スポンサーサイト


もお師走。。。

また ぽや~~~んと 過ごしてたら

12月も半ばになってましたねぇ


ラウンドは後半に集中してるので

ショートコース
141206ダイナミック
実は熟しきって 中味は空っぽになってました
鳥さんが食べたのかもねぇ


141206ランチ
ランチは鰤~お魚料理ホントに美味しいのよ



ウチッパ
141212ウチッパ

レッスン で頑張ってます



アイアン とても安定して来ました

アプローチ とても安定して来ました

ドライバー 不思議なほど 真っ直ぐ飛んでます





不思議だ??? 


なぜコースでは 別人になってしまうのか???





そこんとこ どなたか 分かり易く 教えて頂けると

ぽよこちゃん 嬉しいです(O ̄▽ ̄O)





そんなわけで

年賀状 書かなきゃ 

                            
皆さんも 風邪など体調崩さない様に 


(*゚0゚)ハッ 大掃除も しなくちゃ 



気忙しいですが 元気にがんばりましょうねぇ p(*^-^*)q



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと1年ってあっと言う間ですね。
私、大掃除、ほぼダンナにまかせっきり(^_^;)

年賀状、頼まれ物もあるし3種類頑張らなくっちゃ。

ぽよこさん、年末ラウンドに向けてバッチリの
仕上がりじゃないですか~。
寒いけど練習ガンバッテらっしゃるのねぇ。

「練習であんなによかったのにぃ~、何で~?」って
こと、良くありますよね~。
気合入れていけばいくほどダメ見たい。
やっぱ力が入ってるんでしょうね~。
メンタル強化、永遠のテーマですね。

No title

アイアン、ドライバー、アプローチ
全部、絶好調!
これなら、ラウンドで80台でちゃいますよ!

なぜ、ゴルフ場に行くと調子が悪いか?
それは、平らじゃないからです。
練習場は平です。
そして、同じところから打ち続けることはないから。
むずかしいですよー!

No title

もう、今年も残すところ半月ですね!

今年の総まとめで いろいろともっと忙しくなりますね!

ゴルフ練習で・・・・
余計なところに力が入らなくて、無欲になったので、良いのでは・・・(やはり、メンタル?)

No title

そうなのそうなの…
練習で少しはまともになってきたかと思いきや
コースで 『どあほ~』になってしまうドラちゃんです。

特に最近、かっなぁ~~~り
家に帰ってきてから 言い聞かせますわっ。
練習のときは ゆっくり振ってぇーっ 
トップはここよ!って
言い聞かせられても、
コースへ行くと つい 言い聞かせるのを忘れてしまうの…
で、暴走させてしまうっ。
あ…コレ うさぎの食欲もいっしょかも。

No title

ども(#^.^#)
ご無沙汰です

練習場でいいのに
コースで安定しない・・・

それは 続けて打つことが

出来ないから。。。

悪い日でも 続けて打ってれば

タイミングあってくるものです

対してコースでは 一度打って移動の繰り返し

あとは ライは毎回違うので。。。

対処法としては 練習場でも

続けて同じ番手打つのは 多くても3球まで

ついついミスが出ると 打ち続けたくなりますけどね(笑)

ベストは 1球打って次のクラブ

って練習すると感覚が つかめてくるはず

Re: まりさんへ

えええええ~~~~っ
まりさんのダンナさん 偉いなぁ
ウチはねお風呂とトイレはやってくれるんだけど
その他はじぇんじぇんやってくれないもん
あっでも換気扇の掃除をダスキンさんに頼もうと思ったら
『もったいないっオレがやるっ』 て言ってやってくれたんだ
今年もこの作戦だなっ

年賀状・・・3種類も作るのねぇ
これも大変よねぇ
でもまりさんPC得意だから
さら~っと素敵な年賀状作ってそう
ウチの分もお願いしたいぐらいだわぁ


相変わらず練習では パープレイも夢じゃないっ
て くらい調子良いんですけどねぇ
メンタル最弱なので
自分に 出来るんだって暗示かけて挑むしかないですかね
暗示かけ過ぎてもダメだしなぁ
ここは ウチッパだ!!! って 暗示が1番かなぁ。。。

Re: やまさんへ

もおねっもおねっ
80台どころか
パープレイも夢じゃないって 思うくらいなんだけどなぁ

そおよねぇ
そおなのよねぇ
平らじゃないのよ
ティグランドですら平らじゃないもんね

ハーフスイングで数回素振りしてから
打つ様にしてるしねぇ
コースでそんなに素振りしてたら
遅いっ(怒)素振りは1回までっ(怒) とか言われちゃいますよね


やっぱり ウチッパでも各クラブ1回ずつ!!!
で 練習するしかないですかね

Re: さんたろうさんへ

ホントに1年がとても速く感じるお年頃になってきました
昔は1年って長かったのになぁ~~~と

無欲・・・そおかもしれません
実はウチッパでも 数年前まではネットにダイレクトに届いてたのに
今じゃ転がって行ってやっと・・・
なのでモリモリに力んでて
レッスンでもそうなってて
コーチから
すっごい力んでて見てるコッチも力が入るって
言われる始末でした

やっとウチッパでは力みが取れたのかなぁ
コースでも無欲になって挑みたい!!!
強欲を捨て去らなければぁ~~~!!!

Re: うさぎさんへ

ぎっくぅ~~~~~っ
うさぎさんたら・・・最後のひと言が・・・
ぽよこのお胸にも突き刺さりましたよぉ~~~っ

ダイエットがんばってますか?
ぽよこはまだ 生温い状態ですので
どこかでびしぃ~~~っと気合を入れなくては
入れなくては
 入れなくては
  入れなくては
         と思い続けて数年・・・

に なっちゃダメだぁ~~~っ


そっかぁ・・・
うさぎさんでもコースに出ると
暴走しちゃうのね

一緒にラウンドした時は
全然そんな風には見えなかったけど
誰もが暴走する自分自身と戦いながら
そこを乗り越えた時に見られる世界に向かって
がんばってるって事よね

ぽよこなんか・・・メンタル最弱なくせに
欲だけは人一倍ときてるから
ホントにもぉ・・・
あと3回
なんとか無欲でいけると良いなぁ。





Re: 家来へ

やっぱり!!!
1打 打ったら次のクラブでって言うのが
現状を打破する練習方法だったのかぁ

ちょっと忙しそうだけど
練習の後半に取り入れてみよっかな

今年の〆のラウンド
笑って終えられたらいいなぁ
よろしくねぇ


ラウンドと練習場

練習をしない私がコメントするのもおかしいのですが・・・

皆さんがコメントされてますが、実戦はいろんなライでのショットを強いられます。

練習場でやることは方向性や同じように打てる練習ですかね?

実際、ラウンドでは練習場でどんなにグッドショットしていても、左足下がりや上がり、つま先上がりや下がり、ましてや深いラフや斜面でのショット・・・

どれをとっても平らなところはありません!

決定的な違いはマネージメントしなければいけない事ですね!!
常に違うホールをグリーンから逆算してどの辺を狙っていくか?
ラウンド経験が豊富でないと練習場でイメージは湧きませんよね。

3回に練習ならショートコースを1回行けと言われるのは実戦の方が遥かに練習になるからです!!!

Re: ラウンドと練習場

panchi さん
いつもコメントありがとうございます
とってもお返事遅くなってしまってごめんなさい

そおなんですよねぇ
マネージメント・・・とっても苦手なんですよねぇ
ゴル友さんに そこんところをアドバイスれまして
やっと最近言われてる事が分かる様になり
練習方法も変わってきました
ショートコースへ行く様になったのも
そのせいですね

でも中々思うようには進みませんねぇ
アプローチもパターもたっぷり練習して行ったのに
ラウンドでは全然活かせれませんでしたよぉ( T-T)

更なる練習と経験が必要って事ですね
がんばります!!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
