スポンサーサイト


1年の計は元旦にあり!!!

 あけまして おめでとうございます        

 今年もマイペースではございますが       

 よろしくお願いいたしま~す\(○^ω^○)/ 




ってなわけで

昨年最終ラウンドで

相変わらず パットが大暴れでして

55(19) 50(21)  105(40)

リョーマくんは 安定してきてフェアウエイキープは 12/14

アプローチも 納得のプレーが出来たのになぁ



そしてこの日は初めてご一緒した女性とプレーしたんですけど

と~~~っても お勉強になりました!!!


音が 全然違うの

パキーーーンって とっても乾いた音をさせてるの

ぽよこのは ボゴッて くぐもった音


スイートスポットに当ててる音と

ダフってる音の差ね


パットも1.2~1.3mを コロン、コロン入れてて

レギュラーから80台でまとめてたの


やっぱり スイートスポットに当てるって大事ねぇ

ぽよこも あの乾いた音が出せる様に頑張らなきゃ

と とてもお勉強になった ラウンドでした

141230.jpg




そして 2015年 1月 1日

1年の計は元旦にあり!!!って事で



平均スコア 95 

平均パット数 32

体重 5kg減





これを目標に がんばろうと ラウンド行って来たんです

150101紫㏄

途中で雪も散らついて来たんです

150101雪
 雪 写ってなかったけど・・・(^^ゞ







んがっっっ

年が明けたからって

目標を掲げたからって


劇的に変わるわけもなく・・・・・・・


54(16) 55(21)  109(37)


この日もリョーマくんは 12/14 のフェアウエイキープ

しか~~~しっ アプローチがへぼへぼであった



前回のラウンドで 転がすアプローチの居残り練習を

家来から教わったんだけど

ビビリなぽよこ


130Yくらいからなら U5で上手に出来たんだども

30~40Yになると 怖くて出来なくて

いつも通りSWで手前からってやっても

手前過ぎて乗らなかったり 乗ってもロングパット残したりと

ヘボヘボな状況でした



失敗しても良いから

転がすアプローチに挑戦しないと

先はないっっっ

腹をくくって 挑戦して行きたいと思います

150101紫ランチ


まだまだ 伸び代は残ってると信じて

2015年も がんばるぞ~~~っ










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます

今年、ゴルフの目標 その他の目標
ばっちりこなせますように!

ぽよこさんの楽しいゴルフ話
楽しみにしておりまぁ~すっ。

デ。。。
あれっ?
ぽよこさん、転がしのアプローチしてたよね
ねーさんがいつも上にあげてたんじゃなかったっけ?


No title

ども(#^.^#)
ぽよこさんのアプローチは

スピンが入るように打ってる
もんだから 

Swで打ったらみんな手前で止まっちゃう(笑)

出来ればRw ほんとはPw

状況によっては9Iと 使い分け出来たら

スコアもだいぶ変わってくると 思われる・・・

No title

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

目標は、・・ある意味ラウンドで集中させるメンタル強化になりますので
良いかも?

頑張ってください。

No title

明けましておめでとうごさいます。
今年も、引き続き、ブログ訪問しますので、
よろしくお願いします。
ドラちゃん好調ですね。
フェアウェイキープ12/14なら、完璧です。
アプローチは、この時期は、9IとかPWとか、いろいろ使ったほうがいいかもです。

Re: うさぎさんへ

あけましておめでとうございます

今年の目標
ばっちりこなせると嬉しいんだけどなぁ
ちょっと・・・いやかなり高めの目標なので
地道に真面目に取り組んで行こうと思ってますe-271

で。。。
ちょっと言葉が足りなかったですね
ぽよこのアプローチはグリーンに乗せてから転がる
アプローチだったんですけど
RWだとオーバーする事が多くて
SWに替えてみたんですけど
そしたら今度は距離が足りなくなっちゃって

で、グリーン手前から転がす
土手にぶつけてから転がす・・・アプローチ
これを覚えた方が良いと言われたんだけど
全然出来なかったの

これがね 砲台グリーンじゃなければ
トライしてたかもしれないんだけど
全てのグリーンが砲台だったので
ビビってしまって全然出来なかったですぅぅぅぅぅぅ
アホなぽよこです

今度は失敗しても良いから
ちゃんとトライしようと心に決めました
失敗を怖がってたら先に進めないものね
がんばるじょe-271


Re: 家来のまぁくんへ

RwとSwで 打ち方変えてるわけじゃないのに
なんでRwだと転がって(転がり過ぎて)
Swだとスピンかかっちゃうんだろね?

そしてミスしたら クラブ替えてみれば良いのにね
ちゃんとPw、Rw、Swの3本持って行くのに
なんでだろう?
ミスしたSwをまた使っちゃうんだ

はぁ~~~~~アホ過ぎる
なんとか乗り越えなければ

しかしまぁくん後半は凄かったねぇ
ぽよこにアドバイスしながらだったのに
よくチャンピオンティからパープレイ出来たよねぇ
気持ちの切り替え
見習いたいです!!!

今年もよろしくお願いしますねぇe-454

Re: さんたろうさんへ

おめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

目標なんて しばらく立ててなかったんですけどねぇ
今年は立ててみました
かな~~~り高い目標になってますが
さんたろうさんの言う通り
メンタル強化にもなるかも・・・と思って
ご存知の通り
メンタル最弱ですからねぇ~(^^ゞ

少しづつでも 目標に近づいて行ける様に
がんばりますので
温かく見守っててくださいねぇ

Re: やまさんへ

あけましておめでとうございます
こちらこそ のんびりペースになっちゃいますけど
よろしくお願いします。

そうなんですよぉ
ドラちゃん良い子なんです
でもね・・・ご一緒した方とは
音が違いすぎててガックリでしたけどね

ぽよこもあの乾いた高音が出せる様になれば
飛距離ももう少し伸びると思われます
がんばらねば!!!

でもってアプローチも
やっぱり9IとかPWとかも使うんですねぇ
やまさん地方も凍ったグリーンになるんですもんねぇ
転がすアプローチ覚えて
パット数も減らして行ける様にがんばりますe-271

明けお目・・・

初打ち・・・
やはり思う様には行きませんね!
同yしてもスコアーを気にすると、身体が委縮してしまいショートが多いですね!!

私も同じですよ。狙いに行くと顔が先に上がってしまい、ショートかオーバー・・・

やはり先は見ないアプが一番ですね!!!

Re: 明けお目・・・

panchi さ~ん

あけましておめでとうございますぅe-476

もおねぇe-330
ヘッドアップはものすご~~~く注意してるので
クラブが行ってから顔を上げる!!!
は 出来てる筈なのですよぉ

自分では 上手く打てた!!!って思って顔上げると
じぇんじぇん手前にボールが落ちてるのe-259
パターは逆で 上手く打てた!!!って思って顔上げると
あわわわわわわ~~~ってくらい通りすぎてるのe-259

距離感・・・と言うものを
備えてない様ですわ
かなちいe-263e-263e-263

なんとかしなければ
ぽよこに明日はない!!!
がんばりますe-271e-271e-271

No title

ぽよこさん、遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
私も大変マイペースな更新ですが何とか
続けて行きますのでヨロシクお願いいたします。

フェアウェイキープ率すごいじゃないですか^^
飛距離もあるぽよこさんですもの
アプとパットさえ何とかなれば
楽に90台前半なのにね~。

私も今年こそもうちょっと何とかしたいです。
お互いがんばりましょうね♪

Re: まりさんへ

まりさん
とっっっても お返事遅くなってしまって
ごめんなさいv-435

家の中でアプ練ばかりしてて
PC放置してました

こんなわたくしですが
これからも宜しくお願い致しますv-407


フェアウェイキープ率 すごいでしょ
右曲りのぽよこだったのに
やっとフェアウェイキープ内に置ける様になって来ました
でもっっっ
飛距離は落ちてます
加齢のせいでしゅかねぇ(^_^;)
スィートスポットに当たってないせいでしゅかねぇ(^_^;)
両方・・・でしゅね!!!

なんとかしなければ
ぽよこのゴルフに未来はないっ
お互いがんばりましょうねv-91

No title

めっきり、すっかり、てっきり・・・・
コメントが遅くなりまして・・・・

今さらですが、お元気でしょうか・・・( ̄▽ ̄)

トラジ会を開催したくとも、どーにも、仕事が遅く、
調整できずにおりまする。

2月になったら、少し落ち着くので、よろしくだすよ~

本当に宜しくだすよ~(涙)

Re: ねーさんへ

こちらこそぉ~~~
めっきり、すっかり、てっきり・・・・
ご無沙汰しちゃってゴメンなさいまし

元気にお肉ぷるんっぷるんっ言わせながら
生きてるよぉo(●´ω`●)o

トラジ会
中々実現しない内に
トラジ資金・・・無くなっちゃってるんじゃね?

さっさっと仕事片付けて
日程調整してちょうだいよ~んe-461
ラウンドの予定も立てなくちゃよ~んe-287
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
