スポンサーサイト


意を決して

寒い日が続いてますねぇ

相変わらずスローペースな更新が続いてますが

今回は 持病の片頭痛 を発症してました


それでも 頭痛にバファリ~ン を服用しながら

パット練習 ・ アプローチ ・ スクール ・ ウチッパ と

貪欲にゴルフにだけは 打ち込んでたのですが
(つまり 仕事と家事は手抜きでした)

とうとう 頭痛にバファリ~ン が 効かなくなっちゃったんです

ヤバーーーイ と思いつつも

病院 怖ーーーい と可愛い娘ぶって

病院にも行かず

バファリンも効かないのに

ラウンド行っちゃったんです

150211もみじ


この日は と~~~っても あったかくて

何とかなるな と甘い期待で挑んでみました


前半アプローチは相変わらずのヘボヘボっぷりでしたが

パットが良く入ってくれて 13パット

150211ランチ

150211デザート



でも後半は頭痛が酷くなって 崩れました 21パット



12月のリベンジって事で みんなで挑戦したのに

前回 OUT 51(17) →  IN 55(19)

今回 IN 52(13) →  OUT 55(21)

1打 悪化させてしまったよ


夕飯は宇宙人が ロコモコ丼を作ってくれたんだけど

150211ロコモコ丼


どうにも頭痛が酷くて少ししか食べられず

悪い事をしてしまった・・・と



やはり アプローチの距離感と 片頭痛を なんとかしなくては



覚悟を決めて

徒歩3分

内科の門をくぐったさぁ~~~

ぽよこちゃん 偉いっ




予想に反して

先生も看護婦さんも

と~~~っても優しかった

処方されたお薬も とっても良く効いて

翌日は元気に ゴルフフェアにも行って来たよ

150214ゴルフフェア


宮本勝昌プロと握手もして貰っちゃった

150214宮本勝昌プロ

人柄の良さが滲み出てる方でしたよぉ



帰りはいつもの様に

メヒコにも寄って 美味しく頂けたしね

150214メヒコ①
サーモンのカルパッチョ

150214メヒコ②
牛タンの塩焼き

150214メヒコ③
つぶ貝のグラタン

150214メヒコ④
かにピラフ

150214メヒコ⑤
カニクリームコロッケ

150214メヒコ⑥
パイナップルボート




片頭痛・・・と言う 問題は解決したが

アプローチのヘボさ・・・は 未解決


コーチに相談したら

  8Iで 30ヤード転がして乗せる方法を覚えましょう

と 言われました

①グリップは軽く両サイドから握る
 パターと同じでも良いくらい(コーチはパターと同じ握り方だそうです)

②ボールはおでこの下に来るように
 
③クラブの振り方もパターと同様に
 両脇開けない ちゃんと閉める


コーチはいとも簡単にお手本見せてくれるんだけど

自分でイザやってみると じぇんじぇん出来んっ

それでも ずーーーーーっとやってると

段々出来る様になって来たので

やっぱり出来ない事は 言わないのねぇ・・・と再確認いたしました

この8Iで転がすアプローチを

コースで出来るか!!! が問題なんですけどね

次のラウンドは片頭痛は来ないと思われますが

天気予報が  のオンパレード

どうか・・・は来ないで戴きたい










スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

厄介なものが・・・

ストーブシーズンも半分を越え、これから良い季節になろうとしているのに・・・

何で出てくるんだよと言う感じ・・・

春の芽吹きじゃないんだから、出てこなくてもいいでしょ!

でも、気長に付き合わなくちゃいけないからお大事に!!

こちらも未だに肩痛で思うようなショットが出来ていません!!!

No title

ども(#^.^#)
やれば出来る
やらなければ出来ないまま・・・

コースで試して行かないと

いくら練習しても 結局はやらないのと

一緒(笑)

なので 練習場で だいたいこんなもんかなぁ??

位になったら ラウンドでも 試してみましょう(笑)

大丈夫 やれば出来る!! 

No title

お疲れ様です。
片頭痛は治ったのですか?
しかし、アプローチは、思うようにいかないみたいです。
まぁ、がんばりましょう!
前半と後半で、パット数に大きな開きがあるのに、スコアはあまり変わらない?
何なんでしょうか?
もしかして、パット13でも、OB多かったのかなー?

おいしい料理が立て続けに並んでいますね!
全部、食べたいですv-291

No title

あああ~ すっかりご無沙汰だす。

頭痛・・・・頭痛薬が効かなくなったら、そうそう医者に行かないと
治らんだすよ~
だいたい、主婦サボってラウンドしてるんだったら、すぐ医者に
行かんとだす!!
頭痛の時は、スコアなんかいい訳ないだすよ~
すっごくわかるにゃ~

って、あああーーーっ ゴルフフェア・・・今年は行きたいと
思っていたのに、すっかり忘れてた・・・
来年、事前に教えてケロ~ 絶対に行くどっ!!

って、8Iのアプローチ、それそれ!それが出来たらにゃ~
前回のパットの練習方法もええね。すごくええだす!
色々教えていただき、助かるブログだにゃ~
(って、練習の実践できてないけど)

え?トラジ? はい~ このまま3月も忙しそうなので、2月中に
なんとかしなければっ!(; ・`д・´)焦る!!

こら~

 まいど~ なんじゃとて?
頭が痛いのにラウンドしてチョット良くなったら
あっちこっちウロウロと出歩いて 
食べるは食べるは何処まで行く念 
  身体をシッカリ治して頑張りなはれ
 気を付けな後3年後が怖いで ほんまに気つけや

No title

初めまして・・テラ君ブリちゃんのぶりと申します。
何度も、ブログには訪問しているのに、
読み逃げをしておりました・・

私、、ランレポも楽しく読ませてもらってますが、
ご飯の写真が とっても美味しそうで・・・・
たまりません(笑)

北海道のゴルフ場は食べ物がいまいちなのが・・・

寂しい限りです。


No title

偏頭痛大変ですね。
でも、いいお医者様が見つかって良かったですね♪
お薬も効いてますますゴルフに集中できますね^^

ぽよこさん、13パットはすばらしいですね。
私はあいかわらずトンチンカンな方向にばっかり
打って3パットのオンパレードです(^_^;)

8番アイアンの転がし。
練習あるのみですね。
やっぱショートコースでの実践練習が
一番効果あるかもですね。

それにしてもいつもおいしそうなもばかり
食べてますね(笑)

Re: 厄介なものが・・・

panchiさん
ホントに厄介なものがe-263
頭痛とは子供の頃からの長~~~いお付き合いで
20代までは気力で薬も飲まずに我慢!!!だったんだけど
出産後からは育児優先で苦手なお薬も飲んで
頭痛にバファリン~が1番良く効いてたんですけど
いよいよもって年貢の納め時・・・と病院行きました
実は他にも良くない事が発覚して
そっちの薬も処方されました
やはり半世紀も生きてるとガタが来るもんですねぇ

panchiさんも
肩痛じっくりと治療して下さいねぇ
80台復活の日を待ってますよe-271e-267

Re: まぁくんへ

ねぇねぇ・・・見てた?e-317
見てたっしょ!!!
コーチと同じ事言ってるよ

アプローチだけはコースで習得するしかないから
いつも私と一緒にラウンドしてたら
ここは上げて打って
今度は手前にワンクッション入れて
ここは何番で転がしてって言ってあげられるけど
いつも一緒にラウンドしないよね
そしたら
色んな状況で対応出来るだけの技を身に付けて
自分で判断して身に付けた技を試して
覚えて行くしかないんだよって言われたのよぉ

で、先ずは8Iで30ヤード先に転がす事を覚えましょうって

そーそーこの方法もまぁくんに教わったけど
出来ないもんって言ってやらなかったんだよねぇ
レッスンで出来るようになってきたしぃ(^_^;)
これからは 出来ないも~んじゃなくて
出来るようになってやるe-271
の精神で頑張ろうと思います(笑)

Re: やまさんへ

片頭痛はね・・・小康状態ってところです
時々もやもや~って痛くなる手前までいくんですけど
軽く伸びをしたり 首をぐるぐる回したり
肩を上下に動かしたりしてると
すぅ~っと引きますねぇ
こうやってPC操作してても
スマホいじってても痛くならないのでホッとしてるとこです

OBは1回もないんだけどね、アプローチ・・・ヘボ過ぎなんです
前半特に酷くて 30~40ヤードが1回で乗せらんないんだものぉe-259
やっと乗っても1.5~2mのパットが残ってしまって
でもこれが1パットで沈められたのe-460

後半はやっと1回で乗せられる様になったと思ったら
今度は頭痛が激しさを増し
特にパットの時はズキズキズキ・・・って
3パットが増えました

片頭痛も小康状態だし
アプローチも8Iの転がし打法で
明日はがんばろうと思うのですが
お天気がぁぁぁぁぁぁぁe-350
コンペなのね
未だに中止のお知らせは来てませんe-263


お料理はどれも美味しかったよん
特にメヒコのかにピラフは美味しいです
福島県いわき市発祥のレストランなの
南下して来てはいるけど
静岡まではまだ出店してないかもぉ
都内に出張とかあったら是非1度召し上がってみて下さいe-461






Re: ねーさんへ

ねーさんも頭痛持ちだもんねぇ
お薬も苦手な人だもんねぇ
辛さ分かってくれる人よねぇ

でもねーさんはちゃんとかかりつけのドクターが居る
ぽよこもそろそろかかりつけのドクターを持とう!!!
やっとバファリンが効かなくなって
決意できたっすe-271

今時はお薬もちびっちゃいのねぇ
これなら飲めるって思ったよ
でもって片頭痛よりも心配なものが発覚し
そっちのお薬も飲んでるんだよぉ
これもちびっちゃいからOKe-461

なんだぁねーさんゴルフフェア行きたかったのね
何だか年々縮小気味なんだよねぇ
アベノミクス効果は出てなかったよ
来年は盛り上がってると良いね
ちゃんと連絡するだす!!!

練習方法
気に入って頂けたのね
後は実践あるのみじゃ!!!
特にパターはほんの隙間で出来るから
ホントねーさんパットだけで80台だから
あとはトラジでゆっくり話し合おう
って・・・あ~たっ
2月中は・・・無理じゃね?


No title

あ~っ 去年だっけ?一昨年だっけ?
ぽよこさんに教えてもらって浅草のメヒコに行ったんだった。
懐かしいなぁ。

さて、ようやく診察行ってくれましたか ホッ。
だいたいさぁ~バファリン効かなくなるって…と
うだうだ言いたいところですけど
行ってくれたのでヨシとしましょう~♪

今頃 ラウンド?それともお昼休憩かしら?がんばってね!

Re: こら~

呑ちゃんさまぁ~っっっ
お叱りのお言葉有難うございます

でもね、でもね、
ホントにお薬が良く効いてるみたいなのよ
昨日も雨の中ラウンドしたんだけど
じぇんじぇん痛くならなかったんだからぁe-461

お酒も控えてるし
甘いもんも控えてるし
野菜はいっぱい食べてるから
安心してくだされ

でも呑ちゃんの言葉はとても重みがあるので
しっかり心に留めておきます

Re: テラ君とブリちゃんへ

ブリちゃん
コメントありがとうございます
ぽよこも中々コメントする勇気が出なくて
いつも読み逃げしちゃってましたよぉ

ご飯の写真、気に入って頂けて嬉しいです
プレー中は中々写真を撮る余裕がなくて
ついご飯の写真ばかりになっちゃうんですよ

北海道のゴルフ場はイマイチなのですか?
ぽよこはスキーでしか北海道には行った事が無いのですが
スキー場の親子丼は絶品でしたよ
親子丼って こっちでは鶏肉と卵なんだけど
北海道は鮭とイクラなんですよねぇ~~~v-10
めっちゃ羨ましい
いつかゴルフで北海道に行ってみたいなv-224

Re: まりさんへ


いやぁ~~~ホントまいりました
バファリンが効かなくなる日が来るなんて
思ってもいなかったので

今は快適です
さっさっと病院行けば良かったです

そうそう頭痛から解放されて
さぞかしパットも良くなるだろうと
誰もが思うでしょ
ちっちっちっ
皆の予想を裏切るところが ぽよこちゃんでして

昨日のラウンド
4パット1回
3パット4回
一体ど~~~なってんだか

でも1パットも5回あったのね
どっちがぽよこなんだろ???って感じです


あっ!!!
8番アイアンの転がしね
雨の日はNGっすe-464
昨日、全然転がらなくて
なんでだe-262って
当たり前ですよねぇ
雨で芝が濡れてるんだもん
転がる訳ないですよね
もう少し賢くならなければいけませんでした(笑)

いつも美味しそうって
まりさんちもいつも美味しそうなご飯じゃないですかぁ
しかもダンナさんもお料理してくれるし
羨ましい限りです

Re: うさぎさんへ

そうそう!!!
うさぎさんもメヒコ行ったんですよねぇ
何度行ってもあの『かにピラフ』は美味しいです
また食べに行くしかないね

はいっようやく診察に行きました
明日2回目行って来ますよ
もお病院なんか怖くないも~~~んe-319
なんて・・・ホントご心配をおかけしてて
すみませんでした
うだうだを呑みこんでいただいて
ありがとうございました

昨日は雨のため
スループレーに変更になったんですよ
珍しく朝ごはんをたっぷりと食べてたんで
踏ん張れました

スコアは・・・・・・はうっe-350

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
