スポンサーサイト


身体は万全なのに

片頭痛から解放され

毎日とっても快適に過ごせる様になって

健康の有難みを実感している ぽよこちゃんです



18日はスクールのコンペに参加して来ました

前の週のラウンドで 後半片頭痛が勃発してパットが崩れたけど

今回は体調もバッチリ

30パット切っちゃうかもぉ~~~

なんて思ってたのに


天気予報は 雨 雨 雨

になるかも とか 霙になるかも とか


しかし・・・中止の連絡はなかった

雨でも雪でも霙でも 決行なのね~~~ん(; ̄ー ̄A と腹をくくり

お着替えたくさん持って GO



ぽよこちゃん 1番乗りでしたが

コースは貸し切りでしたよ

他にもコンペ入ってて テーブルまで用意されてたのに

キャンセルになったそうよぉ



こちらは 生徒15名に コーチを入れて 4組のコンペでしたが

キャンセルしたのは 1名のみっっっ

皆さん相当なゴルフ好きなんですね



ぽよこは初めての お姉さま方と廻りました

いつも皆さんご一緒にラウンドされてるそうで

ファーストネームで呼び合う仲

新参者のぽよこにも (さすがにぽよちゃんとは呼ばれなかったけど)

とっても優しく接してくれました



スタートホールで いきなりやらかしても優しかったでし

そう・・・・・やらかしたんです



ティショット 左ラフ (問題ない)

セカンド   右ラフ (問題ない)

アプローチ グリーン左に外す (まぁまぁいつもの事)

パターで ピンまで50cmに付ける (Good job

後は1パットで入れて ボギーだぜっっっ

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

  の 予定が



50cmを外して 超--------------動揺 

落ち着いて

返しの50cmを









外したーーーーーーーっΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!




青ざめるぽよこに お姉さま方は 優しかったよ

『よくある よくある』 『大丈夫よ』 『あたしもやるからぁ』 などなど

励まして貰ったのに

その後もバタバタして 3連続 っす


習ったばかりの 8Iの転がしをやってみるも

全然転がらないっっっ

おかしいっ あんなに練習では出来たのに

ちっとも転がってくれないっっっ

何か間違えてるのか???


はいっ 間違えてました (T∇T)


雨の日は 芝が濡れてるので 転がりませ~~~ん

気付くのに3ホールも要すると言う おバカっぷり

こりは・・・治らない病なのだろうか

しぇっかく体調良くなったのになぁ




続く4番 ニアピンホール

まだ旗は立ってなかった

これまで 好調だった お姉さま方

やはり賞品が掛かると 力が入るのか

お池に入れたり

グリーンを外したり

誰も乗せられず


  『絶対に乗せるのよ』

  『乗せれば あなたの物よ』


お姉さま方の期待を一身に背負い

乗せればゲットなんだから

ピンじゃなくて グリーンの真ん中狙いだ!!!



息を ふーーーっと 吐いて

よ~~~い しょ~~~っっっ



ピン横 2mに ナイスオン

ニアピン ゲットざますぅ~~~

((((((((((((((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ~



アーーーンド 2mもねじ込んで

バーディも ゲットざますぅ~~~


お姉さま方も 驚きながらも 喜んでくれました


まっ前半の見せ場は ここだけ・・・・・でしたがね(; ̄ー ̄A



雨なのでスルーで周る事に 変更になってましたので

トイレだけ行って 後半スターーート



いきなり リョーマくん右に曲げて OB

前4地点から 7wでグリーン手前に

SWで乗せて




2パットで  の予定だったのに

悪夢よ再び・・・って感じで

2パットどころか 4パットもして 9打ですよぉぉぉぉぉ



でも、前半みたいに負の連鎖を起こさない様に

きっぱりと断ち切って 次っ次って思えたのが良かったのか

3連続パー

まっ・・・後半の見せ場も ここまででしたけどね



多古CC 赤ティ OUT→IN

+3 +3 +3   ▲ ■  +3 +3 ■   55(17)

+5 - -  - ▲ +3  ■ ■ ▲   50(19)



4パット 1回  3パット 4回 

でも 1パットも 6回 あるのよ 


とにかく 短いパットを外さない!!!

これが課題だわねぇ



表彰式では 1・2・3・5・7・ブービーに 賞品がありました

にゃんと ぽよこちゃん

5位だったのよ~~~ん


お姉さまの方の1人も スコアはぽよこよりも良いのに

7位で 賞品ゲットしてましたわぁ

この お姉さまも コンペは手ぶらで帰らない!!!

が 信条なんですって



来月も一緒に廻りましょうねぇ~って 言っていただけたので

粗相は なかったかな・・・と 安心しました



雨の日の転がしはNG

50cmは 外さない



しかと 胸に刻んだよ



しかし・・・白で周っても 赤で周っても

スコアが変わらないって




どーゆーこと



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
確率の問題だね

ぽよこさん曲げるから(笑)

ぽよこさんの場合は
距離はあまり 関係ないんだよ
(白ティくらいの距離ならば)
基本的にスコアを 落とす要因は

ショット曲がる
アプローチのミス
バンカーからの連打
ショートパット外す

これを 全体的に 1つづつ
丁寧に減らして行けば

ビックスコアが 出る可能性大(笑)(#^.^#)

お姉さま方は 飛ばないけど
曲がらない
そして 堅実なアプローチで 寄らなくても
ちゃんと1回で 乗せるでしょ?(笑)

兆しが 見えて来ているので
ここが 頑張り所です(#^.^#)

No title

ショートでワンオン
2mを入れてバーディ
ニアピンゲット
おめでとうございます。
たった1つでも、すばらしいことが起こるから、
ゴルフは楽しいのです。
しかし、+3以上がちょっと多過ぎたかな?
まぁ、雨なら仕方ないでしょう!

Re: まぁくんへ

まぁくん どもども~~~(^-^*)/

痛い所を突いて頂いてますが
確かにその通りなので・・・何も言い返せないところが
悔しい限りですが

お姉さま方・・・ホントッ凄いのよ
だってあんなアプローチの打ち方・・・
ぽよこが習ったやり方とは違うんだもん
ぽよこはテイクバックは小さくてフォローで距離感、方向を出すって
習ったのに
お姉さま方・・・テイクバックが大きくて
フォローが小さいのよ
ダフらせてます???って打ち方でね
でもちゃ~~~んと1回で乗せるんだもの
年間50ラウンドの経験値から出来る技なのかしらね~~~ん

昨日のミッドコースのレッスンでは
パター問題なかったよ
なんでコンペの時は入らなかったんだろなぁ???

でも兆しが見えてるって
まぁくんの言葉を信じて
もうひと踏ん張り
がんばるよe-271

Re: やまさんへ

やまさん どもども~(^-^*)/

時々・・・ゴルフの神様は微笑んでくれるのですよねぇ
ほんと やまさんの言う通り!!!
どんだけやらかしても
1つでも良い事あると また頑張れる

良い事1つもなくて 凹んだりしても
またケロッと立ち直ってゴルフ行きたくなるしね

次は+3が減る様にがんばって来るよぉ~e-271


No title

偏頭痛は、治ったみたいですね!?  良かった!!

白(ティ)でも赤でも変わらないって、・・
変わっても、変わらなくても、 いつも同じ(芝、天気の)条件じゃないし、
同じメンタルを維持できないし、・・・
それが、番手通り距離が出ないアマチュアには当然なんでしょうから、
あまり気にしないことですね!

基本通りのスイングで、どの番手でどれくらい距離が出るか把握できていれば、そんなにスコアーが変わるとは思いません、・・が・・!?
あとは、パター感覚かな・・
と、私は思います。

No title

ぽよこさん、とってもお上手なお姉さま方とのラウンドは
勉強になりますよね。
私もいつかそうなりたいとイメージだけは
描いているのですが。。。
ただ年とっただけのヘタな婆さんのままで
終わりたくないです^^

少しずつ習ったことができてきてますよね。
きっと春には努力が実ると思いますよ~。

出入りの・・・

激しいゴルフでしたね!

雨もそうですが、集中力にかける早打ちが多くなりますね!!

何にしても次回、次回・・・

気にせず頑張れば、スコアーは自然とついてきます!!!

※と自分に言いかけているPanchiです。(爆)

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん こんばんわ

片頭痛は 昨日少し痛くなったので
処方されたお薬飲みました
治まるのかなぁ・・・と不安でしたが
ちゃんと治ったので やっぱりお医者さんのくれるお薬は
効くんだなぁ~と 改めて実感してます(^^ゞ


昨日もラウンド行って来たんですけどね
う~~~んe-263e-263e-263
またダメでした

なんかもぉ・・・これがぽよこの実力かも・・・と
諦め気分です
さんたろうさんのおっしゃる事
とても良く分かるんです
その通りなんですよねぇ

パター感覚もありますよねぇ
入る日、入らない日ってあるし
後は・・・ぽよこの場合
アプローチかなって思いました
これがもう少しマシになれば

でもパターもアプローチも感覚が大事でしょ
大雑把なぽよこ
感覚・・・に 弱いみたいです(T-T )
地道に感覚を磨くしかないですね

Re: まりさんへ

まりさん こんばんわ

そおなんですよねぇ
お姉さま方 とってもパワフルだし
お勉強熱心だし
ラウンド数もこなしてましたわぁ

昨日も部活ラウンドでしたが
部長から 『ドライバーの振りが戻ってきたね』って
言われたの
やっぱりドライバーは振らなきゃダメですね

でもアプローチは振っちゃダメっす
もお・・・昨日はトップばっかりで・・・(泣)
ぽよこも
>ただ年とっただけのヘタな婆さんのままで
 終わりたくないです


ちょっと凹み気味ですが
何とか頑張らなくてはねっe-271

Re: 出入りの・・・

panchi さん こんばんわ

あああああぁぁぁ
そ~~~なんですっ

集中よりも
不安の気持ちの方が高まってしまうのですよ
この日はスタートホールでパターやらかしたもんだから
もぉ・・・もぉ・・・もぉ・・・

でもって 昨日はアプローチも苦手なんですけど
やっぱり不安の方が先に出ちゃって
頭上げちゃうんですね

いつまで同じ間違いを続けるんだろって
ホントにバカなんだなぁ・・・って
も~~~やんなっちゃいますね(T-T )

No title

『息を ふーーーっと 吐いて

よ~~~い しょ~~~っっっ』

ナイスナイスーッ
こういうことの積み重ねが 強くしてくれるって
信じておりまするよ。
スイングのことしか、考えてないもんねっ♪

がんばってるぽよこさんにくらべ、

忙しくないのに忙しブッテイタうさぎ…

ただ今反省中でございまする。

50cm

 まいどまいど~(^^)/

しょっぱなに50cmを外すとはあきまへんなぁv-12
  後に堪えるわな して負の連鎖・・・・

けどまぁまぁそこそこ纏めるって事はレッスンが活きてるって事
楽しそうなコンペで5位入賞 さすが!! ぽよキングねーさん

Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんばんわぁ(^○^)

うううっせっかく褒めて貰ったのに
この後のラウンドで・・・邪念が・・・e-447

ニアピン設定されたショートで

 『息を ふーーーっと 吐いて

  よ~~~い しょ~~~っっっ』 は出来たんです

でもね、でもね、右に曲がっちゃったの
 『いやぁ~~~~~っ』って叫んだら
右にある小さなお山に当たって
ピン方向に帰って来たのよぉe-451

ニアピン無事にゲット出来たんですe-460

だけどぉ~~~e-330
でも~~~e-330
これ入れたらバーディだわ~~~ん なんて思っちゃったら
3パットしちゃったe-447


ちょっと油断するとすぐ調子に乗るから
ダメなのよねぇ・・・
反省です

うさぎさん
忙しブッテイタ なんて
新しい言葉を習得するのは大変な事ですよ

自分に置き換えたら・・・と
想像しただけでも片頭痛が起きそうだもん
うさぎさん充分がんばってると思いますよんe-319


Re: 50cm

呑ちゃん まいどまいど~(^○^)

あきまへんでしょ~~~e-330e-330e-330
返しの50cmも外して、かなり動揺しまくりでした

後半のスタートでも同じ事をやらかすと言う
おバカっぷりで・・・ホントもぉ・・・(泣)

昨日 成田山行ってご利益のあるらしい煙を
頭にいっぱいあてて来たから
 ゴルフ脳がよくなります様に・・・って
いっぱい願いながらねe-284

あまりに真剣だったのか
顔を上げたらカップルと目が合ってしまい
彼氏が彼女に向かって
 お前も頭にいっぱいかけたら良いんじゃない
って言ってたよ(; ̄ー ̄A

レッスンの成果
もっと出て欲しいトコなんだけどなぁ・・・
まだ努力が足りないみたいです
でも『コンペは手ぶらで帰らない!!!』は
クリア出来て良かったっす(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
