スポンサーサイト


春は来るのかな???

少しずつ春めいて来た今日この頃

ぽよこのゴルフも 春めいて来たよ~~~~~



と 言いたいとこだけど

ぽよこのゴルフ道は そんなに甘くないのであった (。-`ω-)


何しろ・・・アプローチ & パットが

絶望的に アホ過ぎて il||li _| ̄|○ il||l

おうちでも ウチッパでも レッスンでも

みっちり練習してるんだけど

練習では バッチリなのに

やっぱり コースじゃないとダメなのかな?って 思って

5週連続 ラウンドしてみたの


 房総CC房総西コース 白ティ 52(13) 55(21)  107(34)

 多古CC     赤ティ 55(17) 50(19)  105(36)

 千葉廣済堂CC  赤ティ 52(17) 51(17)  103(37)

 越生GC     白ティ 52(19) 58(20)  110(39)

 家来のホーム   白ティ 48(15) 54(22)  102(37)




はぁ・・・

もぉ・・・

週1で行っても ダメじゃん (*´;ェ;`*)



ティショットとセカンドショットは まぁまぁ良い感じなんだけど

グリーンが見えて来ると

超ーーーーーーー不安になってる

成功例が少なすぎて ミスした事しか頭に浮かばないんだもの



  『それってイップスになりかけてるんじゃないの?』

と 家来のまぁくんに言われてしまい

  『そんな こ洒落たもんに ぽよこがなる訳ないじゃんっ』

と 思ったものの

そーーーなのかな? とも考えてしまうま



なんとか現状を打破しなくては

半世紀を過ぎて 飛距離もガクッと落ちた今

やっぱり アプローチとパットで スコアを作るしかないんだからっ




そーーーーーーだ!!!!!

ここは心機一転

新しいウエッジと パターを

新調すれば 良いんじゃね

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃














なんて 道具換えても ダメかなぁ(*^~^*)ゝ


千葉廣済堂のチキンカツレツ

150224廣済堂

この日は部活ラウンドだったんだけど

ちよたんのカメラが壊れちゃって誰もカメラ持って来ないから

集合写真がないのよ

寂しいわぁ

部長・・・カメラ買ってくれないかしらねぇ



成田山にも行って

150228成田山


ゴルフ脳が発達します様にって 頭にいっぱい煙掛けて

満足げに顔を上げたら 若いカップルと目が合った

彼氏の方が ぷっと吹き出して

お前も頭によく掛けとけよ・・・と 彼女に言ってた



・・・・・( ̄ー ̄;)ゞ ぽよこ 必死すぎたかしら

でも おみくじは2回ひいたんだけど

2回とも 大 吉 だったもんね

駿河屋さんの 美味しい鰻も食べたよ

150228駿河屋




越生GCは ぽよるくんと 可愛いVWに乗り換えた Iくんと

相変わらず でっかいキャデラックに乗ってる Oくん

150306越生GC

150306越生ランチ
ランチは 鶏重

 

久しぶりに 4人揃って楽しいラウンドになる筈だったのになぁ


110の王 となって

激凹みしてたもんだから

ぽよるくんが UT買ってくれた

150307UT
150307リョーマ



こりは優しいんじゃくて 自分が新しいUT欲しかったからだ

でも ぽよるくんの UT2本分よりも

ぽよこちゃんの UT1本の方がお高い万円だった( ̄▼ ̄*)ニヤッ


お礼に ねぎしの牛タン ご馳走してあげたんだよん

150307ねぎし





まぁくんのホームでも

ランチは 牛タン定食

150311ランチ


プレー後は フルーツピザ

150311デザート

めっちゃ美味しかった



150311.jpg

前半は良かったんだけどなぁ

後半崩れちゃって 残念ですっっっ


次はスクールコンペが控えてます

ぽよこちゃんのゴルフにも

春が来ます様に




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
5週連続ラウンド
すばらしいです。
この寒い時にがんばっていれば、春には、絶好調でしょう!
きっと、4月は90台続出です。
今は、薄芝だから、スコア100越えは仕方ありません!
鰻と鶏重がおいしそうです。
なかなか、ゴルフ場に、ウナギはないのですが・・・

No title

こんにちは
おぉ〜、5週連続・・・ ガッツリ やってますネ!

まぁまぁ、今年は始まったばかりですから・・・・先は長いよ!


ところで、最近 ちよさんの更新がないけど大丈夫なんだろうか?

No title

ハローッ

パソコン復活しました↑↑↑

ぽよこちゃんっ 大丈夫っ 練習成果出てるハズ!

うさぎが思うに…チキンカツレツのところと

まぁくんのホームの しかも 赤と白でしょ。

スコアカードの距離の違いもさることながら

実際の距離はもっと違うはずですわぁ。

後半のパットは?かもしれないけど、

決して同じようなスコアでラウンドできるとは

思えましぇん。 

数字だけではないもの!!!(自分にも言い聞かせてるわぁ)

わたくしたち…がんばりましょっ(^o^)丿

春風とともに・・・

アプとパターの調子も戻ってきますよ!

私も本調子とまではいきませんが、ミスが少なくなってます!!

要はいくつミスを減らすか、パー、バーディを狙いに行くのではなく、ミスをなくすマネージメントですね!!!

No title

こんにちわ。テラ君ブリちゃんのぶりです。。

5週連続のラウンドお疲れ様でした。。

すごいなぁ・・・・

ブリはうまく行かないときは、道具のせいにしてます(笑)

自分は悪くな~い(笑)

確かに、クラブ替えると、気分も変わりうまく行くこともありますね。

ぽよるさん

やさしいですね。新しいUTを買ってくれるなんて・・

テラ君は「新しいの買えばいいよ・・自分のお金で」と

言ってくれますv-12・・・・

春に向かって、ブリも頑張ってます・・・

フルーツピザに心奪われましたv-10(笑)

Re: やまさんへ

やまさん こんにちは

そおかな? そおかな?
4月には 90台になれるかな?

昨日もね 芝からのアプローチレッスンに行ったんだけど
コーチから 『ちゃんと出来てるじゃないの』って 言われたの
確かに まぁくんのホームで前半は出来てたんだから
あともう少し!!! のトコまでは来てるのかなぁ~~~と
希望を持って頑張ってみるねe-271

鰻・・・確かにゴルフ場では中々お目に掛かれないかもっ
成田山の参道には鰻屋さんがたくさんあって
この日は梅まつりをしてた様で
どの鰻屋さんも長蛇の列でしたよ
やまさん 肝は食べれる???
ぽよこはNGe-464
この日1番大きい肝が入ってた肝水は
ぽよこ・・・でしたe-350

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん こんにちは

おほほほ
5週連続!!! なんて 初めての挑戦でしたわぁ
でも中々思った様には行かなかったけどねe-351

そおね まだ3月ですもんね
あんまり飛ばし過ぎると後半バテちゃうかな?
身体よりも気持ちがバテない様にがんばりますe-271


ちよちゃんねぇ
元気ですよ
ラウンドも行ってるし
娘ちゃんの高校受験も無事に終わったから
きっと春には帰って来るとおもいますよぉ
さんたろうさんが心配してるよって
伝えておきますねぇe-461

Re: うさぎさんへ

おおおっ!!!
さすが うさぎ家のパソコン
気合が違うわぁ~~~e-271

確かにチキンカツレツのコースと
まぁくんのホームでは
距離の差は大きかった!

でもまぁくんのホームの前半は
アプローチが気持ち良いほど良く出来たから
パット数も少なかったの!

でも後半はシャンクは出るは パットは打ちきれないは
おバカ炸裂だったの
これが前後半逆だったらまだ救われたんだけどなぁ

なんてイジイジしてても仕方ないから
次に向かって頑張らないとね!!!

うさぎさん
あのエースパターe-420 
グリップエンドに穴が開くほど使い込んでたのですねe-451
愛着のパターe-349
やはりオーバーホールの為にも
帰国しなくちゃ~~~

でも・・・愛着パターの上を行く年代物
見てみたいe-317
ブログUP楽しみにしてますわぁ~~~e-343

Re: 春風とともに・・・

panchi さん こんにちは

やはり・・・上級者の方は
みなさん そぉ言いますよね

ミスをなくすマネージメントって

ぽよこはナイスショットや 出来もしない難しい事を
やろうとし過ぎてたみたいで
やっと・・・ボールを運ぶ事に考えが行く様になって来たところです
だからショットは随分と良くなって来てるんですけど
アプ&パット・・・こりがねぇe-263

なんとか打破しなくてはっ
春は近いはずだぁ~~~っ
がんばるですe-271

Re: ブリちゃんへ

ブリちゃん こんにちは

そう!そう!!そうなのよねぇ~ん!!!

ぽよこも すぐ道具のせいにして買い換える派ですわ

でも7wと4wだけは
もお何年も使ってるの
とっても苦手だったウッドが初めて使える様になったクラブだから
替えるのが怖いのですよぉ
って・・・前にも言ったかも(^^ゞ

ぽよるくんの成分は
優しさ出来てるので
ぽよるくんから優しさを取っちゃったら
なんにも残らないので
捨てられちゃうんですの
ぽよこみたいなキツイ嫁を貰ってしまった事が
一生の不覚ですわねv-8

フルーツピザ すんごく美味しかったよ
みんなで食べたんだけど
独り占めしたかったくらいですv-16

No title

ども(#^.^#)
兆しは 見えてきてます(笑)

房総の前半の13パット
うちのホームの15パット

芝の薄いこの時期で 兆しが見えて来ているから

これから 春先は 芝も生え揃って条件も整ってくるから

だいぶ改善するはず(#^.^#)

ここからが 勝負です

日々精進(#^.^#)

Re: まぁくんへ

どうもどうも 先日はお世話になりましたぁ

なかなか良い家来っぷりでしたわよ
お陰で前半はすこぶるナイスラウンドだったもの

ただ・・・長続きしないのは・・・
ぽよこに問題があるのかしら?
家来の仕事っぷりに問題があるのかしら?
どっちかしらねぇ・・・・・e-440

なんてこと言ってると
教えて貰えなくなっちゃうから
日々精進の精神で頑張りますわよe-271
またよろしくね!!!

ラウウドが

まいど~ おはようさんどす

毎週のラウンド凄いね お金持ちやなぁv-7

アプローチとパット そうやそうや道具が悪いんや
どんどん買い替えをしなはれ 
 もっともっとゴルフ業界の為に頑張ってや~

No title

ぽよこさん、5週も連続でラウンド、羨ましいです。

アプとパターは本当に厄介ですね。
でも13とか15とかもあるし全然大丈夫じゃないですか~?

私なんか最近ずっと40パット以上。
ダンナに「メガネ変えたら?」って言われてます。
目が悪くなったのかしらね(^_^;)

フルーツピザ、おいしそうですね。
パンケーキかと思いました。
ピザの生地なんですね?

新しいUTいいですね。
優しいなぁ、ぽよる君^^

Re: ラウウドが

呑ちゃん まいどですぅ~~~e-454

にょほほほっ
もおね!へそくり注ぎ込んで
毎週ラウンドしてみたよんe-233

ぽよこちゃん かなりゴルフ業界に貢献してるんだけどなぁ~~~
その割にはスコアが付いて来ないんだよなぁ~~~
もっと注ぎ込まないと
ダメよ~ダメダメって 事かしらね~ん

呑ちゃん・・・何買ったの???
絶対ドラちゃんでしょ!!!

Re: まりさんへ

まりさん こんばんわぁ~

へそくり叩いて 5週連続やってみましたよぉ
得た者は・・・どんだけやらかしても
やっぱりゴルフが好きって事でした(((( *ノノ)

そうよね 13とか15も出来たんだから
それを前後半で出来れば 40パットどころか
30パットも切れちゃうのにねぇ

実は目を付けたパターがあるんだけど
どこも34インチしかないの
ぽよこは33インチでも少し長いのに
34インチじゃなぁ~~~と違うタイプにしようか
迷ってるところです

まりさんもパットお悩み中なのね
厄介よねぇ
入る気しなくなっちゃうもんね
目が悪くなったのではなくて
心が弱ってるだけかもです
ここは心機一転
新しいパター買っちゃおう!!!
まりさんちのダーリンさんは
ぽよるなんかよりも遥かに優しいから買ってくれるよ!!!

・・・・・なんて 仲間を増やそうとしてるぽよこe-264


そうそう!!!
これね薄~いパリパリのピザ生地だったの
だからペロッと食べ切れちゃった
美味しかったわぁ
また行ったら食べようと思ってますσ(´~`*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
