スポンサーサイト


春の足音が。。。

4月も半ばだと言うのに お天気が安定しませんねぇ

そんな悪天候の合間をくぐって

チーム成田 のラウンドに行って来ました

チーム・・・と言っても 対戦相手となる 他のチームが存在するわけでもないんですけどね(*^~^*)ゝ


 部長 まぁくん (家来ではあるが1番上手いので部長

 副部長 ぽよこ (ただ単に 年長者だから

 係長 Sくん (まぁくんの後輩で急成長中

 ヒラ Mくん (まぁくんの後輩で倦怠期中


この日は 9時台がいっぱいで予約が取れず

8時15分スタートとの事で 集合は7時ねぇ~と連絡が

オイッオイッオイッ おまいらは車で15分のトコに住んでるからいーーーーけど

ぽよこは 1時間半はかかるんだぞ

4時半起床で 5時半出発・・・・・無理だな

  あたし 少し遅れて行くねぇ~~~と先手を打っておいたさぁ

そりでも やっぱりアプ練はしときたかったので

7時半には合流したさぁ


他の用事では起きれなくとも ゴルフの為なら頑張れるんだっ


実は今年に入ってから 長年通ったインドアのスクールを辞め

芝から打てるアプローチ練習場のあるスクールへ転校したんです

1時間半のレッスンの半分を芝からのアプローチに

残りの半分を打席からのアプローチに

と 1月からずっと続けてたのです

それでもコースに出ると やらかしてばっかりで

 ど~して こんなに おバカさんなんだろ

 ど~して こんなに メンタル弱弱しいんだろ

コーチからも 100叩く様には見えないんだけどなぁ???と 言われる始末だし



家来に至っては 

 ミスを引きずるな!!

 切り替えろ!!
 


と 何度も言われてるんだけど

それが中々出来ないんだよねぇ~~~


それが この時ラウンドで

ちょっと 1歩だけど 前に進めた気がするのぉ~~~~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

お天気はすっごく良かったんだけど

とーーーーーっても 風が強くて

重量級で 尚且つ下半身に抜群の安定感を有する

ぽよこちゃんだから 踏ん張れたけど

ぽよこの知ってるゴル友さん達だったら

みんな飛ばされちゃってたとおもうわぁ

でも風に対応したショットなんて打ち分けは出来ないから

とにかく しっかり 振り切ろう!!! 作戦でスタートです



チャンピオンティからスタートした まぁくんのボールは

風に乗って お隣のホールへぇ~~~

2番手 ぽよこちゃんは フェアウエイど真ん中

Sくんも ど真ん中

Mくん 左ラフぅ


まぁくん クラブ数本持って お隣行っちゃったから

こっちは こっちで 進めるかって 打ってたら

バビューーーーーン って 

まぁくんのボールが

誰よりもグリーンに近付いてたのには 驚いたじぇ


ぽよこはと言うと 4wを木の下につけるも

7Iでナイスリカバリー

ビシッと乗せるわよぉと 気合十分で打ったら

ダフッた (´Д`ι)

ここで ガクッと肩を落とすと

 いちいち落ち込まないっっっ て まぁくんから厳しいお言葉が


この日の前半は ミスしてイジイジすると

厳しいご指摘を受けていた

なんでこんなに今日は厳しいんだろ??? と思いながら

中々ボギーペースには 持って行けなかったのね

ただ ショットはとても良くって

課題のアプローチも ピンに寄せらること数回


久しぶりに 気分の良~い ラウンド



みんなからも 今日は楽しそうだねって言われたんだども

またしても 家来の分際で 強気なまぁくんが

  気持ちは分かるけど

  喜怒哀楽を表に出さないで

  心がフラットな状態を保つ様にプレーしなさい

  そうすると ミスをひきずらなくなるから

と 言うんだよねぇ

そーーー言われてもねぇ

出ちゃうんだもん

喜怒哀楽


そんなこんなで 後半も強風は止まず

ボギーペースにも持って行けなかったけど

とっても満足なショットが打てるようになってのが収穫ぅ

パットも まぁまぁまぁ かな(^^ゞ


まぁくんのホーム 白ティ IN→OUT

 ▲ ■ ■  ■ ▲ ■  +4 - ▲   51(17)

 ■ ▲ ■  ▲ ■ ■  ■ ▲ +3   52(20)


あがってみると まだ2時

調子の良かった Sくん Mくんが

 もうハーフ 廻っちゃう?

 ぽよこさん 疲れてない?

 楽しそうだったから 行けるんじゃない?

と 口々に言うもんだから


 全然行けるよぉ~~~((└|o^▽^o|┐)) 

快諾してみたが

スタートしてみたら やっぱり疲れてみたい

4wを振るのがキツかったので 7wに変更して対応

 おっ! ちゃんと考える様になったじゃん と褒められ

グリーン上では ボール拭きを差し出されたら

ボールを乗せるのがセオリーだったが

ボール拭きを受け取って 自ら拭いていたらば

男子3人 目をまん丸にして 口元に手を当てて

 ぽよこさんが 自分でボール拭いてる

と 驚かれる始末


 キミたち 大人をからかうもんじゃ ありましぇん

と 言ってやりましたよ


おかわりハーフ(OUT 白ティ)

 ▲ +3 +3  ▲ ▲ ▲  - ▲ +5  53(18)


2番は全てのショットがイマイチで 3パットのおまけ付き

3番は4パットもやらかした


その後5.6.7番は1パット アプローチが絶品だったの

順調に行ってたのに 最終ホールで

バンカー地獄にはまりましてよぉ

3回打っても出ず

最後まぁくんがウエッジ貸してくれて

 これで打ってみろ!!! と

初めて使うクラブで 出るのかぁ???と 思ったんだけど


   出   た (‘0‘@)



そんなもんなのかねぇ

まっスコアには繋がらなったけど

練習してた事が 出来る兆しが見えて とっても嬉しいラウンドでした

家来からの厳しいご指摘も

前向きに 実践して行こうかな



そして 春の足音はここにも

ヤモリくんに続いて タランチュラのタラちゃんも 脱皮

150411脱皮

矢印の先が タラちゃん

点線で囲ってるのが 脱皮したぬけがらだよ

150411脱皮②

ぬけがら・・・分かりずらいかな(^^ゞ

えっ? 見たくないっすか??

失礼いたしましたm(_ _)m


お口直しに

150412うーちゃん

前足(矢印のトコ)が お皿に入りそうになりながら

ご飯を食べてる 超~~~可愛いうーちゃんでしゅ 




あっ忘れてたっ

150409オークランチ

ランチは恋する豚研究所 の豚肉を使った

生姜焼き 大根おろしがのっててさっぱり味で ぽよこ好みでした

お野菜もバーニャカウダになってて ゴルフ場でバーニャカウダが食べられるとは

思ってなかったよ




ぽよこにも 春の足音。。。

聞こえたと 思えたんだけどなぁ。。。

この時はね(*'-'*)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽよこさん、スクール変わってらっしゃったのね~。
芝から打てるアプ練習場があるなんて最高ですね。

私もマットの上からは大分うまく打てるようになったんですけどね、やっぱり本番は傾斜あるし、マットのようにすべらないし
すったもんだしちゃいます(^_^;)

練習の成果と家来の厳しいお言葉で
気持ちよくラウンドされたようですね(笑)

これからますます気候もよくなるし
どんどんラウンドしてスコアアップですね♪

No title

そっかぁ~っ。
レッスン変わっていたのね。
それで、アプローチをね…なるほどなるほど!

ん?ぽよこさんも27ホールラウンドしたのねっ。
一緒だわぁ(^o^)丿
ゴルフ大好きな男性の中に入ってラウンドしていると
そういうことになりやすいわ~。

あと少しよっ
あと少しで ゴルフが変わる気がするっ!!
と…ここのところ毎日家でそう言ってますわぁ。
がんばろうねっ (^^)

No title

ぽよこさん。

朝早くからラウンドお疲れ様でした。

ぶりもゴルフだと早起きもばっちりです(笑)

楽しそうなラウンドでしたね。。先に・・・

「裏、すったもんだゴルフ日記」を見つけて

読んでしまいました(笑)

それにスクールも行っているのですね~

ブリは、今更行きたくても行けない状態です。。

素直じゃないからなぁ~

そして驚きは・・タランチュラ・・・飼えるんだ・・脱皮するんだ。。

ご飯は何を食べるのですか?



No title

お疲れ様です。
あと少しで100を切れるところで、
なかなか100切れないものです。
今回は、パーが1回だったのですね!
そして、+4は痛いです。
練習でうまく打てていれば、本番でも上手く打てると思いますが、
芝も出てきて、暖かくなりましたので、そのうち、100は切れますよ!

No title

おはようございます。

私もブロ友になった時からブログを拝見してますが、
いろんな練習、いろんな方からの助言を観て、
とても100を超えるスコアーのゴルフをするとは思えなくて、・・・
ただ、本コースになると、どうも調子を崩しているいるような感じがします。
まぁ、そこがゴルフの難しいところですが、・・・
今後も応援しています、めげずにガンバって下さい。

No title

ども(#^.^#)
もうちょいなんだけどねぇ・・・

本当に100叩くようには見えないんだよ・・・

ドライバー真っ直ぐ打ててるし

セカンドちゃんと運べてるし・・・

アプローチ&パターだけだよ(笑)

ここさえ出来れば 100切は簡単・・・

ってか 90切も見えてきちゃうようなゴルフしてるからね(笑)

だからこそ勿体ない・・・

メンタルコントロールしてください(#^.^#)

No title

タラちゃん きゃわいい~っ!
もっと見せて見せてぇ~(≧◇≦)

イモリちゃんも脱皮して、なんて愛らしいのきゃっ!!

って・・・・・しばらく遊びに来ないうちに、パターまで買って
もうあとは調子を上げるだけのもよう・・・( ̄▽ ̄)

ぽよこしゃん、ショットの1つ1つは、わたすなんかより、よっぽど
お上手だすよ~
ゴルフの環境も、お上手な人とラウンドできるし、レッスンも
頑張っているし、ある日、70台なんか、ぽっと出ちゃうんじゃね?
ベストスコアは、すぐ出るだすよ。

だけど、それが続かにゃい・・・ それがゴルフだす(;一_一)

わたすはもう、ゴルフ辞めたくなってきただすよ~(泣)
トラジ行くだかぁ~ねぇ~(落ち込むねーさん)

メンタル・・・

喜怒哀楽は出しても良いとは思いますが・・・

そのホールだけで終わりにしましょう!

まぁ君も行っている通り、打つ時は平静心!!

欲とかカッコいいとか飛ばすとか・・・

そう言う気持ちを抑えることができれば・・・

すぐに2桁、下手すると80台にも手が届きますよん!!!

Re: まりさんへ

まりさん こんばんわぁ

そうなんですよ
スクール変えたんです
田舎のスクールなので レッスン時間は30分増えたのに
料金は約3000円安いし
ボール代も込みだし
レッスンの半分を芝から打てるアプローチレッスンで
月に1回 12Hあるコースでレッスンして貰えるんです

今日がそのコースレッスンだったんですけどね
コーチからはボギーペースで40台にする様に言われたのに
やっぱりやらかしホールがあって
残念ながら51でしたe-443

中々・・・結果が出ないけど
自分の中では良くなって来てる部分もあると実感してるので
ゴルフの春が来るように
がんばるのみですe-271

まりさんも女子会ラウンド
きっと楽しいと思いますよ
ぽよこもこのラウンドの後は上手な女子達とのラウンドで
とってもお勉強になりましたe-271

Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんばんわぁ

そおなのよぉ
スクール転校したんです
あまりにもアプローチとパットが下手っぴなんで
アプローチの打ち方自体も誤って覚えてたみたいで
新しいコーチから徹底的に治されてるの
短いのは出来る様になって来たんだけど
50~60ヤード これが厄介です
今日もショートコースでラウンドレッスンだったんだけど
60ヤード PWでハーフショット
手首返しちゃって左に外しちゃったわぁ

あっそうそう
この時はぽよこも27Hラウンドしたの
でもぉ・・・うさぎさんみたいに
お茶も食事もしないなんて
やっぱりうさぎさんのゴルフ魂の方が
数段上を行ってますe-271

ぽよこも あと少しで ゴルフが変わると信じて
がんばってくぞっっっe-271e-271e-271

Re: ブリちゃんへ

ブリちゃん こんばんわぁ

にょほほほほっ
裏バージョンを先に読んでしまったですねぇ
チーム成田でラウンドする時は
ついついわがままを通してしまうのよねぇ
みんな良い子達だから(笑)

ぽよこもね最初は親から教わってて
その親だって自己流だったんだもの
酷かったわよぉ
ドライバーが真右にしか飛ばなくて
打席と打席の間にある衝立にぶつかって
ガンッゴンッガーーーンって・・・e-350
ドライバー恐怖症だったわぁ

スクール通っても全く治らず
諦めかけた3年を過ぎた頃
突然前に飛ぶ様になったんだよぉ

それに比べて自己流でもちゃんと90台で周れてる
ブリちゃんは賢いんだよ
素直じゃないわけじゃないよぉ
ぽよこも賢くならなきゃだわ

タランチュラはね 最初は直径5mmくらいの
小~~~さな 蜘蛛なのよ
何度も何度も脱皮を繰り返して
掌よりも大きくなるんだよぉ

ご飯はね
ウチではミルワームをあげてます
食べてるところは見れた事はないのよ(笑)

Re: やまさんへ

やまさん こんばんわぁ

そーーーーーなんですっ
100の壁ってこんなに高かったかしら???

どうしてだか
大叩きしてしまうホールがあって
切れそうで切れない

やっぱりメンタルなのかなぁ
今日もね ラウンドレッスンだったんですけど
ボギーペースでって言われたのに
お約束の様にやらかしホールが・・・。

このやらかしてしまう悪い癖をなんとか無くさなければ
100切りはやって来ないと思うのですよ
気持ちを強く持てる様にがんばりますねe-271

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん こんばんわぁ

応援メッセージ凄く嬉しいです
ホントにねぇ
ぽよこの頭の中は 夕飯のメニューとゴルフの事で
いっぱ~~~い!!!なのになぁ

なんでこんなに思い通りにならないのかしら
それだけゴルフは難しいのかな?
でも・・・ぽよこぐらいのキャリアの方々は100切りしてるんだけどなぁ

う~~~っ
ゴルフ脳が良くなるお薬
どこかに売ってないかなぁ

なんて言ってないで
地道に頑張りますねe-271



Re: まぁくんへ

まぁくん どもどもぉ~

いつも色々とお世話になってます
てか(裏)すったもんだゴルフ日記では
(裏)・・・の ぽよこを暴いて下さってどうもありがとうe-450
文句言ってるわけじゃないのよぉ~~~(笑)

えっ? マジ??
90切りも見えて来るの!!!
ええ~~~そんな持ち上げてもぉ~~~i-184
信じないよぉ~~~i-184
(と言いつつ結構その気になってる風)

今日もミッドコースでレッスンだったんだけどね
コーチから ボギペースで40台で上がる様にねって言われたの
パー3つ バーディ1つ 頑張ったのに
ダブルパー1つ トリ1つ やっちまったよ

いつになったら・・・
この悪循環から脱せられるんだか・・・
地道に頑張るしかないよね
喜怒哀楽を封印しながらねe-271


Re: ねーさんへ

ねーさん こんばんわぁ

ねーさんも小さき生き物が好きだよねぇ
タラちゃん今日はご飯を食べました
今まではご飯を襲う事はなかったのに
今日は初めて狩りの形態でご飯を食べていたので
ちょっと感動してしまったよん

ってそうそう
ねーさんが浮気してる間に新しいパターをゲットしただすよ
まぁ・・・新しくしても・・・劇的な変化は無く
相変わらずセンスのないぽよこちゃんだす(T-T )

ねーさんったら何言ってるですか
練習もせずに
新しいクラブ買ったって
ゴルフ場でビニール剥がす度胸の持ち主の癖して

例え100叩きしたって 練習もせずにちゃんと次のラウンドでは
90そこそこで周るじゃん
80台だって出しちゃうじゃん

落ち込むなんて贅沢だすっ
練習もレッスンも家練も頑張ってるのに
100叩きのぽよこの方がよっぽど
落ち込むっすよぉ~~~ヽ(≧Д≦)ノ

でもゴルフは辞めないもんっ( ̄▼ ̄*)e-319

ねーさん早くトラジ予約してね
パター持参で集合だ!!!

Re: メンタル・・・

panchi さん こんばんわぁ

打つ時は平常心

コレってすんごい難しいですe-330
ぽよこは おおらかな体型してるんですけど
気持ちがビビりなので
ミスした事が過るんですよねぇ

ウッド系は何とか克服したんですけど
アイアン・ウエッジ・パットがね
まだまだなのですよぉ

まぁくんからソコも指摘されてます
ミスした事じゃなく
良く出来た時の事をイメージしろって

気持ちのコントロールってホント難しいですけど
panchi さんの 下手すると80台にも手が届くかも? と言う予言を信じて
がんばってみるじぇe-348e-271

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
