スポンサーサイト


んふ んふ んっっっふ~~~ん

穏やかな好天が続いた 3連休最終日

まだ夜も明けぬ 4時半すぎに

熟年夫婦の ぽよこ&ぽよるは 

銚子へと車を走らせていた



連休の中日に いつものショートコースへ行く予定にしてたんだけど

あいにく その日は予約いっぱいだった
(ランチと練習ボールとショートコース2周と言う お得なパックが各日5組までの受付でした)

22日と24日は 空いてる・・・との事でしたが


  う~~~ん ラウンドにしない?


と ぽよこの ひと言で急きょゴルフ場を探す羽目になった ぽよるくん


  ママぁ~探したけど さすがに近場は空いてないよぉ
  久しぶりにレインボーヒルズ行かない?



  えっ? レインボーヒルズって銚子だよね?


  でもそこしかないっ


そんな訳で まだ暗いうちに ハンドルを握る羽目になってました 

さすがに道路はガラガラで スイスイと進み

途中で眠くなっちゃったから 運転変わって貰って

2時間で到着~~~



ショットの練習は 前日に済ませておいたので

キャメ吉と
140420キャメロン③

かま坊(かまぼこの形してるから) 
141124.jpg



2本持って パター練習場へ いざっっっ


かま坊 久しぶりだね
お日様の下は気持ち~~~よね

では先ずは1mからね。。。。。入る  偉いぞ

次は1・5m。。。。。入る  これも入っちゃうんだぁ

じゃ次は2mね。。。。。かすめるっ 素晴らしい

最後はキミの苦手なロングパットだよ

コツンッ   へっ(*゚0゚) オーバーした!!!



あんなにショートばっかりしてた ロングパットがオーバーするって

かま坊ったら いつの間にBIGな男に成長してたんだい

今度は ロングパットから 少しずつ短い距離にしていった

1m以下も 念入りに練習


GOODな手ごたえ



キャメ吉よ 今日は控え選手として 温かくぽよことかま坊を見守っててね


パットの不安から解消され

リョーマくんも 7wも すこぶるご機嫌

前半フェアウエイキープ率 7/7

完璧(★ ̄∀ ̄★)



4番まで 2オーバー

5番は右ドッグレッグで ドライバーで打つと突き抜けちゃうから

7wでティショット

2打目 右からの出っ張りでピンは見えず グリーンの左端は見えた

残り100ヤード

こりはU5で転がし作戦しかあるまい

素振りを繰り返し

上手く転がってね とお願いし


ていっっっ






う~~~ん




作戦通りには 進まないものよね

右の出っ張りに刺さったっす(。・ε・`。)


残り70y ふわっと浮かせて出っ張りを越えよう

グリーンに乗せよう・・・なんて欲は捨てたぜベイベー




がっっっ思い切りダフって 左横に ちょろんって


でもそこからの寄せは パーフェクト

これを沈めればボギーだ

ふんふんっとミナギル気合


しまった・・・気合の量を間違えたっっっ

1mのパットに 何故そこまで力むぅぅぅぅぅぅ

カップを大きく通り越して 返しも入らず 



続くロングでは 1w→7w→6I と順調に進んだ

最初のロングパットは 1mまで着けた

も少し寄せたかったなぁ~と 思った時点で負のオーラが出てたのだろうか

連続で 3パット


いつもの ぽよこちゃんなら ここからズルズルと崩れるのだが

気持ちをスパッと 切れ味抜群に切り替えて

2連続パー



9番 池越えのショートで140y

U5で行ける距離だけど

手前だと下ってるから 池に落ちるな・・・と思って

U3でトライ


ナイスショットして グリーン奥にこぼれるも想定内

今日はアプローチ冴えてるから問題ないさぁ~~~

気負いなく打ったのに トップしちゃってグリーンオーバー

返しはチョロ



レインボヒルズCC WESTコース フロントティ

▲ ▲ -  - +3 ▲  - - ■  44(17)



にゃんと ぽよこちゃん パット数 17


4日前の25から 8打も改善

うれちぃ~~~\(@^0^@)/

ランチは 海鮮丼
141124レインボーランチ



ここまで触れて来なかった ぽよるくんの動向ですが

大荒れです

ドライバーはチョロ UTはシャンク祭り お砂場に入れば弄ばれ

ボロボロでございましたわぁ


でもさすが食いしん坊

ランチで お肉を食べて 身も心も満たされたのか

後半 2つもバーディとっれたぁ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

って 喜んでました

ぽよこに負けず劣らず 単純ですわね



ぽよこの方はと言うと ちょこっとバタバタが始まり

テイショットを木の下につけちゃったり

ショートでOBしちゃったり

2ホール 続けて池ポチャしちゃったり



やらかしたけど 何とか踏ん張って

8ホール終わって 8オーバー

最終ホールをボギーでおさめれば 久しぶりの80台だぁ~~~

肩の力を抜いて ふぅ~~~っと息を吐いて

リョーマくん 良い子でねぇ~~~ん




ど真ん中 ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


やれば出来る子なのよねぇ

続く7wちゃん

後半から右に曲がり始めてたので

ピンとグリーンの左端の間を狙って

スパーーーンと 振り抜いたんだども

やっぱり行く先が気になって ヘッドアップしちゃったのかな(; ̄ー ̄A

グリーン右にある バンカーにナイスイン




でも大丈夫ぅ~ ぽよこちゃんバンカーは得意になったも~ん

んがっ 行ってみると

思いのほか 深いバンカーだった

まっでもフェース開いて振り抜けば出るも~ん

自信持って 打ったのに


ぽよこの足元に戻って来た・・・・・(●`□´●)ムキッ

出戻って来るんじゃないっっっ

キミは先へと進むのだよっっっ


もう1度チャンスをやろう

フェース開いて 振り抜くべしっっっ


ズ ボ ッ  へ? ズ・・・ズボ???


先へ・・・進むには進んだ・・・ようだが・・・

目の前の壁に突き刺さっておりましゅ(=゚ω゚=;)


スタンス不可能な壁だったので

アンプレして バンカー内にドロップ


フェース開いて振り抜く事ばっかり考えてて

手打ちになってたんじゃないか疑惑が頭をよぎり

肩でスイングを忘れてたかも


そこを意識して打ったら ナイスアウトでベタピンですよぉ

1パットで沈めて・・・・・


80台 2打及ばず


NORTHコース フロントティ

▲ +3 ▲  - ▲ ▲  ▲ - +3  47(16)




後半はフェアウエイキープ率 5/7

3パットもしなかったよ

45パットから33パットに改善

しばらく かま坊でやって行こ~~~っとd(^^*)

でね・・・なんでロングパットがちゃんと打てる様になってたのか

とっても不思議だったんだけどね



よ~~~く見たら

なんか貼ってあった

141124PRGR.jpg


どうやら・・・大栄CCに行った時に

家来が見兼ねて 貼ってくれてたものだったらしい



ハーフ終わるまで気づかなかった

もちっと繊細な神経を持ち合わせたいもんですねぇ(*^~^*)ゝ




今週のおまけ

やもりの やもやも

大分元気になって ちょこちょこ顔出す様になって来たよん

141122ヤモ②

今もね ふとケージに目をやると

ぽよこを見つめてるの

きゃわわわわわ~~~(●´艸`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナイスラウンド・・・

私もそうですが・・・

ヘッドに重心を置くと振り子でストロークできるので、ロングもショートも意外とボールが伸びます!

後はラインさえ決めて打てればOK!!

他のクラブも調子良さそうですから、後は顎の高いバンカーは無理せず横出しですね!!!((笑))

No title

アハハ
ちょっとはパッテングが良くなった!?

キャマ吉(私は かま坊よりこっちがすきだなぁ!)にすれば キャメ吉 と兄弟みたいじゃかい?

私も今のキャマ吉(マレット型)にして、2年使い続けています。


やもり

へぇ~~ ぽよこさん家は やもり                          を育ててるんかいな!!ビックラポン

パッティングも一気に改善ですなぁ 俺とおんなじやん

そやけど ええ旦那さんでんなぁ 優しいなぁ

ぽ夜君に 感謝せなあきまへんで 合唱

Re: ナイスラウンド・・・

panchi さ~~~ん 

そ、、、そおよね
多分バンカー苦手だった時は
すぐさま横に出そう!!!って思った筈なのに

ちょ~~~っと出せる様になったからって
無謀でしたわね
おほほほほほ(⌒_⌒;
反省します

やっと少し落ち着いて来たんだけど
また次のラウンドまで空いちゃうから
どおなる事やらぁ~~~e-330

こうなって来るとホームコースが欲しくなって来ますね
宝くじ買わなきゃe-233

Re: さんたろうさんへ

はっっっ(*゚0゚)

キャマ吉e-420e-420e-420

それ良いかもぉ~~~
ちょっと舌噛みそうなんだどもぉ
慣れれば大丈夫かな(^^ゞ

ぽよこもキャマ吉歴は長いんですよぉ
あまりにもロングパットが寄らなくなっちゃって
キャメ吉に替えたんだけどね

ゴル友さん達に聞いてみたら
1本を長く使ってる人も居るけど
2~3本持って その時々の調子で替えてるって人も居たので
ぽよこもキャメ吉&キャマ吉 兄弟でやってみます



Re: やもり

呑ちゃ~~~ん

やもり可愛いでしょ~~~v-10

ベランダで見かけてたのが 窓ガラスに貼りつくようになり
次は網戸の隙間に入ってみたりしてたのね

それがいつの間にやら
浴室に侵入してて
ぽよるくん大騒ぎでした

ベランダから浴室までかなり距離あるのに
あんな小さな体でも随分移動出来る物なんだなぁ・・・と感心してみたりして

餌もよく食べて
ぺったんこだった体が
ふくよかになって来て一安心です


え???
ぽよるくんに感謝???
 
あっもしかして鉛貼った家来のこと
ぽよるくんだと思ってるでしょ
違うのよぉ~家来とは・・・ねーさんの家来でもある
他にも2人ほどお姉さま方がいらっしゃるのよぉ
みんなの家来・・・
最近お仕事忙しいみたいで家来業サボってるんだけどね

●ぁくん って言う人ですよ~んv-221

No title

ドライバー好調v-19
パット好調v-217
特に、FWキープ率12/14はすごい高い率です。
91って、最近にしては、すごーくよいスコアです。
あと2打に泣きましたね!
次回は80台を出す勢いです。

No title

ぽよこさん、やったね!
やっぱりやればできる子なんだわ^^
パター、ものすごく改善されててビックリです!
お家での練習も頑張ったんでしょうね~。

そして不安が解消されたら、自然と他のクラブも
バッチッリになっちゃって、結局はメンタルだったりリズム
だったりが大きく影響するんでしょうね。

又、これでますます練習にも気合はいりそうですね♪

Re: やまさんへ

やまさん お返事遅くなってごめんなさい

そおなんですよぉ
FWキープ率12/14はすごいでしょ

時々・・・ごく稀に・・・こんな日が来るんですねぇ
もうちっと回数多く来てくれれば
いつも100は切れる様になるんだろうなぁ~

そんな日が待ち遠しいです
がんばって練習しなくっちゃv-91



Re: まりさんへ

まりさん お返事遅くなってごめんなさい

ありがとうございます
やれば出来る子 に なれて嬉しいです
でもすぐ調子にのって練習サボるので
時々チェック入れて頂けたら嬉しいです
と 巻き込んでみるぅ~~~( ̄▼ ̄*)ニヤッ

それにしても悪い癖って
なかなか治らないもんですね
昨日のレッスンでも
またクラブが外から下りてるよ
って 言われてしまった( ̄ー ̄;

・・・・・安定して90台の道は険しいですね
がんばらなくっちゃね!!!

No title

すっばらしい☆わっ!

パット冴えて、12打改善って…

うらやましかぁ~~~。

パットがうまくいくと、きっと心に余裕もできるよねっ

リョーマくんのコントロールもばっちりじゃん!

No title

ども(#^.^#)
ヘッドが重くなれば 

慣性モーメントが大きくなるので

結果ボールが伸びます(笑)

PRGRのシルバーブレードは

ヘッド軽めだから 重り2枚で

ぴったりみたいだね(#^.^#)

No title

な~にぃぃぃ~

キャメ吉をやめたんかーーーーっ!

あ・・・じゃ 名づけ親に譲ってくだしゃい。
わたすのキャメ太郎は、インチが長くて、これからの季節では
使えないので、キャメ助をもらいましゅ。

ついでに「やもやも」にも会いたいので、行きましゅ。
年末まで、キッチリ仕事なので、とりあえず、家来のおごりで
「トラジ」に行く時にでも詳細を・・・

12月18日にトラジ予約だすっ!!

って、本当にマレットの方がえかったのきゃっ?
鉛のせいでは??

Re: うさぎさんへ

きゃ~~~e-266

うさぎさんに褒められた~~~(≧∇≦)e-420

・・・・・と言っても
うさぎさんの足元にも及ばないんですけどねぇ

ちょこっと調べてみたらですねぇ
今年のラウンドで
40パット超え
31ラウンド中 9回もあったのe-350

来年は40パット禁止令 出してがんばるじょ

リョーマくんも このまま良い子でいてくれたら
最高なんだけどなぁ~~~e-446

Re: 家来へ

にょほほほ~~~
とうとう 自分でも名乗る様になってしまったのぉ
なかなか素直でよろしいぞ(笑)

・・・・・慣性モーメント・・・・・?????

また難しい言葉使ってぇ

ヘッドが重くなればボールが伸びるって事なのね
あんなにロングパット寄らなかったのに
持ってみるとさ
キャメ吉の方が全然重たいんだけど
あんなちっちゃな重りで
びっくらこいたわぁ

今後は40パットは叩かない予定だす!!!
予定は未定・・・とも言うだす!!!
だす!だす!!言ってると
またねーさん病(3パット病とも言う)を発症するから
辞めとくとくだすぅ~~~

怒られるな・・・( ̄ー ̄;




Re: ねーさんへ

やめた訳じゃないよ~~~ん

ちょっと休憩させてあげてるだけだよ~~~ん

勝手にキャメ助とか新しい名前つけちゃいかんよぉ~~~ん(笑)


へっ???
なになになに~~~???
家来のおごりで「トラジ」行くの???
なんで家来のおごりなの???
なにか・・・弱みを掴んだのきゃe-440
いつでもお付き合いするよ~~~ん
話がまとまったら連絡してケロe-319


って マレットはね
元々ショートパットはちゃんと入ってたのに
ロングパットがじぇんじぇん入らなくなって
キャメ吉に替えたのよぉ
初めの頃は調子良かったんだけど
今じゃカップが近くなれば近くなる程
ビビってしまって

50cm外して返しの30cmも外した時には
もお・・・・立ち直れんかったさぁe-259
家来が貼っておいてくれた鉛のおかげで
ロングも打てるようになって
もお40パットは叩かないじょ!!!
・・・・・の予定!!!


今日のやもやもは 
ぽよこの指の動きに合わせて
顔を 右っ左っ右っ左って 動かすまでになったぞよぉ
きゃわわわわわ~~~O(≧∇≦)O



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
