スポンサーサイト


いきなり夏がやって来た

行って来ました チャリティコンペ

ぽよこ達は前日に福島入りして

まずはウチッパへGO

田舎だから 広くて安いウチッパだろう・・・と

勝手に思い込んで行ったらば

狭くて 打席料もかかる ウチッパだった

150424福島ウチッパ



成田の方が よっぽど広くて安いなぁ・・・なんて

意地悪な事 思ってたせいか

打ち始めたら どのクラブも全然当たらない

アレッ アレッ ヤバッ とか焦ってしまいましたが

 『ゆったりハーフショットしてみ』

と言う アドバイスで復活

持つべきものは 優秀な家来ですな
 (LINEで愚痴ったら すぐアドバイスくれました


不安は解消されたので 駅前のビジネスホテルに車と荷物を置いて

居酒屋さんで 明日の上位入賞を夢見て乾杯
 (ぽよるくんは 準優勝・優勝の実績あり)

150424居酒屋①
付き出し

150424居酒屋②
牡蠣酢 ぽよこは食べられないけど 絶品だったそうよぉ~

150424居酒屋③
目光の唐揚げ いつ食べても絶品の美味しさよぉ~

150424居酒屋④
ハマチと鰹のお刺身 脂が乗ってて美味しかったよぉ~

150424居酒屋⑤
〆の鉄火丼 食いしん坊のぽよこでも食べきれなかった

150424居酒屋⑥
〆の握り鮨 超食いしん坊のぽよるくんは ぺろりだった







そして 翌日

絶好のゴルフ日和で

106名参加の チャリティコンペがスタートです

 * カラスがとても多いので荷物は全てカバーされてたので
  写真は撮れませんでした


ぽよこは 西コース 1組目

いきなりロングのドラコンホール

コンペなのでもちろん赤ティですわよ



昨日のゆったりスイングを 思い出しながら

2回素振りをして


ヨーーーーーイッ  ショーーーーーッ て 打ったら


うぉ~~~~~っ て どよめきが・・・・・


ええ・・・飛んだんです・・・

1球目から・・・ど真ん中に

続く7wも怖いくらいのナイスショットして グリーン手前へ

緊張のアプローチは トップしちゃってグリーンオーバー

パターでビシッと寄せて 1パットで パー発進


2番ミドル リョーマくんは とても良い子で
      PWで楽々オン
      しかーーーしっ 3パットしちゃって ボギ


3番ショート 7Iは 右エッジにオン
       パターで打つも寄せきれず
       ところが苦手な1.5mを ナイスインして パー


毎晩転がしてたパット練習

成果が出ると嬉しいもんんですね


4番ロング リョーマくん左ラフ
      3uで転がし出そうとすると ぽよるくんが右向いてるよって
      ぽよこちゃん 前下がりのハーフショットは 左に飛んじゃうので
      右向きにしたんだけど・・・右OBだしなぁ・・・と
      左に向き直して打ったら やっぱり左に飛んでった
      しかも木の下って
      やっぱり右向いて打てばよかったなぁ・・・後悔先に立たず
      そこからまた3uハーフショットでフェアウエイに出して
      7Iハーフショットでバンカー手前において
      50度でグリーンオン ここで再び2mが入って ボギー


5番ミドル ここでリョーマくん ちょっと駄々をこねます
      右に向かって GO-----っ
      しかし・・・ゴルフの神様は ぽよこちゃんを見放してはいなかった
      木に当たって フェアウエイに戻って来てくれたのよ~~~ん
      そこから4uナイスショット 50度ミス 56度でオン
      2パットで ダボ


6番ミドル リョーマくんは聞きわけの良い子に育ちました
      ちゃんと言い聞かせたら ナイスショットよん
      PWでカラーにオン パターで乗せるも 2パットの ボギ


7番ショート PWダフって カラーにオン
       今度はパターでしっかり寄せて パー


8番ミドル リョーマくん 7w 共にナイスショット
      PWで乗せて 2パットの ボギ


9番ミドル リョーマくん 4w とてもとても良い子ざます
      ロングパットもしっかり寄せて パー



にゃんとっっっぽよこちゃんっっっ 

42(15) 

ざますぅぅぅぅぅぅ

((((((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪ ((((((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪



ランチタイムいらないっ このままスルーで周してっ

なんてわがままが通る訳もなく

冷やし中華を 美味しく戴きまして

150425ランチ



後半スタートでし

ところが このゴルフ場 スコアカードを廃止してまして

カートに入力するのみなんですね


終わった時も スコアをプリントアウトして貰えず
 (もしかすると大人数のコンペだからかな?)

ぽよこも後半のメモを紛失してしまい

スタートから トリ ダボ ボギ

上がり2ホールが パー ボギ でした

4・5・6・7番が 

相変わらず ショットは調子良く ロングパットも3回ほど入ったりして

ただ・・・アプローチのミスは続いてたなぁ



このコースは 距離は短いんだけど

アップダウンがキツイ コースで

フェアウエイも狭いから


足りない頭を めーーーーーいっぱい 働かせて頑張ったのよぉ


42(15)  47(??)  89


春を通り越して 夏がやって来ちゃったよぉ~~~



今回は ぽよこちゃんの優勝だわって

ウキウキしながら パーティ会場へ



1番のドラコンは 見事ゲットしてました

しかし優勝には全く絡めなかった

ハンデ14.4しか 付いてなかったわぁ

23位でしたけど 女子のベスグロ頂けたので満足です

150425成績表


ぽよるくんは 98 ハンデ18で 75位でした

150425成績表②

相性の良いコンペだったのに

残念ねぇ



150425賞品

↑ 参加賞と ぽよこちゃんのドラコン ぽよるくんの飛び賞と ニアピン賞

椎茸が肉厚で とっても美味しかったわぁ


写真撮り忘れちゃったけど 女子のベスグロでお米10kg戴きました


150425物産

↑ こちらは会場で即売会してたもの

自然薯の もちもちっぷり・・・お肌に分けて欲しいくらいっす

ひげをコンロで焼いてから たわしでゴシゴシして
皮は剥かずにおろして食べるんですよ





今回は 超ロングパットが入ったりして

ラッキーも多かったから 89なんてスコア出せたけど

また・・・やらかすとは思うけど

これからも 張り切って行くからねぇ













       


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
ベスグロですか!
おめでとうございます。
そして、ドラコンもとってしまいましたか!
賞品稼ぎ、すごい!!
トータルでは、順位を落としてしまい残念ですね!
しかし、スコア89って、90切ではないですか?
絶好調ですね!
スタートから、パー、ボギー、パーと続いていくと
気持ちがよいものです。
今後のゴルフに期待ができますよ!

No title

やったね~v-315

89・・すごいね。。

出だしからパー取れると、気持ちが違いますよねv-218

おいしいものもたくさんで、賞品もどっさり・・・

さすがですv-290

これからのゴルフが、楽しみだねv-354

優秀な家来さんの ナイスアドバイスv-221

良かったです。。



何と・・・

一気に大台に乗せてきましたね!

流石に家来君のゆったりスイングっを実行すれば、どのクラブも言うこと聞きますね!!

但し、多分ですけど・・・

アプローチはアッセって打ったか、緊張して身体が動かなかったかのどちらかでしょう!!!

よく頑張りました!スコアーにおめでとう!!!

No title

おめでとう~♪
日ごろの練習の成果が出たねーっ。

アレッ アレッ?ってなったときは
ゆっくりスイング まぁくんナイスアドバイス!
パット練習しておいてよかったって
思えたということは…
次回のコンペでは自発的に楽しく練習できるから
ホント収穫だと思いマス♪
自然薯ってひげを焼いてそのままおろすのね
初めて知ったわ。 こりゃ 長いもとは別?だよね?
ピーラーで皮むいてたぞぉ…
ん?あまり 話すの止めよっと
何も知らないコトバレチャウ(^_^;)

No title

ども(#^.^#)
90切80台おめでとぉ!!

そぉ(笑) ぽよこさんは やれば出来るのです

アプローチ・・・焦って打つ(笑)

その通りですよPanchiさん(笑)

緊張で身体動いてないのかな??


落ち着いてやれば 出来るってことが 実感できたと

思うので 次のラウンドからは 自然に出来ると思います

もうちょい スコア詰めて行ける

って 実感できたでしょ?(笑)

ナイスラウンド

Re: やまさんへ

やまさん こんばんわぁ

ありがとうございますヽ(▽`)ノ
今回は賞品いっぱいゲット出来て
おまけに一気に80台なんて
びっくりと!嬉しいのと!で 幸せな1日でしたよぉ

この1日限定って事にならない様に
また頑張りますe-271

Re: ブリちゃんへ

ブリちゃん こんばんわぁ

やったよぉ~ヽ(▽`)ノ
ホント 出だしからダボよりも
出だしからパーの方が 気持ちが違うよね

なにより 食いしん坊の我が家には
美味しいもん どっさりが嬉しかったりして
椎茸がね すごい美味しいの
ただトースターで焼いてお醤油かけただけなのに
すっごい美味しいんだよぉ


ホント優秀な家来に感謝しないとね
今度お茶くらいご馳走してあげよっかな
あっ・・・賞品おすそわけすれば良かったかな(笑)

Re: 何と・・・

Panchi さん こんばんわぁ

ありがとうございます!!!
一気に行っちゃったよぉ~~~ヽ(▽`)ノ
今年に入ってから1度も100切り出来て無かったのに
こんな事もあるんだねぇ

ゆったりスイングを忘れない様にしなくちゃ!!!

そおそお!!! アプローチは苦手意識が強いから
身体が動いてないんだろうと思うんです
で、ミスするから今度は焦ってしまうと言う悪循環

これを克服しないとダメですよねぇ
昨日も仕事帰りに150球もアプローチの練習に費やしたわ
腕がだる~~~くなってました

まだまだ頑張りますねe-271


Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんばんわぁ

練習成果が出ると やっぱり嬉しいっ
長かったもの・・・
スクールも変えて アプ練もいっぱいして
パターも毎晩転がして
でも100叩きばっかりで
もぉ2桁なんて出せないのかも・・・って思ってたもの

でもぽよこちゃんだから
また直ぐやらかすんだけどね
そん時はまたいっぱい練習すれば大丈夫なんだって思えたのが成長かなe-271


あっ ぽよこんちも長いもは皮剥いて食べてる・・・
自然薯は皮のところに栄養が詰まってるから
剥かないで食べるんだよって教わったの
ぽよこも・・・お料理苦手だから
知識薄ぅ~~~なので(^^ゞ


Re: まぁくんへ

まぁくん こんばんわぁ

いやぁ~~~ホント持つべきものは優秀な家来ですわぁ
お陰さまで ゆったりスイングと アップダウンの厳しい時は
1番手 2番手 上げるって事も思い出して
何とか攻略出来たよ

ホント! あともう少しアプローチがちゃんと打てる様になれば
あと5打は縮められたと思うのよ
これからの自分がどう変わってくのか?
楽しみになって来たよ
でもまた・・・やらかすけどね(笑)

その為にも昨日も腕がだる~~~くなるまで アプ練したんだ
2桁定着出来るには やっぱり練習あるのみだもんねe-271

No title

ぽよこさ~ん!
ついにやりましたね!
おめでとぉ~v-353

だって復活のための猛特訓、開花しないはず
ありませ~ん。
きっときっとこの日が来るって信じて
がんばって良かったね~。

ほんと春を通り越して一気に夏ですね。
今年の気候と同じだわ(^。^)y-.。o○

私も頑張ろうっと。

Re: まりさんへ

まりさ~~~ん

ついに来ましたよぉ( /^ω^)/

長い道のりでしたが・・・
やっとやっとゴルフの神様も微笑んでくれたみたです
とっても嬉しかったよ

でもきっとまたやらかすんだけどね
どよよよ~~~んってブログをUPすると思うんだけどね
それでも時々こうやってナイスラウンドが出来れば
またやる気満々でがんばれるもんねe-271

まりさんも 女子会ラウンドでは100切りまで
あと少しだったもの
一気に夏に突入するはずe-278
お互いがんばりましょうねっ(≧0≦*)ノ"

おめでとう

  まいど~(*^_^*)

やったねぇ やったったねぇ 凄いぞ ぽよちゃん
89は凄いスコアやなぁ おめでとうございます

やっぱりまぁ君アドバイスと キャメ吉君の御かげか?

それともぽよちゃんの努力か 後はアプだけやな

No title

ブラボー!!!!

スゴイ、80台(89)ですね!v-424
しかも、ベスグロ・・・・v-426
いいじゃないですか!
気持ちとスイングとコンデションがスッキリした形になったんでしょうね!
このくらいのスコアーは出せる腕を持ってることの証明ですから、これからも期待します。

Re: おめでとう

呑ちゃん こんばんわぁ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい
ゴールデンなウィークを満喫し過ぎちゃいましたよぉ

お褒め戴いたスコアですが
その後のスコアはまた3桁に逆戻りですわよぉ
どーゆー事かしらねぇ???

まぁくんパワーと
キャメ吉マジックが消えてしまったんだろか???

また引き戻さなくちゃだわe-271

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん こんばんわぁ

お返事おそくなってごめんなさい
ゴールデンなウィークを満喫してましたわぁ

89なんて・・・こーゆー事があるから辞めらんないんですよねぇ
でもね・・・この後のラウンドはまた3桁に逆戻りしちゃったの

ダメダメよねぇ
あの89とベスグロは夢だったのかしら???と
思ってしまうわe-263

でも今日ねサロンパスレディース観てきたんですけど
どのプロのショットも とても乾いた打音だったの
ぽよこみたいに くぐもった打音させてるプロなんて居ないのです
ボールだけをキレイにさらって
しかも全然力みがないのですよぉ
なのにスッゴイ飛んでるし
ちゃんとスィートスポットに当てなきゃダメなんだなぁ・・・と痛感

また80台が出せる様に
今日のイメージを頭に置いて がんばりますe-271

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
