スポンサーサイト


は~るよ来い!は~やく来い!!

4月に入り あったかーーーーーく なったかと思えば

また寒ーーーーーく なったりして

冬物と春物で 部屋の中ゴチャゴチャですわ

でも 桜はちゃんと咲くんですよねぇ


今月のスクールコンペは 徒歩ラウンドなので

またウォーキングなんか始めたりしてるんですけど

ウチの近くに 日本の道百選に選ばれてる桜通りがあるので

そっちを歩いてみましたら

満開に近い状態で 夜桜ってのもキレイだなぁ~~~と

150330桜通り

150330桜並木②



苦手なウォーキングも 桜を見ながらだと あっと言う間の90分でした

この5日後には この通りで桜まつりがあって

もぉ散り始めてたんですよねぇ

雨の中でも人出が多かったのは意外でした

150405桜祭り

150405桜祭り②




今年に入ってから 9回ラウンドしてるのですが

未だ100切りならず(平均106でした) 

良いとこまで行くのに グリーン周りでドタバタする事多し

なのでレッスン後に アプローチ練習場で居残り

1時間黙々と打ってみました

150328アプ練

1番奥のピンを狙って練習してました


最後の方になってやっと ↓ ↓ ↓

150328アプ練②

大分ピンに近づけた

1回だけ ナイスイン

150328アプ練③




でも翌週のレッスンでは また下手っぴに逆に戻り

何をするにも 覚えが悪いので

何度も繰り返し練習しないとダメなんだろなぁ・・・

150328ダイナミック

150328ダイナミック②

田舎は気温が低いのかなぁ
満開にはあと少しって感じでした







そして も1つ厄介なのがパット (平均37)

せっかくブレードからマレットに買い換えて

アゲアゲ気分だったのに

微動だにしない パット数



おウチのパターマットでは ちゃんとカップに向かって転がるのに

コースに行くと ズレてくんだもん


毎晩健気に転がしてるぽよこを見兼ねたのか


  ママ!!! 新しいパターマット頼んだから

  今度のは 順目と逆目になってるマットだよ

  2.5mあるから 練習しがいがあるよ


2.5mって・・・広げらんないんじゃね と思ったけど

発注済みの為 黙っておいたよ



んで届いたのが コレ ↓ ↓ ↓

150401パターマット



にゃんと

ラインが入ってないから 超ーーーーームズい


今まで・・・・・ヘッドの動きと言うより

ラインを見ながら打ってたんだね


今はフェースを真っ直ぐ戻してくる事に集中して練習してるですよ



そして ぽよこよりも先に 一皮むけたヤモリくん

150401脱皮

脱皮した皮は放置するタイプみたいね
レオパードゲッコーは全部食べてたけどね


身体の色も明るくなって 足の吸いつきも良くなったのか

ペタペタとケージの中を移動してるよん

150406ヤモヤモ




ぽよこも 早く脱皮しなくちゃ~~~







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ

ぽよこさん。。ブリです・・・

桜満開なんですね~こちらはまだまだ先です。。

ぽよこさんの練習熱心さには、さすがの練習嫌いの

ブリも、見習わなきゃって焦りますv-356

ぽよるさんも優しいですね~

ブリはパターマットは線のないタイプで練習しています。

本当のグリーンには線がないから、

線が無いほうが、いいかなぁって勝手に思ってますv-290

ヤモリ・・・脱皮するんですね~びっくりしました。。

Re: ブリちゃんへ

ブリちゃん こんばんわぁ

いやいやいやっ
ブリちゃんだって ちゃんと筋トレにウォーキングと
ゴルフに良い事ちゃんとやってるじゃないのぉ

そっかぁ ブリちゃんは最初から線の無いタイプを使ってたのねぇ
ウチはこういった道具類は全てぽよるが買ってくるので
与えられたもので満足してたのよぉ

今回の線の無いマットは
難しいっす
でも毎晩転がしてるよ
筋トレは・・・・・・前向きに考えます(笑)

ヤモリとかトカゲとかカエルとか
脱皮するんだよぉ
カエルの脱皮は見てると面白い
すんごい必死に短い手を駆使しながら
脱皮してるよん

春は・・・

何をしても新鮮で、新しいことをしてみたい気になります!

ヤモリさんも脱皮して、新しい気分で徘徊・・・((笑))

私たちも早く脱皮しないと!!

冬の間にどれだけラウンドしたかの、その成果が表れるのが春です。

芝も枯れたものから、綺麗な芝に変わりますので、感覚が変わりますので気を付けましょう!!!

No title

今年、・・もう3回ラウンド?
アプにパターに、・・苦労しているようですね!?
どっちもホールの距離から言えば、
短い距離だから、体幹じゃなく体感の問題なんでしょうね!?

ラインのあるパターマット?
見たことないけど、そんなの有るんだ!?

私はいつでも
ひたすら 練習場で2mくらいのパットを練習を心がけています。

No title

平均スコア106 
きっと、暖かくなってくると、少しずつ挽回ですよ!
ちなみに、自分は112
120以上2回あったのが、超響いている!

さて、ヤモリクンも、春になったから、活発に動き回るようになったみたいですね!

No title

寒暖の差が激しすぎてお洋服大変。
昨日は雪降りましたものね。

ぽよこさん、もう今年9回もラウンドしたの?
すごいなぁ\(◎o◎)/!

そして練習量も半端ないですね。
ゴルフの神様が微笑んでくださるのも、もう間近ですよん。




No title

ども(#^.^#)
アプローチよねぇ(笑)

ある程度寄せられると・・・

パターで勝負できるもの・・・

ここ重要(笑)

これから 芝はどんどん生え揃って
グリーンも仕上がってくるから

いい時期です 
頑張りましょう

No title

ホォーッ ヤモリくんは脱皮するのね
ほんとほんと…早く脱皮したいモンデス。

このアプローチ練習場難しそう~。
どこに落とそうか悩んでしまう…。
手前から転がす?
レッスンのあとにこういうところで練習できるって
いいね♪
うさぎも、今日はご機嫌斜めクラブを何本も持って
練習いってくるわ。

Re: 春は・・・

panchi さん お返事が大変遅くなりまして
ごめんなさいv-435v-435v-435

ちょこっとバタバタしてました
でもラウンドだけはこなしてますけど(汗)

ホント!ほんと!!
早く脱皮しないと 春が通りすぎちゃいますね

枯れた芝からのアプローチは充分満喫したので
そろそろ緑の芝からアプローチしたいですね
感覚を研ぎ澄ましてプレーしないとですねv-91

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん お返事が大変おそくなって
ごめんなさいv-435v-435v-435

ちょこっとバタバタしてました
でもラウンドはしっかりやってるんですけどね(汗)

今年・・・3回 ではなくて
9回ね
先週1.5ラウンドして来たから
もぉ10.5回になっちゃったけどね(笑)

体幹じゃなくて体感ね
さんたろうさん 上手い表現ですね
自分の思ってる距離と打つ距離が噛み合ってないんでしょうね
でもやっと先週のラウンドで感覚が合って来た様に思いましたよ
ちょっと嬉しい気分です


ラインの入ってるパターマットご存知ないですか?
1代目のパターマットは
中央に1本ラインが入ってました
2代目は5cm幅くらいの2本のラインが30cmくらいの長さで
入ってました
全く何もラインの入ってないパターマットは初めてでしたよぉ
何も目印がないと難しいです
でも毎晩転がしてますよぉe-271
目指せ30パットです

Re: やまさんへ

やまさん お返事がとっても遅くなってしまって
ごめんなさいv-435v-435v-435

ちょこっとバタバタしてました
でもちゃんとラウンドは行ってます(汗)

やまさんは平均112だったのですねぇ
実はぽよこ・・・密かに・・・
やまさんとどっちが先に100切り出来るか
競争してたりしますのよ~~~ん(笑)

隠れた所にライバルが居たりしますので フフッe-440
お互い頑張りましょうねe-271

ヤモリも今お水飲みながら
舌をペロペロと動かしてて ヤル気満々って感じですよん

Re: まりさんへ

まりさん お返事がとっても遅くなってしまって
ごめんなさいv-435v-435v-435

ちょこっとバタバタしてまして
でもラウンドはちゃんと行ってたりします(汗)

今日も凄く寒い1日でしたねぇ
4月も半ばだと言うのに
セーター着こんで出勤しましたよぉ

まりさんもサークルに入った事だし
ラウンド回数増えますよ
そおするとヘボな自分が悲しくなって
練習するしかないって事になっちゃうんですよぉ

先週のラウンドでは
少しだけゴルフの神様が立ち寄ってくれたみたいで
結果には繋がらなったけど
気分の良いラウンド出来ました

もう少し神様が長居してくれるように
練習がんばらなくっちゃですe-271

Re: まぁくんへ

まぁくん お返事がとても遅くなって
ごめんなさいv-435v-435v-435

先週も大変お世話になりました
お陰さまで何度かナイスアプローチが打てて
大変満足しております
この感覚を忘れない様に
更に磨きがかかる様に
練習サボらずに続けて行きます

今回はとても真面目な返信でしたぁ~~~e-264

Re: うさぎさんへ

うさぎさん お返事が大変遅くなりまして
ごめんなさいv-435v-435v-435

ちょこっとバタバタしてまして
でもラウンドだけはしっかり行ってたりします(汗)

ヤモリくん 脱皮してとても活発に動いてますよぉ
羨ましい限りです

でもね先週のラウンドで
アプローチ練習がんばった成果が少し出始めたよ

この練習場は右に傾斜してるから
左から狙ってかないとダメで
左過ぎてもダメ出し
ちょっとズレると右に流れちゃうし
頭と感覚をフル稼働しないとダメなんですよぉ

でも夢中になってると
あっという間の1時間で
もっとやりたかったけど
ぽよるくんが飽きちゃってダメでしたぁ

うさぎさんのご機嫌斜めクラブちゃん達は
良い子に改心しましたか?
ブラックうさぎが出て来る前に改心しなくちゃ
ダメですよ~~~と 念を送っておきます(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
