スポンサーサイト


次に買い換えるものは・・・・・

まんまと・・・・・落とし穴に・・・・・ハマって来ました

生の鶏肉に鰹節をかけた件で

厄払いは出来た!!!と 思ったのになぁ



土曜日のレッスンで ショートコースを周り

上がりの3ホールを 連続パーで締めくくり

よしっ明日の準備は完璧だっ(*≧▽≦)bb と

自信に満ち溢れてたのになぁ


たった一晩で

ど~~~してこんなにバカちんなのかしらっ

   (≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)




風もなく ポカポカ陽気の日曜日 (しかし午後から風が強くなった

スタート1時間以上前に到着し

ショットの練習をして (練習ではとても良い気持ちになれるショットだった

いざっ おニューのパターを持って練習グリーンへ

この間 ずぅ~~~っと ぽよるくんと一緒でしたのよ

でも おニューのパターに気付きませんのよ

転がし始めて 5分くらい経った頃かしら


  あ~~~っっっ ママ何っそのパターーーーっ

  いつの間に買ったの!!!

  オレも欲しいと思ってたのにーーーーー(;゜0゜)



他のおっちゃんも ぽよるの声に驚いて

こっち見てたましたわ

ふっふっふっ 動揺してるね 作戦成功!!!

150322桜の里






な~んて 悪だくみをしてたせいかしら

いざコースに出てみれば


ドライバーを除く 全てのクラブが反抗期突入


練習ではグッドショットだった 4wが ゴロばかり

練習ではグッドショットしか出なかった u4はナイスショットとポッコンショットを

交互に繰り返し


救世主となる筈の フューチュラX5Rも

スタートからショートパットを外す始末


そして・・・何と言っても・・・最悪だったのが


アプローーーーーチ


数年前に シャンクマンにとり憑かれ

打っても 打っても シャンクしか出なかった時の様に

今度は 打っても 打っても 打っても

トップばかりっっっ


グリーン周りを 『 ひゃ~~~っ(☉ε ⊙ノ)ノ

ぎゃ~~~っ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

ひょ~~~っ( ̄⊥ ̄ノ)ノ 』
 と何往復した事でしょう



呆れるぽよるくんが

 ショートパットの時もだけど

 アプも顔上げるの 早過ぎ

 ボールの行方が気になるのは分かるけど

 打ったか打たないかって時に 既に顔が上がってるよ
・・・・と


ここは 素直にありがとぉと言って

顔上げないよ 上げないよ 上げないよ

呪文を唱えながら 打つ!!!


あっっっっ 

上げちゃった il||li _| ̄|○ il||l


だ・・・・・だみ(ダメ)だ・・・・・意志とは真逆の動きをしてしまうま

自分をコントロール出来ないなんて

もぉ 救いようがないっっっ


しまいには 秘儀っムラたん打法

  ムラたん打法とは 部活メンバーである 愛称ムラたん
  アプローチが苦手な為 
  苦心の末 かどうか?編み出した 
  30ヤード以内はパターで打つ!!!
  ラフからだろうが 砲台だろうが パターで打って乗せて来る打法の事である

で グリーンオンさせました

もぉ・・・泣けてくるじぇ( ノω-、)



千葉桜の里GC OUT→IN 白ティ

+3 ▲ ▲  ■ +4 ▲  ▲ +4 +4  57(19)

■ +4 ▲  +4 - ■  ▲ ▲ ■  54(19)



唯一パーを取ったショートでも

u4でナイスショットして エッジからピンに向かって

コロコロコロ~~~って

入っちゃうかも 入っちゃうかも 入っちゃうかもぉ~~~。。(●≧0≦)。



カッシャ~~~ン

ピンに当たった ∑(‘0‘@)



けど コロンっとは行かず 70cm奥に

バーディチャーーーンス と 普通は喜ぶとこだけど

ブルーなぽよこちゃん

入る気がしない



で・・・案の定入らないんだよね((T.T; )(; T.T))



そして ずっと気になってた

パターをソールすると カサカサって言う音が

家練では 全く音なんかしなかったのに

練習グリーンでも コースでも

ソールすると カサカサって言うの

見てみても 触ってみても ツルツルしてるし

何で音するんだろなぁ???って 気になりながらも使ってたんだけど




透明なシーーールが貼ってあった(◎ー◎;)



お年頃なおめめのぽよこちゃん

見えなかったんだ

150318futura.jpg
シールあり

150324シールなし
シールなし

わかる???

わかんないわよねぇ




桜の開花宣言も出されたと言うのに

ぽよこのゴルフの開花宣言は

まだまだ ずぅ~~~っと先の様です il||li _| ̄|○ il||l



150322ランチ

でもランチはめっちゃ美味しかったなぁ

しらすと高菜の石焼き丼

半分はそのまま食べて

残りはお茶漬けにして食べるの

ひつまぶしみたいね



150322 17番



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽよこさん

ラウンドお疲れ様でした・・・

パターいいですね。。かっこいいです。グリーンに映えます。

クラブについている透明なシールは、

やっかいです(笑)

ブリも、一度同じような体験をしました。。

ユニクロで買ったポロシャツに、サイズ表示の透明なシールも

厄介です。 

悪い時もあるからいい時もありますよ~

次のラウンドはきっとうまく行くね・・

ブリでした・・

No title

お疲れ様です。
ショートで3連続パーなのに・・・
本コースに行くと不調になってしまいましたか?
今回は、+4が多過ぎましたね!
パー1回だと、100切れどころか、110切れもできなかったのですね!
4WとUTの調子が悪い時は、飛ばなくても、アイアン刻みのほうが安全かもです。

No title

ども(#^.^#)
Tコーチに相談しましょう(笑)

きっと特訓が待ってるハズ(笑)

アプローチだけは いつでもある程度

狙ったとこへ打てないと

ってか 打てるようにならないと

ショットは調子の波があるもの

パターも入らない日ってどうしてもある

なので アプローチだけは いつ打っても

寄せられる って状態にしておくと 大きく

崩れることがないのです

アプローチを 頑張りましょう(#^.^#)

左の手の甲・・・

多分、顔も上がっているとは思いますが・・・

左手の甲が打つ時に逆九の字になっているのでは???

左手の甲は曲げずにそのままパターの要領でスイングすると、自然に顔は残りますよ!!!

Re: ブリちゃんへ

ブリちゃん こんばんわぁ

パターはかっこいいです
でも ぽよこが使うとかっこ悪くなっちゃいます

なんだかなぁ~~~~~~~e-444

ブリちゃんもシール貼ったまま
プレーした事あるのね
良かった
仲間が居て

ユニクロも???
ぷぷぷぷぷっ
想像して笑っちゃったよ

 
良い事もあるのかなぁ
このすぐ後のラウンドでも
やらかしてるの(泣)

いつかは・・・良くなるといいんだけどなぁ

Re: やまさんへ

やまさん こんばんわ

たった一晩寝ただけで3連続パーから
+4の嵐とは

一体ど~ゆ~事なんでしょうねぇ

ぽよこねぇ
長い事ゴルフしてるのに
得意なクラブってモノがないの
このクラブなら絶対自信ある!!!ってモノがあれば
やまさんのアドバイス通り安全策も取れるのにね

なんとか現状打破しないと
先に進めないのよねぇ

なんとかしたいなぁe-271

Re: まぁくんへ

まぁくん こんばんわぁ

この日のアプローチは悲惨でしたが

すぐ後のラウンドでは スタート前にみっちり練習したんだ
そしたらちゃんと1回で乗せられる様になってたe-287
もっと練習すれば
いつ打っても寄せられるってレベルになるのかなぁ

他のクラブだって
自分なりに練習してるつもりなんだけどねぇ

やっぱりバカちんだからダメなのかもねぇ

Re: 左の手の甲・・・

panchi さん こんばんわ

アドバイスありがとうございます

コーチからも 女性の場合は30ヤードまでは
左手の甲は曲げずにそのままパターの要領でスイングでって言われてるんですけど
自分ではそうしてるつもりなんだけど
形にばっかり気が行っちゃって
滑らかにスイング出来てないみたいです
まるでロボットの様だと(汗)

ただのアホですな

それでも このすぐ後のラウンドでは
スタート前にじっくり練習したら
ちゃんと1回で乗せられたんでけどねぇ
次はどうなるかわからんところが・・・悩みの種ですわ

自信もって打てるようになりたです!!!

No title

悩んでいる仲間発見でウレシイうさぎです。
(ごめんよぉー仲間にしちゃってさぁ)

クラブの種類は違うものの
うさぎは 5ウッドでドトップ アイアンもたまにトップ
顔も上がっている感アリで
どえらいことになっちゃいました。

とりあえず、綺麗にクラブ洗って
ふきふき しておいたんですけどぉ…。
アドレスで 立ち気味だった感ありで…。
今日もちと 篭ってきますわぁ~♪

またもキャメ

お金持ちのぽよちゃん
またもやキャメロンを購入したのv-10

道具も大事やけんどアプがもっと大事とちゃいまっか

No title

ぽよこさん、かっこいの買っちゃいましたね。

いつも道具変えて直後はすっごくいいんだけど
慣れると一緒や~んってことになる私です(^_^;)
ダンナもキャメロンすっごくいいって言ってたのに
私の安物パターの方が良く入るらしいです。。。
なんだかね~。。。

すっごく調子いいと思ってラウンドしても
真逆のことよくありますよね。
いいと思っているのにダメな時は
ショックが大きすぎて立ち直れないです(^_^;)
たまに逆の時もありますけどね。

やはり私もぽよこさんも救世主を作っておかないと
ダメですね。
それとメンタルかな^^

ぽよこさんのまわりには頼もしいコーチが
いっぱいいますもの、きっと大丈夫。
お互い頑張りましょうネ(^_-)-☆

Re: うさぎさんへ

うさぎさんも お悩み中でしたよね

やっぱり顔が上がってる事が諸悪の根源なんだすよねぇ~~~e-443
あとね ぽよこは左腰引いちゃうから
左膝が伸びちゃうのもダメなんだぁ~~~e-441

ぽよこも昨日レッスンの後
帰りたがるぽよるくんを説き伏せて
アプローチ練習場に籠って来ましたよ

やっぱり練習に勝るものはないですね
少し自信を回復して来ましたよe-461
これがラウンドでも出来る様にならないとなって

うさぎさんも今頃はお籠りの成果を感じてるのでは
次のラウンドは絶対大丈夫ですよぉe-287

と 自分にも言い聞かせてますe-454

Re: またもキャメ

呑ちゃん こんばんは

いやいやいやいやっ
じぇんじぇんお金持ちじゃないよぉ
お給料ほとんどゴルフに注ぎ込んでるから
じぇんじぇん貯まらないんだよぉ~~~e-330

え? やっぱりアプローチウエッジ買い換えた方が良いかな??
違う? 練習しろって

おほほほほほ
そう言われると思って
この後のラウンドの前と
昨日のレッスンの後に
たぁ~~~っぷり練習してみたよ

大分・・・自信が持てる様になって来たよ
まだスコアは付いて来ないけどね(笑)

やっぱり練習しないとダメだねぇ
ぽよこみたいな不器用な奴には
芝から打てるアプローチ練習が良いみたいでした
こりで本番でも上手く寄せられて
パットも入る様になれば
嬉しいんだけどなぁ~~~e-343

Re: まりさんへ

にょほほほ
かっちょええの買ってしまいましたぁ
腕が悪いんだけど
すぐ道具のせいにしてしまうので
中々成長しないのでしょうねぇ

ぽよこも 100叩きのくせにキャメロン2本持ちとは
宝の持ち腐れだなって ぽよるくんに言われちゃいました

このラウンドの後もね
すんごいいっぱいやらかしてるしね
頼もしいコーチはいるんだけど
中々言われた事が出来ないので
頭も買い換えられたら良いのになって思っちゃいます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
