけば、
文句はありません!

いろいろ考え方ありますが、
ロストの場合は、2打罰で、ボールの落ちたあたりから打つことでいいでしょう!つまり、前4と同じ考え方ですね!
しかし、ボールが明らかにOB越えしていなければ、1ペナでやることもあります。
同伴者次第で、決めればいいのでは?
コンペでも競技でもないのだから・・・
しかし、その変から罰なしで2打目とは?よくないと思います!

No title

そっかそっかぁ~お家練習の成果が出たのねぇーっ。
おめでとうございまする。

日ごろの お家練習の努力と
ぽよるさんから、おまけの甘~いお言葉があったにも関わらず
強い意志で 辞退した ぽよこさん、

ゴルフの神様もご褒美あげなきゃいけないって
思ったに違いないわぁ。

ん~~~なんだか みんなに置いて行かれている気がする…
なんとか せねば!!!
そう 思わせてくれるブロ友さんに 感謝だす~。

No title

お疲れさまでした。

32パットは・・・v-426

私なんて、最終ラウンドで40パットですからネ!?
自分にあきれました!v-407
でも、まぁ、半分 パット数だけど、93だから、・・・・いいか、と納得!? アハハ

Re: やまさんへ

相変わらず 叩いてしまうホールがあるんですよねぇ
ミスを1回で抑えたいです
気持ちを切り替えるのがとても苦手です

この日はリョーマくん
とっても良い子だったんですよぉ
ホントに数年ぶり?ってくらい
真っ直ぐ飛んでたの
でも上がりの2ホールだけ右に曲がっちゃって

そしたら昨日の練習でも右にしか飛ばない
ショートコースに出ても右にしか飛ばない
そして飛距離も出ない
もぉ・・・ホント・・・e-263


なるほどぉ
明らかにロストって時は1ペナでも良いんですねぇ
同伴者の人に聞いて判断すれば良いのかぁ

ってその同伴者が甘い人だとダメだけど・・・e-263
自分に厳しくがんばります

Re: うさぎさんへ

うさぎさん お疲れ様です
関白さんったらぁ・・・
また出張行っちゃってたんですねぇ
全くもぉ!!!って お仕事だから仕方ないんだけどね
湿布とストレッチで大事には至らずに良かったです

うちっぱは無事に行けましたかぁ

ぽよこもゴルフの神様からのご褒美に
もっと応える為にも練習したかったんだけど
発熱とお腹ぴーぴーで家練すら出来ず
3日にショートコース行ったけど
じぇんじぇんダメになってた
こんなにもすぐにダメになってしまうものなんだなぁ・・・と
ぽよこレベルでは練習を日課にしてないと
出来てたものすらすぐに出来なくなっちゃうみたいっす

うさぎさんは 置いてかれないよぉ~~~
直ぐに勘を取り戻してナイスラウンドになるだす
グリーンの手前に当ててカップに寄せてくアプローチの
あの距離感は・・・忘れられないっすよん







Re: さんたろうさんへ

32パットは とっても嬉しかったです
練習してたものが結果になって現れると
すごく嬉しいですe-319

さんたろうさん もったいなかったですねぇ
93のうちパットが40って・・・ねぇ・・・
80台出せたのにぃ
納得しちゃダメっす
来シーズンはパット数を減らす目標でがんばって下さいよぉ!!!



No title

ぽよこさん、すっばらしいじゃないですか(#^.^#)
ちゃーんと練習の成果出てますね。

私も昨日、パターが全然で嫌になっちゃった。。。
時間無くてもパタ練ぐらいはできるはず。
パターマット出してこなくっちゃ^^

そうそう、最近ツーサムが全然楽しくなくて。。。
別にケンカとかしないけど
ついついお互い甘えるのよね。
ぽよこさんを見習って厳しくならなくっちゃ。

体調、もう良くなりましたか?
季節の変わり目は体調壊しやすいですよね。
お大事にしてくださいね♪

No title

何回か試してもコメントが入らない・・・

入った・・・

ぽよこさん寄せはもっぱらSWですか?

転がしを始めると怪我が少なく、寄りますよ!

たとえば・・・

9IとかPWをロフトを立てて運ぶように打つと良いですよ!!

Re: まりさんへ

まりさ~ん
ところがね・・・ちょっとサボるとテキメンなのぉ
このラウンドの後 発熱&お腹ぴ~ぴ~になって
全然練習出来なかったらね
ショートコースでヘボヘボに戻ってましたe-263
またせっせっと頑張らなくっちゃ

まりさんもツーサム飽きてきちゃった?
そおなのよ!真剣味に欠けるのよね
ぽよるは人にも甘いけど
自分にも甘いからねぇ

今の無しにしていい?って すぐ言うんだもん
友達と行った時もそーゆー事するの?
しないんだったら あたしの時もしないでって言ったよぉ

あとね、ミスするとバカにするのよ
それが1番ムッキーーーってなる
最近だいぶ言わなくなったけどねぇ
何を言われても動揺しない強い心になれば
もっとスコアも良くなるかしら?

体調の方は回復しました
ご心配して頂いてありがとうございました
健康に気を付けてゴルフがんばらなくっちゃね
まりさんもご自愛下さいねぇe-414

Re: 入った・・・

panchi さ~ん
何度もトライして下さったのですねぇ
ホントにすみません
でも・・・どうしてなんだろ???
ぽよこは問題なくpanchi さんのトコへ行けるんだけどなぁ


そうそうそう!!!
寄せはSWかRWを使ってるんですけどね
ぽよるがpanchi さんの方法に似てる打ち方を勧めて来て
(PWか9Iでヒールを少し浮かしてパターみたいに打つんです)
早速ショートコースで練習してみたんですけど
確かに怪我が少ないみたい

ただ・・・ぽよるの方法は
カラー辺りからなんですよ
苦手な20~30ヤードのラフからやろうとしたら
そこからは無理だよって言われちゃったe-263



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
