スポンサーサイト


大掃除と年賀状はいつするの???

昨日は19年に1度の 朔旦冬至って言う日なんですってね

いくちゃんから 教わりました

柚子湯に入って かぼちゃ食べましたよぉ

我が家の男子たちは かぼちゃ苦手なので

シチューにしてます

141222サクタン冬至

パセリ・・・散らせば良かった
色合いがイマイチでしたね(^^ゞ





そして前回・・・

大掃除しなくちゃ~~~っ

年賀状書かなくちゃ~~~っ


   と 偉そーーーーーに 宣言していたぽよこですが



1つも進んでいない現実に

驚愕の色を隠せない


今年こそは 早めっ早めにっっって 思ってたのに

つい・・・・・楽しい事を優先してしまう

だからゴルフも上達しないのかのぉ




と~~~っても 暖かだった日曜日

ラウンド行って来たんですけどねぇ

141221房総CC
紅葉がとってもキレイだったわぁ


アプローチも パットも みっちり練習して

アプローチなんて ちゃんと芝の練習場でやったのよ

自信もって挑んだのに

チョロッ チョロッ チョローーーーーッ


全然 成長してない



パットも マレットに戻して良くなったと思いきや

またショートを外しまくり

道具じゃなくて

腕だなっ

再確認させて頂きましてよ




反面ショットの方は 随分と落ち着いて来て

フェアウエイキープは 10/14

フェアウエイウッドでダフッたのは 1回だけ

バンカーショットも全て1回で出せて

2度もピンに当てたのよぉ~~~

う~~~ん 成長してる気がするぅ~~~


アプローチと パット

もっともっと練習しなくちゃだわ



房総CC 房総西コース レギュラーティ

+3 - ■  ■ +5 ▲  ▲ ▲ +4   55(19)

▲ ■ ▲  ■ ▲ ■  +3 ▲ ■   51(17)


+5のトコは ティショットを左のバンカーに入れ
真っ直ぐ出す予定で打ったのに 思いっきり右に曲がって
反対側のバンカーへ
そこから無理せずフェアウエイに出して得意のU5で狙うも
グリーン右へ
アプローチミスして乗らず
PTで乗せるも3パットのおまけ付き

+4のトコは右の池に入れて 打ち直しもまた池に入れました



一緒に行った Hisakoちゃんも Sanaeちゃんも

 リベンジしたいっ て言ってたので

また 近い内に行くと思われま~す

141221房総CCランチ




そうそう この日 Hisakoちゃんが良い事教えてくれました

ユニクロのレギンスとソックス

ヒートテックでとても温かいのよって


早速仕事の途中で抜け出して

ユニクロへGO

141222ユニクロ

M/Lサイズしか無くて

入るかなぁ~~~と心配だったんだけど



入ったよ( ̄∇ ̄*)b

早速24日のラウンドに穿いていこ~~~っと




あり? 大掃除と年賀状は?????



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一応は年賀状の作成が終わりましたが、
一言添えるメッセージを書いてないので、まだ一部出していません。

掃除は、ギリギリになってからかな〜〜〜〜〜!

今年、この12月に雪害が多く、北海道も地域場所(道北、道東)でその被害が多いですね!
が、ここ札幌は例年に比べると雪は多いですが、被害が出るほどじゃないですね!

ラウンドが出来る場所、環境がある事は良い事でそれに感謝しなくてはねぇ〜〜!
それを無駄にしないで、この冬季間 スコアーに拘らず練習期間だと思ってやったほうが楽かも!?

冬ゴルフは・・・

やはり無理するとろくなことはないですね!

たまたま、肩の痛みでハーフスイングみたいになってるようで、意外と良い時は飛びますが、痛みが走った時はOBか林へ・・・

特に差ミサでコントロールショットのアプは気を付けないと、ダフリ、トップ、引っかけが多くなりますから、気を付けましょう!!

今年は後2泊2プレーが年末に控えてますので、肩をいたわりながら頑張ります!!!(爆)

No title

あっ!かぼちゃ 食べませんでした。
シチューにするより、固まったかぼちゃのほうが好きです。

ゴルフ
冬になると、だんだん、むずかしくなる。
アプローチ、SWでうまくいかなければ、PWや9Iで打つのもよいかも!
バンカー1発で出せて、すばらしいです。

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん メリークリスマスe-234

ぽよこ全然お邪魔出来てないのに
いつもコメント頂いてありがとうございます

昨日もクリスマスe-234ラウンド行って来ましたが
あえなく撃沈でしたよぉ

スコアーに拘らず練習ラウンドをした方が良い

と コーチからも言われました
つい・・・がっついてしまうもんだから(^^ゞ
でも雪国のゴルファーの方々からみたら
1年中ラウンド出来る環境にあるのだから
練習期間を持つと言うのも上達する足掛かりになるかもですね

今年はホントに雪害がひどいですよね
札幌は大丈夫そうですが
でも気を付けて下さいねぇ
って ぽよこに言われるまでもないですよね(^^ゞ

Re: 冬ゴルフは・・・

panchi さん メリークリスマスe-234

いつもコメントありがとうございます
ぽよこ中々お邪魔出来て無くてごめんなさい

さんたろうさん まだ肩の痛みがあるのに
ラウンドしちゃって大丈夫ですか?
悪化させないで下さいよぉ

そうなんですよねぇ
ハーフスイングの方が真っ直ぐ飛ぶし
飛距離も対して変わらない気がするのは
ぽよこだけでしょうか(笑)

昨日もラウンド行って来たんですけど
この時のラウンドよりはアプローチは良くなってたんだけど
肝心な時にやらかしてました


panchi さん お泊りプレーが後2回もあるのですねぇ
いいなぁ~~~
あまり無理せずがんばって下さいね
ぽよこは後1回 がんばります

Re: やまさんへ

やまさん メリークリスマスe-234

いつもコメントありがとうございます
なかなかお邪魔できなくて ごめんなさい

やまさんカボチャ食べなかったのねぇ
風邪ひかない様に気を付けなくっちゃね
ぽよこも煮物の方が好きなんだけど
ウチの男達は食べないんだよなぁi-195
鶏挽肉のあんかけとか
豚の薄切りのあんかけを添えると
なんとか食べるかも


PWのアプローチが苦手でね
いっぱい練習したんです
で、昨日のラウンドでは成功率は半分ってトコでしたよぉ
9Iは転がしでやるのかなぁ?
7Iで転がすって練習はしたんですけど
まだ距離感が掴めないでいます

パターが下手っぴだから
アプローチで寄せたいのに
あ・・・でも遠くから打つパットは上手なんだ
50~60cmになると入らないんだ(爆)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
