スポンサーサイト


サンタさんは 来てくれたのか???

皆さんのところには サンタさんは来てくれましたかぁ?

ぽよこにも きっと来るはず!!!って 思って

クリスマスイブ に ラウンド行って来ました


12月の茨城を甘くみていた

家を出た時は 4度あったのに

ゴルフ場に着いたら



     マイナス 2度



練習グリーンも 練習バンカーも

カキンコキンでしたよ

141224サミット


それでも 練習してたら

体は温まって 準備万端でした

141224サミット洋

     141224サミット徹



この日は平日なのに 大きなコンペが入ってて

お客さん沢山来てました

OUTとINからスタートしてました

ぽよこ達は INスタートで コンペの人達の前の組でした


秘密の特訓を続けてたぽよこちゃん

リョーマくん ちょい左ラフにかかるも 上出来なショット

ライも良かったので 7wを選択

超~~~ナイスショット

ドキドキな30ヤードのアプローチ

いっぱい練習したじゃん

大丈夫! 大丈夫!!って 自分に自信を持って打ったら


稀に見る 極上のナイスショット



でも まだ試練は続くよ

ぽよこちゃんの 大嫌いな70cm辺りのパット

大丈夫! 大丈夫!!

いっぱい練習したじゃんっ

入らないわけがないっっっ

超~~~強気の自信満々で打ってみた


       ・

       ・

       ・

       ・

       ・


ナイスパー ゲットざますぅ

オシリフリフリ~♪(((((((((((o* ̄  ̄)o







が・・・・・・ココまでの熟女だった

突然流れがピタッと止まったのだった


進行の流れが

ピタッとね




そしたら ぽよこの流れも

ピタッと 止まっただよ




何しろティショットが打てるまで 15分は待ったと思う

最初は池越えだからグリーンオーバーしても良いから

とにかくピンより奥を狙おう とか考えて

素振りしてたんだけど

全然進まないから ぽよるとおしゃべり始めちゃって

そしたら おしゃべりの方に集中しちゃって

前が空いたのにも気づかずに

もお打てるよって 言われて慌てて打ったら

お池にぽっちゃ~~~ん ですもん



その後も 1球打っては 待ち

1球打っては 待ち

ずぅ~~~っと 続いたのでした

こんなに待ち続けるラウンドは 初めてだと思います



マーシャルも巡回してるのですが 一向に改善される事は無く

前半終了



するとOUTからスタートしたコンペの1組目が

食事を終えて カートに乗りこんでたの


INスタートの人達・・・

1時間以上 差が出来ちゃうじゃん・・・

お風呂も入れずに 表彰式かもね・・・なんて 話してました



この流れの悪さは

2組前の ジジィ達おっちゃん達 4人組のせいでした

ぽよこの後ろのコンペ参加のおっちゃん達が 

マスター室に何度もクレーム入れて

マーシャルに注意して貰ってたらしいんだけど

何度行っても全然早く進めてくれないんですって 言いに来てたからね




そんなんで ぽよるくんがラウンドよりも楽しみにしてた

クリスマス バイキングの時間が 40分足らずとなってしまい

でもそんな事で諦めては 食いしん坊の名が廃る・・・とでも思ったか

もの凄いスピードで 平らげてましたよ



このスピード感を 2組前のジジィ達おっちゃん達に

見習って欲しかったです


141224サミットランチ

   串刺しの海老 ぽよるくんたいそう気に入った模様で
   6本も食べてました

   ぽよこは丸印つけてある
   『小松菜と柿の白和え』 とっても美味しかったのぉ
   おかわりしちゃったもん





よく ゴルフはリズムが大事

『スイングにしろ』 『進み方にしろ』って 聞いてたんだけど

よ~~~く理解出来ました

1打ごとに 何分も待たされてたんでは

集中なんて出来ないですね




もおね 上がりの4ホールくらいからは

後ろのコンペ組の おっちゃん達とぶぅ~ぶぅ~文句言いながらの

プレーになってしまいましたとさ




サミットGC レギュラーティ IN→OUT

- ■ +3  ▲ +4 ■  +4 ■ ■  57(19)

+4 ▲ ▲  ▲ ▲ ■  +3 +3 ■  54(19)


ナイスショットも多かったのになぁ

今年もサンタさんは 来てくれなかったなぁ

来年を楽しみに またがんばろっと




はっ(*゚0゚) も、も、もしかして

スタートホールのパーが クリスマスプレゼントだったのかなぁ

今みたいに運んで来れれば

パー取れるでしょ・・・って




う~~~ん 来年はもっと派手~なプレゼントが貰える様に

がんばろっと





その為にも クリスマスには 可愛いサイズのケーキを食べたよ

141225クリスマス

えっ?関係ない?




さっ・・・年賀状 書こ~~~っと ヾ(;´▽`A`` 






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
せっかく、スタートホール、パーなのに、そのあとがボロボロだとは?
それって、この前の自分のプレーと同じです。
さて、やっぱり、ノロノロプレーはいけません!
おっちゃん達は、何を考えていいたのでしょう?
たった1組のスロープレーが、みんなに迷惑をかけることをわかっていません!

最後に、クリスマスケーキ食べることができてよかったですね!

No title

お疲れさまでした。
それにしても、年末の押し迫った時期にラウンドなんて、・・・余裕がありますね!?


寒くなった時期での、待ち待ちラウンドはホントにイライラしますね!?
まぁ、これも練習ラウンドだと思えば、気にならないか!?

No title

なぬぅーっ 秘密の特訓とな…

今回はマチマチで残念だったけど
大丈夫!
次のときにも キラリと輝くショット&アプで
楽しいラウンド報告お待ちいたしておりまするよ。

それにしても、美味しそうな食事だこと!!!
柿と小松菜の白和えですって~。
白和え大好き!!!
食べたいなぁ~っ。
ぽよるくん 期待を裏切らない食べっぷりですわっ。
一緒に食事すると楽しいね。

Re: やまさんへ

謎の4人組でしたわぁ・・・e-263
前はガラ空きで 後ろは大渋滞
マーシャルに注意されても
スピードを上げないマイペースっぷり

何が起きてそうなっちゃってんだか?
今までどんな環境でプレーして来た人達なんだろう??
待たされてる間に色々想像膨らませてましたよ


スタートホールからパーなんて
珍しい事しちゃうから
後がボロボロになっちゃったのかなぁ
でもナイスショットも多かったのよぉ
いつか噛み合えばスタートホールの様なプレーが出来ると
信じて頑張ります

やまさんも今年の打ち納め
頑張って下さいねぇ
凍ったフェアウエイに負けないでねe-271

Re: さんたろうさんへ

おほほほほほ
痛い所を突かれましたわぁ

先ほどやっと年賀状も仕上がりました
明日は(もお今日ですね)カーテンを洗おうと思ってます

そして・・・実は・・・あと1回
ラウンド控えてますの

いやいやいや
練習ラウンドだったとしても
あの待ち時間はちょっと・・・e-263

年内最終ラウンドは
スムーズに行く事を願ってますわ
練習と思って
肩の力を抜いて頑張ってきま~~~す

Re: うさぎさんへ

ふっふっふっ
秘密の特訓e-420
ぽよこはボールに当たる時のフェース面が
全然安定してないんですって
だからV字スイングで
テイクバックした時
ボールを打った後
グリップエンドがボールのある・あった位置を差す様に練習って言われたの

最初はもぉあっちこっちに飛んでったけど
段々真っ直ぐ飛ぶ様になって来たの
でもこれにはまだ続きがあるらしくて
V字スイングがちゃんと出来る様になってから
教えますって言われちゃった

楽しいラウンド報告にはも少しお時間を
頂きたいと思います(笑)


うさぎさんも白和え好きなのねぇ
美味しいよねぇ
完熟の柿が甘くてすっごく美味しかったわぁ

ぽよるくんね
すごかったよ
ぽよこがサラダも持って来て食べてたんだけど
なんでサラダなんかでお腹いっぱいにしちゃうの?
美味しいもんでお腹いっぱいにしなよって

左に写ってるお寿司のお皿も
5枚たいらげたしね
しかも2枚手に持って席に帰って来て
ぽよこのお皿のボイル海老を見て
あ~~~っママ海老あったの?
無かったんだよぉ・・・って
とても悲しそうに言うから
どうぞ・・・って あげました

ものすっごい嬉しそうに食べてましたよ
『子供かっっっ』 て 心の中で呟いたとさ(笑)
楽しい・・・と言うより
恥ずかしい・・・が 正直なとこかな(^^ゞ




No title

なぬぬぬっ!
クリスマスイヴにラウンドとはっ!!

なんという・・・・羨ましい話だすかっ!
こっちは風邪ひいて死そうなのに、仕事してるちゅーにっ!

それに、Pさん、スカート姿ではないのきゃっ!! 
まぁ可愛い怪獣・・・あ、いや 可愛いにゃっ。

ん?レッグウォーマー・・・・
あれって、膝上までくる丈だとすごくいいなぁ~って
思っているのに、膝下までしかこないでしょ~
どこのメーカーなのかな~ 丈が長そう・・・・って、あっ・・・・
(もしかして、身長のせいなのきゃっっ!!)

す・・・すまんだす・・・(真面目に気づくのが遅れただす)
いかん! このままでは仲間割れしてしまうだっ!

とぉぉぉ~っても 似合っているだすよ~
ほんとうだす。ほんとうに可愛いPちゃんだすよ~
一緒に、「ま○」を懲らしめないといかん仲間にゃ~♪

(あいつは新年早々にでも、トラジで説教だす。決定だす!)

え?30日にラウンド?ま○に会う?
んまぁぁぁ わたすは仕事だすよ・・・・(;一_一) 悲し・・・

でも、ショットも良くなってきて、上り調子で新年迎えられそうだすにゃ~

Re: ねーさんへ

にょほほほほほ

気づいてくれて嬉しいだすよん
この前のラウンドの時に
結構なお姉さま方もスカートでプレーされてたので
イブだし・・・
ぽよると2人だし・・・
勇気を出して穿いてみたっっっっっ
感想・・・・・トイレが楽チンe-461

って・・・えっ???
膝上まで来ないものなの???
ほら ぽよこ奥ゆかしい性格だから
脚の長さも奥ゆかしいサイズなのよぉ
おほほほほほ(笑ってごまかすしかあるまい)

ブランドはわからないっす
ヴィクトリアで『1番あったかいの下さい』って言ったら
これを勧めてくれたんだじょ
『E』って刺繍が入ってるじょ
まっでも ねーさんには短いんだろ~なぁ~(¬з¬)イジイジ

明日も膝上レッグウォーマーで頑張って来るっす
可愛いPちゃんは新年早々のトラジの約束を決めて来るッす
ねーさんはお仕事がんばるだすよぉ
でも手抜きして良いよ
風邪を治す事が最優先だぁ!!!

お疲れ様!

待ち待ちのプレーは集中力が欠けますね!
私も妙義の初日が同じで、毎ホールごとに待たされました!!
まあ、それでも美味しいバイキングとクリスマスケーキを堪能して良かったですね。
良いお年をお迎えするのと、来年もよろしくお願いします!!!

No title

ども(#^.^#)
待ちのラウンドはリズムも何も

あったもんじゃない(笑)

それも 1打打つごとに

待たされたら リズム取れないよ

来年は いい年になるように

頑張りましょう(笑)

No title

こんばんは〜お久しぶりです〜。
今年も一年間ゴルフを目一杯楽しまれましたね。
来年もぽよこさん節をグイグイと…フリフリかな?^^;
きかせて頑張ってくださいね。
またご一緒出来るのを楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします!
ではではよいお年をお迎えください(^_^)/~

Re: お疲れ様!

panchi さんへ  

お返事 年越しちゃいました
相変わらずで ごめんなさいm(_ _)m

panchi さんも待ち待ちのプレーだったんですねぇ
やっぱりペース作れませんよねぇ
そーゆー日は 練習ラウンドだって
考えを替えるしかないのかな?


こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願い致しますe-454

Re: 家来のまぁくんへ

最終ラウンドはお世話になりました

まぁくん・・・凄いね
ぽよこにアドバイスしながらも
後半パープレイだもんねぇ
立派になったよねぇ(母の様な気持になっとる 笑)


今年もご面倒おかけすると思いますが
する筈ですが
よろしくお願い致しますねぇ~~~\(○^ω^○)/

Re: neko5 さんへ

ねこさん ご無沙汰してましたぁ
お返事も年を越しちゃいましたぁ
ごめんなさ~~~い


今年は明るいぽよこ節をフリフリと言える様に
がんばって行きますね
と 言いつつ元旦ラウンド撃沈してきましたが
まだまだ始まったばかりだもんね
目標に向かってがんばるですe-271

またあったかくなったら
ラウンド行きましょうねぇ
それまで腕を磨いときますe-420
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
