スポンサーサイト


春はまだ遠し・・・。

あちらこちらに 色んなお花が咲き始めて

カラフルな街並みになって来ましたね

桜も週末には満開になりそうです


んがっ ぽよこのゴルフは 

相変わらず へっぽこのままで

春はまだ遠い先っす




アプローチのトップが止まらなくなったラウンドから

1日おいて スクールのコンペがありました


前日にクラブに電話して

アプローチの練習場はあるか?

メンバーじゃなくても使えるか?

確認とってから 当日早めに出発


頭残して 打ち急がない様に

確認しながら た~~~っぷり練習して

もぉトップする事はなかったので

今日は大丈夫!!!って 落ち着けたんだけどねぇ


今回は ゴルフを初めて半年という

熟年ご夫妻との3サムでした

カートのリモコンを使った事がないと言うので

コーチが ぽよこのトコに持って来ました


実はぽよこも・・・・・リモコン使った事がなかったんだけど

コーチから言われたら従うのみっっっ


しかし ここから既にすったもんだが始まってしまったのです

この日は ワンピースにカーディガンと言うスタイル

ベルト通しは付いているものの

ナイスバデェな為 ベルトは不要 と

装着してなかったので

リモコンを引っ掛けるところが無く

ベルト通しに引っ掛けるしかあるまいな・・・と

後ろのベルト通しに引っ掛けたら

・・・・・・・・・・・ナイスバデェ過ぎて ポケットまで届かないっ

違う場所に付け直そうとするも

・・・・・・・・・・・ナイスバデェ過ぎて 外せないっ


この間 ぽよこの新しいパターを見つけたコーチが

  あれ? ぽよこさん このパターだった?

  ちょっと打たせて貰っていい?

  う~~~ん やっぱりキャメロンは良いねぇ

などと 言いながら 顔を上げると

リモコンと格闘していたぽよこに驚いて

  どうしました??? (O_O;)

って びっくりしたお顔してましたわぁ


結局 コーチに外して貰って

前のベルト通しに引っ掛けてポケットに納める事が出来ました



スタート前からこの調子ですもん

うまく行くわけないわよね




富里ゴルフ倶楽部 OUT→IN 赤ティ

▲ ▲ +3  +3 ▲ ■  ▲ ▲ ▲  50(22)

- ▲ ■  +4 +4 ▲  ▲ ■ +6  57(20)


連続4パットあり~~~の

連続OBあり~~~の

連続池ポチャあり~~~の



何でも あり~~~のラウンドとなりましてよ


んもぉ・・・・・

連続1パットあり~~~の

連続フェアウエイど真ん中あり~~~の

連続パーオンあり~~~の


って 事に塗り替えなくっちゃだわ

焦ってもどうにもならないもんね


スタート前にたっぷり練習したアプローチは

1度もミスする事無く グリーンに乗せられたので


やはり地道に練習あるのみ!!!

かな?(#`ε´#ゞ


150324富里GC

150324富里GC桜2

桜が満開でした

他にもスイセンが一面に咲いてるホールもあって

とってもキレイでしたよぉ


150324富里GCランチ

ランチは まぐろのカツ

初めて食べたんですけど まぐろのカツってさっぱりしてて美味しいのね

とっても気に入りました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
まぁ・・・ここのグリーンは

恐ろしい程 早いから(笑)

この時期でも 10ft以上出てるでしょ?

ピークは 14ftくらいまで行くらしいよ(~_~;)

ですが・・・

池とOBは いけません(笑)

グッドやで

 毎度~おおきに~(*^_^*)

  名居酢ボケ オモロイなぁ

 グッド写真→桜がきれいやし空もパッチリ

キャメろん 欲しいなぁ

No title

青空での見事な桜満開の中でのラウンドで
気持ちいい日よりでしたね!?

リモコンに気を取られて、ゴルフへの集中が欠けたかな?
まぁ、ゴルフの季節はこれからですから・・・

アプは・・・

良かったようですね!

OB、池ポチャ・・・

残念でしたね!!

タラレバですが、これが無ければね・・・((笑))

悪夢は忘れま(笑)!!!(爆)

No title

ぽよこさん、お花見ラウンド良いですね!
アプ、うまくいってヨカッタですね。
練習の成果、しっかり出たじゃないですか~。

ひとつひとつ、クリアですね。
せっかくのキャメロンが。。。
パターもコツコツ頑張らないとですね^^

No title

こんにちわ。

ラウンドお疲れ様でした・・・

いろいろあるから、ゴルフって楽しかったり

頭にきたり~

練習の成果が出てましたね~

やっぱり、ラウンド前練習も必要かもって思いました。。

ご飯もおいしくて、お花も咲いていて、

いいラウンドだったってブリは思う・・・

楽しんでラウンドしてたら、

結果もついてくるはず~ブリはいつもそう考えてます(笑)

なかなか、ゴルフの花は咲かないブリでした・・

No title

お疲れ様です。
やはり、カートのリモコン操作はやっておいたほうがよいですよ!
自分も、けっこうたくさんやっています。
自分の経験上、上手すぎる人は、なかなかリモコン操作やりません。だから、自分がやることも・・・
今回のゴルフも厳しかったみたいですね!
せっかく、たくさんボギーあっても、最後に+6が出てしまいましたか!
まぁ、次こそ、よいスコアでますよ!

No title

この間、うさぎも連続池ポチャしたわぁ~と思って
読んでいましたが…
なんて 綺麗な桜なんでしょねーっ。
青空に映えてとっても美しいーっ。

少し ショットがご機嫌斜め?
よ~く言って聞かせましょう
うさぎも、こんこんと言って聞かせ中デスヨン。

Re: まぁくんへ

まぁくん こんばんわ
お返事遅くなってごめんなさい

言ってた 言ってた
Tコーチも 今エアレーションしたばかりだから
こんなもんだけど
これからもっと早くなって行きますよ
だってe-447

42パットも仕方あるまい・・・と
自分を励ましつつ
毎晩転がしてるよ
また新しいパターマットも買ったよ
今度のはラインが全く入ってないタイプだから
にゃかにゃか難しい
ア~~~ンド順目と逆目があるので
これまたにゃかにゃか難しい
だけども 目指すは30パット!!!
努力は惜しまないじょ!!!

しかし・・・
よりにもよって
最終ホールで3連続池ポチャとはっ
新記録ですわよ
つ~~~か 最終ホールに池をたくさん配置しないで戴きたいわよね

ん???
そこじゃない???

はいっ真面目にがんばります!!!

Re: グッドやで

呑ちゃん こんばんわぁ

にょほほほほっ
笑って頂けましたか
それは嬉しいっす

もおね
笑ってないとね
挫けちゃうからねっ

ホントにもぉ
おバカ過ぎて・・・
パター換えてもじぇんじぇんダメだし

いくら穏やかなぽよこちゃんでも
暴れちゃうぞ!!!

次はも少し頑張りたいですe-271

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん こんばんわ

青空で見事な桜ではあったのですが
風がとても強くて
寒かったんですよぉ

そして初めてのリモコン操作・・・
集中力が欠けるどころか
ついついカートの存在を忘れて置き去りな事も度々
はぁ~~~~~っ
ダメなダメなぽよこでした

ゴルフの季節と共に
ぽよこのゴルフもシーズンインしてくれると良いんだけどなぁ


さんたろうさんも
お身体に気を付けて下さいね


Re: アプは・・・

panchiさん こんばんわぁ

そ~~~なんですよ!!!
アプは良かったんです!!!
にゃのにっパターがじぇんじぇん入らなかったの

その上 OBはまだしも
3連続池ポチャって・・・ガックリですよe-259

そ~~~ですね
ぽよこも

悪夢は忘れま(笑)!!!(爆)

って事にしときますe-287

Re: まりさんへ

まりさん こんばんわ

アプはうまく行きました
朝たっぷり練習した成果が出て嬉しかったですよぉ
忘れない様に、このラウンドの後のレッスンでも
居残りしてアプローチ練習場で1時間がんばったの
頭と体に浸透してると良いんだけどなぁ

パターもね
ほぼ毎晩転がしてるのよぉ
なんでこんなに入らないのかしら???

パターマットには線が入ってるからかしら???
と思って
今度は線の入ってないパターマットにしてみました
順目と逆目にもなるのですよ
しゅげ~~~って思いながら練習してます
いつかは30パットで安定出来る様にねe-271

Re: ブリちゃんへ

ブリちゃん こんばんわ

う~~~ん
ブリちゃん 励ましの言葉ありがとう

そうなのよね
お花も綺麗で ご飯も美味しくて
朝練習したアプローチも上手く出来て

確かに・・・いいラウンドだったかも???

でもねぇ
OBやら池ポチャやら4パットやら
凹む事もてんこ盛りのラウンドだったからかなぁ

ブリちゃんみたいに前向きに考えられなくて
ダメダメだねぇ(笑)

お互いがんばってゴルフの花を咲かせようねe-397e-420

てか ブリちゃんはゴルフのお花
しっかり咲いてる様に思うけどなぁ~e-461

Re: やまさんへ

やまさん こんばんわ

えっ? そおなの??
上手過ぎる人はリモコン持たないの???

やだわぁ
ぽよこ
下手っぴなのに 1度も持った事なくってよe-447
今回初めてだったもんだから
カート置いてけぼりにする事 数回e-351
お恥ずかしい限りです
今度練習の為にも率先してリモコン担当になろうと思います

最後の+6は凹みましたよぉ
しかも自分で数えられなくなっちゃって
コーチに数えて貰ったの
どんだけ迷惑かけてるんでしょe-350

もちょっと しっかりしないとダメですね
次がんばりますe-271

Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんばんわ

ぽよこんちの周りの桜も 満開になりましたよぉ
日本の道百選に選ばれてる桜並木があるんですけど
夜桜を楽しみながらウォーキングしてきました
と~っても気持ち良く歩けましたよ

ドライバーはそこそこ良い子ちゃんなんだけど
2打目がねぇ・・・
で、アプローチもそこそこ良い子ちゃんなんだけど
パターがねぇ・・・

クラブのお手入れもまめにしてるのになぁ
何がお気に召さないんだか
ホントに困るわぁ

お互い分かりあえる様に
うさぎさん見習って
よ~~~くお話をしてみますわe-271(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
