スポンサーサイト


ゴルフの春は来ないのかなぁ

やっとやっと 気温も上がって来て

ゴルフに良い季節になって来ましたねぇ



前回 チーム成田のラウンドの翌週に

スクールコンペがありました

ずっと参加を躊躇してたんですけど

大丈夫だよ!!!と コーチの言葉に後押しされて

参加を決心 


何が大丈夫かって・・・・・そりは・・・・・



徒歩ラウンドだったから 



普段 徒歩ラウンドなんてしないし

カート大好きだから すぐ乗っちゃうし

なので 夜ウォーキングしてみたり

チーム成田の1.5ラウンドも 出来るだけ歩く様にした甲斐あってか

無事完走できました



完走出来た事だけが・・・・・

嬉しい1日でしたけどね・・・・・

コンペだから

赤からだったのに

相変わらずのスコア

51(18)  55(20)   106(38)



言い訳 その1: この日は ぽよこでもフラついてしまうほどの強風

    その2: リョーマくん いつもは左に向かって飛んで行き
         真ん中に戻って来るのに
         この日は左に向かって飛んで行ったまま帰って来なかった 

    その3: レッスンで習った 手首を返さないPWの打ち方が出来なくて
         グリーン左に外す事 数回

    その4: キャディとの相性が




いやぁ~~~久しぶりのキャディ付きラウンドだったんですけどね

ちょ~~~っと 合わないキャディさんだったんです

他の3人も合わなかったみたいで

パーティでこぼしてたら

ラウンドこぼれ話へと話題は移り

皆さん色んな経験されてて 面白エピソードが次から次へと出てきて

普段クールなコーチも 笑い転げてて とっても楽しいパーティとなりました


次回のスクールコンペも キャディ付なの

今度は外れないと良いなぁ・・・・・。


150412カエデ

  1個 700円もしたのに
  1打で 紛失って
  泣けるじぇ(´∩`。)




そしてこのコンペの数日後

ラウンドレッスンでした

ぽよこの顔見るなり コーチったら

  筋肉痛にならなかった???って 声掛けてくれて

  おほほほ 2日間 前腿が筋肉痛でしたわぁ と応えましてよぉ


12H 1800ヤード パー38のコースなのですが

  今日はボギーペースでね!! 40台で周りましょう!!

と コーチから 目標設定されたので


 喜怒哀楽はぐっと堪え

 ミスをイメージせず

 強い気持ちでプレーするぞっ


思いとは裏腹に ダボスタート

また肩に力入ってるよって言われちゃった(^^ゞ


でもその後は コーチのアドバイスもあって(4番までコーチが付いてました)

7番まで ボギー4つ パー1つ バーディ1つ

中々良いペースで行けてました

ところが 8番 ここは女子はドライバーが使えるパー4

張り切り過ぎて 左にひっかけちゃいました

ボールはラフにあった・・・・・はずなんだけど

ないっ ないっっ なーーーーーいっっっ


見つけられず

動揺しちゃって 前4の位置から打ち直しをダフってしまった

せっかくボギーペースで 頑張ってたのに

Wパーですよ



次のホールでは ボギーと立て直すも

10番 175ヤード パー3 ここも女子はドライバーOK

さっきのミスを取り返すぞ

良いイメージで挑んだんだけど

今度は天ぷらしちゃって お約束の様にミスを重ねて

3パットで またWパーですよ


いつもこーゆー展開からズルズルと崩れていく

今日は挫けないぞっ

残り2ホール パー取ってやる



宣言通り 11番はパーゲッチュ

しかし12番は 260ヤード パー4の苦手なホール

いつも右のOBゾーンに入れちゃうんだ

先月初めてOBゾーンを免れたので

今日も左に狙いを定めて

3度目の正直

リョーマくん 決めてやるぅーーーーーっっっ

    


とっとっとっ飛んだぁーーーーーっ

今までで1番 飛んだぁーーーーーっ

しかも真っ直ぐ飛んだぁーーーーーっ


ここはグッと気持ちを引き締めて

残り50ヤードを 50度でフルショットか? PWでハーフショットか?

後者を選択して

2回素振りして






ちょ~~~っと 飛び過ぎちゃったけど

下りのパットはオーバーさせるつもりで打ちなさい

と コーチから言われてるので

オーバーさせるつもりで打った


けど オーバー出来ないトコが ぽよこちゃんの弱いトコですね(^^ゞ

残り1mちょっとの下り

絶対入れる 絶対入れる って念じながら打った



ちゃんと入った


やれば 出来るじゃん


で40台でって言われた コーチの言葉には応えられず

51(24)

やっぱり 8番と 12番の Wパーが響いたね




そして 新しくした ウエッジ

50度 と 56度

150412ドルフィン

なかなか良いお仕事してくれましたよん

御徒町のコトブキゴルフで買ったんだけど

キャンペーンしてて キャロウエイのボール貰ったの

150412景品

キャロウエイベアが キャロウエイパンダになってたの

ぽよるくんったら 貰った時は 1番安いボールだなって 

見向きもしなかったのに

キャロウエイパンダだよって言ったら

くれっくれっ て態度を変えて来ました

まっ・・・あげないけどねぇ~~~




次は福島県いわき市で チャリティコンペ

がんばって来るよ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
ゴルフは、100の1桁を続けていますね!
そろそろ100切れますよー!
さて、50度と56度のイルカちゃんウェッジは
上手く打てますか?
これ、バンカーからはよいみたいですが、
芝の上からも、上手く打てれば、
これからは、もっと活躍してくれますよ!

No title

リョーマくん やっとご機嫌直ったのねっ。
うんっ、そうに違いないっ!
スクールコンペのときに
『左に向かって飛んで行って
真ん中に戻ってこなかったということは
真っ直ぐ飛んでんじゃんっ』
そう思ったのは私だけかしらん?

ラウンドレッスンでミスの後
踏ん張ってる様子
ぽよこさんらしくて素敵でーす!

Re: やまさんへ

やまさん こんばんわ

そろそろ100切れるのかなぁ???
何だか自信ないんだけど
ちょこっとずつ良くなって来てるトコもあるのは
実感としてあるのよ
でも・・・なんだかなぁ???
噛み合わないのかぁ???

今、頑張ってる事が実を結ぶ日は来る筈だ!!!って
信じてはいるのですけどね

そうそうイルカちゃんウエッジもね
気合満点でスタート前練習したらね
シャンクばっかり出ちゃって
げげげっe-350
でもココは落ち着いて スイングが早くなってるだけだって思って
1・2 1・2 ってリズムとりながら素振りしてから
ボールを打ったらちゃんと治ってたよe-461

こーゆー風に自分で治せるようになったのは
成長だと思ってるの
少し前なら・・・
もぉパニクって・・・
悲惨なラウンドになってたと思います(^^ゞ

Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんばんわぁ

うううううっ
素敵でーす!なんて褒めて頂いて超嬉しいっ
でも現場のぽよこは四苦八苦e-330

そうなのっぽよこも
左向いて左に真っ直ぐ飛んだんだから

今度は真ん中に立って打てば真っ直ぐ飛ぶじゃんって
思って 打ったらね

いつもの右曲がりのリョーマくんに戻るのよぉぉぉぉぉe-259
何故かしらぁぁぁぁぁぁe-259

それでラウンドレッスンの最終ホールの時は
左に向くのを少し加減したのね
そしたら狙った方向にまーーーーーっすぐ飛んでくれたの

この微調整が・・・難しいかもe-263

微調整なんか必要ないショットが打てる様になりたいよぉ

No title

ぽよこさん。

ラウンドお疲れ様でしたv-221

徒歩ラウンド~ブリはとても苦手v-12

徒歩って聞いただけで、いろんな心配があります((笑)

いつも行くゴルフ場もフェアウェイ乗り入れ禁止なので、

ブリはなるべく 歩きたくないからカート道近くに

ショットしようと思っています(笑)

大事な体力を歩くに使えないv-356

きれいなボールですね~初めて見ました

それにキャロウェイのボールもかわいい~

ブリは、キャスコの赤いボールを使っています・・

ラフに入っても、変なところに打っても

発見しやすくていいです。。

これも、ボール探しのイライラでメンタルが

壊れないためのブリの作戦(笑)です・・・

次は福島県でラウンドなんですね~

頑張ってね~

微調整・・・

立ち位置の微調整って難しいですね!

大まかな感じで立ってしまうと、とんでもないところに飛んでくし・・・

本当は同伴者に後ろから見てもらって、その時に立ち位置を覚えるしかないのでしょうね!!

チャリティコンペでは緊張感とポイント修正を忘れずに、ゆったりリズムで頑張って下さい!!!

No title

ども(#^.^#)

”微調整なんか必要ないショットが打てる様になりたいよぉ”

↑ラウンドでは 毎ショット必ずライが違うから
絶対に微調整が必要です(笑)

ティグラウンドでも 傾斜してたり 方向がフェアウェイ方向
向いてなかったりするんだから(笑)

微調整なんか必要ない・・・ではなく

微調整はするものって 考えてたほうが気が楽よん(笑)

Re: ブリちゃんへ

ブリちゃん こんばんわぁ

ブリちゃんったらぁ
気持ちは 分かります!!!
ぽよこもカート大好きです
しかも後ろの席が好きです
そお!!!運転は嫌いだから!!!

でも意外と歩けるもんよぉ
去年、真夏の徒歩ラウンドを経験したからかなぁ
すごい不安だったんだけど
今回は全然苦にならなかったのは自分でも意外だったよ
ブリちゃんも機会があったらトライしてみるのも
新しい発見があって良いかもよぉ

ブリちゃんは赤いボール使ってるのね
ぽよこも使った事あるある
でもお年頃のお目目には・・・ちょっと・・・ダメでした(^^ゞ
今はお家でパター練習用として活躍してるですよぉ

福島ラウンド頑張ってくるねe-271


Re: 微調整・・・

Panchi さんへ

Panchi さんでも 立ち位置って難しく感じるのですね

そりゃ・・・ぽよこが苦労するのも無理ないって話だわ

などと・・・開き直ってる場合ではないですね

同伴者に協力して貰いながら

正しい立ち位置を勉強しますね


チャリティコンペ
頑張って来ますねe-271

Re: まぁくんへ

どもどもぉ~(#^.^#)


はうっe-447

>絶対に微調整が必要です(笑)

はうっe-447

>微調整はするもの

そおだったのかぁ
そおだよねぇ


性格と体型が バーーーンってしちゃってるから
微・・・が苦手なんだろなぁ

でも微調整を覚えなければ
100切りの道は遠のくと考え
頑張ってみたいと思いますe-271


No title

新しいスクールでビシバシ特訓されて
いい感じになってきてるんじゃないですか~?
徒歩ラウンドはきついよね、でもちゃんとゴールできて
良かったネ^^

ドルフィンウエッジ、私も気になってるの~。
ゴルフ番組で紹介されていて
初心者の女の子がとっても上手に打ててるの見たのよ(^_-)-☆

ゴルフシーズン、真っ只中、バンバンラウンドして
スコアアップ目指しましょうねぇ~。

Re: まりさんへ

まりさん こんばんわぁ

徒歩ラウンドは 思ってたよりも歩けて
自分自身に驚きと感動がありましたよぉ
まっ・・・2日間筋肉痛でしたけどね(^^ゞ

ドルフィンウエッジ・・・
まだ馴染まないんだよぉ・・・
よっぽどアプローチ下手っぴなんだね(^^ゞ

それでも先日のチャリティラウンドでは
やっと・・・光が射して来たの
アプローチはまだまだだったけどね

スコアアップ目指してアプローチの特訓頑張らなきゃe-271



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
