スポンサーサイト


また お腹いっぱいなことに

ぽよこの父は 夜のネオンが大好きな 昭和1桁生まれの

頑固じじぃでした

お仕事も真面目に一生懸命するんですが

集金して来たお金を 1晩で使いきって帰宅すると言う

とんでもない 頑固じじぃだったそうです




その とんでもない頑固じじぃが 通い詰めたキャバレーのNo1ホステスが引退して 

地元に割烹料理店と クラブの 2店舗を開店

なぜだか・・・子供の頃から・・・よく連れて行かれてたんですよねぇ





そして そのとんでもない頑固じじぃは 亡くなったのですが

ぽよこのママは ずっと交流を続けてて

一緒にゴルフにも行ったりしてたんです



すると宇宙人と ぽよこのママは 仲良しなので

20歳も過ぎた事だしって 2人でよくお食事に行く様になったんですよぉ

 

そお 2 人 だ け で 



雲丹が旨いっ とか

煮物が絶品っ とか

牛筋の煮込みが とろけるっ とか


もぉ毎回毎回 話ばっかりじゃなくて ぽよこも連れて行け~~~って

暴れましたところ やっと念願かなって 行って来ましたの




ママさんとは ぽよこの結婚式以来の再会



(@。@) (@。@) (@。@) って 顔してましたの



月日の流れとは 残酷な事でもあるのよねぇ

ぽよこちゃん 結婚当時より  20kg 増 


(ノω`*)ノ" おほほほほほほほ って 笑ってごまかしてみましたの

そしたら 後から入って来た ぽよるくんを見て

更に びっくりお目目の ママさん

(@。@) (@。@) (@。@)




まっ・・・まぁ・・・幸せ太りって事かしらね と



ママさんに 気を使わせてしまいましたわ

ママさんは 昔のまんまの 美しいママさんでした



この日は お刺身と カモ鍋が メインでしたが

付きだしとか 箸休みとか

たくさん お料理が出て

141115みうら①
じゃがいもと桜エビの和えもの
桜エビの塩っ気がジャガイモに染みてて旨しっ
宇宙人がジャガイモ好きなので造ってくれたみたい
サーモンとアボカドの和えもの
たまねぎの辛みなのかなぁ
わさびなのかぁ
味音痴なので分からないんだけど
ピリッとした辛みが効いててアボカドが美味しかったです


141115みうら④
お刺身の盛り合わせ
雲丹好きの ぽよるのリクエストに応えてくれたみたい
ぽよこちゃんも美味しく頂きました
赤丸の・・・何だと思います?
カワハギの肝なんですってぇ
初めて食べたんですけどぉ
すっごい濃厚で甘くて美味しかったんですよぉ


141115みうら⑤
赤貝ともずくときゅうりの酢の物
貝・・・苦手なの
やっぱり・・・無理だった
宇宙人が旨いっ旨いって食べてくれました


141115みうら②
カモ鍋
もおね このお出汁は どうやって作るの???
優しいお味なんだけど ちゃんと染みてて ホントに美味しいのよぉ


141115みうら③
どぶろく
『十二六』って書いて どぶろくって読むんですって
久しぶりに どぶろくなんて呑んだけど
このどぶろく炭酸入ってて
甘くて すご~く呑みやすいのぉ
ぽよこと ぽよこのママは ぺろっと呑んじゃったのに
ぽよるくんと 宇宙人はギブアップ
男子達 へなちょこですわぁ~~~


141115みうら⑥
青じそのアイス
青じそのアイスも 初めて食べました
さっぱりしてて デザートにはぴったり


この他にも 牛筋の煮込みも食べました

全然しょっぱくないのに やわらか~~~いの

全てが美味しくって大満足


ぞうすいも作ってくれるって 言ったんだけど

もぉ・・・お腹パンパンで入る余地なし 

残念ながら辞退させて貰ったんだけど

そこは長年のお付き合い 

じゃあタッパーに入れてあげるから

明日食べなさいって 持たせてくれたのよぉ

翌日 美味しくいただきました



先週の たっくさ~~~んパン食べたのに引き続き

今週も 美味しい和食を腹いっぱい食べちゃって

怖くて 体重計には近づけませんわぁ




せっせっと 体動かさなくちゃね

ウチッパも レッスンにも行ってるけど

141113ウチッパ

なかなか ピシッとは 行かないねぇ

特にレッスン

10月からコーチが変わってしまって

なんだか しっくりこないんだものぉ

困るわぁ



今週は 部活ラウンドも控えてるのに

ウチッパ 1回は行けるかな





今週のおまけ

141116パゲ
141116パゲチ

大好きな りんごを 頬張る

フクロモモンガの ぱげちゃんでした







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴルフ記事でも長めの記事は、(要点のみの)斜め読みしていましたが、v-388
なんか、いつもの違うと思い、 落ち着いて じっくり読みました。(アハハ )
それは、何気ない 普段の生活の一部の記事なんでしょうが、面白かったですよ!

一二六 って 「どぶろく」 と 読む?
初めて知りました。
でも、炭酸を入れたら どぶろくじゃ、ない!
別の飲み物でしょう!?  と、思いますが、・・
*私が子供の頃、実家でどぶろくを作っていました。

No title

ぽよこさんったらまたまたおいしいものいっぱい食べちゃって
うらやましいなぁ。。。

宇宙人君も、ばあばと一緒に食べ歩き?
優雅な一族ですね~(笑)
もう、お酒も飲めるようになったのね^^

ぽよこさん、コーチが変わっちゃったんですね。
基本的にはきっと同じことを言おうとしているんでしょうけど、
教え方というか、伝え方が違うと、しっくりこないかもしれませんね。

仰天・・・

凄いお父さん・・・

稼いだ金全部使ってきてしまうとは豪傑!

またその後お付き合いしているというのも太っ腹なお母さん!!

でも、太りそうなものばかりですね。((笑))

どぶろくの炭酸って、もしかして発酵してるからそんな味なのでは???

なんにしてもその分身体動かしてください!!!(爆)

No title

どーでもいいけど・・・・

あっ い・・・いや、どーでも良くないけど、

とりあえず、
前回と、前々回のゴルフの記事にはコメント入れないで、

話しをすっ飛ばして、コメントしちゃうけど

フクロモモンガ! さわりたーーーーいっ!!!
(ステキな家族の話もすっ飛ばす)

わーん やっぱり、ぽよこ家に、ペットちゃん達を触りに行きたーいっ!

ペットちゃん達のブログ書いて~お願いだすぅぅぅ~(ウインク♪)
じゃなきゃ、わたすを家に招待してケロ~

やもり?いもり?の事も心配だしぃぃ~

ああ~ 憧れる「ぽよ家」 大好きなペットちゃんばかり~ 

ついでに、内モモ鍛えて帰るから~(器具で)

Re: さんたろうさんへ

おほほほほほ
いつも話をまとめらんなくって
長文になっちゃうと
さんたろうさんの顔が浮かぶんですけどねぇ
(お会いしたことはなにのにイラストと画像から勝手に想像してるです)
しゅみませ~ん

どぶろく やっぱりさんたろうさんのご実家でも作ってましたかぁ
ぽよこの母の実家でも造っていて
それで飲んだことがあるんですけど
その時のはもっとどろどろしてて濃~~~くて
香りも強かったんですよねぇ

最近のは飲みやすくする為に
炭酸入れてるのかなぁ?
でもぉ2ℓサイズのペットボトルに入ってたのね
1晩で飲みきるとは限らないので
炭酸だと抜けちゃいますよね?
う~~~ん
炭酸ではないのかもしれない・・・。
聞いておけば良かった
すいません(^^ゞ

あっそして漢字は 一二六 ではなくて
十二六 です
こんな当て字を作ってポスターまで貼ってあったので
酒類業界で推してるんでしょうかねぇ(笑)

Re: まりさんへ

いやぁ~~~もぉ食べ過ぎっす
ちょっとウエスト苦しいっす
せっかく腹筋マシーン使って鍛えてるのに
台無しになっちゃうわぁ
もっと回数増やせば良いんだろうけど・・・・・・
元々運動苦手だからねぇ・・・・・
笑ってごまかしてます

宇宙人はお友達ともよく食べ歩きするんですよ
しかも・・・男4人で・・・。
誰も彼女いないのよ
まったくもぉ~~~~~~っ
6年間も男子校で過ごすと臆病になっちゃうのかしらね

だから宇宙人は彼女ではなく
ばあばと食べ歩きをするんです
お酒はね ぽよる家の血をひいてしまったようで
めちゃめちゃ弱いの
コップ1杯で真っ赤っかになっちゃって
やべぇ~~~ふわふわしてきたぁ~~~って言う
情けないヤツです


そおなの
まりさんのコーチ程 遠くには行ってないんだけど
本社に栄転しちゃったのよぉ
今度のコーチねぇ・・・
全然ナイスショットしてないのに
ナイスショットって 言うの
へ?って 思ってしまうよ

どおしましょって感じですe-443

Re: 仰天・・・

panchi さ~ん
もお体調の方は良くなりましたか?

酷いでしょ
ウチの父・・・
だからね当時にしては珍しく
OL時代に免許を取得していた母なので
中古の軽自動車を買って
『あたしが集金に行く!!!』って言って
幼いぽよこと弟を後ろに乗せて
集金に行ってたんですって
なんとなく覚えてるんですよ
お客さんの所へ着くと
『怖い人がたくさん居るから布団かぶって隠れてなさい』
って言われたのを
まだ母の言葉を真に受ける
純真な心をキープしてた姉弟だったので
言われた通り布団かぶって母が戻るまで大人しく待ってたんですよねぇ

父に振り回されてきた母なので
強くなっちゃったんでしょうねぇ
父が入れあげたホステスさんとも仲良くなっちゃうって言うんだから
ホント太っ腹ですね(笑)

そお・・・ぽよこも太っ腹になっちゃいました
気持ちの方じゃなくて
ホントの腹の方がね(爆)
ヤバイです腹筋の回数増やさなくっちゃですぅ(汗)

へ???
発酵してるからなの???
そおだったのかぁ・・・
なにしろ数十年ぶりのどぶろくだったから
こんなにピリッとさっぱりしてるなんて・・・と
今時風に炭酸入れたのかな?って勝手に解釈してました(笑)

Re: ねーさんへ

久しぶりに来たと思ったら

どーでもいいけど・・・・ って こらぁ~~~っ

ペットは おまけなのだよ お・ま・け

ぽよこはねーさんみたいに
ぱしゅっぱしゅっ打てる様になる為の
アドバイスを待ってると言うのにぃ~~~っ(爆)

ふっふっふっ
可愛いでしょお~~~e-349
ぱ~げちゃんって呼ぶと
ケージの中くるんくるん回ってウレションするんだぁ
(ウレション=嬉し過ぎておしっこ漏らす)
りんごも ちゃんと手渡し出来るんだじょ
かわええよぉ~e-349
でもね・・・ケージから出すとね
頭の上だろうが肩の上だろうが所構わず
ウレションするから・・・厄介でもある

やもりはねぇ
元気になって来たよ
餌も食べる様になったし
あったかくなるまではホームステイかな

あらぁ~見たいのぉ~
拝観料お高いわよぉ~
4wで炸裂ショットが打てる様にする事!!!だす

あ・・・もちろん ぽよこが打てる様になる事だからね
ねーさんは3wが炸裂してるから問題ないっすe-264



No title

赤貝ともずくときゅうりの酢の物
こういうものが好きなんですよー!
さっぱりしているから!
貝苦手なのですか?
私もあまり好きではないけど、
少しくらいなら大丈夫です。

青じそのアイス
なんか、甘いものに、酸っぱさが混じっていて
おもしろそうな味がしそう!
食べてみたいものです。

打ちっパにレッスンにがんばっていますね。
私は、腰痛のため、次回ラウンドまで、練習なしですよー!

今週のおまけ
フクロモモンガ
これって、誰かが飼っているのでしょうか?
見たことないですよ!
不気味な生き物ですね!


No title

ぽよこさんの、底抜けに明るいところは
家系ねーっ。
ご両親とも、豪快っ♡
お母さんと宇宙人が仲良く美味しいもの食べてるって
それも、いいわぁ~。
おばあちゃんとお孫さんってことでしょ。
それプラス おじいちゃんがご贔屓にされてた方の
お店ってねー。
年月が経っても、お互いみんなが居心地がいいって証拠ね。
いいわぁ いいわぁ~~~。


お刺身美味しそう
なんと雲丹は箱でどぉーんですかっ?
ぽよるさんも大満足されたでしょ~ね。


No title

あぁ〜〜、また書き間違えた!
 ごめん

Re: やまさんへ

やまさん お返事遅くなってごめんなさい

そうそう やまさんも貝苦手でしたよねぇ
さっぱりした物が好みなのですね
ぽよこもです
濃いのは苦手
なのに
やまさんはスマート・・・
ぽよこはふくよか・・・(決してデ○って言ってはイケマセンe-284”””)
なぜでしょう???
そりは ぽよこはあっま~~~~~いものが大好きだからです

最近は控えてるんですよ
お歳もお歳なのでね
気を付けようかと(^^ゞ

腰の方はいかがですか?
そおですね
少し休ませてあげた方が早く回復しますもんね
次回ラウンドまで大事にして下さいねぇ

今週のおまけ
可愛いでしょ~~~e-349
ぽよこんち飼ってるんですよ
不気味ってぇ
確かに・・・普通のフクロモモンガとはちょっと違うので
でも掌に乗る可愛い子ですよ~ん

Re: うさぎさんへ

いやぁ~夫婦喧嘩も それはそれは豪快でしたよぉ
ゴルフから帰って来ると
必ず喧嘩してましたから
どちらも気が強いので
どちらも引かず

一緒に行かなきゃ良いのに・・・って
いつも思ってました


宇宙人はねぇ
ばぶちゃんの頃から いっつも遊んで貰ってた上に
じいじとばあばの3人だけ
幼稚園の頃から食べ歩きに連れてって貰ってたの
ぽよこなんか連れてって貰った事ないお店ばっかりよ
腹立つわぁ~~~
今回は念願かなって満足です
でもきっと2回目はないと思われます(爆)

しかし雲丹が箱で出てくとは思いませんでしたよ
食いしん坊だからって
きっと事前情報が入っていたものと思われます
大変満足してましたよぉ




Re: さんたろうさんへ

うふふっ

おドジな さんたろうさんに親近感

ぽよこも しょっちゅうやらかしてますから~~~(((( *ノノ)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
