スポンサーサイト


がんばってるじょ!!!

すっかり ご無沙汰してしまいました

決して 仕事が忙しかったわけでもなく

体調を崩してたわけでも ごじゃいません





毎晩 毎晩 コロコロコロ~~~

150129レ①
 ティを逆に立てて ボールより両サイド1cmずつの余裕を持たせてセット

150129レ②
 50cm先にセットして ティの間を通す

150129レ③
 団子状に集まったり

150129レ④
 時には整列してみたり
 この練習方法は家来のまぁくんに教わったんだすよ
 しかも家来の分際で 両サイド3mmの隙間ですってぇ
 お生意気ですわねっ



アプローチも いっち にっ  いっち にっ

150129アプ




真面目に練習してたんですのよぉ

お年頃なので 疲れ果ててPC開く前に

コテッと 寝てしまってたですのよぉ


歳は取りたくないですわね


そんなこんなで 先週末は 練習の成果を発揮すべく

コーチと一緒に ショートコースへGO



いきなりパー発進ざますぅ

グリーンを外した時も

  ここは狙うとこですよ
  アプローチでもカップイン出来る場面ですから
  入らなくても必ず寄せて下さい!!!

なんて事 言うんです

いやいやいや 無理だからぁ~って 言ったんだけど

マジ顔のコーチ

こっこっこっこれは ちゃんと寄せなくちゃ

ちゃんと寄せなくちゃ ちゃんと寄せなくちゃ ちゃんと寄せなくちゃ

小さく低く 小さく低く 小さく低く

ブツブツ言い聞かせて打ったら


ナイス アプローーーチ 


コーチからも 合格点



そして次は 微妙な距離のパットの時も

  もちろん入れる気で狙って下さいね
  こーゆー時はカップをオーバーする事!
  ショートは絶対にダメです!!

相変わらず マジ顔のコーチが居ます

ショートしない ショートしない 

こちらも再びのブツブツ言い聞かせ作戦で打ったら

入らなかったけど ちゃんとカップは越したので

合格点 貰えました



でも治すところはたくさんあるわけで

  アプローチショットの時に 手首をクイッと上に上げてるから
  トップしちゃってる事

  ドライバー・フェアウエイウッドは もっと横振りする事


この2点をレッスンで治して行きましょうと



いやぁとっても集中した 6Hでした

パーも3つ取れたし 満足してたんだけど

コーチが後ろの組へ移った途端に

いつもの ぽよこに戻ってしまいました

何ででしょうね? やっぱり集中力? ですかね



そして この事を踏まえながら

ラウンドにも行って来ました


曇天のスタートでしたが とってもあったか

150126フェアフィールド前




リョーマくん 横振りするよっ  (*^ー゚)b グッジョブ

7w 横振りするよっ  (*^ー゚)b グッジョブ

7w 横振りするよっ  (*^ー゚)b グッジョブ



すご~~~いっ やれば出来るじゃ~~~ん

ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(≧ー≦)ゞ


ところが グリーンを狙った7Ⅰ

いっぱい練習して 自信あったのに

無情にも右のバンカーへ


バンカーは1回で 出せるもんねぇ~~~と

自信満々で打ったら


ぎゃ~~~~っ 大オーバー


いきなり 9打発進って

挫けそうになったけど

ぽよるも 9打発進だった 


お揃いだねって 可愛いく言ってあげたのに

真似しないでくれるって 可愛くない応えだった


o(`ω´*)o ムキッ 負けるもんかっ


ぽよこ 3連続ボギー

ぽよる パー・ボギー・トリ

1打リード


14番 2人揃って ボギー

15番 ショート 168ヤード
 
4wでピンに向かって まーーーーーーっすぐ

惚れ惚れぇ~~~って 見つめてたら

超えたと思ったバンカーの土手にぶつかって 入っちゃった


さっきスタートホールでオーバーしちゃったから さっきより小さくね



ええ・・・小さすぎました



打ち直しは 案の定 グリーンオーバーさっ

ここで ぽよると並んでしまったさっ



んもぉ~~~気合入れ直して

リョーマくん てや~~~~~っ

と打ったら フェアウエイ外してしまった

右ラフから グリーン目掛けて 肩の力抜いて

パシュッッッ

うっっっ 今度は左エッジだ

ここでウエッジを持つ勇気は無く

パターで寄せたる


だぁ~~~~~っ何でこんなにバカなんだろ

パターで打ったのに カップを遥かにオーバーして ダボ

ぽよるは パー



2打もリードされてしまった

あと2Hで逆転できるかな




なんて心配は 御無用だった

リョーマくん フェアウエイキーーープ

7wちょい右 7wまた右ラフ

ピンは見えるが グリーン面は見えず

ピンを狙って 手首クイッてしないよ 手首クイッてしないよ・・・・・

ブツブツ言い聞かせ作戦遂行中

いっち にっ!!!

う~ん 良い打感!!!

酔い痴れてる ぽよこに




あ~~~っ ママ入ったよ 

と ぽよるの大きな声

慌ててグリーンに近付くと ボールは無い

カップ覗いたら

入ってたもんねぇ~~~

ナイスバーディ 

ゴルフの神様ありがとーーーーー\(=^O^=)/

動揺したのか ぽよるくん短いパーパットを外してボギー


続く18番も バーディショックから立ち直れなかったのか

ぽよるくん 乱れまくって トリ

ぽよこちゃんは ボギーでまとめる



結果 成田フェアフィールド 白ティ IN

ぽよこ  +4 ▲ ▲  ▲ ■ +3  ■ ○ ▲   50(17)

ぽよる  +4 - ▲  +3 ■ ■  - ▲ +3   52


同じティからプレーして

2打も勝っちゃったもんねぇ

後半に向けて ランチはぶりの照り焼き丼 と お蕎麦のセット

150126ランチ


このぶり照り丼 甘辛のたれがよく絡んでて

美味しかったよん



後半は雲もすっかり取れてポカポカに

1枚脱皮しました

150126フェフィールド後



ところが リョーマくんがグレ始めて

右に曲がりだした

横振りしてるつもりなんだけど

右ラフ 右ラフ


7wも アプローチも ピリッとせず

ぽよこ  ▲ ▲ +3  +3 ▲ ▲  ■ +3 ■  53(17)

ぽよる  - ▲ ■  ▲ ▲ ▲  ▲ ■ ■  47


後半は 6打も負けてしまった

う~~~ん なんで急に右に曲がる様になってしまったんだか?

横振りしてた筈なんだけどなぁ




・・・・・体力の・・・・・低下?????





・・・・・おバカ・・・・・だから?????




謎は謎のままに

練習がんばろっと




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽよこさん、お家ですっごい練習してるのね~。
50センチ、いえ、30センチのパターでも
外すことあるもの、とってもいい練習方法ですね。
あ~、私も練習グッズは山ほどあるんだけどなぁ(^_^;)

そんな努力がラウンドで成果を発揮しましたね。
それにしてもぽよこさん、ぽよるさんと同じティーから
スクラッチで勝負できるのはすごいです!
改めて、ぽよこさんの飛距離に驚きですv-12

寒い時期、暖かなお家でコツコツ練習。
私も練習部屋無くなったけど
リビングでちょこっとやってみようかな^^

No title

おぉぉーがんばってるぅ

パターの家練も
ラウンド中、実際の寄せのときにコーチのアドバイスを思い出して
自分に言い聞かせることも
とっても大事よね~~~♪

最近うさぎもラウンド中、とっても自分に言い聞かせているんだけど
そうよぉーパターマット買わないとなぁ~。

練習の結果が出てよかったね☆

No title

ども(#^.^#)
集中力です(笑)

ほんのちょっと 打点がずれただけでも

サイドスピンが かかってボールは

曲がるもの

集中しましょう(#^.^#)

お疲れ様でした!

私もここの所後半に崩れてます!

疲れが後半に来るのかもしれませんが、安定しません!!

原因は足がしっかり地面に踏ん張っていないのかもしれません!!!

No title

お疲れ様です。
家の中で、アプローチ練習とは?すばらしい!
けど、そのボールは本当のゴルフボールではないですよね?
ミスったら、家が傷だらけになってしまいます!

さて、ゴルフラウンドは、
惜しくも100前半キープで100切ならず。
やはり、出だしの9打が響きます。
スタートで大叩きすると、取り返しのつかないことになっちゃいますよ!
ぶりの照り焼き丼 と お蕎麦のセット は非常においしそうに見えるので、
食べたいなー!

Re: まりさんへ

そうなんですよぉ~~~
まりさんの練習部屋に影響されて
練習グッズ揃えてみましたぁ

ぽよこんちでは練習部屋は作れなかったので
リビングの狭い隙間だけど
何とかなるもんですね(^^ゞ
まりさんちも今は練習部屋がお父様のお部屋ですもんね
リビングの隙間利用してみて下さ~いe-461

あ・・・・・
飛距離は全然落ちましたよ
全てのクラブが飛ばなくなりました
とても悲しいですけど
それが現実ですe-263
なのでアプローチとパターで稼ごうかと
作戦変更中なのですが・・・
どうなる事やらです(^^ゞ

Re: うさぎさんへ

にょほほほほ~~~っ
珍しく頑張っちゃってますよぉe-271

集中力に欠けるぽよこなので
いっぱい自分に言い聞かせてみました
コーチとのラウンドレッスンも良かったみたい
でもアドレスしたらサッサと打つってのも
ポイントですよねぇ
今度はうさぎさんのテンテンテン法も取り入れて
打ってみようかと密かに画策してるですよ~ん

パターマットはさすがに持って行かなかったのですね
タイではネット通販もあるのかしら?
良いのが見つかります様にe-319

Re: まぁくんへ

うわっ!!!
また言われちゃった(笑)

『集中力』ですね
はいっ!わかってますよぉ!!

集中 しゅうちゅう シュウチュウ

言い聞かせて 頑張るですe-271


でもさぁ
集中してても やらかしたら
どお立て治したら良いんだろか???

えっ? 先ずは集中出来る様になってから?
了解っす(o`・ω・)ゞ

Re: お疲れ様でした!

panchi さん

そっかぁ
やっぱり足腰が弱いのかぁ

自分では疲れは感じてないつもりなんだけど
実は疲れてたりするのかな(^^ゞ
やっぱり もちっと足腰鍛える事もやらないとダメか

自分で言うのもナンですが
結構頼りになる足腰持ってるんで
活用しないとね(笑)

Re: やまさんへ

そーです!そーです!!
ホントのボールじゃないですよぉ
そんな恐ろしい事したら
ぽよるにめっちゃ怒られちゃいますから
家練用の軽いプラスチックのボールでし


そうでしょう!!!
スタートの9打がなければ100切り出来たかもぉ
めっちゃアホでしょ
でもぽよるもアホだったから
気持ちを切らさずに出来たかも(^^ゞ

ランチ美味しそうでしょ~
メニューがリニューアルされてて
初めて食べました
美味しかったし差額0円なので
お得でしたよぉ
やまさんちから成田は遠いですよねぇ
今度Panchiさんとお泊りで遠征にいらっしゃいます?(笑)

更新が

 まいどまいど~
中々更新せえへんなぁ この記事も1月やろ

忙しいんやな?イヤ多分面倒くさガリやな

そやけどラウンドは行ってまんねんな

  次はいつ更新するか?2月の25日ぐらいかなv-8

Re: 更新が

きゃ~~~っ
呑吉さまぁ~~~っ

お返事がとっても遅れてしまって
申し訳ないですv-435

忙しく・・・ないのよ
面倒くさがりは・・・否定出来ないんだけどね

片頭痛が悪化しちゃってね
薬が効かなくなっちゃったの
特にPCとかスマホの操作をしてると
激痛になっちゃって
とうとうラウンド中も痛くなってきちゃって
これはマズイ!!!
ラウンド出来なくなるのは非常にマズイ!!!

怖いけど・・・腹をくくって・・・
病院行ってみたe-271


もっと・・・早く行けば良かったよe-263
先生ったら全然怖くないし
看護婦さんもとっても優しかった

処方薬も効いてるみたいで
今のところ快調なので
ブログ書いてみるね

呑ちゃんの予想よりも
少しは早くUP出来るかなぁ~e-287

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
